【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】ゲンスルーがウヴォーギンより強いとおもってる奴wwwwwwww

2:

>リトルフラワーを相手より強いオーラを纏えば防げるって設定はいらんかったわ
こんなん結局オーラ量多かったら全部ノーダメってことじゃん
強化系の一人勝ちだろ

そもそもそこまで圧倒的な時点でゲンスルー勝てないだろ
防げる攻撃だとしても全身を耐えれる念で防御したらすぐにオーラが尽きるだろうし
防御の弱い所を爆発させるのが戦い方でしょ


おすすめ
6:

>>2
掴まれたらすぐ凝ゴンでもできたんだから熟練者なら楽勝
リトルフラワーはさすがに残念能力だよ


11:

>>6
才能の塊のゴンだからできたんだよwww


308:

>>2
リトルフラワーは爆発より強いオーラで自分も凝しないといけないってこと
単純計算で自分のオーラの半分より多いオーラを持つ奴には通用しないってことになる


322:

>>308
そう、だからゲンスルーの発は欠陥だって言われている。
実際、交渉用目的で開発した技だからな。

ウヴォーギンとゲンスルーの強弱に関してはよく話題になるが、ウヴォーが堅
常態になったらゲンスルーは詰みだってのが、大方の結論になっている。


326:

>>322
ウボーが堅状態になったらヒソカは傷つけられないからウボー>ヒソカと言いたいのかな?
現実はそんなわけないんですねー
流の上手さでオーラの薄い箇所なんて突き放題だから。


9:

ゴンはゲンスルー戦を何度もシミュレートしてきたからね
まったく何も知らない奴は一瞬で掴まれてあぼんだろう


13:

>>9
ウボォークラスなら平気と思いたい


310:

>>9
そもそも掴まれるなら普通のパンチも食らうしな


10:

お前らリトルフラワーの左右同時爆破覚えてねえのか?
つまりもうわかるな?


15:

というか強化系のウヴォーギンだって山犬の牙で皮膚を噛みちぎられた
人間なら誰でもリトルフラワーで致命傷にできそう
効かないのは王や護衛軍くらいだろ


314:

>>15
病犬も強化系極めてたってことでしょ
しかも牙と皮膚とではその時点で強度違う
病犬はかなりの使い手だよ


318:

>>314
ウボーの皮膚かみちぎれるのにウボーの吐きだした頭骨に
ガードした手ごと頭貫通される。
バランスが悪すぎる。
未熟な強化系の証拠。

ゴレイヌなんてヒソカの指が折れる放出系のレイザーの念獣球食らって気絶で済んだのに。


19:

リトルフラワーをまともくらっても平気なのは人間ならゴンさんぐらいじゃないか?


124:

>>19
リトルフラワーなんかゲンスルーのオーラで防げるショボいもんじゃん


125:

>>124
ヒント 堅と凝の違い


24:

やっぱりゲンスルー最強クラスだと思うな


26:

今回のク口口はゲンスルー戦のゴンみたいなもんだよな
勝つための念入りな下準備
ちゃんと手役を晒したク口口より下準備してきた事をゲンスルーに隠して戦ったゴンの方がよっぽど卑怯だよな


36:

GIに登場する念能力者を旅団員と比較したら、こんな感じか?

S レイザー ビスケ
A ゲンスルー ク口口 ヒソカ
B フェイタン フィンクス ボノレノフ シャルナーク フランクリン
C マチ ノブナガ コルトピ シズク バラ サブ ツェズゲラ
D ビノールト パクノダ 
F カルト


65:

今になってゲンスルー持ち上げてる奴何なの
どう見ても雑魚だろ


68:

>>65
GIのボスだからなぁ
強いんだよ


77:

>>68
弱くはないけど強くもないだろ
レイザービスケよりは確実に下だし旅団戦闘にも及ばない
精一杯頑張ってシズクレベル


100:

爆発って反応を攻撃手段に使う場合炸裂する衝撃や爆風の影響をうけない様にするべきなのに
ゲンスルーはなぜか手のひらっつう意味解らん場所で発動するようにしてる
格闘戦でわざわざ腕を凝しつつ掴まないといけない

攻撃しかけてるのに攻撃されてるのと同じってことだ
カウントダウンはまだしも欠陥発だろどうみても


112:

>>100
格闘って言うとボクシングや空手の印象が強いけど
命をかけた本当の戦闘は組み合いだぞ
だから警察や軍隊は柔道を習う

柔道してて掴んでる部分が爆発するなんて考えただけで恐ろしいわ


138:

ゲンスルーは相互協力型(ジョイントタイプ)だからサブバラの補助ありきの能力だし
単体ならリトルフラワー程度しか使えないだろうな


157:

ヒソカ対ゲンスルー
一瞬でトランプで両腕落とされてゲンスルー終了


160:

>>157
ヒント ゲンスルー>カスト口


166:

どう考えてもゲンスルーがゴトーさんに勝てそうにないな
放出系なら念飛ばす技覚えればよかったのに


213:

ク口口、ヒソカ、ゲンスルーの実力は近い。
ゲンスルーが旅団員より劣るとか言ってるのは自分が漫画読めないアホですと言ってる証拠。


221:

ゲンスルーは精々シズクやノブナガレベルだろ
刀+居合VS素手な点でノブナガには負ける


225:

>>221
ノブナガの体術じゃゲンスルーには当たらない。


251:

パクやマチは補助系っぽいし
ウボーやフィンクスならゲンスルーに勝てそうだな
防御が弱いから一瞬で捻れる


253:

>>251
ウボ-は体術低すぎて無理
フィンクスは攻防力低すぎて無理
結局ゲンスルーに勝てる団員はいないんだわ。


254:

>>251
ゲンスルーなんてウヴォーに瞬倒される。
比較すること自体失礼だ


263:

>>251
ウヴォーはバズーカ効かないからな
ゴンの凝でガードできるリトルフラワーなんてウヴォーの堅の前じゃ
ゴミ同然だろうな


283:

ゲンスルーだったら旅団に入ってみんなに声かけて壊滅できるだろ


334:

はっきり言うとウボーの戦いっぷりをゲンスルーが見たら逃げ出すと思う


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/05/31 21:05 ] 強さ議論 | TB(-) | CM(15)

この記事のコメント

[ 64595 ]
ノヴのスクリームも、リトルフラワーを防御するのと同じ理論で防げそう。
操作系のアンテナもオーラの量が多ければ刺さらなさそう。
やっぱり強化系がナンバーワン!
[ 2016/05/31 21:15 ] [ 編集 ]
[ 64596 ]
リトルフラワーの爆発は凝で防げて、アンテナの針は凝で防げないなんてことないよね、
操作系能力者も周でアンテナをオーラで覆うだろうけど、やっぱり結局はオーラでガードできそう。

流は基本にして奥義とはよく言ったもの。
[ 2016/05/31 21:17 ] [ 編集 ]
[ 64598 ]
戦略系だし3人組で行動してる辺りでリトルフラワーは
正体バレた時様で本命はやっぱ相手に爆弾仕掛けて要求言ってトンズラ
ウボークラス相手だと経験則でそもそも近づかなそう・・・まあ勝てないだろうなw
[ 2016/05/31 22:14 ] [ 編集 ]
[ 64600 ]
ゲンスルーはオーラはゴンより多いと思うけど パワーではゴンに負ける。
そのレベル。
旅団員はパワーでゴンを上回るのも数名いるだろ。
そもそもレイザーもビスケが褒めてるだけだからな
ビスケは教えるのはうまいけど そもそも戦闘のスペシャリストじゃないだろ。
たぶんレイザーもビスケもウボーにやられる。
[ 2016/05/31 22:41 ] [ 編集 ]
[ 64601 ]
ゲンスルーの強いところはいかに冷静でイカれてるかを相手に分からすとこ
[ 2016/05/31 22:52 ] [ 編集 ]
[ 64602 ]
こいつら頭悪すぎやろ
ウボーが 戦車を1発で破壊できるバズーカー食らって ちょっと痛えな 位だったの覚えてないのか

リトルフラワーどころかカウントダウンすら 効かないだろ

アホか


[ 2016/05/31 23:12 ] [ 編集 ]
[ 64603 ]
今読み返したら かなり痛えな
だった
それでも無傷のウボーさん凄すぎです
[ 2016/05/31 23:22 ] [ 編集 ]
[ 64607 ]
相性的にウボーには勝てないだろ
[ 2016/06/01 01:40 ] [ 編集 ]
[ 64608 ]
直撃しても無防備な顔面や手足を吹き飛ばすのがせいぜいのリトルフラワー
即死させるほどの威力はないことは本人も語ってる
素手で相手を即死させ、対戦車の砲弾を耐えきるゴリラにゃさすがに厳しい
ただカウントダウンも決まりそうだから面白いけど
[ 2016/06/01 09:25 ] [ 編集 ]
[ 64629 ]
ゲンのカウントダウンはGI攻略、報酬独占のために開発した能力だと思う。 
ウヴォーなどの旅団クラスに通用することを想定していない。明らかに格下を脅し、殺傷するための能力。

その代わりゲンが苦手な放出系要素も克服しているし、並の使い手じゃどんなに爆発を凝で防いでも死亡させるだけの威力をもたせることができた。
代償として、おそらくメモリ不足によりリトルフラワー程度のサブウェポンしか習得できなかったんだと思う。 
[ 2016/06/01 22:21 ] [ 編集 ]
ゲンスルー自身は具現化系
[ 64638 ]
サブ&バラは一方が操作系で他方が放出系。
火薬、爆薬に執着があった具現化系のゲンスルーは、はじめは火薬だけを具現化出来た。
放出系が苦手なゲン1人の念では、仮に起爆装置のついた爆弾を具現化したところで、
自分の手のひらから離したとたんに威力・精度ともに失ってしまう。
そこで操作・放出のシステムをサブ&バラから借りることで、自分は具現化した爆弾の威力だけに集中して発を開発出来た。
取り付けた爆弾が潜伏する、対話によってスタートする、心音とシンクロするなどは操作系が担当。
放出系はもちろん爆弾たちが複数ゲン本体から離して存在できるシステムを担当。
他の人も書いてるが、ゲンの格闘術が単なる打撃戦だけではなく、掴むこととシンクロして一握りの火薬を爆発させる(…どうやってるのかな?)場合、大いに意味がある。
…だからと言ってウボーには通じないだろう。だがカウントダウンは通じる。言うなれば、クラピカの鎖の剣をパクノダが心臓にオーラを 固めて弾きかえすことができないが如し。カウントダウンの爆弾のノズルって、臓器と繋がるからね。
あと、サブ&バラがゲンと利益、人生を共有できるからこそ、最大の決定力カウントダウンのための操作・放出のメモリをゲン1人に与えていることを分かって欲しい。彼らの戦闘用の切り札はなかったわけで。
[ 2016/06/02 11:33 ] [ 編集 ]
[ 64681 ]
旅団戦闘とゲンスルーじゃ格が違う。
ウヴォーvsゲンスルーはどう考えてもゲンスルーに勝ち目がない。

スーパーバズーカで大してダメージ受けないウヴォーに、当時のゴンでも
オーラを集中すれば完全防御できたリトルフラワーが通用するわけないわな。

一方、ゲンスルーはウヴォーの攻撃を一発でも喰らえばほとんど終わり

結論:ウヴォー>>>>>>ゲンスルー
[ 2016/06/04 11:00 ] [ 編集 ]
[ 69311 ]
ゲンスルーが弱いと思うアホはハンタを読む資格なし。ワンピでも読んでろ。
(まあ国民の9割は豚のウンコ並の脳ミソしか持ってないから納得だけど)

別にウボーが弱いって言ってるわけじゃないよ。俺は同レベルだと思う。
まず、バズーカが効かないからリトルフラワーが効かないって言ってる奴、なんでウボーがゲンスルーの能力を知ってる前提で話してんの?そりゃ読者のお前らは知ってるけどさ(笑)
ゴンはあらかじめゲンスルーの能力をアベンガネから聞いていて、その能力に対応する特訓を何週間も積んだ。そしてガソリン、落とし穴、巨大な岩を使ってハメた。ここまでしても左手吹っ飛び、右手重症、のども潰されたんだぞ。経験は少ないが、オーラの量はそこそこ多いゴンがほぼ全力で凝をしないと防げないリトルフラワー。能力を知っていないと対応できずに爆破されるよ。あと、ゴン戦でも言えることだけど両腕じゃなくて、顔や首を同時に爆破されてたら?間違いなく死んでいただろうな。たとえ凝で防いでいても目などは機能しなくなるね。カードの件があったからやらなかっただけ。
相手の能力を知らないのは当たり前。
そしてその能力に対応する特訓を何週間も積み、相手をはめる策まで考えるなんてまずない。
そしてあの距離から、腕がつかまれるということが分かっているゴンが動くことも払い避けることもできないほどのスピード。
いくらウボーでも凝をしなかった確実に爆破されてる。
顔や首なら負け確定。
そもそもゲンスルーは当時のゴンに能力を使わなくても勝てた。余裕でね。蹴りのカウンターを食らったが、あんなことやる奴普通いないしそもそも左手爆破されてんじゃん。爆破されるのが腕じゃなくて首や顔だったらゲンスルーの腕が中心を通るからカウンターの蹴りをガードできる。
ゲンスルーの戦闘力は間違いなく旅団の戦闘員レベルで、シャルナークより頭がキレる。
※カウントダウンは取引用の能力

[ 2016/08/12 17:21 ] [ 編集 ]
[ 69312 ]
ウボォーのパンチは当たらなかったら意味がない。
もちろんゲンも掴めなかったら意味がない。
パンチを当てる、掴むなどは体術の問題。
体術はどう見ても ゲンスルー>クラピカ>ウボォー
[ 2016/08/12 17:22 ] [ 編集 ]
[ 69315 ]
堅の時の腕のオーラと、凝で腕を守った時のオーラは何十倍も違うからな
[ 2016/08/12 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク