【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】ハンター試験の沈黙が正解って奴が納得できないwwwwwwww

332:

ハンター試験の会場に向かうシーンの沈黙が正解って奴が納得できないんだけどさ
どちらか選べないから沈黙よりも
選択できる方が優秀じゃないか?


おすすめ
336:

>>332
本当に選べない問題に直面したとき、人は選ぶことができない
これはあくまで問題だからと軽く考えて答えを出すやつを篩にかけるのが目的だから

問題を真摯に受け止めることができるかという問題


338:

>>336

どちらか決断するのも勇気だろ


340:

>>338
決断できない問題を迫られたときどうするかの問題で決断するのは不正解


342:

>>340
即答出来る決断力は買ってくれないのかよ

決断しないといけない場面で即座に考えを出せないと、それこそ見倒しにするやろ


341:

ハンター試験の二者択一問題が沈黙が答えなのはおかしい。あの人のタヒに方だと、どう考えても速答が答え。


344:

決断しないといけないではなくて決断できない問題だっつってんだろアスペが


345:

>>344
いつか直面するみたいなこと言っときながら、結果解決しないことを良しとしてるから、決断できない問題を決断しなきゃ意味ない


346:

>>345
そうそう
悪問すぎる


347:

>>346
あそこだけ試験冒頭の残酷さと噛み合ってないんだよな。あのスピードで人がタヒぬような現場で長考してたら二人ともタヒぬ


348:

文面をそのまま受けとることしか出来ないアホは大変だな
沈黙は長考じゃないし
1母親2彼女3その他(沈黙)ってだけだろ


349:

>>348
いや沈黙が正解っていうのもわかるけど
決断しなきゃいけない場面で決断する能力も
必要なんじゃないか?って話


351:

>>348
文面通り受け止めるって言ってすぐに沈黙は長考じゃないって文面通りじゃない解釈を指摘する、お前みたいなバカ向けの設定だと思うことにするわ


352:

>>348
文面通りに受け取ってる奴が沈黙って答えに納得するんじゃない?


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/07/08 01:05 ] ハンター試験 | TB(-) | CM(34)

この記事のコメント

[ 67693 ]
正解は1つだけなのに万人に共通する答えが無い
二択というシチュエーションなんだから沈黙が
正解というなぞなぞとか頭を柔らかくする問題
とかそういう類いなんだよ。
別に決断力を試している訳じゃないんだから
決断力のある無しを論ずるのは的はずれ
[ 2016/07/08 03:11 ] [ 編集 ]
[ 67694 ]
答えても、そこに信念があれば正解になったと思う
[ 2016/07/08 03:15 ] [ 編集 ]
[ 67696 ]
ハンターに必要なのは決断力だと
自分勝手に審査基準を決めつける思慮の浅さがもうダメだなこいつら
[ 2016/07/08 03:44 ] [ 編集 ]
[ 67697 ]
ならないよ。どっちも正解じゃないんだから
馬鹿にもわかり易く問題を変えるとな

問:1+1はいくつになる?AかBで答えてください
A 3 B 4

こういう問題を出されてる
[ 2016/07/08 03:54 ] [ 編集 ]
[ 67699 ]
即断するなら実力が無いとだめだろ
即断の奴で獣に勝てないなら見込みなし
実力が(まだ)足り無いなら常に思考しろってこった
[ 2016/07/08 06:09 ] [ 編集 ]
[ 67700 ]
先に答えた奴の考えも間違いではないやろ
[ 2016/07/08 06:19 ] [ 編集 ]
[ 67702 ]
納得はしてない
逡巡でどちらも失うよりはどちらか助ける方がいいと思うけど
沈黙は無為だし

[ 2016/07/08 07:11 ] [ 編集 ]
[ 67704 ]
ん?と引っ掛かるところではあったな
判断を下さない「沈黙」が正解なのもわからんではないが決断するのが不正解でなぜか殺されるのが腑に落ちない
[ 2016/07/08 07:17 ] [ 編集 ]
[ 67707 ]
先に答えた方には理由を聞いてる
その理由が納得いくものだったら、それも正解だったのだろう
どちらか選んだ時点で間違いなら、いちいち理由なんて聞かない
[ 2016/07/08 07:24 ] [ 編集 ]
[ 67708 ]
ババアの好みだから
[ 2016/07/08 07:51 ] [ 編集 ]
[ 67709 ]
納得しようがしまいが、合否を決めるのは試験官なんで

[ 2016/07/08 08:09 ] [ 編集 ]
[ 67712 ]
67707
理由に関しては俺もそう思ったが、しかしじゃあどういう理由ならOKだったんだろうか?と考えると分からなくなる。

[ 2016/07/08 08:45 ] [ 編集 ]
[ 67714 ]
あのババアが試験官なんだから、
ババアを納得させれば良いんだよ。
[ 2016/07/08 08:49 ] [ 編集 ]
[ 67724 ]
判断がどうとかじゃなくてババアを納得させれば突破だからな
[ 2016/07/08 09:58 ] [ 編集 ]
[ 67725 ]
べつに魔獣倒して頂上目指す実力があれば問題なし

合格とは言わなかったが、不合格とも言ってない

[ 2016/07/08 10:03 ] [ 編集 ]
[ 67726 ]
即答した奴が死んだのはただの実力不足
決断には相応の力が求められるからね
沈黙すれば慎重な奴と判断(今後の成長に期待)されて安全な道を使えるってだけ
[ 2016/07/08 10:06 ] [ 編集 ]
[ 67730 ]
>>351みたいに自分の答え以外は認めない馬鹿が人の事を馬鹿にしてるのが滑稽でいいね
けつだんりょくがみたいならそのつぎのしけんでやってまちゅよ~
[ 2016/07/08 10:32 ] [ 編集 ]
[ 67739 ]
まぁアイツも魔獣に襲われたってだけで、死んだかどうかは分からんがな
旧アニメだと、木に登って助けをもとめてた気がする

[ 2016/07/08 12:35 ] [ 編集 ]
[ 67743 ]
67697
問題には正解があるのに選択肢には正解がないんだから例になってない
[ 2016/07/08 12:45 ] [ 編集 ]
[ 67750 ]
与えられた2択の抜け道を探すテストだと思ってたわ
判断材料が間柄しかないのに片方簡単に見殺すって答えが正解なわけないだろ
[ 2016/07/08 14:36 ] [ 編集 ]
[ 67751 ]
選んだから死んだんじゃないんだ
選んで「通りな」と言われた道を通ってさらに弱かったから魔獣なんかにやられて死んだんだ
[ 2016/07/08 14:46 ] [ 編集 ]
[ 67753 ]
現実でそんな答えられない問題出されて「沈黙」なんてしたら面接落ちるから気をつけろよ
[ 2016/07/08 15:44 ] [ 編集 ]
[ 67763 ]
※67753
問題に厳しい条件が付いていたことを忘れないように。
「1か2で答えること、それ以外の曖昧な答はすべて間違いとみなす」
さらに「余分なことを言ったら即不合格とする」
これだけ前提が付いたうえで、決められない問題の答を要求されているのだから
答えないというのも選択肢だ。

そもそもあんな問題、実際にその場になって初めて決断できるもので
架空の問題として出されたら決断できるわけがない。
この違いは大きい。
[ 2016/07/08 18:17 ] [ 編集 ]
[ 67764 ]
ゴンはトリックタワーの最後の通路で2択を選ばずに皆で試験をパスしたし、パクノダは蜘蛛か団長かの選択で結局両方守ったし、物語でも作者は2択クイズを実践してるんじゃない?
[ 2016/07/08 18:20 ] [ 編集 ]
[ 67766 ]
何はどうあれ、ババアが用意した「答え」が沈黙なんだから、選んだら不正解やろ。
[ 2016/07/08 18:46 ] [ 編集 ]
[ 67772 ]
魔獣蹴散らして進める奴なら、どう答えようが不正解だろうが頂上へ行けるだろうからいいだろ、別に

[ 2016/07/08 19:58 ] [ 編集 ]
[ 67773 ]
仮に正解しても弱ければ次のキリコ(狐みたいなの)で落とされてたんじゃない?
[ 2016/07/08 20:08 ] [ 編集 ]
[ 67776 ]
67773
あっちの方が、よっぽど難易度高いよな
キリコの身体能力に付いて行けるか、子供たちの演技を少ない情報で見抜けるか、あるいはレオリオのように人徳で気に入られるかの、どれかだし
[ 2016/07/08 21:21 ] [ 編集 ]
[ 67791 ]
母親がいない人もいるし、いろいろな事情で死ぬほど憎んでる人もいる。恋人がいない人もいるし、憎んでる人もいる。そいつらにとって、どちらかを選ぶ事が難しいとは思わないし、それをババァに間違いだと言われる筋合いはない、って場合はどうすんだろうな
[ 2016/07/09 00:31 ] [ 編集 ]
[ 67808 ]
67791
どうもこうもないでしょ、受験者の好みや都合に合わせて試験内容を用意してるんじゃないんだから
合格させてもらえるのが当然だとでも思ってるのかね?

ただババァは、殴りかかったレオリオに対して「お前みたいな奴に会うのが楽しみで試験官やってる」みたいな事言ってたから、面白い反応すればワンチャン気に入られて合格できるかもな

[ 2016/07/09 05:55 ] [ 編集 ]
[ 67885 ]

いや、そうじゃなくて。あの問題の答えは人によって違うって事を言いたいんだが。トリックを分かってなくて、真剣に考えすぎて分からなくて、制限時間まで何も言えなかったやつが正解かというと意味が違ってくるだろ?ま、とりあえずおまえは黙ってろ
[ 2016/07/09 21:03 ] [ 編集 ]
[ 67888 ]
67885
人によって答えが違うんだから、トリック分かろうが分かるまいが沈黙以外に答えはないだろ
お前は自分で引き出した答えに、自分で納得がいかないのか?
まぁ、それならそれで熟慮することが「あらゆる残酷な想像に今から耐えておけ。現実は突如無慈悲になるものだからな」という、ババァが提示したテーマには合致してるかもな

あるいは単に、お前が気に入らないレス付けられて不貞腐れてるだけなら、もう他人の考えに耳を貸さなければ良い

[ 2016/07/09 21:26 ] [ 編集 ]
[ 67919 ]
まぁ、納得のいく解答が用意されてるのが当然のゆとりには、こういうのは合わないだろうな

[ 2016/07/10 09:34 ] [ 編集 ]
[ 70658 ]
納得のいく解答なんてあるわけないじゃん
作者の気分次第でかわる問題にすらなってない物なんだから
それを俺はわかってますアピールしてもださいだけ
[ 2017/04/16 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク