【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】船内では円が活躍するよな!円について解らないことがあるwww

759:

オーラの量がすごいってのは才能で理解できるが
才能で円ができます発が使えますってのは


おすすめ
763:

>>759
アッアッ…で最低限の情報は得ていたからね


770:

>>759
努力家のノブナガの円が4mなのを考えると
円や発等は才能による部分が大きいと思われる


823:

>>770
核ミサイル並みの威力を出すために常日頃から鍛えているであろう蜘蛛一の
強化系の使い手であるウヴォーさんの相方を勤める蜘蛛の団員ナンバー1番を背負うノブナガさんが
日々努力して4mだからな


815:

>>759
円は多分、センスの問題だと思う
つまり円の規模が広い=強力な念能力者は間違いないと思うけど
円の規模が狭い=念能力者として未熟とは一概に言えないと思う


778:

円ぐらいは才能だけでできてもよさそうだけどな
周囲の気配を察知する感覚が性能良くなっただけなんだし
周は練習しなきゃ絶対できないだろ、イチ口ーのバット感覚みたいなものだから


785:

習得率と同じで得意不得意があるんだろうな
円は便利な能力でありながら使える奴が少ないということは才能によるところが大きいんだろう


827:

円について解らないことがある
円の仕組みは
1範囲内くまなくオーラで満たされている水風船型
2外側だけを薄く広げ中は空洞な風船型
3範囲内を濃さの違うオーラ又は粒が漂い感知するPM2.5型
4円の性質は王やピトーの様に人によって性質が違う

これのどれ?


831:

>>827
基本は1だと思う
ただ、優れた使い手だと、付加要素があるんだろう


837:

>>827
各々念へのイメージがあるって寝癖ネガネ師匠が言ってたからどれでもいいんじゃね


841:

>>827
1か3だろ

少なくても2は無い
3は微レ存だけど円という概念で説明できるって事は誰がやってもだいたい同じ結果になるはずだから確率低い


845:

>>827
纏っているオーラを拡げるから①だろ
ただたまに壁も貫通して円を拡げられると思ってる人いるけど


869:

>>845
貫通つーか範囲内なら壁の向こうだろうが回り込んでくまなく広がるんじゃないの?


846:

>>827
普通は1で最終形態メルエムはPM2.5型が使える


876:

>>827
円はオーラを練って纏ってるだけだぞ(練+纏)?


852:

円が苦手なゼノさんが300m
ノブナガさん早速引き立て役やらされてるよね


855:

>>852
苦手なんて言ってないだろ


864:

>>855
ゾル家って円が苦手なイメージだった
明確に苦手って設定あるのキルアだけだっけ


858:

円というか薄いオーラには壁を透過する性質があってレオリオの技はそれの応用なのか


878:

基本は1だけど
多分4なんだと俺は思うのよね

2は無いかもしれないけど
円に大別できないくてもコルトピやレオリオの様な円の役目を果たす応用ができるのが念だから
オーラの消費を抑えて感知能力下げた2の様な円まがい念を使う奴もいるかもしれない
ヨークシンのビルを索敵したゼノの円は3でないと発動する意味がないし3もあり得る


892:

>>878
円は練って纏うのを範囲広げてるだけの技術
円まがいの能力は円とは別だ


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/07/30 12:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(5)

この記事のコメント

[ 68996 ]
戦闘に円を使うのはノブナガとキルアのみ。ピトーも戦闘時には円を解いて臨戦態勢に入らなければならないし、ゼノも感知する為にしか円は使ってない。
つまり戦いながら円をするのは簡単に言うとしんどいということ。ポテンシャルがゾル家一のキルアですら58cmしか展開出来ないことを考えるとノブナガ凄くねーか。
同じ護衛でもプフの円の範囲は10〜20mが限界みたいだから完全に得手不得手の問題で強さとはほぼ無縁だけど。
[ 2016/07/30 12:36 ] [ 編集 ]
[ 68997 ]
感じとれる内容や精度は人によって違う
ノブナガのは4mだけど超高速に把握、かつ超精細
つーかこれが限界
[ 2016/07/30 12:38 ] [ 編集 ]
[ 68999 ]
68996
前にも同じようなコメ見たけど内容間違いだらけだろ
[ 2016/07/30 13:57 ] [ 編集 ]
[ 69001 ]
円は本来肉体にとどまってるオーラを外に広げて維持だからね
キルアが円使えない苦手て漫画で描かれてる場面で説明はいってるからね
[ 2016/07/30 17:30 ] [ 編集 ]
[ 69009 ]
ノブナガが半径4m、達人が半径50m、ゼノが本気だせば半径300m
ゼノやばいな
[ 2016/07/30 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク