【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】ゾルディック家の試しの門を考察してみた結果wwwwww

520:

ゾルディック家の試しの門は
2の門を「うぎぎぎぎぎ」と開ける前に1の門が勢いよく開く気がするわ


おすすめ
530:

>>520
>>ゾルディック家の試しの門は
>>2の門を「うぎぎぎぎぎ」と開ける前に1の門が勢いよく開く気がするわ

同意。あれ、メカニカルな構造で再現するの無理だろ。
加えられた力(=加速度)を感知する電子機器と、インター口ックするバーみたいなのが必要

強いて、メカニカルな可能性を挙げるなら、粘性の高いオイルダンパー(ドアク口ーザーみたいなの)があるとか か?

※粘性の高い液体は、速い変形に強く抵抗し、ゆっくりとした変形には、あまり抵抗しない
 ハチミツや水あめに、速くスプーンを押し込むには強い力がいるが、ゆっくり入れるなら自重程度で勝手に沈む。


533:

>>530
むしろ小さい門が勢いよく開こうとすると口ックかかって
デカい扉に力がかかっていくんだろ

車のシートベルトみたいな構造の連続なんじゃね


539:

>>533
いや、だから、小さい扉がゆっくり開こうとするときは、ドアク口ーザーはあまり抵抗せず
小さい扉が勢いよく開こうとすると、ドアク口ーザーが強く抵抗する(=次の扉に力を伝える)ってこと


522:

まず試しの門と同じ仕組みの門を作って見てから考えるといい


523:

>>522
重量500kgくらいの土蔵の扉なら、5歳の時の俺でも開けられたね。


526:

>>523
違う違う
多段構造になってて力の入れ具合で開く扉の大きさが変わる扉だよ


529:

>>526
仕組みが全く分からんので、
そこは無視してる、センサーか何かでやってんのかね・・・


524:

家の扉開けるのにどのくらいの力が必要か図ってみて扉外して扉の重さ図ってみればいい


528:

勝手に扉が地面に接触してるイメージをしていたけど普通に考えたら浮いてるか


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/04/22 09:05 ] ゾルディック家 | TB(-) | CM(3)

この記事のコメント

[ 63588 ]
念を考慮しないマジ考察の鑑
[ 2016/04/22 09:39 ] [ 編集 ]
[ 63589 ]
初期状態で一番重いのまで繋がってて
動かそうとしたら重いのから順にロックが外れてって
どこかで動いたらその内側は外れないって仕組みじゃないかね?
[ 2016/04/22 09:50 ] [ 編集 ]
[ 63594 ]
ご先祖様が子孫を鍛えるために残した念とかw

あるいは単に機械だろうな、ハンタ世界はかなり機械発達しているし
[ 2016/04/22 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク