【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンター】クラピカのウヴォー戦の矛盾って結局どうなったの??

1: 2016/03/21(月) 13:00:12.675

強化を100%引き出しても熟練度がないから互角なのはおかしいだの


引用元: 2ch.sc

おすすめ
2: 2016/03/21(月) 13:00:43.387

は?
ちゃんと読んでなさそう


5: 2016/03/21(月) 13:02:30.134

なに熟練度って
FF5みたいなシステムあったっけ


6: 2016/03/21(月) 13:03:23.332

叩くだけ叩いてどう正しいか説明できないやつ笑えるな


10: 2016/03/21(月) 13:05:42.324

クラピカ自身が100%引き出したところでウヴォーほど強化系の修行をしてないから互角にはならない

100%が全員同じ力とか意味不明だろ

しばらく読み返してないから忘れたけど確かこんなかんじ


11: 2016/03/21(月) 13:07:17.531

>>10
ウヴォとクラピカが念で殴りあったことないぞ

強制的に念を使えない状態にしたウヴォよりは
念使ったクラピカの攻撃のほうが強かったとは言ってたが


13: 2016/03/21(月) 13:10:10.678

>>11
なんかガードしてなかった?


12: 2016/03/21(月) 13:09:12.328

>>10
ちゃんと読めよ
強制絶のウヴォーが念纏ったクラピカに殴られたらダメージでかくなるの当たり前だろ


15: 2016/03/21(月) 13:11:11.504

腕一本で済むとか意味不明なシーンなかったっけ


18: 2016/03/21(月) 13:11:56.848

>>15
それクラピカの特質能力知らない状態で言ったセリフな


19: 2016/03/21(月) 13:12:53.882

>>18
いやクラピカが腕一本だぞ?


16: 2016/03/21(月) 13:11:36.897

いやあれ2回目に鎖で捉える前だろ


20: 2016/03/21(月) 13:13:32.085

違うんだよなあ
腕一本折れる程度のダメージまで抑えられる防御力が意味不明ってこと


21: 2016/03/21(月) 13:14:51.728

たしかにガードしてたなあ
じゃあ矛盾してるわ


22: 2016/03/21(月) 13:15:52.788

ガード仕切れないからダメージ受けてるじゃん


23: 2016/03/21(月) 13:18:31.908

あんな世界最強のパンチをほとんど強化系の修行してない熟練度の100%で骨折程度なの?

それならウヴォーってその微妙な差のためだけに強化系の修行してたの?
ゴミパンチすぎない?


24: 2016/03/21(月) 13:19:37.366

せ、制約無しだから…


28: 2016/03/21(月) 13:22:59.501

あのときのウヴォーは硬とか流とかしてないだろ
堅だけで具現化系能力者くらいぶち殺せるだけの実力差があったわけだし
それに対してクラピカが緋の眼の流でガードしてたから受けきれたとかじゃね


29: 2016/03/21(月) 13:23:38.510

別に互角じゃなくね
いつ互角だった?


31: 2016/03/21(月) 13:24:48.103

ウヴォ自身が確実に背骨ぶち折れるはずの攻撃って言ってるんだから、骨折るくらいの威力しかないパンチだったんだろ


32: 2016/03/21(月) 13:25:54.748

さすがにウヴォーがビッグバンアタック使ったら
クラピカも木っ端微塵になったんじゃね?


33: 2016/03/21(月) 13:26:32.783

強化100パーじゃない奴の背骨ならブリ折るってだけだろ
自画自賛だし


34: 2016/03/21(月) 13:30:35.688

じゃあウヴォーが素人同然のクラピカに動きでついてこられて凝も使わずパンチも意味不明に手加減するクソザコでそれを賞賛する団長もクソザコってこと?


35: 2016/03/21(月) 13:53:43.781

そうだよ


37: 2016/03/21(月) 14:03:07.854

円数メートルで限界の人がいるレベルだぢな


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/06/04 12:05 ] ニュー速VIP | TB(-) | CM(10)

この記事のコメント

[ 71214 ]
腕を凝でガードした(後付け設定だが)
緋の目のときはオーラの絶対量が増加している
念能力による戦いでは精神状態でも強さが変動するから
骨折程度で済んでも不思議はないと思うのだが
[ 2017/06/04 14:52 ] [ 編集 ]
[ 71215 ]
つねに全力で殴ってたら防御用の念無くなるし
必要だと思った分で殴ったら予想より硬かっただけだろ
[ 2017/06/04 15:11 ] [ 編集 ]
[ 71217 ]
なんで急にドラゴンボールの技を引き合いに出すのかわからん
[ 2017/06/04 15:35 ] [ 編集 ]
[ 71218 ]
鎖がでかくなるのに操作系だと勘違いしてた話のことかと
[ 2017/06/04 15:36 ] [ 編集 ]
[ 71219 ]
当時は強化系100%だから防げるって理由づけだった
その後設定が変わったんだろう
そうでなきゃウボーさんのビッグバンはゼホ(念なしキルアでも殺せる)ですら防げることになる
[ 2017/06/04 16:07 ] [ 編集 ]
[ 71224 ]
クラピカのオーラ量なら強化系の防御力でもなければって話だろ
[ 2017/06/05 01:55 ] [ 編集 ]
[ 71246 ]
強化系同士だったら防御できる
クラピカは強化系60%だからガードしても骨折れた
あと操作系のシュートさんは人を小さくできるから鎖を大きくできてもいいんじゃない?
[ 2017/06/06 04:14 ] [ 編集 ]
[ 71247 ]
病犬のように強化系同士でもオーラ量や肉体の差で防御できない
クラピカが強化系60%だと確実に背骨まで折れると言ってる
[ 2017/06/06 04:50 ] [ 編集 ]
[ 71253 ]
正直あの説明じゃ納得できないよなぁ・・・
特質だと100%能力引き出せるだけで強化系レベルが上がるわけじゃないから
あのレベル差で骨が折れただけっていうのが違和感あるんだよなぁ・・・
ウヴォーが凝すら使ってなくてクラピカが硬でガードしたって感じなのか?
[ 2017/06/06 19:37 ] [ 編集 ]
[ 78586 ]

状態的にはむしろ逆で、漫画中の描写でもウヴォーのビッグバンインパクトは硬による攻撃
逆にクラピカは打撃の方向は分かっていてもどこを殴られるのかまでは判断出来ないので硬による防御は非現実的
それどころかあの短期間では実践的な堅での防御すら習得しているか怪しい状態、下手したら纏でのガードに過ぎない
つまり世界有数の強化系能力者の必殺の硬による攻撃を、念を習得して日が浅い具現化系能力者が纏でガード出来てしまった状態
この理屈だと単純な打撃力でクラピカを殴り倒せるキャラクターなんて殆どいないって話になってしまう
富樫の設定ミスって以外の結論は出ないと思う
[ 2018/09/06 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク