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【ハンター×ハンター】フェイタンがあの能力にした理由wwwwwwwwwww

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 19:47:44 ID:V/oJWp600

あんな使い勝手が悪い雑魚じゃん



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2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 19:48:35 ID:Vr2JFYS0P

戦う相手が女王様だった

以上



6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 19:49:54 ID:f+BgL1t80

傘で戦う所とかすげぇ格好良かったのにな



23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 19:57:51 ID:7Z8kLS7g0

相手がザザンだから腕の骨を折る程度で済んだけど
ザザンより上の奴相手だったら能力発動前に死ぬ



24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 19:58:39 ID:i6gvhSBN0

人一倍短気なのにマゾな能力



25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:01:19 ID:SQTZlHJl0

ドSなのにマゾ能力だよな

ダメージを与えたらゲージたまるようにすればよかった



27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:08:05 ID:i6gvhSBN0

>>25
能力発動前に相手死にそうだなw



26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:06:44 ID:SQTZlHJl0

シズクはなんであんな能力なんだれうな 綺麗好きな描写ないし名前からして水系だろ



29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:13:38 ID:cZj0en6IO

>>26
掃除めんどくさい

なんでも吸い込む掃除機とかないかな

そうか、そういう能力にすればいいんだ

って流れかも



32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:40:57 ID:+uOO+37M0

>>29ピトーもそんな感じだったし案外そうかもな



30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:20:34 ID:SQTZlHJl0

ガサツだもんな 右手で腕相撲するし色気ない下着着てるし
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00AENH12S/



28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:11:33 ID:SQTZlHJl0

堅い相手だと無力だけどな フェイ



31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:34:56 ID:wqZFDlaai

フェイってビバップ?



33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:46:28 ID:4htcDvSV0

フェイタンが死んだら死後の念として絶対発動するわ



34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:48:10 ID:0EMmooRcO

シズクの能力は制約までプラスに使ってて凄い奥深かったのにフェイタン…



35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/11 20:50:18 ID:eDmm7+XL0

イジメられっこだったんだろ
察しろ



引用元: どうしてフェイタンはあんな能力にしたのか



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このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2014/03/20 20:05 ] 幻影旅団 | TB(-) | CM(86)

この記事のコメント

[ 45632 ]
よくフェイタンの能力をむやみにサゲようとする意見みるけどあれってかなり強い能力だよな?
だって今まで出てきた発のどれも自分を瞬殺できるような相手をどうこう出来るような念はほとんどないし
フェイタンの発の場合は格下相手じゃ意味ないが、自分が劣勢に立たされる相手=苦戦する相手、勝率が低い相手にはその強さに応じて強力な反撃を行う発なんだから
言ってみれば勝率が0%やコンマ以下じゃ発動前に終わるが、10%程度しか勝率が無い敵に対して上手く決まれば90%で勝てる、みたいなもんだし
[ 2014/03/06 21:50 ] [ 編集 ]
[ 45633 ]
問題は発動してから逃げる時間があるってことだな
旅団メンバーが普通に移動して逃げれたくらいだからスピードキャラならライジングサンは回避できそう
[ 2014/03/06 21:56 ] [ 編集 ]
[ 45635 ]
いやそうでもない。旅団が逃げられたのは広範囲攻撃だと知っている+もともと離れてたからで
逆に言えば既に距離があるのに急いで逃げないと範囲から離脱できない程だって訳で
仮に敵が発を警戒したからって自分が優勢に戦っている相手にたいしいきなり100メートル以上も逃げ出そうとするって事はまずありえないだろう
[ 2014/03/06 22:03 ] [ 編集 ]
[ 45636 ]
普通に話しながらで、急いで逃げてるように見えないのが問題なんじゃねえかな・・・
ペインは弱いってよりも、ジャン拳みたいな超リスキー&超高火力タイプの能力ってだけ
当たれば即死レベルって前提で、その反面当たり難い事は別におかしくもないし
逆に攻防中は全く発を出さず、負傷・重傷でようやく出してくるなんて明らかにヤバイし
元々僅差で余裕が無い相手とかじゃない限り、逃げるかもしくは発動ごと潰すはず
下げすぎもあれだが持ち上げすぎもちょっとな
[ 2014/03/06 22:14 ] [ 編集 ]
[ 45638 ]
コンビのグルグル君とセットの強襲用の能力じゃないのか?
初手でグルグルパンチして、失敗してボコられたらフェイタンが逆切れしてカバーする、みたいな
[ 2014/03/06 22:20 ] [ 編集 ]
[ 45639 ]
これ前の記事だろ。最近のもほとんどここの前にまとめた記事ばっかだし。管理人のオススメっていうふうにしたら?
[ 2014/03/06 22:24 ] [ 編集 ]
[ 45640 ]
だからこの程度で持ち上げ過ぎってのが下げ過ぎの立場からの意見の証左
発動前に潰すはあるだろうが上記の通り「自分が優勢に戦っている」のに「距離を取る」でもなく「100M単位」という戦闘終了レベルで逃げ出すなんて考えが出てくるんだ
当たり前だろ?もしその発がフェイクとか攻撃用じゃなく防御用だったりで使用やめて即逃げに入られたら逃げられるんだぞ?なんで自分がガチ逃げなんて行動するんだよ
[ 2014/03/06 22:38 ] [ 編集 ]
[ 45642 ]
フェイタンはたぶん生き死にしかスリルを感じないタイプだから、あんなギリギリじゃないと発動しない際どい能力になったんじゃないかと思う。
[ 2014/03/06 23:01 ] [ 編集 ]
[ 45644 ]
実はキャラの薄さに悩んでいた
[ 2014/03/07 00:10 ] [ 編集 ]
[ 45645 ]
ある意味、フェイタンの性格をよくあらわした能力だと思うが
追いつめたと思っている相手を、一転して見下せる立場になれるところが
[ 2014/03/07 00:11 ] [ 編集 ]
[ 45646 ]
相手が逃げるってならフェイタンも追いかければいいんでね?
太陽はフェイタン追いかけてくるんじゃない? JOJOでもマリオでもそうだし
[ 2014/03/07 00:26 ] [ 編集 ]
[ 45648 ]
ライジングサンは発動が明らかに遅い
火力は確かにやばいけど
ザザンみたいな念での戦闘経験がほぼない奴だから当たった
あれだけのオーラ練ってたら普通以上の奴はまず警戒
その後攻撃か逃げを即判断すると思うけどザザンは発動まで棒立ちだった
まぁ体の硬さに絶対の自信を持ってたのもあるけどね
レオル並に念の戦闘経験詰んでたらどうなってたことか


[ 2014/03/07 00:34 ] [ 編集 ]
[ 45649 ]
パイクを他の師団長クラスと同格だと思ってる奴が多すぎ。
あの硬さと戦闘速度からして師団長クラスは超えてるよ
[ 2014/03/07 00:35 ] [ 編集 ]
[ 45650 ]
痛みを灼熱に変えてって言ってるけど、やってることは具現と放出系だよね?
[ 2014/03/07 00:36 ] [ 編集 ]
[ 45651 ]
なんかコイツとフィンクスとオートシャルは今思い付いたような能力だな

シズクの吸血はかなり意外だったんだが
[ 2014/03/07 00:43 ] [ 編集 ]
[ 45652 ]
45649
パイクって兵隊長クラスじゃね? ザザンに敬語だし
他の兵隊長クラスより強いかどうかは知らん
[ 2014/03/07 00:46 ] [ 編集 ]
[ 45653 ]
フェイタンがイラつくほど不利な状況前提で発動するから
その状態で追っかけても、相手の方が遥かに速く逃げるんじゃないかな・・・

ただまあ弱いとか強いってより、無差別範囲攻撃ってとこからしても
(複数種あるっぽいが基本的に)タイマンがメイン用途の能力じゃないんだと思う

そこそこ手こずるような群れに囲まれてムカつくほどボコられた時
一気に逆転殲滅あるいは数を減らしてしまうような代物だと思う
言い換えたら「タイマンの殺し合い以外は許さないための能力」って感じ

つうかノブナガが特に「タイマン専門」と明言されてる点から考えても
他の戦闘員の能力は、純粋タイマンの斬り合い・撃ち合い・殴り合いに向いた能力じゃなく
一対多や、多対多の連携戦闘や距離戦などがメインってことなんだろう
何だかんだ言われてるフランクリンもやフィンクスも、一対多・多対多で輝く能力だろ

どう見ても弱点や穴があるのに、タイマンでも強いと無理に言い張るのもおかしいし
タイマン用じゃない(明らかに他の優れた運用法がある)のにタイマンで弱い=糞能力ってのもおかしい
[ 2014/03/07 00:53 ] [ 編集 ]
[ 45654 ]
>>45649
パイクとザザンもわからんにわかが
戦闘速度とか語るなよw
ちなみにスピードだけならヂートゥのが圧倒的に上だろう
[ 2014/03/07 00:55 ] [ 編集 ]
[ 45655 ]
シャル(…やべ、このボスアリの能力俺とかぶってる。つーか俺より上だわ)
[ 2014/03/07 01:10 ] [ 編集 ]
[ 45656 ]
太陽に灼かれて(ライジングサン)

悪い意味で鳥肌がヤバい
[ 2014/03/07 01:15 ] [ 編集 ]
[ 45657 ]
※45650
>痛みを灼熱に変えてって言ってるけど、やってることは具現と放出系だよね?
痛みを(どうやったかは知らないけど)熱エネルギーの性質を持ったオーラに変化させてるんじゃなかろうか?
まさか太陽を具現化してるとは思えないし。
[ 2014/03/07 01:19 ] [ 編集 ]
[ 45658 ]
フェイタン「オーラを熱に変える能力思いついたけど火力イマイチね」

フィンクス「何か制約付けたら?」

フェイタン「じゃあダメージ喰らったら発動するようにするね」

フィンクス「そうか。ところで俺って今のままだと劣化ウボーじゃね?」

フェイタン「何か制約付けたら?」

フィンクス「じゃあ腕回したらパンチの威力上がるようにするわ」
[ 2014/03/07 01:33 ] [ 編集 ]
[ 45660 ]
45657
具現してるってのは服のことね。オーラを熱に変換しているのはわかるけどその前段階としてオーラの球を頭上に配置しているってところが放出系かなって感じ。肉体に纏ったオーラが直接熱に変化するならいいけどね。
[ 2014/03/07 01:39 ] [ 編集 ]
[ 45662 ]
フィンクスの能力は堅状態でも硬レベルのパンチが使えるとしたら結構強い
硬の攻撃はカウンターに弱いからさ。あ、フェイタンごめんwww
[ 2014/03/07 01:43 ] [ 編集 ]
[ 45664 ]
フィンクスって能力使わなかったらミミズに負けそう
[ 2014/03/07 02:00 ] [ 編集 ]
[ 45665 ]
ゴリラの素の防御力がラモット並で、堅を覚えてるとしたらゴンのジャジャン拳でも倒せなかったんじゃね?
[ 2014/03/07 02:17 ] [ 編集 ]
[ 45666 ]
指バキバキになっても目玉飛び出しても攻撃をやめず、下半身なくなっても自分より他人の心配してた蚯蚓は、陰獣随一の根性の持ち主
[ 2014/03/07 02:20 ] [ 編集 ]
[ 45667 ]
陰獣は師団長レベルの強さがあってもおかしくないんだが。
堅ぐらいは維持してただろうウボーの肉体に歯や髪の毛で傷つけたぐらいだし、過小評価されすぎじゃね?
[ 2014/03/07 02:29 ] [ 編集 ]
[ 45668 ]
何がすごいってあの防護服出せる能力っしょ。
あれ着てたら薔薇の火力にも耐えられそうじゃね?
[ 2014/03/07 02:35 ] [ 編集 ]
[ 45670 ]
45668
おそらくあれも誓約制約によるものだろう
能力発動中はあの服で自分の攻撃を防護できる代わりに攻防力移動等の応用ができないとか
[ 2014/03/07 03:22 ] [ 編集 ]
[ 45672 ]
あのレベルなら体術に相当自信があるからあの発は万が一の格上用かな。蟻のトップクラスについては人類誰しも想定外だから能力考えるときは想定していないと思う。
旅団の怖さは層の厚さ。かなり手強いぞ。
[ 2014/03/07 09:13 ] [ 編集 ]
[ 45673 ]
45667
何となく能力がしょぼく見えるからかな、陰獣
ダルツォルネが武器使ってすら傷も付けられないウボーに、普通にダメ通る病犬の牙と豪猪の毛針は相当な貫通力のハズだが
[ 2014/03/07 09:33 ] [ 編集 ]
[ 45674 ]
病犬とか特にわかりやすいけど、牙がウボォーの防御力を超えるほど凄くても
同じくウボォーの含みつぶてによる攻撃を全く防げず連続貫通するくらいだから
要するにゴンのジャン拳みたいに、硬や凝で集中する系統の威力特化発ってことだろ
ただ自前のパワー&武器使ってるだけのダルツォルネより遥かに強いのは当然で
それでもレベル的にはダルツォルネより上だろうけど、師団長クラスはさすがに無い
[ 2014/03/07 12:10 ] [ 編集 ]
[ 45676 ]
ドS男が痛めつけられるというのが強さの要因なんだろうな
自分が傷つけられないと発動できないってのは、結構な誓約だと思うし

発動が遅いといわれてるが、他の方も言ってるように
ぱっと見、服が変わっただけで逃げようって奴はそうそういないと思う。
ライジング・サンが発動した時点で逃げ切れる奴はかなり少ないだろうし
[ 2014/03/07 12:20 ] [ 編集 ]
[ 45677 ]
45674
病犬が蟻に噛みついたら、自分が体調崩しそうw
ラモット曰く、蟻も神経毒持ってるのがデフォらしいから
[ 2014/03/07 12:26 ] [ 編集 ]
[ 45678 ]
45676
まぁ、逃げても追いかけるだろうしな
[ 2014/03/07 12:29 ] [ 編集 ]
[ 45681 ]
45674
あくまで最大での話だから。旅団戦闘員と戦闘ができて、でも勝てないレベル。それが師団長レベル
[ 2014/03/07 12:56 ] [ 編集 ]
[ 45683 ]
拠点制圧能力はひどく高い。グラチャンのイナムラに次ぐぐらいじゃない?
[ 2014/03/07 13:03 ] [ 編集 ]
[ 45685 ]
一方的に嬲るのが好きそうなフェイタンだからこその一方的に嬲れない相手に対して嬲れる発。要は、嬲られる自分が嫌だからこその報復専用の発。苛立った時に躊躇なく使用するみたいだしね。
ライジングサンは放出系の要素は身体から一定距離空けるだけだろう。ゴンが放出系レベル1の修行の時にオーラを身体から離して止めていたようにあれをもう少し距離を空けただけ。ライジングサンは例えるならば超高温のサウナ。周囲への熱は熱源から放たれる熱が伝導したもの。痛みが熱に変化する過程は、怪我した時に患部が熱を発生する事からイメージしたと思われる。炎症といわれるくらいだしね。      
[ 2014/03/07 13:55 ] [ 編集 ]
[ 45688 ]
血を・・・吸い取れるのが・・・・奥深い・・・・だと・・・・!?

そこやったらだめなとこだと思ったよ
認識だとしても便利な能力から強すぎる能力になる
[ 2014/03/07 14:54 ] [ 編集 ]
[ 45689 ]
っていうか、想像したら気分が悪くなる・・・>吸血
[ 2014/03/07 15:17 ] [ 編集 ]
[ 45710 ]
実際の格闘技の試合でも相手を追い込んだら即ラッシュでそのまま決着がつくことが多い
相手が弱ってる所に畳み掛けるのは戦闘のセオリーで、それは当然念のバトルでも同じだろう
蟻編での戦闘描写から考えれば
追い込まれる→キレる→「痛みを返すぜ」→能力発動、と
追い込まれてから能力出すまでに結構時間がかかってる
追い込まれた時にあの遅さは致命的
だからフェイタンは能力を発動する前にボコられる可能性が高い
ザザンがおマヌケでノロマだったから勝てた
リアルだと、「痛みをかえs」ドカバキボコォ で終了だな
[ 2014/03/07 22:47 ] [ 編集 ]
[ 45714 ]
45710
戦闘中にくっちゃべったり(陰獣その他)、わざと腕ちょん切らせたり(ヒソカ)、ゲインに一分もかかるのにむざむざガソリンぶっかけられたり(ゲンスルー)、さっきまで一方的にボコってた相手に一瞬で首もがれたり(ラモット)するような漫画で、「実際の格闘技の試合でも~」・・・とか言われても、その、何だ、困るww

ライジングサンは発動が遅いんじゃなくて、少年漫画的な勿体付けた演出やってただけだろ、これから凄い技出ますよ的な前フリっつーの?

それ言ったらレイザー戦で、レシーブで跳ね返されてから倒れたゴンの上通り越してヒソカが跳ね返すまでにツェズゲラが結構な長セリフ喋ってたレイザーのボールは、どんだけ遅いんだって話だしww
[ 2014/03/08 01:20 ] [ 編集 ]
[ 45716 ]
防護服に着替えるのは、ほぼ一瞬
そして、その状態で既に『明らかにさっきより強い』

ザザンが警戒して手を出すの躊躇するのも当然と言えば当然だし、ラッシュやったところで多分止められる
[ 2014/03/08 01:42 ] [ 編集 ]
[ 45718 ]
耐熱服を具現化した時にさっきより強くなっている発言からオーラが増しているだろう。だから、通常よりも防御力が上がっている可能性はある。時間がかかっているのは、それこそ漫画的描写のせいともいえる。実際はもう少し早いか、もしくはフィンクス達が逃げるために時間をかけたのかもしれない。能力発動が遅いとは決めつける事はできない。それに実際の戦闘時あのような服を着れば、それこそ皆大好き凝を怠るな。何が起こるのか「見」の意識に回り、ザザンと同じ運命を辿るだろう。フェイタンの能力は初見殺し。
[ 2014/03/08 02:18 ] [ 編集 ]
[ 45723 ]
あの威力なら、初見殺しで十分だろうな

カウントダウン喰らったアベとかの時と違って他人にバラすような猶予もないし、たまたま都合よく効果範囲外から覗いてた奴がいたとか言うのでもない限り、ペインパッカー見る=死だろうからな

もし事前に知られ対策されるケースがあったとしたら、カルトが誰かにしゃべるか、ヒソカが知ってる7人の能力の中にこれが入ってるかだけ
後者ならいずれクラピカにバラされる可能性が高いが、クラピカはダメージ与えるより捕縛優先だろうから、あまり関係ないな
[ 2014/03/08 07:21 ] [ 編集 ]
[ 45724 ]
フェイタンに初見から対抗できるのはそれこそ捕獲系の能力を持っている者だけ
クラピカやナックル、シュートも入るかな
戦闘=何らかのダメージを負わせる事が前提だからフェイタンの能力は理に適っている
クラピカでさえ手順を誤ればやられるだろう   
[ 2014/03/08 07:43 ] [ 編集 ]
[ 45730 ]
フェイタンの発は過大評価されすぎ
ダメージを受けて発動っていってるけど、描写見る限り骨が折れる程のダメージを受けてようやく発動出来るみたいだし、これまでの念バトル見る限り上級者の戦いは一撃で腕がもぎれたり、即死しそうな技だったりしている。たとえ一撃でやられなくても念はコンディションによっては上手く使えなくなるみたいだし、ネテロみたいなよほどの強化系かヒソカやGIのゴンみたいに狂ってないと、あの発は使えこなせそうにない
[ 2014/03/08 13:21 ] [ 編集 ]
[ 45731 ]
蜘蛛を生かすために自分は勿論必要とあらば仲間も犠牲にするような奴らが、腕もがれた位でテンション落とすかよ?
ウボーとか、これから拷問されるって場面でオーラに乱れひとつなかったし

それにフェイタンは、基本は体術メインでペインパッカーはあくまで奥の手だから、他に攻撃手段がなくてわざと攻撃食らってまで発動しなきゃならんとかじゃないんだから、あの制約で問題はないだろう
[ 2014/03/08 13:38 ] [ 編集 ]
[ 45752 ]
45730
安心しなよ。フェイタンも狂ってるから。普段でさえ狂ってるのに、さらに切れたと言われる状態だったし
[ 2014/03/08 18:54 ] [ 編集 ]
[ 45789 ]
怒り発動着替え発射まで、脇役の会話から逃走まであって
周りを気にしないのもそこで明言されてるのに、気遣って遅らせたとか
発動まで遅くないかもだのは、雑魚扱いと同レベルの妄想すぎるだろ
この間ザザンまで止まってるのも、それこそ漫画都合の一言で済んじまうしキリがない

「範囲が広い」ってことは技の種類以前に、能力の特性としてフィンクスが明言してるから
集団に一人で囲まれても打開するための能力で、ギャンブルすぎる面についても
その状況から大逆転できる可能性って考えるなら、結構都合良い賭けだろうな
[ 2014/03/09 19:37 ] [ 編集 ]
[ 45801 ]
45789
技の名前に、国士無双十三面(ライジングサン)なんて付けるくらいだから、ギャンブルは好きだろうなフェイタン
[ 2014/03/09 21:40 ] [ 編集 ]
[ 45826 ]
発動は遅いかもしれんが、射程の中心に据えられてないフィンクス達が逃げ切れたからって、ターゲットのザザンも逃げ切れる理由にはならんし
[ 2014/03/10 15:56 ] [ 編集 ]
[ 45851 ]
 元いじめられっこと死後の念発動の恐怖はいいねー
[ 2014/03/11 08:54 ] [ 編集 ]
[ 46285 ]
45826
ザザンが逃げる可能性、逃げても追いつける可能性が元々あったなら
あの距離のフィンクス達も巻き込まれる可能性が余計上がるわけで
それこそ尚更話してる場合じゃないだろ
[ 2014/03/23 01:29 ] [ 編集 ]
[ 46288 ]
あらかじめ仲間にぼこぼこにしてもらって怒りゲージ貯めとけば強敵相手でもいきなり使えるな
[ 2014/03/23 01:42 ] [ 編集 ]
[ 46289 ]
ひどすぎるw
まあ痛みを「返す」能力だから、それで発動したら
多分ボコった仲間の方に飛んでいくだろうな・・・
[ 2014/03/23 01:57 ] [ 編集 ]
[ 46292 ]
46285
だから、元からターゲットのザザンと、射程に収められてない仲間たちはそもそも別なんだってばよ
[ 2014/03/23 02:20 ] [ 編集 ]
[ 46294 ]
超単純に言い換えたら、ターゲットがフィンクス達に追いつく可能性があったかってことだろ
ターゲット(ザザン)があの間に動いた場合、フィンクス達の方向に動く可能性もあって
当然それ(射程と移動による巻き込み)を考慮してるからこそフィンクス達も離れてる
フィンクス達に追いつく速度があれば射程からは逃げ切れるけど、無いと逃げ切れない
[ 2014/03/23 03:31 ] [ 編集 ]
[ 46296 ]
まず初見でペインパッカー発動と同時に逃げようって奴はいないと思うけどな
急に強くなった!ヤベェ!とは思っても、まずは凝とか使って様子を見ようとするだろ

で、一旦ライジングサンが出たら、よほどの実力差がないなら即戦闘不能→死
殺りそこなって対策練られるケースはまずないだろうから問題ない
よほどの実力差があったら、そもそもフェイタンでなくてもどうしようもない
[ 2014/03/23 14:46 ] [ 編集 ]
[ 46299 ]
発動までいけば相手の混乱も合わせてヒットから大ダメージってのは
熟練者相手でもなければ中々の確率であると思うけど
逃げるという以前に、もうちょっとで倒せそうなやつ相手に
わざわざ手を止めるやつがまずいないんじゃね
フェイタンが仕留められるか発動まで耐え切るかのギリギリ勝負
[ 2014/03/23 19:38 ] [ 編集 ]
[ 46301 ]
防護服は一瞬で出てくるしその時点で「明らかにさっきより強い」から、よほどの実力差が無ければ手を止めざるを得ない
止めなくても恐らく攻撃を防がれるだろうし

ペインパッカー発動させたくなければ、ピカの鎖で強制絶などダメージに依存しない攻撃か、それこそ明確に実力差のある奴が一撃でフェイタン倒すしかない
[ 2014/03/23 21:02 ] [ 編集 ]
[ 46304 ]
突然出るのは具現化なんだからそりゃ当たり前。出るまでの間を言われてるんだろう
ダメージを喰らう状況・何らかの決定打の直後前提だからこそ
発動してる能力なのに、攻撃を防げるあるいは距離をとれる方がおかしい

ごく一部の特殊なキャラ以外、そんな限定的能力でしか対処できず
必ず逆転できるとか、子供の妄想みたいな能力は有り得ない

相手がフェイタンと同格もしくはさらに弱いほど、対等に敗死を意識してる分
文字通り必死で仕留めるしかないから、そういう相手には効果が薄い
敵が格上あるいは多勢とかなら、よほどの熟練者や天才でも無い限り
余裕がある分かえって喰らう可能性も高いし、高確率で逆転に持ち込める
元からフェイタンより有利な敵に強く、同格相手だと本当にギャンブルな能力
[ 2014/03/23 23:28 ] [ 編集 ]
[ 46309 ]
そんなこと言っても、現に防護服出た時点でザザンが「明らかにさっきより強い」って言ってるから、要するにそういう事なんだろうし

一撃で殺るか、拘束・強制絶の能力でなきゃ発動止めるのが難しいのは事実だろう
[ 2014/03/24 07:47 ] [ 編集 ]
[ 46310 ]
漫画だから時間かかってるように見えるが、実際ほんの数秒の出来事だろ
熟練者になればコンマ何秒で色々動ける連中なんだし
何度も言われてるように、服が変わっただけで逃げようという気になる奴は少ないだろうし

万が一、フェイが致命傷受けて、死ぬ間際に発動したら余計強化される可能性もあるしなぁ
[ 2014/03/24 08:36 ] [ 編集 ]
[ 46311 ]
打撃・格闘戦を得意とする能力者には非常に相性の悪い能力

一方、ナックルモラウやクラピカみたいの相手だと、発動させる条件自体が揃いにくいから、大逆転可能だと言ってもそこまで都合の良い設定という訳でもない

まさに相性が大きく出る能力と言える
[ 2014/03/24 10:27 ] [ 編集 ]
[ 46312 ]
コンマ何秒の世界で、発動に数秒はかかってるように見えるのが不味いんだろう

ナックルは条件自体がシビアで、根本的に自分を高めるための能力じゃないし
モラウも、自分では勝てないと判断してる護衛の攻撃も通らない防御壁を作る特化型
クラピカは完全に対旅団専用、マトモにやっても作れない能力だってのは原作読んでれば誰でもわかる

オーラが上がって服が変わるまでいけば、発動を止めることが難いのは事実で
ペインの発動する前提状況を理解した上で、その発動する間を必ず作れるってのは都合良すぎ
ジャジャン拳を出してしまえば敵は勝てないとか言ってるのと同じようなレベル
[ 2014/03/24 12:08 ] [ 編集 ]
[ 46313 ]
ゴレイヌ天才やノヴ最強を鵜呑みにしちゃってるやつらみたい
系統ミスとかレベル不足じゃない限り、どんな能力も使い道があって作られてるわけで
役に立たない糞能力なんてないし、絶や拘束じゃなきゃ倒せない能力も存在しない
比較的、信者やアンチが少ないとこだと思ってたが、色々と残念な流れだな
[ 2014/03/24 12:39 ] [ 編集 ]
[ 46315 ]
現状の描写を見る限りは、ライジングサンは46301が言ってるような攻略法しかないんだよなぁ

っつーか蟻編から出てきた能力なんて、何でもアリみたいなチートじみたのばっかりだしな、とくに具現化系の付加能力
メモリやら系統ごとの得手不得手やら、作者ももう気にしなくなってるだろ

[ 2014/03/24 14:35 ] [ 編集 ]
[ 46317 ]
たまたまキルアがダーツ知ってたから攻略出来たオロソ、モラウ以外じゃどうやって対処すんだって感じのヂートゥ、具現化系っぽいのに「一度撃ったら何処までも追いかけていく」真逆の放出系の特性を持つウェルフィンetc・・・

確かにチートじみた、っていうか念のルールって何だったんだってのばっかだなw
[ 2014/03/24 15:57 ] [ 編集 ]
[ 46349 ]
オロソは大量の部下に作戦行動させて、その上でようやくバッジつけて貰っただけ

ヂートゥはそもそも、ヂートゥに対応できる体術や戦闘力があれば
攻撃不可でしかも飽きやすく油断しまくりのコイツに
タッチするのは不可能じゃないし、タッチできないなら空間抜きでも勝てない

卵男は発射するための条件自体が厳しいし、それ以前に射程が長い攻撃(放出)というより
ノヴのドア作り、ダーツのバッジ貼り付け、射程外のハコワレやカウントダウンみたいに
「発動したら射程関係なく消せない・消えない」ようなやつに近い
[ 2014/03/27 21:47 ] [ 編集 ]
[ 46369 ]
>オロソ
結局、バッヂ付ければほぼ勝ちってことだろ

>ヂートゥ
スピードに全く反応出来ず瞬殺されるレベルでなければ、念空間の外なら応援呼ぶなり、やりようはいくらでもある
向こうも攻撃するためには近づかなければならんからな
中なら、いくら油断しまくりと言っても近づけばすぐに反応してくるからモラウみたいに知らん内に仕掛けられる能力でなければ無理ゲー
攻撃出来ないんじゃなくて、する必要がないんだからな、あの中じゃ

>ウェルフィン
ある程度距離を取れて隠れてる相手にも使えるし、大して厳しい条件でもないだろ
弱ってたとは言えユピーに当てられたし、イカルゴの時も撃たれはしたが発動出来た
撃つ前に殺られるとしたら、本調子の護衛とか明確な格上くらいなもの
[ 2014/03/28 15:57 ] [ 編集 ]
[ 46374 ]
手下の軍団抜きで戦ったとして、勝手にバッジつけてダーツ投げてられる状況の方が凄えよ
そんな相手なら能力抜きでも勝てるだろうな・・・

応援呼んじゃってる時点で、もう単体で勝てない前提になってるからおかしいけど
まずヂートゥ側が逃げるのも、あの空間じゃなくても当たり前に有り得る選択肢で

元々ヂートゥに勝てる実力=ヂートゥが劣勢になっても逃がさず倒せる
(逃げの手を選択されても何らかの対処できる)戦闘力
元々ヂートゥに勝てない実力=空間でも勝てるわけないから同じ
[ 2014/03/28 23:27 ] [ 編集 ]
[ 46375 ]
卵男も、隠れてる相手を先に見つけて何かするってのが
既に状況有利か実力優位のハンデ持ち前提だから、そもそも比較になってない

溜め攻撃に近い類の能力で、普通ならダメージ覚悟や言動何かで隙作って使うしかない
撃つためにまず命令が要る時点で、対等の相手にも数ターン分接近や
攻撃の機会を与え、その命令に相手が違反することでようやく攻撃が開始されるから
先手幾つか相手にあげて、さらに必ず一つ後手に回ってから発動する
だから「駆け引きが必要な能力」って作中でもウェルフィン自身が説明してる

まあ後手の方は、その時の攻撃でウェルフィンが死んでも卵男は飛んでいきそうだし
死後念で相手が死ぬかもしれないけど、死後有りだったら憑依絡む能力は大抵そうだしな
[ 2014/03/28 23:33 ] [ 編集 ]
[ 46378 ]
は?事前に能力が割れてなければ、別にこっそりバッジ付けるくらい何とでもなるだろ
ボマーとかと違って他人に頼むことも出来るんだし
つーか、そもそもあの大軍は別にオロソがバッジ付けるためだけに用意されたワケじゃないぞ
バッジ要因として使われたのは、囮のサメみたいな奴と本命のカエルだけ

ヂートゥに関しては、モラウは実際応援呼ぼうとしたんだけどな
念空間の外なら、ヂートゥが逃げる分には最悪放置でもいいが、念空間の中ならリミット過ぎたらアウト
逃げの手を潰せる具体的な手が、そもそもモラウかヒソカの隠バンジーくらいしかない
全然中も外も一緒じゃないな

ウェルフィンに関しては、ハコワレとかカウントダウンをリーブなしでやろうとするのとかと比べると、あんなの条件が厳しいうちにも入らんぞ
相手に触れる必要もないし、ぶっちゃけ、一言「動くな」とでも言えば、相手が向かってくるだけで発動するだろうし
何とか反論したいんだろうけど、さすがに無理があるだろ



[ 2014/03/29 01:46 ] [ 編集 ]
[ 46379 ]
46375
>卵男も、隠れてる相手を先に見つけて何かするってのが
既に状況有利か実力優位のハンデ持ち前提だから、そもそも比較になってない

有利も何も、クロムカデの特性考えればそういう使い方出来る時点で相当強いし発動条件も厳しいとは言えないだろ
そもそもウェルフィンの性格考えれば正面からの殴り合い前提で考える方がおかしいし
[ 2014/03/29 02:23 ] [ 編集 ]
[ 46421 ]
一方に、こっそりバッジ付けたりダーツ投げてる余裕があったら
もう一方は同じだけの余裕で何か出来るのかそのまんま考えてみろ
そもそも能力割れてないのは普通に戦ったらどっちも同じ

他人に頼もうとしたモラウ自身が結局、煙兵のオーラ抜きで対処してるのが事実
外なら、万全を期して他のハンターに依頼しようとしてたのに
むしろ空間内だと、逆にエリア制限してくれたおかげで
「煙兵を戻せば余裕でドームを埋め尽くせる」と説明されてる程度の扱い
相手の体術次第で有利に働く能力だと思うが、チート性なんて何一つ発揮されて無い

>相手が向かってくるだけで発動
現に「イカルゴが膨らむ」「ウェルフィン再警告」「イカルゴ振り向いて銃撃」
「ウェルフィン痛がって何だかんだ散々喚く」の後まで全然発射されなかっただろ
違反した相手を高速オートで処理するとかじゃなく、相手が逆らうことで発射許可が下りる
それを、基本的に相手が逆らわない前提で使うウェルフィンが発現させた逆制約みたいな能力
クロロやネテロみたいな精神の持ち主が使ったら、強力だろうとは思うけどな

>クロムカデの特性考えればそういう使い方出来る時点で相当強いし発動条件も厳しいとは言えないだろ
「能力性に最適のチャンス」を得るような前提で、性能発揮しない戦闘系能力の方が少ないわ
殴り合いに使うんじゃなく、一方的に正面戦から離れてその状況に移れる時点でおかしい
[ 2014/03/30 22:47 ] [ 編集 ]
[ 46438 ]
46421
>一方に、こっそりバッジ付けたりダーツ投げてる余裕があったら
もう一方は同じだけの余裕で何か出来るのかそのまんま考えてみろ

言ってる意味が解らん、そのケースが何なのか具体的に話してみ
それとも相手がオロソの顔でも知ってる前提の話か?


>他人に頼もうとしたモラウ自身が結局、煙兵のオーラ抜きで対処してるのが事実

だから、それが出来るのがモラウ位なもんだって言ってんじゃん


>「能力性に最適のチャンス」を得るような前提で、性能発揮しない戦闘系能力の方が少ないわ

まず「能力性に最適のチャンス」を得られる機会というものがそもそも能力によって違う
例えばハコワレやカウントダウンなら、どうやっても相手に触れなければならないし発動したら一定時間鬼ごっこに発展してリミット過ぎるまでは相手は普通に動いて反撃も出来るが、一方ミサイルマンはある程度離れても発動させられる上に相手が攻撃の意思を見せればクロムカデが暴れてダメージを与えるから、イカルゴの時みたいに気合で押し勝てなければもう挽回の手はない

比較的容易く有利な状況を作れる部類の能力なのに、その程度の条件すら厳しい言ってたら操作・具現化系なんて使えんわ
[ 2014/03/31 09:47 ] [ 編集 ]
[ 46439 ]
>もう一方は同じだけの余裕で何か出来るのか
例えば何が出来るんだよ?

たまたまピトー並みに広範囲の円が使えて、どこでダーツ投げてるかも分らんオロソもすぐに見つけられるとか?
たまたま相手の思考を読み取る能力で、バッジ付ける機会そのものを潰すとか?
たまたまどういうワケか、オロソが相手の目の前でダーツ投げるしかない状況だったとか?

お前の意見は、具体性がなさすぎる
[ 2014/03/31 10:36 ] [ 編集 ]
[ 46443 ]
46375
>既に状況有利か実力優位のハンデ持ち前提だから、そもそも比較になってない
ハンデじゃなくて、そういう能力なら当然そういう使い方するであろうセオリー述べてるだけだろ
それどころか、有利な状況想定すること自体が難しい・限定的すぎるほど条件の厳しい能力だってあるのに
[ 2014/03/31 13:06 ] [ 編集 ]
[ 46468 ]
明確な根拠や比較対象も出さずに、ただただ、こっそりバッジ付けられるなら能力なしでも勝てる!とか、念空間の中も外も同じ!とか、条件が厳しい!とか有利な状況で語るのはおかしい!とか言っても、そりゃ誰も納得しないだろ

蟻編からの具現化系能力が何でもありみたいになってると言われてるのは、ここに限ったことじゃないし
[ 2014/04/01 04:20 ] [ 編集 ]
[ 46487 ]
どんな能力も使い道があるし、強ければそれなりに穴もあるって程度の話でしょ。
これらの能力がチート扱いなんて、むしろここ以外じゃほとんど見たことない話題。

強さ議論とかハンタ考察みたいなスレでも、スクリーム卵男賢人などは
度々指摘されるけど、特にこのメンバーの能力はよくわからない点が多いからこそ
ネタ最強扱いもされるし、実際に対抗手段が限られるほど強いという根拠も全くない。

でも強みもはっきり描写されてるから、議論除外とかじゃなく
なんとなく射程・発動ラグや制約があるんだろうと解釈されて
結果フェイタンは他の戦闘員と同格、オロソも他の兵隊長と同程度
ノヴはモラウと同格か一つ下、ゴレイヌはツェズゲラの一つ下くらいとかね。

よくわからない使い勝手以前に、どれもまず土台として念能力という
設定のある代物だから、強すぎるとも弱すぎるとも解釈はされない。
判断材料が不足してるのに、どう強いどう弱いを妄想し合って議論は不毛すぎる。
[ 2014/04/02 01:05 ] [ 編集 ]
[ 46501 ]
別に不毛だと思うのはいいけど、現状の描写から打破きつい能力なのは間違いないぞ

少なくともダツとミサイルマンは明らかに似た性能の他の能力よりはるかに条件成立は容易いし、ヂートゥにしても、上の奴が言ってるように体術で勝ってるだけでどうにかなる代物ではないことは間違いないんだがな
[ 2014/04/02 04:43 ] [ 編集 ]
[ 46503 ]
46487
作中の描写を判断材料にしてるなら、妄想でも何でもないだろ

不毛だと思うから議論しないのは勝手だけど、人の意見にピンポイントで反論するなら、それなりに具体的な根拠示せってこと
どんな能力も使い道があるし、強ければそれなりに穴もある、それは分かってる。だからそれがこの能力なら例えばどういう事なんだ?って話だろ
[ 2014/04/02 08:50 ] [ 編集 ]
[ 46512 ]
ずっと米見てるわけじゃないから、全米を把握してるわけじゃないけど
この長い米欄をさっと読むだけでも、反論賛成どっちも沢山出てるじゃないの。。。

例えば発動の遅い速い、転じて強い弱いまで議論されたりしてるけど
解釈が別れてる時点でそれは、明示されて無いものについての推測や妄想
どっちに転んでもいいんだけど、結局描写や解説された事実じゃないんだよ。

不毛だから議論しないってよりも、元々ゴールのしようがない部分を議論しても
意味が無いってこと。推測論争は言い続けたら勝ちレベルの話。

自分は元々そんな議論するつもりじゃないし、横槍みたいなのも悪いから
これと続き書いたら黙って去るけど、ペインパッカーは戦闘に特化した能力であって
そういう意味では間違いなく強い、危険な部類の発だと思ってる。
でもナックルやモラウのような能力じゃなくても対応はできると思ってる。
[ 2014/04/03 01:24 ] [ 編集 ]
[ 46513 ]
多分同じように考えてる人達は、発動が遅いや何らかの引き算系解釈をしてる。
何故かっていうと、解釈が別れる部分以前の大前提、推測以前の解説事実として
念能力はチート的と受け止められるような性能は、まず基本的に有り得ない設定だから。

速いと考える人は、自分が米欄見てる限りだと、チート的というのはわかっていて
だからこそ、その上で「他にもチート的な能力はこういうのがある」という流れ(多分)。
けど念の前提としてそういう能力は有り得ないし、現に色々議論されてたように
チート的というのは事実じゃなく、解釈が別れる能力についての推測の一部。

「チート的能力だし他にもチート的な能力がある」は、土台も何もかも推測
「チートは有り得ないと謳っているが実際そういう能力がある」って解釈かもしれないけど
まず「実際そういう」の部分が、上で書いたように事実でなく推測を断言してるだけだから論外。
なんで前提設定無視してまで、曖昧なものをじゃあチートだと解釈したのかが意味不明。
「チート的能力じゃない性能」という意見も同じように推測が必要になるけど
その土台に設定としての事実があるから支持できる、みたいな感じかな。
[ 2014/04/03 01:31 ] [ 編集 ]

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