【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】結局ヒソカVSクロロは共闘が正解ってことでいいのwwwww

3:

共闘説ってそのほうがヒソカの株が下がらないからってのと
そのほうが冨樫が天才っぽく見えるからって願望してるだけで具体的な根拠に乏しすぎる


おすすめ
450:

>>3
はあ?説なんてレベルじゃねえよ
十人いたら十人が根拠をちゃんと知ったら確信できるレベル


6:

こっちが本スレか?

コルトピは能力を貸してシャルは能力ではなくケータイを貸していた
マチはアンテナを回収しク口口に渡していた

これで大体説明がつくわ

アンテナがないのはヒソカに破壊されたやつとヒソカの手を吹き飛ばしたサンムー時の刻印合わせ要員と一緒に爆破

これなら転校生使いながらブラックボイス使って栞のサンムーができて
その際にコルトピに能力を返しておけば余裕で人形ストックが可能


11:

>>6
俺も基本的にはこんな感じだと思う、一部共闘派ね
長老やイルミまで絡めるのは、共闘過激派の意見


14:

>>11
一応こっちでも

多分これで200体いけるわ

本コンバートハンズ→偽ク口口→栞サンムー→コンバート解除→刻印付き偽ク口口+シャルからレンタルしたブラックボイス

偽ク口口格闘中

コルトピギャラリー→本オーダースタンプ→栞サンムー

これで完璧だわ


100:

>>14
ブラックボイスは人形には使えないよー生きてる人間にしか使えないよ


46:

>>6
分からないのが、盗んだの能力の返し方なんだよな
盗むのがクソむずいのに返すのは簡単ってのはあるんだろうか?


50:

>>46
ページ破られたら取り替えさせるリスクがあるとかだったんじゃない?
念に目覚めた時は返す気とか更々無いからこんな制約だったけど研究したらあれ?貸借り出来んじゃん。って思いついたとかク口口ならあり得ると思う。


64:

>>50
『盗む』事が前提の能力なのに、『返す』なんて事考えるんだろうか?
ヒソカ戦に備えて急遽導入したとしても、あんだけ時間と能力あって、わざわざギャラリーフェイクとブラックボイスを使わないと100パーセントにならなかったのか・って疑問もあるし


258:

>>64
返すじゃなく取り返される条件が制約としてあったとしたらってことじゃない?


55:

>>46
具現化した本だから能力者ならオーラで消せそうじゃね?



56:

>>46
返すと考えるから駄目なんだ。取り返されると考えたら、簡単なほうが制約になる。


253:

>>56
天才


9:

最初に観客席に飛び込む前にク口口は本に栞を挿んでる。
その後ブラックボイスバンジーガムで観客席に飛び込む。
実況が乱入ーと叫ぶページの上のコマでク口口は一回両手フリーになっている。

両手フリーで使える能力はブラックボイスとの併用を別とすれば、
ギャラリーフェイクかコンバートハンズの右手(両手)かサンアンドムーンの右手。

その後のやり取りでアンテナが消えたのだから、
両手フリーのときにギャラリーフェイク使用でアンテナを二本コピーしていた。
糸でアンテナを回収ではなくてコピーしたアンテナを使い捨てた。


12:

共闘が正解ってことでいいの?

団長殺るからからまず足をもぐって話だと思ったんだけど

共闘ならタイマンの邪魔した3人に怒って倒して団長追っかけると思うけど
マチに伝言たのんだり最後のコマが蜘蛛の絵であと10人とかこの辺が意味わからなくなってくるんだけど


236:

>>12
共闘だったから脚をもぐ方向になるんじゃない?


54:

共闘だと一つ疑問なのがコルトピに駆け寄っていくシャルに対してかかってきた電話って何なんだろう?ク口口がコルトピの能力が本から消えたことに対する電話だと共闘と矛盾しない?それとも電話はマチ?でもそれなら先にク口口に知らせるような気がするし。ようわからん。


61:

>>54
マチじゃ無いの。
ク口口は離れてるって知ってるだろうから最優先はあの2人に電話するだろうし。


78:

>>54
多分ク口口とシャルが長電話してて、なかなかマチの連絡が通じなかったんじゃね?


85:

>>78
やっぱりマチなのかな?
でもク口口と電話してたのが昼で、あの場面は夜でしょ?
倒す行動を取り始めるとともにヒソカがマチのバンジー解いただけかな?


88:

>>85
夜というかただこれから倒すから暗い描写なイメージとかだったんじゃないの。
カラスって夜に行動しないイメージあるし


92:

>>88
ほんとだ
これ公園の森がうっそうとしすぎて暗く見えてるだけだ

あと、ウンココラのせいで夜って先入観がうまれてる


997:

>>78
これ


68:

こっちのスレにも俺の共闘側での予想。

ブラックボイスのアンテナについて

そもそもアンテナはキャリアが一緒なら同じアンテナが使用できる。なので、ク口口とシャルはそれぞれ携帯を持ってると思われる。
ク口口がブラックボイスで観客二人にアンテナ使う。その後糸でアンテナ回収したがここがポイント。これはシャル(マチ)にアンテナを回収
させるためにわざと2本とも使用した。その後はシャルにブラックボイス返却してシャルが操作していたと考えればつじつまが合わないか?


74:

携帯二台については解説待ち
解説無かったらシャルから借りたってこと、


75:

コピーアンテナで操作は出来ないだろ



82:

コピーのアンテナで操作できるかはシャルナークの認識次第のような。
オーダースタンプの元の能力者も生きた人間もタヒ体も操れないのに、
ギャラリーフェイクでコピーした物体なら操れる人形と認識する。


86:

>>82
その理論が成立するとコピーでいけるのにク口口はオリジナルのアンテナをなくしたアホになってしまう


98:

>>86
実際にどうだったのかはわからないけど、
元の能力者の認識次第なのはク口口が語っている。

ギャラリーフェイクを併用できない状態なら本物のアンテナを使うしかない。
ヒソカの左手を爆破したときにブラックボイスを使っていた場合など。
ブラックボイス+オーダースタンプ(ギャラリーフェイクのコピー人形をサンアンドムーンの刻印で維持)


103:

ク口口「能力には それぞれ一長一短がある」
「能力者はそれを工夫で補う 能力を極力隠したり 戦う相手や場所を慎重に選んだり チームで戦ったりが凡例だ」
「オレはそれに加えて 自分に必要な能力を増やすことができる」
「そして確実に勝てる条件が揃うまで 待つ…!」

ヒソカvsク口口戦のク口口は
能力を隠す→逆に手札を晒した
相手を選ぶ→選んでない
場所を選ぶ→どちらが提案したか不明(天空闘技場に縁が深いのはヒソカのほうなのでヒソカから提案した可能性が高い)
チームで戦う→
必要な能力を増やす→増やした

ヒソカ曰く、相手十分の条件で~らしいのでク口口側はチーム戦だった可能性けっこうありそう


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/12/31 12:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

この記事のコメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク