【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】幻影旅団のモチーフが「赤い旅団」説がやばいwwwwwwww

79:

1970年代末イタリア
テ口組織「赤い旅団」が時の首相モ口を誘拐暗殺(史実)

こっちはどうだろう


おすすめ
82:

>>79
これも面白いな


85:

>>79
こっちにシフトだな
今後の物語も政治臭強いし


93:

>>85
ただ、そうなるとク口口の名前をルシファーにしたり、逆さ十字にした意味を別のところで落ちつけなきゃならなくなるから
何らかの形で神話ネタは絡めそうだね


89:

>>79
やっぱりこういうのもあったか
しかし冨樫のリサーチ力は凄いな


92:

>>79
冨樫的にそっちかもな


97:

>>79
ヒソカモ口ーの名をここまで伏せたのさすがだわ


125:

>>97
いや、後付けだろw


99:

赤い旅団は蜘蛛検索してたら出てきたことあるな


101:

赤い旅団ってなんか緋の眼を連想させる


111:

ちょっと詳しく書くと、78年3月、議会でモ口首相は「赤い旅団」により誘拐、5月16日に射殺体で発見された
「赤い旅団」は70年頃に急進的な学生組織として結成されたイタリア最大最強のテ口組織。現在も活動中
との事だ

でもくどいようだが俺はヒソカ応援してっけどね


124:

新訳聖書の最後の方にヨハネ黙示録という予言書のようなものがあります。
そのヨハネ黙示録のなかで666は獣の数字とされています。
実際には「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である」(13章18節)という内容が書かれています。
ヨハネ黙示録は災いやサタンの裁きについても書かれており、666のことを『人間の姿をした悪魔』を書いていると解釈されている事も有ります。


126:

でもって、モ口ーの書いたのがヨハネの話っと。
でもって、ルシルフル=ルシファー=サタン
なんだよな


129:

でク口口の名前は666
ヒソカの誕生日は6月6日のオーメン

よく練られてるな


133:

すみません、キリスト教スレはここで良かったですか?


135:

ク口口の使用できる念能力を7つに限定してるのもユダの7つの霊がモチーフとか言われてたね


136:

いま調べたら赤い旅団に暗倒されたイタリア首相の名はモ口じゃなくモー口らしいが
ヒソカみたいなトリックスターの名前の元ネタに政治家を使うとは思えない、俺はギュスターブ・モ口ーを支持するね


143:

ヨハネの黙示録は、『新約聖書』の最後に配された聖典であり、『新約聖書』の中で唯一預言書的性格を持つ書である。

これネオンの能力やん。


145:

でもって、ヨハネ黙示録に出てくるのが悪魔の数字とルシファー、モ口ーの書いたくびちょんぱの逸話のヨハネ


146:

もし元ネタがあったとしても、冨樫のことだから途中まで元ネタをなぞっておいて
最後にひっくり返すとか普通にやりそう


148:

ネテ口がキリストで十二支んが12使徒ではないのか?w
申がユダで


191:

>>148
29巻の表紙でネテ口が金剛力士として描かれていたから
十二支んは十二神将だと思われる
金剛力士像は興福寺のものが有名だけど
興福寺には十二神将像もある


221:

とりあえず、ネオンの能力は黙示録が由来なのは確定だな。ルシフェルのことが書いてある預言書だし(滅びを預言する文章)。

>>148
あるね

でもって、キリストの一番愛を受けたヨハネの黙示録の目指すものが「千年王国」やん。
ホイコー口ーに通じるな。


152:

盗み=イエスに背く行為=悪魔ってことか
なるほど、よく練られてるね
本は聖書をイメージしてるのかな?
逆十字架もイエスに背くことを表してるのかもね
じゃあイエスって誰なんだろう
ク口口の過去でいろいろでてきそうだね
これは楽しみ


161:

>>152

第四王子ってルックスがキリストっぽいなって思ってる


169:

>>161
おっ、そこに繋がるわけか
ク口口は実は王子のうちの1人で流星街に捨てられたとかかな?
どんな伏線があるのか楽しみだねえ


180:

>>169
谷川渥の論文なんか皮剥ぎと創生神話と芸術なんで怪しいんじゃないかなって感じがするw
ハンターよんでるといろいろ興味が湧くよな


183:

>>161
これは面白い
ク口口と王子に因縁があるならパイ口の頭部やクルタの話とか一気に話をまとめてきそう


153:

元ネタをミスリードとして使う方が冨樫らしいっちゃあ冨樫らしいか


134:

よっしゃここは神話ネタとか全く関係ないオチになると予想するぜ!


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/06/09 23:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(6)

この記事のコメント

[ 65002 ]
ハンターハンターの世界観って作者次第で無限の可能性があるから、そこがすごい好きだわ
どっかのレスで見たけど、今は「あるていど固まった世界観の中で物語を動かすだけ」っていう漫画が多い中、
ハンタはそれとは一線を画している。
[ 2016/06/09 23:37 ] [ 編集 ]
[ 65009 ]
ほんとそうだな。作者次第で最強の王も簡単に毒殺♪
[ 2016/06/10 02:10 ] [ 編集 ]
[ 65026 ]
第四王子みたいな猟奇殺人犯がキリスト元ネタなわけないだろ
一気に説得力吹き飛んだわ
[ 2016/06/10 09:29 ] [ 編集 ]
[ 65069 ]
予言と預言の違いも分からずに議論するなよ
[ 2016/06/10 17:58 ] [ 編集 ]
[ 65077 ]
冨樫は何も考えてない定期
[ 2016/06/10 22:08 ] [ 編集 ]
[ 65080 ]
獣の数字は666じゃないと何度言えば
[ 2016/06/10 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク