【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwwwwwww

5:

キルアオタって何でもかんでもキルアが瞬殺最強連呼するよな
気持ち悪い


おすすめ
7:

イルミに電撃効くんじゃねーの
電気の申し子キルアでも痛いって言ってるし


8:

イルミなら電撃くらっても効かないのか、全く命中しないのか分からんな。
当たり前だけどイルミはキルアより強い。


10:

>>8
普通にキルアの方が強いだろう。


33:

>>10
ツボネの言う「遅れを取らない」って本来格上の相手に使う言葉だから
キルアの情報知られてなきゃ遅れを取らない所まで行けるが
今は知られてるから準備されてまずキルアは勝てないだろう、ナニカでも使わないと


35:

>>33
対策有りだったらキルアもイルミの発知ってんだから
対策講じればいいだけだけどね


41:

>>35
イルミの能力を全部知ってるとは限らんだろ


46:

>>41
それはイルミも同じになるだろう


60:

>>46
なんで?キルアの方は修行の段階から何を修得していったかわかるじゃん
その中で目下のところ一番厄介なカンムルとかその辺を知られてるからまず勝機はないってことだろ


63:

>>60
ツボネの密告があったとはいえイルミはキルアの疾風迅雷や落雷は見ていない
雷の発を使うというアバウトな予想は出来るが、
それならキルアも針を使うというアバウトな予想は出来るな


77:

>>63
でもキルアの能力の中で一番厄介なしかし出し抜くタイプの神速を知られてるだけで凄い不利だろ
戦闘に関しちゃツボネの見立てはキルアへの贔屓目入っててもわりと当たってると思う


89:

>>77
キルアの神速対策に動きを封じるワナを用意してるっていうのと
待ち伏せしてイルミをゴンとキルアと仲間達複数でボコるってのは
大して違いないと思うなぁ

つまりそんな事言っても無意味と


97:

>>89
神速が厄介なのは相手に性質知られてないからこそ
だからスピードで出し抜けるわけで
それを失ったキルアが格段に不利になるのは当たり前
情報知られてない前提でやっと遅れを取らないと言われてることからもわかるだろ


102:

>>97
だから相手の発を知ってそれ対策練られたら
そりゃ誰だって不利だよw
キルアだけに限った事じゃない


114:

>>102
だからそれ込みでツボネがああいう評価したってことだろ? >>


134:

>>114
ツボネはイルミ様に後れを取らないとしか言ってない
あと神速は初見では打つ手なしと

神速対策にキルアの動きを封じるワナを仕掛けるなら
それイルミにも有効だよねって話


141:

>>134
神速見る→私も知らなきゃ打つ手なし→これならイルミ様に遅れを取らない云々、という流れ
情報知られてない前提ならイルミ相手にも「遅れを取らない」とツボネは判断したが
実はスコープ通して知られてたからまず勝機はないとわかる


149:

>>141
だからそれは対策をしたらだよ
イルミも対策されてたらおんなじこと
キルアの発が対策しやすい部類なんて事はない
むしろしにくい部類だろう


156:

>>149
いかにも百戦錬磨っぽいツボネがキルアが対策すること度外視して計算してると思うか?
それ込みであの見立てだって何度も言ってるわけだが


104:

>>97
ツボネは電光石火は見たが疾風迅雷は知らない


12:

ヒソカとキルアはどっちが強いのか


14:

>>12
常識的に考えればキルアだろうな。


16:

キルアより拳銃の弾のほうが速いよな?
キルア 時速240kmぐらい 拳銃 秒速 350m(時速1260km)

拳銃の弾を対処できるやつはキルアの攻撃対処できるんちゃうか?


18:

>>16
クラピカか


21:

>>16
護衛軍全員が成す術ないスピードだから
メルエム、ゴンさん、ネテロぐらいでないと誰も対応出来ない
んで攻撃力もフィンクスが凝パンチ蚊ほども効かない連中3939殺したり低いわけじゃないから困った


30:

>>21
キメラアント戦闘兵ぐらい誰でも狩れるわ


34:

>>30
それがフィンクスやボノレノフは通常攻撃が効かなくてな…
キルアは通常攻撃で瞬殺するが


36:

>>34
キルアの場合は通常攻撃しかないもんなw


39:

>>36
そしてそれで充分という
蟻みたいな頑強なキャラは少ないからね


20:

ナックルでもヂートゥの速さに対応できたんだし
キルアの速さにも対応するだろ


25:

>>20
ヂートゥは攻撃力なかったからどうにかなったわけで
ヂートゥが攻撃力あったらナックルもモラウも死んでるよ


32:

>>25
相手の行動パターンとオーラ量から見て速さだけっててのはわかってたと思う


23:

キルアのすごさは、素早いから当てられるのではなくて、相手の認識より0.1秒ほどズレるから対応できない点にある


47:

蟻の硬さが一律だと考えてるのは頭悪くないか?
師団長でもザザンは硬で全くひるまないとユピーより硬いし、メレオロンは逆に雑務兵より柔らかい
単にフィンクスと戦った蟹ゴリラが硬くて、キルアが殺した猿とかが柔らかかっただけ
攻防力を量るなら人間で比較しないとダメだろ

念の量がいきなり増えることはないから、キルアのオーラは修行後のゴンと同じくらい
修行後のゴンとかキルアはラモットぐらいなら一撃だけど、それでもナックルとかより攻防力は低い
パーム相手でもなすすべなかったし、神速だけだよキルアは


51:

>>47
操作系師団長ザザンが強化系護衛軍ユピーより硬いわけがない
蟻はみな硬い
旅団が相手した蟻だけ硬くてキルアが相手した蟻は柔らかいなんて情報がない
キルアがナックルシュートより攻防力低いという事実もない

ツッコミ所多すぎ


64:

>>51
自分本位やの


68:

>>51
一行目読んだか?
同じ階級で防御力に天地の差があるから蟻は全員硬いわけじゃないし
硬で攻撃して逆に剣が折れるザザンとナックルが殴りまくれるユピーだったらザザンの方が硬い
あの変身がどういう原理なのかは知らないけど

ゴンとキルアは同じように修行して近いレベルのオーラ量だから、強化系のゴンが防御力で劣るナックルよりキルアは防御力が低いって推測できる

そんなキルアが殺せるなら、戦った蟻が柔らかいってことになる

あとヂートゥ(ナックルが殴って少しのダメージ)を一撃で潰したシルバの攻撃ガードできるクロロは旅団で腕相撲は真ん中


50:



ノブナガ「やめとけ。隙なんか作らねえよ」
キルア「わかってるそんなこと!!!!」


キルア「やめとけ。隙なんか作らねえよ」
ノブナガ「わかってるそんなこと!!!!!」


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/07/03 23:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(45)

この記事のコメント

[ 67395 ]
疾風迅雷で圧倒できても針一本刺されたらアウト、ってリスク無視ですかい
念能力者って相手の能力知らないまま戦闘に入るってのがほとんどなんだが、
経験積んだハンターだと相手の挙動とか能力の断片から本質を見抜いたりするんだよな
レオリオの遠隔パンチ食らっただけでエコーまで見抜いたジンみたいに

とりあえず電撃は効かないわな、キルアが受けた訓練をイルミが受けてないとは考えられんし
あと充電量も少ないから長期戦は無理だしキルアとイルミじゃそもそも基礎能力に開きがある
少なくとも今のキルアじゃ勝ち目は薄いんじゃねーの?(勝てないわけじゃねーけど)
[ 2016/07/04 00:00 ] [ 編集 ]
[ 67401 ]
電池切れでタヒだね。
[ 2016/07/04 00:55 ] [ 編集 ]
[ 67402 ]
キルアの神速って制限時間内に圧倒的速度で相手に何もさせずに完封勝ちするか、電気切れ起こして何も出来なくなるかの二択になる場合がほとんどだろうし、相手が誰だとか、どんな能力だとか、先手だとか後手だとか、あんまし関係ないんだよな…

ある意味考察の余地がないというか

[ 2016/07/04 00:58 ] [ 編集 ]
[ 67403 ]
クロロがしたように雑魚の群れで押せばキルアは勝てない
で、イルミは平気でそういう真似ができる

[ 2016/07/04 01:00 ] [ 編集 ]
[ 67405 ]
神速を神聖視しすぎだ。発だけで勝負は決まらない。
戦局を大きく左右するのは発以前にまず基礎的な能力、つまり単純な身体能力、頭の回転や精神の強さ、オーラの多寡、戦闘経験の豊富さなどだ。
それに加えて戦う場所、時間、天気、周りに人がいるか、屋内か屋外かといった細かな状況もすべて考えなくてはならない。
それらを無視してどちらかが必ず勝つだなんて言えっこない。
[ 2016/07/04 02:05 ] [ 編集 ]
[ 67407 ]
そもそもキルアが知ってるイルミの能力って針で人を操るのと自分の顔変えるくらいじゃね?
念の存在知った後で接触してる期間すげー短いんだし
[ 2016/07/04 06:23 ] [ 編集 ]
[ 67408 ]
キルアの速度はユピーを圧倒できるし死後のピトーからゴンを庇う事もできた
攻撃力は念なしでゴンのグーから生き残ったラモットが念を覚えた状態を一撃で首切断
戦闘経験だって豊富
卑怯な戦術だって使えるのはイルミだけじゃない
[ 2016/07/04 06:28 ] [ 編集 ]
[ 67409 ]
唯一護衛三人と対峙したキルアはそのどれをも反応で上回ってる
死後さらに強まる念で強化したピトーですら反応で上回り割って入れてるからかなり速い
攻撃も護衛のオーラ量やキメラの肉体的強度から来る防御力などでもない限り同じ人間ではほぼ無傷では済まないと思う。

旅団マチですら、攻撃に凝すら使えない未熟キルアを、堅で弾き返せず腕で急所を防御する必要があり
結果それでもキルアに血吐かされた現状がある、念の基礎応用を覚え、試しの門16~64tのパワーうpし
反応できない神速を手にした今、目を抉る 頸動脈断つなどの致命打を反応できない神速でさせられた場合
旅団クラスでも敗北の可能性が高いと思う。


その圧倒的な疾風迅雷をイルミは知らないし、今の時点でも面と向かった殴り合いはもうイルミは勝てないと認識してると思う
イルミがキルア無理にでも捕えようとするなら、付けられるとやっかいなバンジーを警戒し完全にはめた状況作ったヒソカクロロ戦のような構図になるだろうね、まあいざとなったらチートアルカナニカで逃げれるがw
[ 2016/07/04 07:00 ] [ 編集 ]
[ 67421 ]
イルミは戦闘描写ほぼないから未知数だろ
[ 2016/07/04 15:00 ] [ 編集 ]
[ 67423 ]
※67409
万が一その意見があっているとしても、最後の状況(ヒソカと共闘云々)にもっていけた時点でイルミの方が強いんだよ
一対一で向き合って用意ドンで勝つほうが強い、が通用するのは他の漫画の話
[ 2016/07/04 16:08 ] [ 編集 ]
[ 67424 ]
護衛は実践経験ほとんど無い脳筋だしな
クロヒソ戦を経た今なら、イルミクラスが数人居れば護衛ハメ殺せそうだし

何にせよ蟻編が長くてそれだけ読者の思い入れが強いってだけで、それがイコールハンター内での強さとは限らない
暗黒武術会後の仙水編が良い例
[ 2016/07/04 16:20 ] [ 編集 ]
[ 67429 ]
>>67424
確かに良い例だな
飛影や優勝者の幽助が自分より遥かに弱いただの人間にいいようにされてた
「敵が己の能力を素直に明かすと思うか。自分の能力がバレる事は即己の死を意味するんだよ」
って婆さんのお叱りもあったっけ
[ 2016/07/04 19:38 ] [ 編集 ]
[ 67430 ]
>>キルアの速度はユピーを圧倒できるし死後のピトーからゴンを庇う事もできた
だから速いというのが錯覚
共犯者からの不意打ちや執着する相手に向かう死後の念では根拠に乏しい
ユピーの総合力で10分の1以下の発言から速さも勝っていない
[ 2016/07/04 20:18 ] [ 編集 ]
[ 67470 ]
※67423
何言ってんだよwじゃあキルアの方が強いだろw
ノーリスクでナニカに命令できる力持ってるんやぞ?圧倒的に手札でイルミの方が負けてただろw
どう考えても
ナニカに命令できる力>>>>>>>>>思惑通り動かないヒソカさんに協力をお願いできるコネクション力w だからなw



兄貴だからクズ野郎でも殺さないって優しさなかったら即ミンチだし、良い人にしてって完全洗脳も可能だからなw
イルミの人格や人権を重んじて手抜いてやったキルアの優しさ無視して、イルミの方がよーいドン以外では強いって…言ってて空しくないか?w、イルミもキルア殺す気なかったが、キルアの方が明らかに状況的に有利なのに力使ってなかった訳だからな。

一対一で向き合って用意ドンじゃない、何でもありの戦いなら
ノーリスクでナニカに命令できる力を持ってるキルアの方が常識的に上
何でもありの土俵で勝ち目ないのはイルミの方だよ。

瞬間移動とかいろいろ利用して立ち回ってるのに、イルミが干渉できなくする命令ナニカにしなかったのは
家族だから精神洗脳とかそういうの無しで分ってもらいたかったんだろうしな 人間的にも負けてんじゃんw
[ 2016/07/05 09:00 ] [ 編集 ]
[ 67471 ]
※67430>「共犯者からの不意打ち」
「吠える間も変形するスキも与えることなくユピーの自由を奪う『圧倒的な初動さ』」
って神視点からのナレーションで言われてるのにそれだけじゃねーだろ

中堅ハンターのナックルやシュートが命を賭して向き合って回避や防御してる相手が
ピクッと動いた時点の初動潰されてるの見えなかったのかな?

それだけで「圧倒的な初動の差」がどれだけのものか分りそうなものだが・・・

その上「ユピーの総合力で10分の1以下の発言から速さも勝っていない」とかw
ユピーの思い描く総合力がどんな配分かもわからないのに、速さも勝ってないと決めつけてる時点で
『根拠に乏しい』のはどっちなんだか・・・、頭ひねって考えて欲しいな
君のこの言い分は破綻していて説得力皆無だよ。


総オーラ量、顕在オーラ量、肉体的強度、念の練度、保有する念能力の有用性、戦闘経験
他にもいろいろありそうだが、これらのような色々な力を考えて総合力って言うんだろ?

速さでは負けてても他の力で圧倒的に上回ってれば総合1/10は成立するのに
「ユピーの総合力で10分の1以下の発言から速さも勝っていない」って、なんでそう思い至ったのかってレベルw
[ 2016/07/05 09:43 ] [ 編集 ]
[ 67473 ]
※67430「執着する相手に向かう死後の念では根拠に乏しい」
黒子無想は能力発動から攻撃まで0.1秒を切るとの描写
死後さらに強まる念で肉体負荷なんて無視した状況下で行われる攻撃なら通常時よりさらに速いだろう

この能力の発動を視認してから割って入るには、この死後さらに強まる念で増強し迫ったピトーに
負けない程度の対応速度が必要になるって想像できないかな?
「執着する相手に向かう死後の念」がもう既に尋常ならざる速さなんだよ。



キルアがピトーの能力発動を視認した時点でもう既に後手に回ってるわけだが
視認→対応考える→動き始めるため神経伝達を脳が開始→筋肉が動き始める。って過程を
神速で害意を持ったオーラの揺らぎに反応
→予めプログラムしたゴンを守る動きを、神速により潜在能力の限界すら超越する動きとして強制し発動。

と、考え神経伝達するプロセスすっ飛ばし、潜在能力の限界すら超越する動きを電気オーラで強制できる、
反応と速度に特化した念だからこそ、この死後の念に間に合ったんだよ。
強敵が死後さらに強まる念で増強し限界搾り出して迫って来た攻撃なのだから、反応し割って入れただけでも相当。


むしろ反応速度向上や潜在能力の限界を超越する類の、速度を上げれる念能力とかでもないと
反応し対応できる能力者の方が明らかに少ない事例だと思うよこれ?。
[ 2016/07/05 09:57 ] [ 編集 ]
[ 67479 ]
67423
何ってんだ?コイツ
己が都合よい所が最後の状況って(笑)しかもそれでイルミの方強いとか(笑)
共闘頼めるの言うこと聞かないヒソカだけのイルミはキルア泣かせただけで
最終局面ではお家に強制帰還させられてたろ(笑)
用意ドン云々なしの周辺状況含めての話でも思惑通り行かずキルアに負けてるわ

ホント
ナニカなるべく使いたくなくて手抜いてて家族だしイルミも殺したくなキルア>>>>>>>>>>>>>>>>狂人ヒソカしか頼める人がいないイルミだわ
キルアキュンほんつよ派の方が理屈破たんしてるのかと思ってコメ欄見に来たら
イルミ擁護側の方が支離滅裂だった(笑)
[ 2016/07/05 12:08 ] [ 編集 ]
[ 67550 ]
ゴムゴムの実とピカピカの実
[ 2016/07/06 17:37 ] [ 編集 ]
[ 67938 ]
お前らがどんなに熱弁した所で冨樫のさじ加減で決まるから。
[ 2016/07/10 16:01 ] [ 編集 ]
[ 68447 ]
まあ漫画的にキルアが勝つから
[ 2016/07/18 14:06 ] [ 編集 ]
[ 69340 ]
オートカウンターで初手の針は当たらないとする
イルミも拷問の訓練してるだろうからダメージ軽減とする
わからんなwww 面白いわ
[ 2016/08/14 02:55 ] [ 編集 ]
[ 70385 ]
手を知ってる同士なら介入者で決まるだろ
[ 2017/01/28 15:41 ] [ 編集 ]
[ 72250 ]
キルア本人でもないのにどう戦うか決めつけててきんもー☆
[ 2017/07/10 00:06 ] [ 編集 ]
[ 72357 ]
ほんときんもー
[ 2017/07/12 23:56 ] [ 編集 ]
[ 72557 ]
溺愛してる弟を長年束縛してた針なんかかなりいい針だろ
それを打ち破ったし、神速があって蟻編の経験を経たキルアのが強いだろ
[ 2017/07/18 14:38 ] [ 編集 ]
[ 73027 ]
キルアのほうが全然弱いやろ
イルミは殺す気でいかないと殺せないタイプだと思うけどキルアは親族を殺す気で攻撃できなそう
[ 2017/07/31 09:17 ] [ 編集 ]
[ 73277 ]
↑逆じゃないのかな。いざとなったら殺す覚悟もあるキルアと溺愛しすぎて絶対に殺したくはないイルミとの差が土壇場で出そう。
[ 2017/08/05 19:48 ] [ 編集 ]
[ 73567 ]
どう考えてもイルミのが強いだろ
読んでないから知らんが
[ 2017/08/12 09:46 ] [ 編集 ]
[ 73700 ]
ツボネ「あらかじめ知らなければ打つ手無しの早業、これならイルミにも遅れを取らない」
情報無しなら護衛軍ですらボコれるからイルミクラスの使い手でも同じ
能力バレしてようやく対等って感じだろう
[ 2017/08/16 11:30 ] [ 編集 ]
[ 73702 ]
ヂートゥの速さとキルアの速さは別物
前者は移動速度だけど後者は初動特化(移動速度特化も出来るが)
護衛軍圧倒した時の速さは性質としては全能力で負けてても攻撃の始動だけが上回るネテロの速さに近い
[ 2017/08/16 11:34 ] [ 編集 ]
[ 73850 ]
キルアって早いけどそれ以上のこと出来たっけ?
威力が高いとか絡んで厄介とかそういうのないよね、ただ早いだけ
下手するとキルアが攻撃をしそうな箇所に予め針を準備して返り討ちにする
いたって単純な方法で刺されたりして
[ 2017/08/20 14:31 ] [ 編集 ]
[ 73852 ]
そもそも操作系の念能力者が戦闘特化とも言える変化系と善戦できる時点でやばい
純粋な戦いならキルア有利だろう、だがイルミは素直に戦わせてくれなさそうだ
[ 2017/08/20 14:53 ] [ 編集 ]
[ 73855 ]
操作系がどんなものかがまだよく分からないんだよな
抽象的なものも可能なら言葉を操って話せなくしたり
ある空間内に入ると強制的に踊ったり服を脱いだりも可能なはず
カルトの紙を操るのが具現化ではなく操作系なのも不思議
特定の概念が可能なら電波を操作してジャミングすることも可能なはず
[ 2017/08/20 15:27 ] [ 編集 ]
[ 73857 ]
まぁキルアが退場させられたことを考えるとそういうことだよ
[ 2017/08/20 18:53 ] [ 編集 ]
[ 74874 ]
初動が速いって言うけど神速って基本的に単調な攻撃しか出来ないから即死させなきゃ倒すの難しそう
銃弾が前髪かすめてからでも余裕で避けられるヂードゥに比べたらかなり遅いしユピーに対しても圧倒って言ってもダメージはほぼゼロだからな、シュートでも目を1つ潰せたのにそれより攻撃力が無い
神速中ってあんまり攻撃に攻防力使えないんじゃ無いの?
キルアはイルミより速いかもしれないけどそれだけって感じ
[ 2017/10/07 19:22 ] [ 編集 ]
[ 74878 ]
ツボネ「あらかじめ知らなければ打つ手無しの早業、これならイルミにも遅れを取らない」
情報無しなら護衛軍ですらボコれるからイルミクラスの使い手でも同じ
それでようやく対等なので能力バレたらやられる
[ 2017/10/07 20:59 ] [ 編集 ]
[ 75266 ]
良くナニカいるからキルア強いって言われるけど
それつまり、キルアいらないよな・・・
[ 2017/11/01 18:56 ] [ 編集 ]
[ 75634 ]
これは戦い方によるだろうね
何もない荒野とかでタイマンならキルアの勝率高いと思う
街で戦闘だと人形が使えるからイルミが優位
あとはタイマンでもイルミの能力の効果が電気信号に関係する洗脳
もしくは電気信号以外の超常的洗脳なら電気信号主体のキルアがかなり不利になるだろう
[ 2017/12/03 21:54 ] [ 編集 ]
[ 75705 ]
互いに対面して準備無しのヨーイドンで戦うのなら、キルアが圧勝だけど
準備時間与えたらイルミが圧勝すると思う
やっぱ手段選ばない奴は怖い
[ 2017/12/09 21:40 ] [ 編集 ]
[ 75778 ]
74874
その単調な攻撃が護衛軍の対応速度を上回る速度で為されるから
最低限護衛軍を超える反応速度と対応速度でもって回避や防御しないと何も出来ないって話なんじゃないの
蟻みたいに素の状態でクソ硬いとかならまだしもね
73702も言ってるけどまさにネテロと同型かと(決まったパターンしか攻撃手がないところとかも)
[ 2017/12/18 01:30 ] [ 編集 ]
[ 76938 ]
イルミの勝ちパターンを考えるなら
ヒソカクロロ戦の様に自分の姿を一般人に変えて潜み。延々念人形増やし続けツボネのスコープを付けさせた念人形複数人で観測し続け、イルミの針を持った念人形に電池切れや疲弊するまでキルアを襲わせ続け、最後に針刺して強制操作完了とかかな。キルアが電光石火で撒く事も予想して予め乗り物に乗った念人形を超広範囲に配置しておくとか。キルアがイルミの近くまで迫ってきたら絶して土に埋まって隠れるとかすれば負けることはないよね。

アルカ込みならキルアの圧勝成す術なし
[ 2018/03/20 00:11 ] [ 編集 ]
[ 77089 ]
イルミにユピーみたいな硬さはないだろうから
簡単にやれちゃうよ
[ 2018/03/23 17:06 ] [ 編集 ]
[ 79258 ]
一対一でよーいドンならキルアが勝つ。
ただし、一般人を巻き込んでの戦闘なら手段を選ばないイルミが勝つ。
[ 2019/01/17 18:19 ] [ 編集 ]
[ 80259 ]
ナニカを度外視すればツボネの発言が概ね正しいだろうな
バレてない前提で遅れを取らないレベル
つまりスコープ通してバレてる状態だとキルアが不利
[ 2020/04/29 04:10 ] [ 編集 ]
[ 80326 ]
ダーツが脳に刺さる前に手でキャッチとか電(光)の如くの身のこなしとか
そんなん誰が相手でも対応出来ないっしょ?それこそ最終形態のプッチ神父並みの早さやん
[ 2020/06/21 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク