【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

ハンターハンター 百式観音は具現化系←コレwwwwwwwwwwww

1: 2016/06/20(月)22:50:40

観音の姿だけで具現化系とか単純すぎやろ……技の本質見ようや。

あれは基本的に放出したオーラの塊でぶっ叩いてるだけの、放出系要素がほとんどの能力。
具現化した観音の姿には特殊能力何もないし、ピトー撃退時には観音の姿さえ無い。
もしかしたら観音は出さなくても良いのかもしれない。
あの時は空気中からいきなり手のひらの形のオーラで攻撃されていた。

具現化要素はカストロのダブルよりもずっと低い。毎回同じ観音の姿。
操作系要素はネテロの型通りに動くだけ。
似た能力はカストロのダブルで、あれの具現化要素を低くして放出要素を高めた感じ。
だからネテロに関しちゃガイドブック通り強化系で良いんじゃない?
ゴンみたいに放出寄りの強化系っぽいけど。


引用元: 2ch.sc

おすすめ
3: 2016/06/20(月)22:51:03

すごい早口で言ってそうw


4: 2016/06/20(月)22:52:16

そもそもあれ具現化系と思うバカがそんなに居ると思えないんだが


6: 2016/06/20(月)22:52:57

>>4
百式観音の話になると必ず一定数湧く。


7: 2016/06/20(月)22:53:49

>>6
操作強化放出だけやろアレ


5: 2016/06/20(月)22:52:37

隠で見えなくしてたのかもぞ


8: 2016/06/20(月)22:54:06

観音を形作る手間を省くなら
観音を具現化した方が良いだろうという


9: 2016/06/20(月)22:56:59

あんだけ大きくて堅いし手がいっぱいある観音だから
具現化と操作を併せて使ってるように見える


10: 2016/06/20(月)23:00:19

>>9
具現化系なら体から離してる時点で威力と精度がガタ落ちするし、切り札の零の手が思いっきり放出系の技。
観音像自体にはなんの特殊能力もない。


17: 2016/06/21(火)06:59:46

>>9
操作の要素ねぇよ


11: 2016/06/20(月)23:04:50

特殊能力なら祈ったら直ぐ出てくるとこだろ
生物や人間のスピード限界超えてるんじゃないの


12: 2016/06/20(月)23:14:09

>>11
何故そこまで具現化系だと拘る?

あれがクラピカの鎖やシズクの掃除機と同じような能力に見えるのか?


13: 2016/06/21(火)03:16:36

具現化操作強化の要素はあるが放出要素が無いんだが
唯一ゼロの時だけは放出使ってるけど


18: 2016/06/21(火)07:00:32

>>13
手元から念が離れてれば放出


50: 2016/06/21(火)16:36:28

>>18
体にくっ付いてると思ってたんだけど


52: 2016/06/21(火)18:09:07

>>50
むしろ観音がネテロの体にくっつけて使用してる場面を教えて欲しい。
体からは一貫して離れてる描写しかないと思うよ。


58: 2016/06/21(火)19:07:17

>>52
描写じゃ判りづらいけど
基本的に体から遠く離さず使用してるから放出要素は無いかと


60: 2016/06/21(火)22:31:43

>>58
体から離さないってのはクラピカの鎖やシズクの掃除機の使い方見てればわかるでしょ。肌身に触れてなきゃ具現化系能力ってのは維持できなくてすぐ消えるってクラピカ言ってたじゃん。
なんであれが体にくっついてるように解釈できるの?としか思えんな。


62: 2016/06/22(水)00:43:15

>>60
だから描写じゃ判りづらいけど肌に触れてるんじゃないかと


19: 2016/06/21(火)07:30:27

>>13
百式観音はずっとネテロの体から離れて使ってる。
操作系要素も型通りに動く、程度しかない。
観音の姿に注目しすぎ。


14: 2016/06/21(火)04:41:18

別に精密である必要無いんやし具現化の意味無いやろ
ゴレイヌさんのゴリラも放出


20: 2016/06/21(火)07:33:53

>>14
同意。ゴレイヌの能力は操作+放出系能力。ゴリラの姿は飾りのようなもの。
本人はたぶん操作系。


21: 2016/06/21(火)07:36:13

習得率が悪いだけで強化系でも具現化はできるから別に観音がオーラの具現化で問題ないような気も…


25: 2016/06/21(火)07:44:49

>>21
あんだけ強さにこだわった爺が無駄に能力割くかねぇ
遊びはともかく、強さに対しては妥協せんやろ


27: 2016/06/21(火)07:55:49

>>25
当時は得意系統の念という概念がなかったんじゃないの?


29: 2016/06/21(火)07:58:28

>>21
割合の問題でしょ。
俺は放出8割、操作1割、具現化1割くらいのバランスだと思ってる。
観音の外見してるだけ。


38: 2016/06/21(火)09:39:59

物質や生物を念で操作するのが操作系な

本人の念で出来てる観音を操作するのは操作系の力いらねーから


39: 2016/06/21(火)10:03:10

>>38
風船黒子の人はオーラ人形に命令して操作してたんだけど……
レベルが低いからか、単純なことしか出来てなかったみたいだけど。
レイザーもモラウもだし。
そんな設定名言されてないと思うよ。


41: 2016/06/21(火)10:22:01

>>39
たしかに。
リモートで念動かすのは操作系か

でも観音はちがくねぇ?
あれ決まった型通りに出してるだけだし


44: 2016/06/21(火)12:17:49

>>41
観音はネテロの繰り出した型通りに動くってのが操作系要素なんじゃないかな?メルエムは所詮は傀儡の拳って言ってたし。
大した操作はしてないと思う。


45: 2016/06/21(火)12:21:10

>>40
ナックルはモロに放出系だと思う。相手に自分のオーラを貸すって意味で、オーラを外に留めてるわけだし。
条件満たせば相手のオーラを絶に操作できるって感じじゃないかな。
ポットクリンにああいう外見を付加できてるあたり、かなりレベル高そう。


64: 2016/06/22(水)00:46:37

感謝正拳突きしたら観音様が見えたって
なんかおっさんが言ってたじゃん


65: 2016/06/22(水)00:53:55

観音様が・・・って涙してた奴が、念能力かどうかってことか


66: 2016/06/22(水)00:59:16

>>65
周りにいる弟子達には見えてなかったからあのじじーは念能力者だろな


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/06/06 21:05 ] ニュー速VIP | TB(-) | CM(9)

この記事のコメント

[ 71257 ]
体から離せば放出てのが短絡的
[ 2017/06/06 22:22 ] [ 編集 ]
[ 71261 ]
ならコルトピの複製物は体から離せないのか
[ 2017/06/06 22:52 ] [ 編集 ]
[ 71262 ]
具現化って放出、操作、強化の逆側じゃん
具現化なら百式観音自体に何か能力があるはずでしょ
放出、強化に特化した能力だと思うけど?
[ 2017/06/06 23:32 ] [ 編集 ]
[ 71264 ]
念を具現化するには、具現化するものを幻覚を見るくらい強烈にイメージする必要がある。
逆に言えば、強烈にイメージされたものは、自然と具現化されてしまうとも考えられる。
ネテロは感謝の正拳突き修行のおかげで、観音を意図せず具現化してしまったのではないか。
だとすると、観音の姿自体はあくまでも副産物で、実際にはただの打撃かもしれない。
作中の表現でも、観音は具現化されたものを操作してるというよりも、ネテロの動きに連動してるだけに見えた。
[ 2017/06/07 01:05 ] [ 編集 ]
[ 71266 ]
というかほとんどスタンドみたいのを表す為に具現化の一部分は使ってるよね?
[ 2017/06/07 05:23 ] [ 編集 ]
[ 71267 ]
名前忘れたけど
天空闘技場で強化系なのに具現化系にオーラの大部分使って
ドッペルゲンガー作りだしちゃってヒソカにヤラレタ奴居たよね?
あれも身体から離れてますが?
[ 2017/06/07 05:36 ] [ 編集 ]
[ 71268 ]
具現化って念の形を作るんじゃなくて、物質化することだろ
だから一般人にも見えるようになる
念獣は放出系で念の形を作ってるだけだから一般人に見えない
[ 2017/06/07 05:49 ] [ 編集 ]
[ 72198 ]
具現化系能力者は対極にある放出要素が苦手だから体から離れると精度が落ちるってのを勘違いしてるやつがいるな
ネテロが強化系なら放出は得意分野だから具現化したものを体から離したってそこまで精度は落ちない
[ 2017/07/09 13:32 ] [ 編集 ]
[ 74934 ]
少なくとも操作系の割合は低い、九十九の手(だっけ?)使ったとき両手で99を形作ってたから合掌+観音の攻撃パターンに応じた手の動きで操作の精度を上げてるんだと思う(制約)
片手でも使えなくはないけど精度が落ちる

そしてメルエムが組み合わせで複雑に見えるけど観音の動きのパターンは少ないみたいなこと指摘してるしね

だから自分は放出>具現化>操作の複合能力だと思う

ただネテロが強化系かはわからないかな、操作の割合が低いから放出よりかは強化の方が可能性があるように思うけど、百式観音に強化関係ないし切り札を自分の(近いとはいえ)得意系統外にするかな?って思うから
[ 2017/10/11 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク