【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】スクリームが最強だとおもってる奴wwwwwww

181:

でもノヴってプフの円見るまでは挫折したことなかったんだろうな


おすすめ
170:

ノヴはオーラ消して潜入してたからって結論出てたよね


176:

ノヴは暗黒大陸にも行けないし単純にヘタレなだけ


184:

スクリーム最強なのにな
あれ当たれば王でもやれるだろ


192:

>>184
当たればやれるかもしれないが、そもそも王に近付くことが出来ないのでは
それはファンファンク口スにも言えることだけどね


194:

>>184
次元刀みたいな防御力無視の攻撃だと思いがちだけど
実際は断面なんかにオーラの刃があってそれで切り取ったり何らかの威力の上限はあると考えられる
じゃないと何でも切れる能力になってしまう


201:

>>194
マンションに部分だけを飛ばしてるだけだし


207:

>>201
仮定だけど絶対に飛ばされることのない能力があるとすれば
矛盾が生じる
言葉が違うだけで本質への反論になってないよ


213:

>>207
意味不明ですので


217:

>>213
マンションに飛ばすだけと言ってるけど
そのために切断できてるのは事実だろ?
それはマンションに飛ばすために絶対切断できる能力 になってしまうんだよ
ここまで分かる?


224:

>>217
分かりません
意味不明です


189:

オーラを纏わないで潜入したパームとノブの差 慢心 環境の違い・・


205:

>>189
パームも心折れてオーラでガードしちゃって見つかったんだよね


190:

能力強くしすぎたせいでハゲキャラにさせられたノヴまじ犠牲者


199:

ノブのスクリームって扉が閉じることによる切断能力ってきいたけど?
堅いものでも閉じれんの?
ならおまえらでもできんじゃねw


210:

スクリームは当時冨樫が七夕の国にはまってて名前出したいがために適当に考えたんだろうなw


218:

例えばおまえらがドアに金属バット挟んで閉じるとする

もちろんドアは閉められない

では怪力のハンタの作中キャラが同じことをやったらどうなるか

おそらくドアノブがへし折れるかドアが面的に破損する

絶対に壊れないドアは具現化できない

以上からスクリームは無敵ではない
証明完了


223:

>>218
これ
普通に考えてわからないもんなのかな


231:

>>223
絶対に壊れないということはないだろうが、限りなく強度を保つ事はできる

それはGIでのカセットテープのシーンでも明らか


235:

>>231
問題はその強度が高いという根拠とメルエムに通用するレベルだと根拠なく断定してしまっていること


242:

>>235
そもそも扉を強引に開いた先が外だとはかぎらんからな


244:

>>235
念は精神の力だし、ノヴが少しでも不安になれば王には勝てないんだからそもそもNGだな


225:

ノヴのメンタルの弱さはあるだろうけど、生身で触れたオーラの恐ろしさは
お前らも天空闘技場でのヒソカさんに廊下でゴンキルが追っ払われたときのシーン思い出せば
アレの非で無い事ぐらいわかるだろう・・・


227:

「窓を開くもの」だっけか窓の強度閉める力は能力者のオーラに依存なんじゃないの


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/06/10 09:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(16)

この記事のコメント

[ 65029 ]
リトルフラワーと同じ具現化系の余技に過ぎないと思う
大体そんなに強いなら無理してもメレオロンと組んでただろ
[ 2016/06/10 09:45 ] [ 編集 ]
[ 65032 ]
クロロがノブの能力とカメレオンの能力を盗んだらメルエムでも倒せていただろうな

ノブがカメレオンを背負ってメルエムを倒しに行っても心が折れそうな気がするけど
[ 2016/06/10 10:01 ] [ 編集 ]
[ 65034 ]
なんでも切れる刀は無理だが、限りなく強度を上げることはできる。
つまりはオーラの強弱によるもので、スクリームも例外ではない。
[ 2016/06/10 10:56 ] [ 編集 ]
[ 65038 ]
ピト―クラス相手だと開く→閉じるが間に合わないと思う
モブ蟻に決める時にかなり必死だったし
[ 2016/06/10 11:45 ] [ 編集 ]
[ 65039 ]
いかに馬鹿なアンチが厄介なのか如実に示したね
[ 2016/06/10 11:54 ] [ 編集 ]
[ 65043 ]
雑魚アリ相手で焦ってたのはスクリーム発動時のオーラに感づかれたらヤバイからだろう
本来は小心者で表に出て正面から闘うタイプじゃない能力的にも
[ 2016/06/10 12:46 ] [ 編集 ]
[ 65046 ]
ここまで分かり易く説明されて意味不明ってこいつ池沼かな?
[ 2016/06/10 13:08 ] [ 編集 ]
[ 65050 ]
土台を具現化する→土台に乗る→土台を消す→落ちる
落ちないためにオーラの強弱が関係するのか?
[ 2016/06/10 13:31 ] [ 編集 ]
[ 65057 ]
スクリームの元ネタはジョジョでジョジョだと防御力無視の必殺技だからこれもそうだろうって聞いた
[ 2016/06/10 15:55 ] [ 編集 ]
[ 65061 ]
※65057
スクリームの元ネタは寄生獣描いた人の「七夕の国」って漫画だよ
そっちでも防御力無視で山とか町を消し飛ばしてたが
[ 2016/06/10 16:25 ] [ 編集 ]
開いて閉じてスクリーム
[ 65064 ]
結論:(ノヴが正常なまま能力が発動し技が決まれば)メルエムすらも丸く筒状にくり貫ける
理由は、三次元に干渉する、そういう能力だから
特質とは分類されてないが、術者の工夫で可能になった。これが発を決める際に話題の、応用の効く能力ってやつだ。

メルエムのオーラ力が強大でオーラ密度が濃く、ハイレベルの硬い防御だから…なんだというのか?
例えば? パクノダに触れられたら記憶を読まれないで済むのか?
例えばクロロに嵌められたら? メルエムだけ能力を盗まれずに済むのか?
パームの千里眼の条件を満たしたら? メルエムだけ覗かれずに済むとでも?
…そうはならないんだよ。スクリームも同じように効く。

ノヴが筒状にマンションとその場を繋げる空間を発動する際のややこしい手順が制約だよ
両手を閉じて祈って、開いて筒状空間を広げて、相手を嵌めて、閉じろ! と念じる
こんだけややこしいなら充分だろ。ネテロみたいに早く祈ることが目標だ。まだまだ感謝が足りない。
[ 2016/06/10 16:56 ] [ 編集 ]
[ 65075 ]
米65029
逆、そんなに強いから精神が弱いという設定をつけた
お話上の都合だよ
読者が考えるような展開は潰しておくってのが富樫らしい
[ 2016/06/10 21:12 ] [ 編集 ]
[ 65114 ]
※65075
それってマンションのほうじゃない?

スクリームが強いって元ネタと混同してるだけじゃん
空間がどうたらなんて説明は作中にない妄想に過ぎないわけだし
大体空間が切れたらどうなるかなんて物理学でもよくわかってないだろ
[ 2016/06/11 09:09 ] [ 編集 ]
[ 65115 ]
普通に無理やろと思うけどな
本物の物理現象じゃなくて念による擬似的な穴の開閉なんだから相手のオーラで抵抗できて当然と思うわ
[ 2016/06/11 09:21 ] [ 編集 ]
[ 71835 ]
「なんでも切れる剣」なんて漠然としたものは作れないと例えで言っているだけで、
原子間力を無効にして物体を離断する能力や、次元を切る剣、といった具合に、
能力のイメージの仕方を変えることで、なんでも切断できるという結果を得ているんだよ。

これは切る殴るといった物理攻撃ではないから、ただの練や堅では防げない。

防ぐにはノブに拮抗する空間操作系の発がないと無理だろうね。

窓を開く者っていうワードから、能力のモチーフは七夕の国だろうから、なんでも空間ごとえぐり取れると考えるのが妥当。
窓って言葉にこだわって、開閉するから硬い物は切れないってのは的外れだな。
[ 2017/06/30 15:54 ] [ 編集 ]
[ 78674 ]
実際に閉める動作してるだろ
あれが全て
[ 2018/09/23 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク