【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】ボマーって爆発より大きいオーラで手をガードしてるらしいけど


そこまでして爆破する意味があるの?
防御のオーラも攻撃に回せる能力の方がよかったんじゃね?
能力設定失敗してんだろ


おすすめ

>>1
それは俺も思った
じゃあそのガードオーラの力でパンチ打った方が良いだろと



爆弾付けるやつにしろイメージ的に強かった



時限爆弾にメモリー割き過ぎて残りしょぼい能力しか使えなくなってた説
紅蓮腕に近いものを感じるよなあれ



小さい頃から爆弾が身近にあったんじゃね



まあ触れるだけでいいってのは大きなメリットだけど相手にもオーラでガードされたらノーダメだし格下にしか通用しないよね



>>7
そんなこと言ったら殆どの技は強力な念で防げるぞ、王みたいに



>>7
あいつ格上が相手だったら慎重になって正面からは戦わないタイプじゃん



本人の好みで能力は上がるんだから爆発に何か思い入れあって底上げされてんだろ



相手を掴む事と殴る事のどちらか難しいかって話



ゴンが凝使ってもかなりダメージ食らってた技だから
防御するって言ったら相当なオーラ使うはず
爆破で相手の細胞を破壊するのが目的にしてもオーラで防げるのと効率がクソ悪い以上そこまでの価値を見出せない



でもあの能力のせいで格下にも負けたじゃん
絶対普通に殴ったほうがいい


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/03/30 15:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(11)

この記事のコメント

[ 63342 ]
自らも爆発のダメージを受けうるという制約
[ 2016/03/30 16:29 ] [ 編集 ]
[ 63344 ]
爆発より大きい(強い)オーラで手をガードというのも解せない。
爆発は広がる方向があると極端に破壊力が減る反面、密閉状態では驚異的な力に成るのは御承知のとおり。
爆竹程度の花火だって握りこぶしの中で破裂すれば大怪我する様に、相手の硬を破れなかったらゲン自身の手が吹っ飛びかねない。
[ 2016/03/30 18:02 ] [ 編集 ]
[ 63348 ]
念のルール自体が、よりパワーの強い念で防御されたらダメージが通らない、
操作系も針刺さらなかったら防御可能という強化系超有利設定なんだよな。
るるぶの技術を極めた強化系がいたら他系統は何やってもそれに勝てないルール。
能力バトル系のマンガなのに。
[ 2016/03/31 00:04 ] [ 編集 ]
[ 63351 ]
そのまま殴ればオーラ消費10で威力も10
思い入れある爆破なら同じオーラ消費で威力20にも30にもなりうる
敗因は慢心の一言に尽きる
[ 2016/03/31 08:57 ] [ 編集 ]
[ 63353 ]
63348
そんなルールはない
抑々操作系の全てが人を操るのに針で刺してるわけじゃない

>>思い入れある爆破なら同じオーラ消費で威力20にも30にもなりうる
この話題になると毎回こういうことを言う奴が湧くが全く分かってない
[ 2016/03/31 11:28 ] [ 編集 ]
[ 63355 ]
何がわかってないか説明できない時点でお察しですね
[ 2016/03/31 16:36 ] [ 編集 ]
[ 63394 ]
※63348
オーラの弱いとこに刺すとか、オーラ消耗させて刺すとか、
針に纏ったオーラを強化するとか色々あるだろ

そもそも相手のオーラを突破できなくても作用する能力にすりゃいいだけだし
触れただけで発動したりとか、霧状にして吸い込ませたりとかさぁ
[ 2016/04/04 18:21 ] [ 編集 ]
[ 63400 ]
全力のパンチよりもオーラ調整した爆発の方が強くても別に不思議じゃないんだけどな
そういう付加効果が得られるのが具現化の強みだってみんな忘れすぎだろ
[ 2016/04/05 14:09 ] [ 編集 ]
[ 63415 ]
爆発のイメージで強力なブーストがかかってるとしても、
結局「自身の凝を破らない程度の威力」の爆発なんだよな。
握りこまれてる相手の方が防御用のオーラ量が必要かも?くらいのメリット。(だいぶ差がでるのか?)

まあリトルフラワーを知らない相手には有効かもしれないし、状況次第で使う程度の能力って感じか。
[ 2016/04/06 18:19 ] [ 編集 ]
[ 63416 ]
なので発の瞬間に、自身の手の保護オーラにも特殊な増幅が掛かるとかなのかな。
じゃないとポテンシャル(凝)以下の威力しか出せてないじゃないかって感じ。
[ 2016/04/06 18:31 ] [ 編集 ]
[ 70093 ]
あれで手ブラしたら最強の手ブラになるよね
[ 2016/11/14 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク