【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

ハンターハンターのG.I編でどうしても納得いかんことがあるんやが

1

バッテラ氏はなんで「クリアしたプレイヤーに500億」なんて効率悪い雇い方したんやろ?


おすすめ
46

「協会」に「期間内のG.Iのクリア及び大天使の息吹を依頼」の方がどこの馬の骨とも知らん奴を自分で選ぶより確実やわなぁ。。。


2

そらクリアーしたハンターから大天使の息吹を譲り受ける為やろ


3

言うほど効率悪いか?


5

大天使だけ売ってもらえばよかったのに


6

でもクリアしたプレイヤーに500億って条件のせいでゲンスルーみたくプレイヤー同士で邪魔しあうことになってその結果クリアが遅れたわけやん

本気でクリアさせるならプレイヤー同士を協力させる雇い方した方がええやろ?


8

ハメ組のやり方をバッテラ側で提案すべきやったと思うんよ

そうすれば足の引っ張り合いによる泥沼化を防げたんとちゃうか?


9

カード化限度枚数とか細かいルール知らんかったんちゃう?


11

モタリケって日本人なんか?


12

多分バッテラはゲームの内容の詳しいところはあんまり知らんのやろ


13

一人頭いくらとかにしても結局ゲンスルーが賞金受け取り後に爆破しそうやけどな


14

愛する人を助けたいんやったら絶対にゲームの内容は把握すべきやろ


>>13あれは500億を総取りする為に裏切ったわけやろ?
最初からチームとして一人頭の取り分を雇い主側で管理してれば裏切る意味なくなると思うねん。


15

バッテラ「ゲームの内容詳しく教えてクレメンス」
ツェズゲラ(このおっさん賞金500億とか言っとるしそのまま教えたらチームメイト増やさせられて分け前減るやろなぁ…せや!)

ツェズゲラ「大人数で組むとカードが消滅するんやで(ニッコリ)」


16

>>15
でもハメ組のやり方をちゃんと管理してゲームをプレイできればツェヅゲラ組のみでクリア目指すより取り分は減るけども確実に報酬は得られるわけやん

リスクを嫌うツェヅゲラさんなら確実に報酬受け取れるやり方を選ぶと思わんか?


17

どうやろなぁ
金が全て、の意味をどうとらえるかによるな
こち亀の両さんタイプの金が全てならリスクなんかお構いなしやし
一応、非効率的なプレイをしてるとは言うとったけど


18

1人20億ジェニー出すから協力してクリアーしてくれって募集しても雑魚ハンターしか来んやろ
強いのが1人いてもダメなら有能なリーダが徒党を組むようになる
>>500億をどう分けようがバッテラさんには関係ないし


20

>>18
雑魚プレイヤーにもさせれる仕事はあると思うで(マサドラでひたすらカード買わせるとか)

プレイヤー同士で勝手にチーム組まして取り分まで管理さすのは内紛のもとやし、いい事ないと思うねん


23

まあ、バッテラはツェズゲラがグループ作ってることぐらいは最低でも把握しとるわけやし
例の面接試験を通った人はツェズゲラをリーダーとしたグループに属することができる、
ぐらいの選択権は与えてやってもよかったやろな

>>20
雑魚を入れすぎたのは失敗やったっていうのは言うとったな
でもそれなら雑魚を探して出国チケットなりリーブの呪文カード渡すぐらいさせとくべきだった


26

>>23
それええな
ツェヅゲラこそがハメ組のリーダーになるべきやった


25

>>20
まあ結果として完全に実績0のゴンとキルアがクリアしてるし可能性を上げるって意味では成功してたんやないか?


26

>>25
万馬券当たったようなもんやからね
確率低すぎィ!


19

バッテラの理想としてはあんな雑魚が何人もワラワラ来るより星貰えるレベルのハンターが一人ささっとクリアしてくれるぐらいの事を期待してたんやないか?


20

>>19
それやとアマのハンターとか実績ないハンター雇ったのは失策やったなぁ。。。


22

競争させたかったんちゃうか??
我先にの精神でやってこそ生まれるもんがあると思ったんやろ
協力を前提にしたら、なーなーになると思ったんちゃうか。
なお、実際には協力しないと発生しないイベントがある模様


26

>>22
むしろ足の引っ張り合いが目に見えてるんだよなぁ。。。


24

まあバッテラ氏もただの富豪ってだけで特別有能な設定も無いしこれでええやろ


26

>>24
バッテラ、無能
恋人助けたいなら頭捻らんかい!


29

恋人の念能力目覚めさせてGIの中で大天使の息吹使えばよかったんじゃね?


30

>>29
念能力覚えれる状態なら既に元気になんだよなぁ。。。


31

言うほど泥沼か?
事実、ゲンスルーのやり方でも、もうちょいでクリアできそうやったやん


32

>>31
でも最初から全プレイヤーをチームとして動かしとけば最低でも1年くらいはクリア早まったんでない?

そのロスさえなければ恋人助けれたと思うと。。。


33

>>32
俺もその意見かな。
賭けだけど


34

>>32
全プレイヤーを雇うとダラダラとプレイされるのを恐れたんやろ
時間制限のことは伝えてなかったみたいやし基本的にハンターを信用しとらんのやろ


39

>>34
言われてみれば時間制限を設けなかったのも失策やね
何年も時間かけさせたらあかん


36

>>32
どうやろな。報酬少なすぎてもハンター集まらんし
何人のチームで挑んで、報酬合計どのくらいなら効率良かったんやろな


35

ゾルディック家に頼んでゲームをクリアさせるのは駄目やったんやろか


39

>>35
むしろゾルディック家に頼んでクリア放棄の連中を消すべきやったかもしれん
そこまて非常になれたかはわからんけども。。。

予算をクリア報酬の500億に限定したとしたら、まとめ役に5億、残りの90億を一人頭2億とかにして5,60人でのチームプレーとかはどうやろか


38

というか、結果論やけど、
ツェズゲラが大勢でチーム組んで頑張ってたとしても、その条件ではゴンたちを雇えず、
ドッジボールで詰んでたんやないか?
そういうのと同様に、勢力を分けておいた方が、
本命がダメでも他のハンターがクリアしてくれるっていう保険の意味もあったのでは


40

>>38
あのイベントの発生条件って各プレイヤーがバラバラで動いてるとまず無理やと思うんよ
ゴン達が発生条件を知れたのもゲンスルー組がクリアしそうなことを受けてそれを阻止する目的で集まった結果やし、普通にプレイしてたらあの人数でチーム組める状況なんて滅多にならんと思うし
ただ確かに報酬の低さによる戦力低下はネックになるなぁ。。。
どうしたらええんやろ?


41

あ、でもゲームで詰まって初めて新規プレイヤーを投入していくってのもありとちゃうか?

詰まった原因に合わせてプレイヤーを試験して雇うスタイルや


44

ボマー再登場あく
強いで


46

>>44
ワイもボマー好きやで
キャラも見た目も能力もワイ好みやわ


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/04/12 15:15 ] 雑談 | TB(-) | CM(3)

この記事のコメント

[ 63483 ]
不用意にチーム構成にすると内部対立や変な足の引っ張り合いが発生するからやろ
チームに対するマネージメントも結果的にせなイカンやろうし
ハンターの自主性に任せたほうが無難やと考えたんやろ
[ 2016/04/12 20:19 ] [ 編集 ]
[ 63485 ]
たしかに、協会そのものにクリア依頼を1千億とかで依頼しても良かっただろうな。
直接GIへ行かない外部支援部隊も置けるし、ゲーム内外で情報共有することで、協会が押えてない他のプレーヤーを現実世界で探し出してゲーム機ごと拉致して、ゲン組みたいなのをリアル世界で会長辺りがどーーんとやっちゃうことも可能だったろうな。
ゲンのやってるゲーム機をコンクリで固めるとか、ガス室や煮え立つ温泉に安置してあげるとかさ・・・
[ 2016/04/12 22:56 ] [ 編集 ]
[ 63486 ]
ゴン達が居合わせた年のオークションだけでもゲーム購入に2千億?だか費やしてものな。
クリア報酬をもう少し上げて組織戦に切り替えても良かったのでは。
嵌って戻れない人らと協議して現実に戻る手伝いをする代わりに、戻ったらゲームを直接取引で売ってもらうとかしてスロットの空き&ゲーム本数の確保も可能、嵌り組みはオークション価格高騰などは知らない可能性も高いし、生きて戻れるなら条件は下げてくれるだろう。
[ 2016/04/12 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク