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【ハンター×ハンター】キルアはオーラを電気じゃなく毒に変化させれば最強だった


1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:03:59.31 ID:he+DY/1C0

電気なんかよりよっぽど強いし、かなりの念能力になったと思うんだけど




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2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:05:13.82 ID:etOK9/vI0

即効性に欠ける



3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:05:18.36 ID:wSEs77Nv0

電気の方があまりにチートだろ
毒ならユピーさんに瞬殺されてたわ




4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:05:55.59 ID:rw2zd08j0

毒だったら神速を開発できなかったぞ



5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:06:02.92 ID:6SBSL4Wei

致死性の毒なら勝負は決まってたしな



25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:18:27.86 ID:qEq9oicm0

>>5
拷問好きなんだろきっと




7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:07:25.38 ID:he+DY/1C0

ノブでキルアワープ→薔薇なみの毒をまく→終わり



9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:08:48.45 ID:etOK9/vI0

オーラを電磁波とかに出来たら面白そうじゃね?
タイマンには向かないかもしれないけど幻視?とか発熱とか出来たり




10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:08:56.47 ID:7HKfXeLn0

キルア自身が毒に耐性があるから『毒=致死』の思考がなかったんだろ



11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:10:18.47 ID:9XV0XNsbP

毒にしてたら逃げずに戦う選択しかないな



12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:10:43.51 ID:vv134p3BO

毒だと自分の家族みたいな毒の効かない敵に無力だしな



17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:15:23.48 ID:ieApoyYbP

>>12
それ電気にも同じこと言えるだろ




13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:12:37.39 ID:2umYtfHU0

アルカを具現化する能力にすれば最強じゃね



16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:15:02.53 ID:rMNMY+zE0

>>13まずアルカを具現化しようと決めてからはイメージ修業だな
最初は実際のアルカを一日中いじくってたな。とにかく四六時中だよ
目をつぶって触感を確認したり、何百回何千回とアルカをスケッチしたり
ずーっとただながめてみたり、なめてみたり、音を立てたり、嗅いでみたり
アルカで遊ぶ以外何もするなと師匠に言われたからな
しばらくしたら毎晩アルカの夢を見るようになって、その時点で実際のアルカをとりあげられた
そうすると今度は幻覚でアルカが見えてくるんだ
さらに日が経つと幻覚のアルカがリアルに感じられるんだ
重さも冷たさもすれあう音も聞こえてくる
いつのまにか幻覚じゃなく自然と具現化したアルカが出ていたんだ




19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:16:39.67 ID:Bi6+2cvN0

一撃必殺系の能力は漫画的に使いにくい



27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:20:36.62 ID:hoHUbboP0

毒の能力は使いにくいってフーゴが教えてくれた
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00A6IJT6C/




28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:23:38.60 ID:vv134p3BO

準主人公の武器が毒だったら、なんかイヤだな



34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:26:59.75 ID:HdOQI+Os0

>>28
ココェ・・・




30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:24:36.48 ID:e/klqUig0

毒は相手の体内に侵入させる必要がある
つまり 放出系の能力が必要になる
変化系は放出60%だから 毒が効く前に逃げられたら毒が消えてしまう可能性もある




39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:32:32.51 ID:ZY4CsJ1L0

充電してるクセに変化ってのが意味不明である



42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:33:48.10 ID:e/klqUig0

>>39
イメージ




51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:53:34.91 ID:DtQ6k/N70

>>39
制約




41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:33:38.55 ID:6SBSL4Wei

毒は基本強い上にジワジワ攻撃出来るから敵にピッタリなんだよな



44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:37:27.42 ID:zEyPFv/70

毒なんかにしたらキルアの最大の敵でもある兄貴に勝てそうにないからなぁ
兄貴も当然毒耐性強いだろうし




21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:17:07.58 ID:6j+h5lYW0

団長のナイフ盗めばいい



14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:12:55.60 ID:/QMywTVm0

わざわざ念で毒を作る必要がない



24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/12/17(月) 14:18:01.98 ID:Bi6+2cvN0

毒ならそれこそ持ち歩いてれば済む話だな







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このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2014/04/16 20:08 ] キルア | TB(-) | CM(67)

この記事のコメント

[ 46101 ]
俺もすげえ思う。ユピーにナルカミの所、あれ毒なら殺せてたろ。毒なら電気同様動きも封じれる(感電は自然に解けるが、毒は自然浄化しない)
その後、毒回って殺せるだろうし。絶で消して毒ふりまけばほぼ初見殺しだろ。
[ 2014/03/18 12:32 ] [ 編集 ]
[ 46102 ]
毒だと見栄えがしない
[ 2014/03/18 12:35 ] [ 編集 ]
[ 46103 ]
作中実現はしなかったけど、ピトーの玩具修理者で毒は直せるのか?
もしかしたら薔薇でも蟻を絶滅できなかった可能性有り?
[ 2014/03/18 12:37 ] [ 編集 ]
[ 46105 ]
見栄えしない毒でも冨樫ならかっこ良く扱ってくれる・・・と、信・・じて・・る
[ 2014/03/18 13:11 ] [ 編集 ]
[ 46106 ]
人一人背負っててもかなり動けるから
背中にバッテリー積めばいいと思う
[ 2014/03/18 13:24 ] [ 編集 ]
[ 46107 ]
電気は電気での攻撃よりも、電気による身体活動、反射速度の底上げが重要でチートだからな
メレオロンありきならそりゃ毒のが強いだろうけど、単体性能では電気のがいいんじゃないか
[ 2014/03/18 13:56 ] [ 編集 ]
 
[ 46108 ]
現実社会で1番強い毒は電力会社だろ
[ 2014/03/18 14:21 ] [ 編集 ]
[ 46109 ]
毒だったらダーツの敵にやられてたろ
[ 2014/03/18 14:40 ] [ 編集 ]
[ 46110 ]
≫16を見に来た。
[ 2014/03/18 15:04 ] [ 編集 ]
[ 46111 ]
耐性ない相手にとっては猛毒だけど、耐性あるキルアにとっては肉体強化に使える毒(薬)・・・ってのはご都合主義かね。
[ 2014/03/18 16:09 ] [ 編集 ]
[ 46112 ]
>>24
変化させた毒なら手ぶらを装える。これは大きなメリットだよ
[ 2014/03/18 16:43 ] [ 編集 ]
[ 46113 ]
どう考えても冷気の方が強い
熱エネルギーを奪い取れるなら運動量も0に近づく
[ 2014/03/18 16:48 ] [ 編集 ]
[ 46115 ]
オーラを電気に変えてるんじゃなくて
蓄電性、導電性を持つオーラに性質変化させてるんじゃなかったっけ?
[ 2014/03/18 18:06 ] [ 編集 ]
[ 46116 ]
人間だけ相手にするなら毒もかなり強いだろうけど、
特定の毒に対しては分解能力を持ってる生物も沢山いるから、
キメラアント相手だとどんな毒を注入するか毎回試行錯誤しないといけないだろ。
それに対し、大抵の生物の筋肉や神経は電気信号で動いてるんだから電気のが応用力高い。
[ 2014/03/18 18:35 ] [ 編集 ]
[ 46118 ]
毒なんて、いくらでも代用きくやつ念で作るってバカだろ。

最初に良く切れる刀を念で作るより、買えばいいだろってw

しかも毒効かない敵だとつむw
[ 2014/03/18 19:54 ] [ 編集 ]
[ 46119 ]
即効性の毒は制約やばそうだし遅効性は格下じゃないと通用しない上にナックルと完全にかぶってる。
それに爪に毒塗って戦えるであろうキルアが選ぶ能力じゃないな。
[ 2014/03/18 20:07 ] [ 編集 ]
[ 46122 ]
毒ならクロロが使ってたあの毒ナイフで済む話だからな
もう出てるけど変化系は放出があまり得意ではないから離れたら効果が薄くなるし
わざわざメモリ割いて作るほどの能力じゃない
[ 2014/03/18 20:37 ] [ 編集 ]
[ 46123 ]
病犬「おっ、そうだな」

毒と言ってもゲームじゃないのだから、色々な化学物質があるしな。
[ 2014/03/18 20:44 ] [ 編集 ]
[ 46125 ]
カンムルは結果論だからなあ。キルアが最初からカンムルを想定して電気能力にしてたんなら完璧なチョイスだと思うけど、最初は攻撃用でしか考えてなかっただろ。なら上で毒の事で言われてる様に電気ムチでも持ち歩けばいい話だし。何かハンターの世界って電気はあまり有効打にならず、(ムチ野郎、アバラ粉砕コース、ラモット、ユピー) 毒はかなり有効打な感じだから(メルエム、ウヴォー、プフ)初期目線で言うと毒の方が良かったんじゃないかなと。
[ 2014/03/18 21:03 ] [ 編集 ]
[ 46130 ]
毒ってバトル漫画だと使いにくい能力じゃね?
即死するくらい強力な毒だと、味方の能力としては強すぎて扱いに困る。

滅多に当たらないエイケイやガンダムの毒手とか、
退場させられたフーゴのスタンド能力とか。
[ 2014/03/18 22:49 ] [ 編集 ]
[ 46131 ]
毒にもいろいろあるのにどの毒だよ
毒を放つキルア自身が耐えられる程度の毒か
毒人間のマゼランじゃないんだからさあ
[ 2014/03/18 22:56 ] [ 編集 ]
[ 46132 ]
46125
カンムルは本当に思いつきというか、修羅場で得た奥義みたいなもんだけど
最初に作る時「応用の利く能力にするべき」って説明してるから
単純な殺傷力以外に、何か他にもできる能力がいいと思って電撃選んだのは確か
ただ強くなるなら毒の方が強いと思うが、総合的な幅広さなら電撃なんだろう
[ 2014/03/18 23:00 ] [ 編集 ]
[ 46133 ]
キルアが耐えられない毒ってあるのかな。言われてみれば毒にも色んな反応があるんだったな。ま、大丈夫な毒を飲んでイメージ修行すればその性質の毒になるんじゃね。
[ 2014/03/18 23:04 ] [ 編集 ]
[ 46134 ]
ここの議論見てて思うけど、自分の念能力決めるのって楽しそうだなw
色んな状況想定して練りに練った能力を磨いて戦い抜くってロマンを感じる。
[ 2014/03/18 23:19 ] [ 編集 ]
[ 46143 ]
毒だと病犬とも蟻とも被るし
[ 2014/03/19 07:20 ] [ 編集 ]
[ 46150 ]
オリジナル能力議論スレみたいなのあった気がするな
今はもう残ってなかったような気もするけど
[ 2014/03/19 09:55 ] [ 編集 ]
[ 46156 ]
俺が変化系だったらオーラをアルコールに変える能力にしたが、W×Hのオーラ別性格診断で具現化系(自罰タイプ)だった
[ 2014/03/19 15:58 ] [ 編集 ]
[ 46162 ]
具現化は付属能力ついてくるのが強すぎる。他の系統はそれらの文字通りの反応示すだけなのに(オーラを電気に変質させるだけ) 具現化は文字通り具現化して、さらに能力を宿らせるとか。特質も大概だが
[ 2014/03/19 16:44 ] [ 編集 ]
[ 46164 ]
充電って制約なのか?
電気をオーラて変えて貯めてるんじゃね?
[ 2014/03/19 18:28 ] [ 編集 ]
[ 46165 ]
ビスケがキルアの能力を見てこの年でオーラを電気に変化させるなんて…って言ってたから
オーラに蓄電しているのではなく、オーラを電気に変化させている
[ 2014/03/19 18:32 ] [ 編集 ]
[ 46173 ]
46162
変化系は強化習得率も高いから、そのへんがメリットなんだろう
[ 2014/03/19 22:08 ] [ 編集 ]
[ 46180 ]
毒だと神速とかが無いと言ってる人がちらほら居るが、神経速度を加速するなり強化するなりな毒を生成して身体強化、速度強化は出来そうだけどな
ただそれが可能だったとしてもその毒を作るのと即死毒を作るのは別にメモリを消費しそう。毒という共通点なしにそれぞれの発を作るよりは安いだろうけど
そう考えると相性が良い相手のへの瞬発力なら毒の方が上だが、相性が良い相手の多さや応用性においては電気の方が高いだろう
[ 2014/03/20 11:08 ] [ 編集 ]
[ 46243 ]
毒だとココさんみたいに耐性のある相手としか戦わせてもらえない
[ 2014/03/21 12:40 ] [ 編集 ]
[ 46260 ]
神速はダツ対策として緊急回避的に生まれたものでキルアが最初から想定してたものじゃなく
ドーピング等複数の毒の効果を持たせるのは充電放電のような簡単な制約では対応できない
そもそも痛みを感じてる電気と違って毒が効かないキルアに毒への変化が可能なのか疑問

それに電気や毒といったオーラの性質を変化させるより
ゴンのチーのようにオーラの形状を変化させる方が先なんじゃないかと思うんだが
[ 2014/03/21 23:45 ] [ 編集 ]
[ 46263 ]
そもそも毒って、系統的にはむしろ操作に近い気がする
[ 2014/03/22 02:11 ] [ 編集 ]
[ 46281 ]
ところでキルアって、ガンダムに例えたらF91だよな
速いし、残像出すし、一時的にパワーアップしたりするし
[ 2014/03/23 00:55 ] [ 編集 ]
[ 46286 ]
何故ガンダムに例えようと思ったのか
[ 2014/03/23 01:31 ] [ 編集 ]
[ 46293 ]
じゃあ、打撃・斬撃・砲撃三択のゴンは、ストライクガンダムだな
[ 2014/03/23 03:24 ] [ 編集 ]
[ 46306 ]
ギド・サダソ・リールベルトは
なんとなくアッグ・アッグガイ・ジュアッグを連想する
[ 2014/03/23 23:37 ] [ 編集 ]
[ 46318 ]
フランクリンはグフ重装型だな
[ 2014/03/24 16:00 ] [ 編集 ]
[ 46319 ]
最近、ネタの再掲載を連発しているけど、開き直ったのかな?
しかも、日付が変わらない。
[ 2014/03/24 19:09 ] [ 編集 ]
[ 46321 ]
連載再開されないから仕方ない

まあジンと会ったし、事実上の最終回だろうけど
[ 2014/03/24 20:17 ] [ 編集 ]
[ 46323 ]
再開されてもどうせネテロ息子隊出発→全滅→ゴン達の冒険はこれからだ!で終わりだろ
[ 2014/03/24 21:04 ] [ 編集 ]
[ 46327 ]
そしてその過程でまた5年10年とかの休載w
[ 2014/03/25 00:48 ] [ 編集 ]
[ 46356 ]
毒使いなら陰獣かなんかの時も触れられてなかった?ウヴォー相手に致死性だったら勝ってたって言われるくらいだし強いのかも。
電気はビリビリさせる能力だけじゃなくて電気信号による高速移動がうりだからな。それこそ火力のみだったらフェイタンの方が上だろうし。
[ 2014/03/28 03:06 ] [ 編集 ]
[ 46377 ]
毒なんかわざわざ念でやらんでも、それこそクロロのナイフみたいにモノで代用利くだろ
[ 2014/03/29 01:32 ] [ 編集 ]
[ 46425 ]
毒は保存とか運用が超大変だと聞いた気がするな
まあだからって念でやるメリットはあんまり無いと思うが
[ 2014/03/30 23:05 ] [ 編集 ]
[ 46436 ]
現に病犬やクロロは念ではなく実物の毒使ってるしな

シズクの掃除機で吸えたので、病犬のは念の産物ではなく実物の毒
[ 2014/03/31 08:56 ] [ 編集 ]
[ 46492 ]
毒矢使ってたポックルが、実物矢をやめてオーラ弓矢に変えてるから
レインボウの中には毒変化があってもおかしくなかったかもな
[ 2014/04/02 01:24 ] [ 編集 ]
[ 47006 ]
ポックルがキルアみたいに毒に耐性があるんならな
[ 2014/04/16 22:18 ] [ 編集 ]
[ 47007 ]
人間の体は電気信号で動いてるから電気で動かす、ってのは他の漫画でもある能力だから
キルアが最初から考えていたかはともかく、メタ的には織り込み済みの能力だろうな
[ 2014/04/16 22:36 ] [ 編集 ]
[ 47010 ]
47006
キルアは実体験のおかげで、強引な電気習得ができたってだけで
耐性持って無いと変化できないってことではないと思うぞ
そもそも当のポックルが炎に変えてるしな
[ 2014/04/16 23:42 ] [ 編集 ]
[ 47011 ]
投稿日:2012/12/17(月)
[ 2014/04/16 23:45 ] [ 編集 ]
[ 47012 ]
かなり鍛えられた能力者であるはずの病犬が実物の毒(デメで吸えるので念ではない)使ってるあたり、耐性ない奴が毒に変化させられたとしても大して効果なさそう

ましてや特性の違う矢を他に何本も用意して、クラピカみたいにエンペラも制約らしい制約もないポックルじゃ、やったとしてもメモリの無駄遣いでしかないと思う
[ 2014/04/16 23:50 ] [ 編集 ]
[ 47013 ]
ポックルの系統って作中で明言されてったけ
案外放出と操作の複合ならメモリの無駄使いとも限らないだろ
[ 2014/04/17 01:07 ] [ 編集 ]
[ 47015 ]
女王が偶々フグ食べてたら王が誕生する前に蟻編終わってたな
[ 2014/04/17 03:03 ] [ 編集 ]
[ 47017 ]
いや放出と変化は離れてるし、オーラを何種類もの性質に変化させ使い分けてるキャラは上位でもほとんどいないぞ

しいて言うなら、フェイタンがペインパッカーの際に熱以外の性質にも変えられるのかもしれんが、あれはダメージ受けなきゃ発動しない制約付きだ
[ 2014/04/17 04:21 ] [ 編集 ]
[ 47018 ]
アリは毒を使っているくらいだから毒には耐性があるのかも
それにフグは毒を作ってるわけじゃなくて毒に耐性があって毒を蓄積できるだけだから逆に耐性が上がるかも
[ 2014/04/17 04:25 ] [ 編集 ]
[ 47019 ]
>放出と操作の複合なら
ポックルの矢って操作系要素あったっけ?
[ 2014/04/17 04:25 ] [ 編集 ]
[ 47020 ]
薔薇の毒って感染性あるし、普通の毒じゃないだろ
薔薇の毒で死んだからって、河豚毒で死ぬとは限らん
[ 2014/04/17 04:28 ] [ 編集 ]
[ 47024 ]
よくゴンの側にいるのに、毒とか危なくね?
[ 2014/04/17 08:29 ] [ 編集 ]
[ 47026 ]
47024
ヴィクターのエネルギードレインじゃあるまいし、常時オーラを毒に変化させて垂れ流すわけじゃないだろw
[ 2014/04/17 09:12 ] [ 編集 ]
[ 47028 ]
ポックルは元々、使ってた弓矢を取り上げたようなもんだし
一から覚えて考えて取り上げて作って特殊能力付けるクラピカに比べれば
むしろ難易度低い方なんじゃないかな。作るだけなら。性能はともかく。
[ 2014/04/17 10:08 ] [ 編集 ]
[ 47030 ]
もっとシンプルにしたら、橙の矢だってパイクに止められない速さだったろう
[ 2014/04/17 10:42 ] [ 編集 ]
[ 47048 ]
この記事前も見たなー(チラッチラッ
[ 2014/04/17 20:55 ] [ 編集 ]
[ 47054 ]
もう最近はあげ直しばっかだよ

ただでさえ連載終わってネタない上に、2chから転載禁止になったらしいからな
[ 2014/04/17 23:26 ] [ 編集 ]
[ 80114 ]
オーラを毒に変えるくらいなら、団長の毒ナイフ装備すればええだけやん
[ 2020/01/12 19:08 ] [ 編集 ]

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