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【ハンターハンター】カストロのダブルはメモリの無駄遣いじゃないよなwwww

801: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 20:42:58.32 ID:8jrVSNqH0.net

ギドは「洗礼」で念を身に着けた我流だから、本来不得意な操作主体にしてるせいで弱い
そのへんはダブル身に着けちゃった人もそうだけど、適性な指導者がいなかったせい



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804: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 20:47:58.52 ID:SoyoTdwT0.net

ダブルはメモリの無駄遣いじゃないと思うけどな。その分ここう拳の威力上がっても当たらなきゃ意味ないし。本物と偽物見分けられても十分脅威な能力じゃね?色んな応用考えられるのに


806: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 20:55:22.42 ID:M6yQDQVO0.net

>>804
あのレベルのダブルを修得できた時間を強化修行に費やしていたらもっと強くなれたって話であって
ダブル自体は弱くはない。強化系でそんなこと出来る才能があったのに勿体ないことしちゃったねということ


808: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 20:56:33.74 ID:fZ1gko6K0.net

ダブルって明らかに高等技術だから自分のオーラ分身にかなり持ってかれるだろうしねえ
しかも精巧な分身を自分同様に操作するのもかなり神経使うし上級者向けだわな



810: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 21:00:56.20 ID:G9XJ5f700.net

二人で一人の仮面ライダーは有能だったが
一人で二人の格闘かはだめだったか


813: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 21:10:55.02 ID:tZseRKQK0.net

カストロはヒソカに能力を解説される前のようにドッペルゲンガーを一瞬だけ出現させる戦い方に終始すれば燃費も良く効果的だったんじゃないかな


814: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 21:14:10.25 ID:ucx8qrFeO.net

ダブルは本体のオーラ少なくなるからなあ
分身&本体同時攻撃と考えても微妙な能力だなー


815: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 21:19:27.91 ID:5Asq6DsG0.net

二人で一度に戦うからダメなんだよ
ダブルの方に戦ってもらって本人は敵の背後からとかそういう


819: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 21:33:23.83 ID:yQe7H6jt0.net

>>815
プフが所詮は傀儡、本体と比べれば弱いみたいな事言ってたし
特質なら使い物になったかもしれんが、強化系なら自分で戦ったほうが強いんじゃね


821: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 21:36:07.20 ID:EGsGCR+s0.net

ウイングがカストロは虎咬拳を極めれば良かったって
言ってたけどヒソカの腕をもぎ取る威力があるのにこれ以上
強化しても意味無いんじゃね。上にどんな段階があるんだ。


822: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 21:37:55.80 ID:im2OhKCR0.net

>>821
まああの威力極めれば
ウヴぉーのビックインパクト超えるわな


824: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 21:38:43.56 ID:yQe7H6jt0.net

>>821
構えると背後より現れし虎が敵を襲い
最終的に無慈悲の咆哮で敵を倒す


826: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 21:39:30.22 ID:ruiuBobX0.net

>>821
相手の堅や硬を打ち破る威力を得るとか
変化鍛えて形状変化による攻撃範囲の拡大とか


823: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 21:38:06.76 ID:ts4LpIab0.net

ヒソカの腕もぎ取れてもウボーの腕はもぎとれないんじゃね?
うボーならドッチで骨折することもなかったろうし

つーかレイザーのスパイクも普通に受け止めそうだし


809: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 20:57:21.21 ID:5Asq6DsG0.net

お前らもっとダブルの利点考えて差し上げろよ

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このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2015/11/01 18:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(29)

この記事のコメント

[ 61312 ]
腕と脚だけダブル習得すればよかったとは思う
瞬間的にリーチや手数変えられるからヒソカもかなり戦いにくいだろうし

強化系と具現化系を両立しにくいあの世界ではかなり可能性あった能力者なんだよなー
[ 2015/11/01 18:30 ] [ 編集 ]
[ 61313 ]
そもそも強化系の発ってどんなのがあるんや
[ 2015/11/01 18:42 ] [ 編集 ]
[ 61314 ]
余裕を見せる為に腕を捥ぎ取らずに、最初から首を捥ぎ取っておけばよかったのに。
[ 2015/11/01 19:17 ] [ 編集 ]
[ 61316 ]
自分と同等の分身を作るとなるとネテロでもきついんじゃない?
強くなるほど分身も強くしないといけないし
[ 2015/11/01 19:20 ] [ 編集 ]
[ 61318 ]
相手を撹乱する目的のダブルよりは正攻法で戦った方が向いてたし強かったってことだよな
認識できないスピードで攻撃とかガードできない威力の攻撃をすりゃいいんだし
[ 2015/11/01 19:27 ] [ 編集 ]
[ 61319 ]
カストロはしっかりと強化系の十八番である硬や堅を纏えばヒソカの攻撃を大分防げただろう
そのうえでじっくりと相手の隙が出てくるのを待って虎咬拳で攻撃すれば勝てた可能性が高い
ヒソカも急所は硬で固めていただろうが、虎咬拳ならそれを突き破れただろう
実際はダブルを使ったせいで堅や硬が疎かになり、ヒソカの攻撃であっさりやられてしまった
攪乱するなら武器や道具を使った方が良かった
[ 2015/11/01 19:52 ] [ 編集 ]
[ 61320 ]
メモリが100として
仮にダブルに40使ったとして、残るは60。この中で攻防力を割り振る
ただし強化系のメリットはその肉体自体のため
単純に身体強化に専念すれば100全てを割り振ることが出来る
まぁ、単純な身体強化じゃトリッキーなヒソカ相手にはならないだろうから、多少のギミックは必要かな
[ 2015/11/01 20:03 ] [ 編集 ]
[ 61321 ]
腕だけのダブルも出せるのだから、全身出す事に拘らなければ一人千手観音程度の芸当は出来るだろう
何本かの腕で相手を掴み、残りの腕で虎咬拳をばら撒けばオーラの攻防力の関係で同時にガードは不可能、オーラの薄い所が吹き飛んで終了
攻撃力は十分なのだからこれ以上強化系など極める必要もない
虎咬拳を相手の硬などで受けさせなければいいだけ
多数の腕があれば攻撃しながら防御なんて芸当も出来るし、ヤバそうな攻撃にはダブルを犠牲にして受けたりも出来る
ダブル本来の使い方をしても本体に目印が付くまでは見分けがつかないなど、防御面でも多彩で優秀
本体が隠れていられる状況なら不死身のダブルのみに戦わせるという戦略もとれる
メンタルさえ鍛えればカストロは対人間最強だった
[ 2015/11/01 20:36 ] [ 編集 ]
[ 61322 ]
あえてどこが無駄かといえば、双子に見えるほど精巧なところ。最初に相手を混乱させるぐらいの意味はあるが、普通にネタバレしたあとはそこまで精巧である意味がない。その分、出力に回せばよかった。
[ 2015/11/01 20:47 ] [ 編集 ]
[ 61323 ]
カストロが手に入れるべきはサダソの能力だった
あのデカイ念の手で虎咬拳を極めればかなりの威力になったはず
[ 2015/11/01 20:48 ] [ 編集 ]
[ 61324 ]
もっと単純な念で良かったのにね
構えた時間だけ威力があがるとかリッパーサイクロトロン的なので良かった
[ 2015/11/01 21:12 ] [ 編集 ]
[ 61325 ]
ダブル習得に回すオーラと修業時間を、堅や強化系の本来の得手である身体能力の強化に回せば、トランプやヒソカのパンチくらい弾けるほど硬くなってたろう
[ 2015/11/01 21:20 ] [ 編集 ]
[ 61326 ]
修行時間のことは関係ないんだがな。メモリの話題なら
[ 2015/11/01 21:43 ] [ 編集 ]
[ 61327 ]
61326
は?修業時間も含めてメモリだろ
[ 2015/11/01 22:10 ] [ 編集 ]
[ 61328 ]
ちげえよ。容量不足は、ひとつの発を覚えたことで違う発を覚えられなくなる現象。心源流のどんな発でも同じ念能力者ならいつかは覚えられる、と真っ向から反対してるヒソカの考え方。
修行時間云々は心源流のウイングの話で、ウイングの中にはメモリ不足なんて概念はない。それぞれ独立した念の考え方だ。
[ 2015/11/01 22:20 ] [ 編集 ]
[ 61329 ]
潜在オーラを分身に使っても顕在オーラ量が減らないから強いと思う
出す瞬間だけ顕在オーラ量が減る欠点はありそうだけど
[ 2015/11/01 22:34 ] [ 編集 ]
[ 61330 ]
メモリ不足はあれだろ、精巧な人間の形にせず適当なゴリラにしたら数も増やせてオプションにテレポート能力もつけられたのになってことだろ?
[ 2015/11/01 22:39 ] [ 編集 ]
[ 61331 ]
61328
テキトーこくなや、そんなことどこにも書かれてねーぞ

ヒソカが何年で習得した能力が自分は倍以上時間かかるかもしれないし、一生覚えられないかもしれないと言ってたろ
更にウイングは、カストロの場合相性の悪い系統同士の組み合わせだから才能のほぼ全てを浪費し、結果敗北とも語っている
これはヒソカの言うメモリの無駄遣いと同じ理屈だろ
[ 2015/11/01 22:40 ] [ 編集 ]
[ 61332 ]
61330
精巧な形にしたのもそうだが、それ以上に本来の系統が重要
強化系のカストロは、そもそも具現化念獣出すのに向いてない
[ 2015/11/01 22:42 ] [ 編集 ]
[ 61335 ]
ゴンで言えばジャンケングーを捨ててチョキやパーだけ鍛えたみたいなもんだろ
[ 2015/11/01 22:47 ] [ 編集 ]
[ 61338 ]
61331
念によるものである以上、時間さえかければ覚えられるがその前に一生が終わるかもしれないねってことな、それ。
メモリ不足は、修行じゃもう取り返せないんだよ。それこそプフみたいな異能でもない限りはな。
ヒソカのいう敗因は誤った発を選択し成長の限界に陥ったこと
ウイングのいう敗因は誤った発を磨き本来の素養を伸ばさなかったこと
似てるようでまるで違う。そもそもカストロが強化系と言ってるのはウイングだけだしな

[ 2015/11/01 22:59 ] [ 編集 ]
[ 61339 ]
61338
修業時間関係ある上に、全く同じ理屈なんだがそれは
そもそも、メモリ不足を修業で取り返せるとかそんな話は誰もしてないな

お前、他人の書き込みちゃんと読んでる?
自分で何を書き込んでるのか、ちゃんと分かってる?
[ 2015/11/01 23:04 ] [ 編集 ]
[ 61341 ]
ダブルを隠で隠して透明なダブルにすればいいだけ。
精巧なダブルを作らなくていい分、メモリーを大幅に節約できる。
[ 2015/11/01 23:58 ] [ 編集 ]
[ 61344 ]
ヒソカの腕を切断してる時点で威力は充分だからなぁ
レイザーの球やゴトーのコイン初見で見切れるヒソカでも見切れない速さもあるし
強化系極めるより応用力は高かいね
ダブル+本体の攻撃が全く効かない相手なら強化を極めた方が有効だけどね
防御面でも優秀だし、自分が行かずにダブルにだけ行かす戦法も出来るから優秀な発
[ 2015/11/02 04:15 ] [ 編集 ]
[ 61346 ]
ヒソカを倒すことが目標なんだからあれでいいんだよ
効果あったし
あとは実践で使ったことがないのでデメリットを自分で把握できてなかったって言う点と精神面を鍛えればヒソカにも届く才能
てかネタバレる前に殺せたのにナメプしたのが敗因だよ
[ 2015/11/02 12:21 ] [ 編集 ]
[ 61350 ]
要は使い方が悪かったんだろ
そしてその程度にしか使えない才覚には上級すぎる能力だったんじゃない?
[ 2015/11/02 15:14 ] [ 編集 ]
[ 61356 ]
強化系の基本の身体強化中心の修業にしてたら、きっとヒソカがまるで対応できないほどの体術を繰り出せたんだろう
あるいは、相性のいい放出系との組み合わせで、遠距離から虎咬拳決めたりな
[ 2015/11/02 20:37 ] [ 編集 ]
[ 61368 ]
ヒソカの腕もぎった事がやたら評価されてるが、あげると言って出した腕だぞ?逆の腕だったとはいえ念での防御なんてしてないだろうし、もげて当たり前だろ。仮にヒソカが本気なら腕なんてもげるワケがない
[ 2015/11/03 01:48 ] [ 編集 ]
[ 65215 ]
相手の攻撃を分身で受ける。分身に攻撃させて自分はヒット&ウェイに終始で完封できる。
[ 2016/06/12 22:37 ] [ 編集 ]

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