【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター387話】ツェリの能力の現状不明点まとめ!!!!!【388話ネタバレ注意】

kura.png

755:

現状不明点()内は俺の予想

・予知に他者の念は映るのか(使用者は絶のため、不可の可能性大)
・10秒間、他者への干渉は可能か(可能、ただし被干渉者は10秒後まで認識できない。不可とする根拠が今のところ後出し制約以外に無い為)
・リアルタイム予知夢中で、体のみ動かした場合どうなるか(不明。死に設定にしても良いレベル。)
仮に発動から5秒時点で、テータちゃんのチチを揉むとする。(この時点でツェリは発動から15秒先を予知中)すると目を開けずに予知改竄したことになる。では発動から10秒時点で能力は完全解除となるのだろうか?(作者の作風的にも10秒で完全解除は厳守しそう)
なるのなら、ツェリがリアルタイム予知夢で見ていた「チチを揉まれていないテータの11秒から20秒間」の予知は意味をなさなくなるのではないか。
解除とならない(あくまでも目を開けてから10秒で能力解除)なら、絶が続く限り予知が可能(他者の行動が、発動時点のツェリを起点とした世界線にひたすら拘束される)という流石に冨樫でもパンクしそうな事態になる。

書いててよく分からんくなるな。
リアルタイム予知夢は死に設定でも良いな。



おすすめ

引用元: 2ch.sc


761:

>>755
上でも書かれてるけど改変行動を取れるのはあくまで目を開けてるときだけで
リアルタイム予知夢中(目を瞑っている)は動けると言っても予知夢に沿った動きしかできないんじゃないのか?
まあまだはっきり分からんけど、今週の図ではそう見えるぞ

「一秒きったら俺と手合わせだ」と言ってることからも、目を開けてるときに他者に干渉することは
おそらく可能だろう




765:

>>761
うん、その推測も分かるんだが、予知夢に沿った動きしかできないってことは「勝手に体が動く(自分の意思で動けない)」、つまりツェリの動ける、実感でわかるという表現は、「自由に動かせそうだ」という意味で、やはり違うんじゃないだろうかと読んだ。
まぁいずれにしても今後明らかにされるんだろうけどさ。




764:

>>755
いいね 最初の二つはすぐ説明されそうね

リアルタイム予知夢中に改変(仮)した場合、
①リアルタイムで見ていた未来予知が書き変わり、胸を揉まれたテータちゃんがいる別の未来が視えるようになる
②改変は出来ない制限がかかっている
③念発動に制限がかかるなどのペナルティが発動
辺りのどれかかなぁと思う




759:

改変中に相手を攻撃したり殺したりしたらどうなるかってとこが
面白いとこだから干渉できないことはないと思う
キンクリとの差別化もしたいだろうし
多分サルコフとの手合わせで
サルコフ「オレはツェリを殴ったと思っていたらいつの間にか殴られていた」
みたいなことになるだろう




771:

俺の頭が悪いから、ツェリの時間能力がイマイチ分からない(´;ω;`)
キンクリに似たモノと思っていいの?(´;ω;`)




772:

能力発動を0秒とする。
リアルタイム予知で目を瞑り、絶の行動を常に継続すると仮定。
能力は必ず発動から10秒で完全解除を前提とする。
1秒・10秒までの他者の行動が確定される
5秒・テータボインを揉む(この時点で15までの予知を既に見ているが、10で解除は絶対なので11~からの予知は意味がない)
10秒・テータ服の乱れに気づく(エ口同人の様に感覚が遅れてやってくるとかない)すでに連続性のある予知はハズレ確定してる。

可能性として予知がツェリの行動に合わせて常に変動することも考えたが、それには1秒時点での予知は「5秒でチチを揉むことが確定した予知」で無ければいけないため矛盾が発生する。
つまりリアルタイム予知夢中は10秒までの予知夢通りにツェリが行動しない限りハズレ確定されることになる?
有効活用するためには、ツェリ自身が不動を維持できる状況を作ること。それなら違和感なく周囲の状況のみを予知可能。



おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2018/11/07 05:05 ] 王位継承編 | TB(-) | CM(1)

この記事のコメント

[ 78994 ]
ツェリードニキはメルエムより強いのかね?
[ 2018/11/08 07:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク