【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】クラピカの緋の目の能力がいまだによくわからんのだけどwwww

1:

ポケモンでいうところの「とくせい:全てのタイプになれる」みたいなことでいいの?

元がエスパーだから技構成はエスパーばっかりだけど


おすすめ
5:

全技タイプ一致


6:

タイプが違う技をタイプ一致で出せる
ただしあくまでも精度なのでみずでっぽうは使えてもなみのりのような強い技は使えない


9:

>>6
緋の目状態でほかの系統の技を練習すれば何でもできるようになるのかね


7:

自分の潜在能力を100%引き出せるけどその系統の奴よりは劣るみたいな?


8:

苦手系統の能力も得意系統並の精度で能力が使える


12:

オーラの絶対量は具現化ベース
各念の習得レベルが全部10として

通常だと
変化は8レベル
強化と操作は6レベル
一番遠い放出は4レベル

エンペラータイムだと
全部10レベルで使える

全部10レベルってのがそもそも無いと思うけど


17:

>>12
ちげーよにわか

さらにそれぞれ精度が落ちるから具現化レベル10とした場合
具現化はレベル10×100%
変化はレベル8×80%
強化操作はレベル6×60%
放出はレベル4×40%

絶対時間中は
具現化はレベル10×100%
変化はレベル8×100%
強化操作はレベル6×100%
放出はレベル4×100%


13:

ぶっちゃけ、クラピカの緋の眼状態って、カスト口さんのダブル使うのに最も適してるよな


14:

>>13
カスさんが緋の目持ってたら
かなりいい線行ってたのかも…


22:

緋の目クラピカが水見式やると全部の系統の変化がいっぺんに出るっていうしな


25:

ん?あれって、適性があるから例えば具現化系から最も遠い放出系の技だと
習得難易度がレベル4程度のものまでしか覚えられんし、覚えたとしても放出系適正100%の奴と比べると40%程度しか威力でない
(レイザーアタック覚えても半分以下の威力)

ただ、緋の眼状態だと通常時に覚えてさえおければその技の威力は適正100%の奴と同じ威力になる
(もしレイザーアタック覚えられたのなら、緋の眼でレイザーさん並みのアタック)

まぁ、ただ実際は体格やら元のオーラの量とかの差で色いろあるとは思う。


26:

ポケモンで例えるなら適応力か変幻自在だろうな


28:

念の強さってなだいたい

①オーラ総量②習得率(レベル)③威力精度④制約誓約で決まるけど
対旅団特質クラピカは、②以外全部上昇してるからすまじい強さなんでしょ


29:

だから緋の目状態でクラピカが修行したら全部MAXまでいけるんだろ?


31:

>>29
緋の目状態でも習得率が上がったりはせんやろ


34:

>>31
確か行けるはずだぞ


32:

>>29
実際クラピカの発の中でも緋の目発動中じゃないと使えないとかいうのはそういう習得方法じゃね


46:

>>32
通常時でも使い物にならない程度だけど発動できる
例えばジャッジメントチェーン
具現化・操作・放出の複合能力だけど操作・放出が苦手だから手元から離した時点で脆くなるしルールを強制することもできない
絶対時間中に使えるのは習得率が上がってるのではなくて精度が上がってるから


49:

>>46
中指と小指は緋の目発動中にしか使用できないって書いてなかったっけ?


52:

>>49
中指はタヒのリスクと手元から離さないことによって通常時でも使える
小指は確かにそうだな
けどそれはレベル6×60%の放出とレベル4×40%の操作じゃ使いものにならないってだけでレベル6×100%とレベル4×100%では使えるってこと
緋の眼のときに修行すれば~ってのは間違い


56:

>>52
ああ、スレ途中参加だから勘違いしてた
緋の目が発動に絡む能力は習得過程においても緋の目使わないとそもそも修行にならないってのとごっちゃになってたわ
緋の目発動してたら放出系のLv5以上でも習得できるとはどこにも書いてないもんな


57:

>>56
出来なければクラピカの地力がチートだな


39:

しかし見るたびに操作と具現化は隣が特質でかわいそうだ
特質は六製図から完全に分離させてよかったと思うが


40:

>>39
本当にそれは思う

なぜ特質を入れてしまったのか…


51:

>>40
逆に考えるんだ、特質になりやすいから有利だと考えるんだ


45:

>>39
そのへん、作者が上手いところだと思う。

ちょっと特質系かもしれませんぜって含みもたせてるあたり、具現化系や操作系がよく分からん変わった能力使っても突っ込み難くなってる。


42:

後天的に変わることがあるとかなんとか


43:

>>42
五角形にして
具現と操作の延長上に仮に設置させれば良かった


48:

発現しなけりゃ損だが
ワンチャンあるって希望を持てるのは面白い


59:

クラピカは具現化系の能力者だから具現化系のオーラを100%持ってて
他の系統のオーラは特質系・変化系を60%、強化系・操作系を30%、放出系を10%くらい使える(仮に)
オーラ容量が少ない上に精度も持続力も悪い 
なので例えば変化系オーラ60%を最大値とした場合、その内の半分くらいのパワーしか発揮できない
さらに不得意の系統になればなおさら弱くなる
しかし、エンペラータイムが発動すると最大値中の最大の力を発揮できるようになる
変化系60%という絶対値は変わらないがその60%を精度も持続力もMAXで操れるようになる
それがクラピカの能力


61:

スキルハンターみたいなタヒぬほどメモリ食いそうな能力でも、制約足せば新しい発使えるなら
カスト口のダブルも制約次第で化けそうではある…


65:

クラピカの能力がケタ外れてた
で終わらせようと思えば終わらせるけどな…


35:

こんな特性持ってて旅団ごときに滅ぼされるクルタ族とかいう薄汚い民族


36:

>>35
撤回しろレオリオ


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/12/14 12:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(2)

この記事のコメント

[ 70225 ]
エンペラータイムはウイング先生に「マネするな」と忠告された能力なの忘れてないよな?
[ 2016/12/14 12:28 ] [ 編集 ]
[ 70226 ]
つまりポケモンでいうところのミュウ
[ 2016/12/14 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク