1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 00:33:16 ID:VK6b30dF0
他の系統に勝てる気しない
おすすめ
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 00:34:28 ID:DPm37/pN0
キルアの電気強くね?
すぐなくなるけど…
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 00:35:40 ID:TV+W3Law0
放出と変化分かり難いんだよ
考えようによっては具現化も変化だろ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 00:43:36 ID:9ZscKgVg0
>>3
わかる
かなりごちゃごちゃする
あと操作系の雑魚感が半端ない
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 00:44:54 ID:NVt2sO+s0
ピトーや旅団の携帯野郎みたく
自分で自分を操作したら、限界を超えた動きが出来るっぽいよな
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 00:46:47 ID:lCCG451c0
>>9
でもそれがMAXじゃん
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 00:48:49 ID:eds3wLN80
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 00:52:08 ID:xduRQVGt0
変化系は応用力はあるが決定力にかけるイメージ
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 00:56:57 ID:Y/0zVmyM0
バンジーガムで瓦礫とかを相手の体につけまくれば
力のあるやつでも身動き取れないようにできそう
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:07:39 ID:GTqjhU2w0
手元離れても伸縮操作できる時点でバンジ-ガムはかなりチート
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:10:53 ID:hswgAWzL0
>>20
でも10mまでって制限がかかるんだよ
長く伸ばした分だけ縮む力が強くなるのに
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:15:51 ID:GTqjhU2w0
>>22
10mも伸ばさなくても相手にベタベタ貼り付けて手元のを地面に付けて縮ませれば相手の動きを相当制限できる
複数貼り付けると1個の力が弱まるみたいな制限も無いみたいだし
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:09:40 ID:2PD/mvGOO
強化系と相性が良くて具現化にも優れるという点が良い
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:16:57 ID:84houdfn0
>>21
その点でヒソカは、具現化にテクスチャー使ってるが
キルアときたらまるで具現化能力を考えてないのかな、もったいない
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:13:44 ID:uuF70oLTP
オーラを硬質化したり
オーラを炎の性質に変えたりしたら
ちょっとしたライトノベルの主人公になるな
本当に弱いのは操作系
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:23:49 ID:dJgBe/Rh0
>>24
操作系自体が強いかはともかく、操作を必要とする能力は強かったり使い勝手が良いものは多い気がする
メインには据えずともサブではほしい系統
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:14:20 ID:VK6b30dF0
変化系は戦闘用にするにも便利系能力にするにも微妙な出来になるイメージ
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:15:21 ID:0GZ7jCqr0
放出系のことも思い出してあげて!
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:16:32 ID:ygAh/bSi0
変化系誰が居たっけって思ったら少な過ぎワロタ
ビスケが変化系ってのが意外だわ
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:21:16 ID:GTqjhU2w0
>>29
むしろ強化系のが少ない気がする
ゴン
ウイング
カストロ(たぶん)
ウヴォーギン
ゼホ
パーム
他にいたっけか
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:24:40 ID:ygAh/bSi0
>>36
ネテロ強化じゃないっけ
具現化とか操作系の汎用性見てるとなんか強化だけ冷遇感がする
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:27:15 ID:Thj6i4170
>>40
強化は基本にして最強みたいな感じだからなー
特別な汎用性とかなくても性能だけで十分強いタイプでしょ
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:25:36 ID:hswgAWzL0
>>36
ギド
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:27:32 ID:k5HPdq7b0
なんだかんだで強化が1番強いだろ
自分の回復力を強化して治療できるというのは魅力的すぎる
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:28:54 ID:dJgBe/Rh0
でもハンターって戦闘だけできてもしょうがないんだよな
仕事にも使える念の方がいい
実際戦闘(殺人目的)に特化したゲンスルーの能力には驚かれていたし
あいつはハンターじゃないと思うけど
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:29:42 ID:GTqjhU2w0
強化系って物の持つ働きを強めるんだったっけ?
自分の肉体以外を強化してる奴っていないよな
ネテロはよく分からんけど
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:53:26 ID:2PD/mvGOO
>>46
ノブナガ
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:55:00 ID:FeW9U8txP
>>46
ギドの独楽は?
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:31:38 ID:84houdfn0
でも強化系が負ける可能性が一番高いのが、具現化と操作系なんだよな
それを何とかカバーするために、ゴンにはもう一工夫して欲しいところだ
犬並みの嗅覚を強化して、匂いでなんでも分かる的な
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:42:41 ID:xduRQVGt0
モラウって変化?
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:43:48 ID:5VGKo1/EO
>>55
操作じゃなかったっけ
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:50:34 ID:xduRQVGt0
>>56
>>56
操作だったか
でもキルアとヒソカは変化だよね?
体からオーラを切り離すと操作ってことなのかな
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:53:06 ID:VK6b30dF0
>>64
オーラを切り離すのは放出系の技術
切り離したオーラを操作するのが操作系の技術
でもあくまでオーラそのものは変化系のまま
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:53:15 ID:84houdfn0
>>64
切り離さずとも操作系でありうるよ
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:52:04 ID:wtmnZJWz0
強化以外能力の複合化が必須だよね
73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:53:47 ID:Amdd2qwa0
強化 単純で一途 意志が強くて熱血漢
変化 気まぐれで嘘つき 謎めいた面も
具現化 神経質で几帳面
放出 短期で大雑把
操作 理屈屋でマイペース
特質 個人主義者 カリスマ性あり
お前ら操作か具現化っぽいよな
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:54:47 ID:dRJCgx/j0
>>73
公式?のから適当な奴までやったけど全部結果は具現化でした
78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:55:26 ID:TozypccI0
オーラを炎に変化させることが出来ても自分の肉体が炎に耐えられなければ意味がないからな
キルアはすげーよ
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:55:32 ID:2PD/mvGOO
ゲンスルーって変化?放出?
リトルフラワーってオーラの変化なのか放出なのかよくわからん
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:56:16 ID:wtmnZJWz0
>>79
具現化
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:58:07 ID:2PD/mvGOO
>>80
まじかよ
具現化でも素手の格闘強いって良いな
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 01:57:00 ID:TozypccI0
ハンターはそもそも戦闘が本職じゃないからな
ハンターの大半は仕事のために編み出した能力を工夫して戦闘に応用してるって感じだし
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:00:55 ID:JH6xlyc10
リトルフラワー糞弱い
もう一つの能力も3人以内と発動できないとか雑魚過ぎる
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:00:57 ID:VK6b30dF0
人に爆弾設置する能力は具現化だけどリトルフラワーは変化系だと思うよ
88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:02:14 ID:TozypccI0
ゲンのカウントダウンはサブバラと3人で使う能力なんじゃねえの
変化系能力者のゲンが変化、サブとバラが放出と具現のシステムを担当してると思う
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:01:32 ID:+lec8mFL0
97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:08:35 ID:Io7CTLFG0
>>87
具現化
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:02:44 ID:dRJCgx/j0
変化形ならゼノおじちゃん強いんじゃね
龍星群が放出との複合だったけど
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:03:34 ID:TozypccI0
ゼノ、シルバ、キルアは変化系
94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:05:25 ID:0SCTjANI0
変化系の能力で、自分のオーラを相手のオーラに変化させたり
相手のオーラを自分のオーラに変化させたりする能力ってのは妄想したことある
それが戦闘にどう役立つか知らんけど
96: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/29 02:06:47 ID:2cU9hW5Q0
●変化系と放出系の違いについて
放出系は"オーラを切り離しておける力"であって、オーラを噴出させる力ではない。
変化系はオーラを切り離して維持するのが苦手。
だから遠くの敵に攻撃する場合は紐状にしてあって体から切り離さず使われる事が多い。
例)『龍頭壁画』や『バンジーガム』
また具現化系も同様に"オーラを体から切り離しておく放出系の力"が苦手である。
だからクラピカの鎖は紐状にして体からオーラを切り離していない。
98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:09:34 ID:+lec8mFL0
>>96
なるほどね 具現化したものは手にしてるほうがいいってことか
そう考えると具現化させて独立させて動かして、
さらにテレポート能力までつけたゴレイヌさん最強ってことか
102: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/29 02:13:28 ID:2cU9hW5Q0
>>98
ゴレイヌ自身はおそらく操作系だね
バランス的に考えて六性図で具現化系と放出系の間に位置する操作系
103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:13:31 ID:wtmnZJWz0
>>98
操作、放出、具現化を極めてるからな
さらに入れ替えは特質か放出か…
ともかく作中最強レベルであることは間違いない
104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:15:02 ID:VK6b30dF0
>>98
ゴレイヌの念獣は具現化してない
オーラがゴリラに見えてるだけで放出系と操作系の能力
カストロは自分の姿にする必要があるから具現化でなきゃいけなかったけど
108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:17:30 ID:Y2C4hCFr0
>>104
じゃあゴリラは一般人には見えないのか..?
110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:18:05 ID:Uj73O2e80
>>104
いや、具現化でしょあれは
実体であるボールに触れている以上具現化でいいと思う
たとえ自系統が具現化じゃなくても具現化は出来るでしょ
120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:22:17 ID:Y2C4hCFr0
>>110
でもモラウの念人形は具現化じゃなくて変化+操作+放出っぽいしなぁ
129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:27:49 ID:Uj73O2e80
>>120
その解釈はそれであってると思う
核であるオーラを"自身の肉体から切り離す"→放出
オーラ(を練りこんだ煙)の"形状を人型にする"→変化
オーラ(を練りこんだ煙)の"性質を硬質化"→変化
オーラに"命令をプログラムする"→操作
こんな感じだと思う
131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:28:59 ID:2PD/mvGOO
>>120
オーラそのものは変化してないんじゃね?煙を媒体にしてるし
132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:30:43 ID:Y2C4hCFr0
>>131
オーラを煙に変化させてんじゃね?
138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:35:27 ID:2PD/mvGOO
>>132
じゃああのデカいキセル要らなくね?
142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:36:47 ID:Y2C4hCFr0
>>138
キセルで煙をふかすイメージを強くさせてるんだろ?
思い入れが強いほど云々って説明あったでしょ
144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:38:22 ID:Uj73O2e80
>>142
蒸かした煙にオーラを入れるって明言されてますがな
149: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:41:11 ID:Y2C4hCFr0
>>144
あー 全て操作で説明つくのか..
143: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:38:14 ID:+lec8mFL0
>>132
モラウは操作系って公式が言ってたよ
煙を操作しとるんちゃうの
113: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/29 02:19:03 ID:2cU9hW5Q0
ネテロの百式観音は”具現化系”
ネテロ自身は強化系なので
あれは4割の力だけで具現化された観音
116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 02:20:35 ID:2PD/mvGOO
>>113
放出でも説明がつきそうなんだが?
124: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/29 02:23:36 ID:2cU9hW5Q0
>>116
放出系はそんなに使ってないと思う
あくまでも放出系は"オーラを切り離して維持しとく力"だから
観音自体はネテロの体からそんなに離れていない
239: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 03:17:40 ID:TozypccI0
ポックルにはガッカリだよ
243: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 03:20:21 ID:HknJdIe2P
>>239
発想は悪くなかったが弱すぎただけだよ
カイトも同じような能力使ってたし
251: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/29 03:24:36 ID:2cU9hW5Q0
>>243
ポックルの能力は発想自体が悪い
先ず、弓矢状に形を変えてるから 変化系
そして矢を飛ばしてるのは 放出系
さらに7つの特殊効果と・・・
ポックル自体は放出系だから飛ばした矢の形を維持するのが苦手
257: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 03:28:06 ID:Uj73O2e80
>>251
苦手と言えど60%は使えるんだよなあ>変化
発想自体は悪くないと思うんだよ
問題は強くする過程じゃないかなと思ってる
261: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/29 03:30:06 ID:2cU9hW5Q0
>>255と>>257
そもそも実物の弓矢にオーラを付加させるだけで良かった
264: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 03:31:19 ID:TozypccI0
>>261
ほんまや…
256: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 03:27:18 ID:JH6xlyc10
ポックリって戦闘力最弱だったけど、ハンターとしては優秀だったよね
258: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 03:29:13 ID:VK6b30dF0
ポックルの矢は能力によっては便利なのかもしれないが
火の矢→燃やしたいならライター持ってればいいだろ
橙の矢→戦闘用?にしてもただ速いだけなんて地味すぎる
他の矢も見たかった
275: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 03:35:55 ID:JH6xlyc10
レオリオの戦闘描写が早く見たい
ジンや会長に戦闘能力と素質の異常な高評価を貰ってるんだから早く描いてくれよ
299: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 03:52:33 ID:JH6xlyc10
GIでゴンが大木殴ってカブトムシ落とすとき
でっかい鉄球の重機を具現化してたけど明らかなメモリの無駄使いだよね
あれから1度も具現化してないし・・・富樫またやっちまったなw
301: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 03:53:55 ID:TwcTCtcO0
>>299
ワロタww
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ハンター情報
何かを強化→強化
オーラの性質を変化、身体から離れていないオーラを動かす→変化
身体からオーラを出す(身体から離れていなくても)、離れたオーラを維持→放出
身体から離れていない物を操作→操作
身体に密着した状態で何かを具現化→具現化
それ以外→特質
ただの念弾は変化関係無いでしょ
圧力を上げたり炎にしたりしたら変化も関係ある
操作は放出と隣ってだけで離れたものを操るのは操作と放出の要素
具現化した物に特殊能力を付けるのが良く解らない
部分的に操作する能力を具現化した物に付けているのか
具現化する元となるオーラを変化させてから具現化してるのか
初めからそういう物として具現化してるだけなのか