【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター355話】サンアンドムーンの裏ルール気付いた奴おるwwwwww

234:

なんでいきなりヒソカの左手はじけ飛んだの?


おすすめ
237:

>>234
ク口口がヒソカの反撃食らって立ち上がってる時に
ヒソカの持ってる頭部の胴体部分にサンアンドムーン仕掛けた
そしてヒソカが頭部を手に取った瞬間に胴体部分爆破→頭部も爆破される→ヒソカの手が吹っ飛ぶ


278:

>>237
まじかよ何が伏線かまるで分らねーな


285:

>>237
それがほんとだったらひでーな。最初に説明した能力と全然違うじゃん。何がスタイルだよ


309:

>>237
354話の頭部で殴られたク口口吹き出しで・・・
意味深に見えなくもない


289:

>>234
正解は来週になるまで誰にもわからないけど、
月の刻印を付けた人間をブラックボイス操作し、ヒソカが武器として使っている頭部の元の胴体の近くに隠れさせ、
タイミングを見計らって刻印を触れ合わせて起爆させた、というような考え方が人気

なぜ胴体に付いた太陽の刻印に月の刻印を触れ合わせることで頭部が爆発したのかについては、
・頭部も爆弾化していたために、刻印を触れ合わせて起爆すると頭部も爆発する
(最大威力の爆発=全身爆弾化という解釈)
・人形の首元に太陽の刻印を付けておいて、切られたときに刻印が分割されるようにすることで、
胴体側にある分割された半刻印に月の刻印を触れ合わせると、頭部の半刻印のほうも爆発する
・人形の頭部と胴体のそれぞれに太陽の刻印を付けておき、胴体の刻印に月の刻印を触れ合わせると、
頭部に付けたほうの刻印も爆発する
などなど、いろんな説がある


303:

>>289
審判の爆発の描写みるかぎり、刻印された人間の体全体が爆弾になるような感じじゃないと思うけど


350:

>>303
それは前にも議論されてたことなんだけど、
審判のときは確かに刻印部分のみが爆発しているんだけど、
それは刻印を一瞬だけ押した場合の爆発なんだよね
ク口口の説明では3~5秒ほど触れると最大威力の爆発になるとのことだった
なぜ最大威力にするのに3~5秒という大きな誤差が生じるか?
→対象者の体格(あるいは質量)に依るのではないか?
というように考えを発展させ、
さらにク口口の説明中にある「(最大威力の爆発のことを指して)完全な爆弾なら~」という表現から、
「刻印を押す時間に従って徐々に対象者の体が爆弾化する
(それにより爆発時の威力が上がる。最大威力となるのは必然的に全身が爆弾になった時)」
というようなアイデアを思いついた人がいたわけ

2つ目と3つ目の説は爆弾が爆発したというより、あくまでも刻印が爆発するという考えに基づくものだね
ただし、これだとヒソカが頭部に付いた刻印に気付かなかったということがやや不自然な点となる
逆に1つ目の説でも問題はあるので、やっぱり次週のお楽しみだな


364:

>>350
おもしろい考察だ
そこまで考えてなかった


467:

>>350
「互いの刻印が触れ合うと爆発する」(刻印が爆発するとは言ってない)
次週絶対これ来るだろ

(「互いの刻印が触れ合うと”刻印が”爆発する」)
(ではなく…)
(「互いの刻印が触れ合うと”爆弾が”爆発する」)
(だったわけだ…!!)

みたいな感じで


310:

ク口口
「刻印されたら爆発するまで消えない
 では爆発する前に体が切断された場合はどうなる?
 刻印された部分だけが爆発するのか?
 数々の実験の結果、切断された部分が指1片であっても爆発することが分かった
 これを俺は裏ルールと呼んでいる」

ヒソカ
「・・・厄介だな◆」


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/05/31 15:05 ] 暗黒大陸 | TB(-) | CM(6)

この記事のコメント

[ 64588 ]
刻印自体も1つの爆弾に両方なくてもいいわけだ。「互いの刻印」としか説明してないもんな
>>350がかなり高確率な気がするね
[ 2016/05/31 17:17 ] [ 編集 ]
[ 64590 ]
ファンファンクロス出せば即カタが付きそうななのに面倒なことしてんな
[ 2016/05/31 18:47 ] [ 編集 ]
[ 64592 ]
梟がまだ生きてるかは結構微妙な気がするが・・・
[ 2016/05/31 20:05 ] [ 編集 ]
[ 64597 ]
一度刻印されたら、消せない…
のシーンで刻印された人間が跡形もなく爆散してるからやっぱり最大威力=全身爆弾化ってことなんだろうな。
[ 2016/05/31 21:25 ] [ 編集 ]
[ 64599 ]
案外生かしておけば念自体は使えるから
拷問で追い込んで余生は廃人とかありえるかもな
プライド高いヤツとか念奪われた屈辱でその後自決とかありそうだし
[ 2016/05/31 22:22 ] [ 編集 ]
[ 64612 ]
禿に刻印されたらすぐわかるだろうけど
フサフサの頭皮に刻印されてたら判らないだろ
[ 2016/06/01 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク