【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

ハンターハンターのボマーって爆発より大きいオーラで手をガードしてるらしいけど


そこまでして爆破する意味があるの?
防御のオーラも攻撃に回せる能力の方がよかったんじゃね?
能力設定失敗してんだろ


おすすめ

>>1
それは俺も思った
じゃあそのガードオーラの力でパンチ打った方が良いだろと



爆弾付けるやつにしろイメージ的に強かった



時限爆弾にメモリー割き過ぎて残りしょぼい能力しか使えなくなってた説
紅蓮腕に近いものを感じるよなあれ



小さい頃から爆弾が身近にあったんじゃね



まあ触れるだけでいいってのは大きなメリットだけど相手にもオーラでガードされたらノーダメだし格下にしか通用しないよね



>>7
そんなこと言ったら殆どの技は強力な念で防げるぞ、王みたいに



>>7
あいつ格上が相手だったら慎重になって正面からは戦わないタイプじゃん



本人の好みで能力は上がるんだから爆発に何か思い入れあって底上げされてんだろ



相手を掴む事と殴る事のどちらか難しいかって話



ゴンが凝使ってもかなりダメージ食らってた技だから
防御するって言ったら相当なオーラ使うはず
爆破で相手の細胞を破壊するのが目的にしてもオーラで防げるのと効率がクソ悪い以上そこまでの価値を見出せない



でもあの能力のせいで格下にも負けたじゃん
絶対普通に殴ったほうがいい


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/02/09 12:05 ] 強さ議論 | TB(-) | CM(21)

この記事のコメント

[ 62571 ]
別に用途によって使い分けできるだろ。殴りたきゃ凝や硬、爆破なら攻撃範囲が広くて防御しにくくて殺傷力の高さから回復しにくい。

それに年老いたり修行サボったりして肉体的に弱くなると強化系能力も弱くなるが、爆破なら安定して強力な力を出せる。
[ 2016/02/09 14:17 ] [ 編集 ]
[ 62574 ]
ボマー本人はガードの消費コストが低そう
知識的経験的に精通しているだろうし最低限の念を最適に活用して消費コストを抑えているんじゃ?
[ 2016/02/09 15:26 ] [ 編集 ]
[ 62575 ]
あれも交渉用の見せ技じゃないの?
「てめー、ボコるぞ」って言うより爆音と閃光でビビらせやすい。
[ 2016/02/09 17:27 ] [ 編集 ]
[ 62576 ]
バカが多いけど、念で作り出した爆発の威力がすべて同じな場合、強化系や変化形放出系じゃない場合はどう考えても念で殴るより爆発で攻撃したほうがいい。
オーラを大量消費して凝で攻撃しても操作系や具現化系なら期待するほどの威力にはならない。
だけど爆発なら威力も一定して高いし、なおかつ防御しつつの相手を掴んで攻撃もできる。
要は全員が強化系や変化形放出系ならいいが、それ以外の系統なら打撃系にそこまで頼らなくても戦えるスタイルだからゲンスルーも爆発にしたんだろ?
相手との駆け引きに自信があったゲンスルーだからこその能力。
[ 2016/02/09 18:16 ] [ 編集 ]
[ 62577 ]
単純に爆発を起こすオーラと爆発に耐えるオーラを使わないといけないって事は自分が耐えられない爆発は起こせないって事だから威力も弱いしオーラ使用量も多すぎる
[ 2016/02/09 18:46 ] [ 編集 ]
[ 62580 ]
単に爆発なら威力があるだろうと変化系が体から離すと威力が弱くなるとか威力があると自分にもダメージがあるとか考えずに作っただけだろ
[ 2016/02/09 22:21 ] [ 編集 ]
[ 62583 ]
確かに念のキャパ分けとしてはベストではないだろうけど、前の人も言ってるけど殴ろうと思えば殴れるでしょ
強化系じゃないのに、あのように立ち回れるのは、掴んだだけで大ダメージの能力があるからでは
攻撃能力のある技が自分に接触する能力なら、ある程度は防御にまわしてるだろうし
フランクリンの銃口とか、ビッグインパクトもじゃない?
[ 2016/02/10 00:38 ] [ 編集 ]
[ 62584 ]
武器や拳銃や手榴弾とかを強化する方が強くね?
[ 2016/02/10 01:15 ] [ 編集 ]
[ 62586 ]
掴まれた状態で任意に爆発させられるならガードのタイミングが測りづらいという利点はある。
カウントダウンの能力といい交渉用の用途が強い気がするな、ゲンスルー自信そういう性格なのかもしれん。
[ 2016/02/10 02:37 ] [ 編集 ]
[ 62592 ]
GI編終盤でゴンと1:1で戦ったとき、手にオーラを集中する余り、ゴンの蹴りが顎にヒットするレベルだからねえ。
もっとゴンが念戦闘にもっと熟練してたら足の硬のオーラの一撃で頭ごと吹き飛ばされてたよ、強化系と相性のいい放出系の技もきちんと使えるレベルに仕上がってたらリトル掴みに持ち込む事も出来ないのではなかろうか。
キメラアント探索に加わった時点のゴンならゲンとのタイマンも余裕なレベルかと。
[ 2016/02/10 18:48 ] [ 編集 ]
[ 62593 ]
バカって言うやつはバカだとわかるコメ欄。
[ 2016/02/10 18:53 ] [ 編集 ]
[ 62595 ]
>>62571
>それに年老いたり修行サボったりして肉体的に弱くなると強化系能力も弱くなるが、爆破なら安定して強力な力を出せる

いや、爆破の威力より、強化能力が弱くなったら自分の手をが吹っ飛ぶからな
[ 2016/02/10 20:41 ] [ 編集 ]
[ 62596 ]
強化系能力の力は(オーラ+肉体の強さ)だから、強化系能力だけで闘うなら肉体的な衰えがそのまま攻防の勝敗に直結する。クラピカとウボー戦あたりで説明あったろ。

オーラが弱くなったら爆破できないのは確かだが、念能力者がそこまで衰えるものかは分からん。不意打ちに使えるのが爆破能力だし、その年になってまでガチバトルするようなゲンスルーなら見直すわ。
[ 2016/02/10 21:03 ] [ 編集 ]
[ 62598 ]
>掴みに持ち込む事も出来ないのでは
堂々と両手攻撃宣言されたおかげで、捨て身カウンターを食らわせれたわけで
前のシーンだと宣言の上でさえ、ゴンは反応さえ出来ず一方的に掴まれてたやろ・・・
あの距離で反応もできんのに何故溜めてパーは当てれると思ったのか不思議
[ 2016/02/10 21:58 ] [ 編集 ]
[ 62599 ]
キルアやフェイタンも我慢や防御前提、防御と応用寄りのバンジーガムでさえ巻き込まれたりするし
そもそも変化系は「全て純粋な攻撃力だけに回すコスパの良い発」ってのが無理なんじゃねえの
放出でさえ距離維持にオーラ使うし、操作や具現化だと強化修得率がさらに落ちるわけだろ
強化系に次ぐオーラ量と、変則的な発を持ち合わせるのが利点って感じ
あとは使い勝手と一撃必殺どちらに寄る発かなんだろうけど、少なくともゲンスルーは両方持ちで解決してるしな
[ 2016/02/10 22:12 ] [ 編集 ]
[ 62601 ]
強化された手で握りつぶした方が早そう。爆発に耐えられるぐらい強化された手なら同じぐらいの力で握れるだろうしね
[ 2016/02/11 00:20 ] [ 編集 ]
[ 62602 ]
矛と盾では強度が同じでもやれる事が違うってば分かりやすかろう。
[ 2016/02/11 00:41 ] [ 編集 ]
[ 62603 ]
残念ながら功防力って単語で説明されてる通りハンターハンターという作品では防御力と攻撃力はイコールなんだよね
むしろ拳本来の力にオーラ乗せられる分、オーラだけの攻撃であるリトルフラワーより強化した拳で殴った方が強い
[ 2016/02/11 01:45 ] [ 編集 ]
[ 62606 ]
じゃあキルアの電撃もオーラパンチより攻撃力下がるし、意味ないよね~ってくらい馬鹿げてるなぁ。
[ 2016/02/11 03:17 ] [ 編集 ]
[ 62609 ]
まず実際に対策修行してる以上、流による打撃より強い事だけは確実だから
殴った方が強いってのは原作無視の妄想に過ぎんしどうでもいい

あるいはそれさえ忘れて、仮にAOP3500の「オーラ1575(45%)凝+肉体のパンチ」に対して
さらに制約でAOPが増す事・系統差の補正や爆発変化している事まで忘れて
単純に「700(3500の20%)凝のオーラ」とか本気で計算してるアホのどっちか
[ 2016/02/11 15:31 ] [ 編集 ]
[ 62610 ]
62601
握るというシンプルな攻撃じゃないからこそ、爆破に耐えれるほど強化されてるんであって
殴る・握るという直接攻撃をせずに掴むという行為の方が、制約として引き出せるオーラ量が遥かに高く
それを爆破と防御に分けたとしても強いってだけの話
[ 2016/02/11 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク