【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】大天使の息吹でゴンさんの呪いを回復しなかった理由www

184:

大天使の息吹でゴンさんの呪いを回復できなかったんだろうか
というか何故キルアは考えもしなかったのか


おすすめ
186:

>>184
アルカもゴンも救えるなら一石二鳥じゃん?


187:

>>184
GIはサービス終了してますけど?


190:

>>187
そんな描写あったっけ?
ゴンたちが最初のクリア者ってしか描かれてない気がするけど


297:

>>190
遅レスですまんが
GIってそもそも本来の目的がゴンの成長の為で
しかもクリア目前に全員でクイズという名の大ネタバレ大会やったのに
今も存続する意味無くね?って考えたら終わりでしょあれで


298:

>>297
定価58億で買わせといてゴンの成長のためでしたってよく考えれば酷いな


299:

>>298
報酬があるからね
外の人たちにも


202:

>>184
諸説あるが、島自体をオーラ(誓約)で縛って条件を全クリ・島内に絞れば全回復も納得できる
というか、そうじゃないとゲームに固執する意味がない
そして、GM(レイザー)を倒しエンディングを迎えた瞬間、オーラが消える
「ならば負傷したら全クリ前のGIに行けばいいじゃないか」
という意見も多いが、負傷はあくまでGI内で行われたことに限る それは誓約があるから
なので、外の負傷はGI内にいても認知されない


212:

>>202
認知されないとは?
片手が無い人間がGIに入ったら片手が生えるのか
それとも、片手が無いのが肉体の100%の状態と認識されるから息吹使っても無意味に終わるということなのか




217:

>>212
片腕がGIに行って大天使の息吹を使っても片腕は生えない、という意味
もう一度行く、って意見も全クリしてるので無理 それが誓約
オーラの条件としては、島内・全クリされたらオーラは無くなる(本人も)・その代わりカードを二つ現実に持ち込める
ゴンが大天使の息吹をエンディングのご褒美として現実に持ってきたならゴンの治癒もできたと思う


224:

>>217
キルアとビスケじゃなくて他の人間なら行けるだろ?
それともGIって一回クリアしたらもうゲーム自体終わるの?


232:

>>224
そこは描かれてないが、何十年もクリアがなく、そしてあのエンディングを迎えたあと、再プレイできるってのが合理性ないだろ
全員がゴールを目指すバトル口ワイアルなんだから。それをクリアして再チャレンジとかって興ざめだし、ジンが考えるとも思えん
冨樫が一番考えん


192:

っつーかバッテラはあんなに金バラまくならGIのゲームマスターに直接コンタクトとって頼んだ方がはやかったと思うが


194:

>>192
そんなん普通に考えて無理


196:

>>192
それはゲーム作ってるやつからすると
ハンターのためのに当てはまらないんじゃ


193:

てか大天使の息吹って肉体的な治療は出来ても除念とかは出来ないんじゃねぇの


195:

あの状態じゃGIの中にも連れて行けないだろうしもう一度クリアするまでにタヒにそう


223:

大天使の息吹でゴン直せるなら
旅団が先に団長直してる


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/06/19 15:05 ] ニュー速VIP | TB(-) | CM(7)

この記事のコメント

[ 71452 ]
ホイミで呪い解こうとは思わん
念能力者が肌で感じる「なんとなく」はセリフにも演出にもならないし
なんで試そうともしなかったのかは本人しかわからんのじゃないか
「ゲーム」でない、念能力で再現された世界だと自覚していれば尚更除念は「ゲームルールの」外だろう
[ 2017/06/19 18:54 ] [ 編集 ]
[ 71455 ]
そらベホマとシャナクは違うわなw
[ 2017/06/19 19:21 ] [ 編集 ]
[ 71458 ]
そもそもあの状態のゴンがGIの中入れないし
もう一回カード集めて首飾りと擬態大天使持ち帰ろうにも
時間かかりすぎるしまたレイザーと戦うことになるし
本編だと一坪の海岸線と同レアの一坪の密林がロトリーで一発ツモされてるし
[ 2017/06/19 20:47 ] [ 編集 ]
[ 71461 ]
大天使の息吹は指定ポケットカードなので擬態など使わなくてもクリア報酬として持ち出せる
[ 2017/06/19 21:01 ] [ 編集 ]
[ 71471 ]
そっか、目からウロコだわ
俺も今まで大天使の息吹でよかったじゃん、とおもってたけど、ゴンはゴンさん化する上で”誓約と制約=念”を用いて成長したわけだから、ゴンさん化の反動でぐちゃぐちゃになった体は、一見外形的には肉体的な損傷をしてるってだけなので大天使の息吹で直せそうだけど、根本には先述したような”念”が絡んでるから、息吹を持ってきたところで肉体の損傷を復元できたとしても誓約と制約によって変化したものまでは直せないってことか。

そう考えるとハンターの世界で除念師はたしかにかなり重宝されるだろねー
[ 2017/06/20 02:56 ] [ 編集 ]
[ 71477 ]
ゴンたち以外にも良いところまでカード揃えてたヤツがそのままプレイできるってのはおかしくなるからな。
[ 2017/06/20 12:45 ] [ 編集 ]
[ 71767 ]
仮にGIがまだ機能してて、大天使で除念できるとしても、大天使は一人一回までの制限付いてるから意味ない
[ 2017/06/29 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク