【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】冨樫、クロロの共闘説認める

1: 2017/06/22(木) 18:49:55.33



引用元: ・2ch.sc

おすすめ
2: 2017/06/22(木) 18:50:35.73



3: 2017/06/22(木) 18:50:47.36

どこが?


4: 2017/06/22(木) 18:50:47.48

やっぱりそうきた


5: 2017/06/22(木) 18:51:10.10

知ってた


7: 2017/06/22(木) 18:51:25.86

がちやん


8: 2017/06/22(木) 18:51:54.01

どこらへんが共闘認めてるのかさっぱりわからないんがだが?


9: 2017/06/22(木) 18:51:57.28



10: 2017/06/22(木) 18:52:30.97

どこにもそんな記述ないやんけ
むしろガチって負けたってことが助長されてるやん



12: 2017/06/22(木) 18:53:04.12

>>10
文盲かな?


11: 2017/06/22(木) 18:52:47.37

僕が却下したって誰の案だ?編集?


14: 2017/06/22(木) 18:53:20.60

>>11
ヒソカの気持ちやぞ


13: 2017/06/22(木) 18:53:18.54

やっぱり共闘じゃなかったんやな


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/06/23 18:05 ] 暗黒大陸 | TB(-) | CM(65)

この記事のコメント

[ 71518 ]
これだけなら
団長がシャルたちの能力を「借りて」
ヒソカは今後「借りられないように」削っておいたとも解釈できる
[ 2017/06/23 20:41 ] [ 編集 ]
[ 71519 ]
旅団の誰かを殺させること=クロロの能力を削っておく
て書かれてるんだから
クロロが旅団の能力借りてた(共闘)確定やんけ

なんで読み取れないのか?
[ 2017/06/23 21:35 ] [ 編集 ]
[ 71522 ]
>>71519
今のオタクに読み取り能力望むのはやめとけ
あいつら一から十まで説明しないと理解できないし、それでも理解できん
〇〇より強いor弱いしか頭に無いから結果だけしか興味ないんだもん
どういう過程を踏まえてその結果に至ったのかっていう所に一切関心持ってない

テストの点数は重要視するが、その点数になった理由はどうでもいい感じというか
女と付き合った後の事は妄想できるが、付き合ってる最中のデートが妄想できないというか
[ 2017/06/24 00:06 ] [ 編集 ]
[ 71524 ]
妄想と現実の区別がつかず都合よくしか解釈できない馬鹿…
というか『クロロの』『能力』を削ったと書いてる時点で、あれはクロロが発動してたと言ってるに等しい
共闘を匂わすなら『旅団の』『戦力』とか表現するわな
[ 2017/06/24 00:20 ] [ 編集 ]
[ 71525 ]
>>71519
何を指して「共闘」とするかの認識が誤っている。
一対一 ではなく、他の旅団員が加勢した = 共闘
つまり サシの勝負 であったかどうか論点であり、
クロロが旅団員の能力を借りていた事は、団長の能力であるのだから一対一の範疇。
で、
>>71518
に続く。



>>71522
オタクはちゃんと読み取れてるつもり?
[ 2017/06/24 00:24 ] [ 編集 ]
[ 71526 ]
まともな知能があればスキルハンターは死人の能力は借りれないから殺すことでクロロの能力(スキルハンターて使える能力)を削ったというだけの話なのは分かるだろ
むしろ共闘否定してる
[ 2017/06/24 00:25 ] [ 編集 ]
[ 71527 ]
サシの勝負して負けたなら、復讐なんていわないでしょ
[ 2017/06/24 00:31 ] [ 編集 ]
[ 71528 ]
>71527
普通に言うけど?
[ 2017/06/24 00:43 ] [ 編集 ]
[ 71529 ]
>>71524
自分は馬鹿じゃないつもりかよ。あなたの文章も十分に「都合よく解釈」してるように見えるよ。
>あれはクロロが発動してたと言ってるに等しい
とはならないだろ。これ推測以外のなんだよ。妄想?
仮に『共闘』があったとしても、「旅団員を殺す事でクロロの能力を削る」事に矛盾はないんだから。

都合よく解釈していいのなら
「今回の戦いの反省と復讐を踏まえて」の部分で「復習」でなく「復讐」を使っている事から、
ヒソカは旅団に嵌められた、とも推測出来るのでは?


「都合よく解釈」を批判するなら、推測を述べるのは矛盾してるでしょ?
[ 2017/06/24 00:54 ] [ 編集 ]
[ 71530 ]
>>71528
復讐(ふくしゅう)とは、一般にひどい仕打ちを受けた者が相手に対して行うやり返す攻撃行動の総称である

自分から切望したサシの戦いで負けたヒソカが ひどい仕打ちを受けた と思うか否か。
[ 2017/06/24 01:00 ] [ 編集 ]
[ 71531 ]
>71529
意味不明
復讐の意味がわかってないんじゃないか?
バカのためにあえて説明してやるけど復讐って仇を討つことって意味だそ?
嵌められてかどうかとかサシかどうかとか一切関係ない
(蘇生したけど)ヒソカはクロロに殺されてその仇討ちをするわけだから普通に復讐て何の問題もない

>『共闘』があったとしても、「旅団員を殺す事でクロロの能力を削る」事に矛盾はないんだから。
共闘って協力者が能力使ってて『クロロの』能力ではなかったって言いたいんだろ?
完全に矛盾してるじゃん
[ 2017/06/24 01:01 ] [ 編集 ]
[ 71532 ]
>71530
やっぱり復讐の意味がそもそも分かってなかったのね…
そりゃ意味不明な誤読するわ
ひどい仕打ちをされた人がなんて意味は復讐には存在しない
[ 2017/06/24 01:05 ] [ 編集 ]
[ 71533 ]
>>71531
馬鹿はお前だよ、なんて2chのテンプレみたいな返ししたくないけど…馬鹿だよお前。
「復讐 意味」でググれカス。辞書の種類だけ解釈はあるし、文脈や時代によっても言葉の意味は変化するんだよ。
>バカのためにあえて説明してやるけど復讐って仇を討つことって意味だそ?
つまり「それだけの意味」でない事はわかるかな?

>(蘇生したけど)ヒソカはクロロに殺されてその仇討ちをするわけだから普通に復讐て何の問題もない
よってこれは噴飯ものの解釈だけど。いいんじゃない。そう思いたいなら。友達にその解釈聞かせてやれよ。


>共闘って協力者が能力使ってて『クロロの』能力ではなかったって言いたいんだろ?
>完全に矛盾してるじゃん
言葉が足りねえな…。おそらく
>というか『クロロの』『能力』を削ったと書いてる時点で、あれはクロロが発動してたと言ってるに等しい
>共闘を匂わすなら『旅団の』『戦力』とか表現するわな
これを主張したいんだろ?別にそう思いたいなら思っていいよ。
ただその文章で「共闘」否定したいなら証明不十分なんですよ。

あれ…馬鹿のふりした奴にいじられてんのかコレw
[ 2017/06/24 01:26 ] [ 編集 ]
[ 71534 ]
>妄想と現実の区別がつかず都合よくしか解釈できない馬鹿…
がまるまるあなたに当てはまってますよ。大丈夫ですか?ってのが私の主張ね。

考察云々は突き詰めて言えば読み手の解釈で楽しんでいいんだよ。
誤読で感動できればそれでいいじゃない。
[ 2017/06/24 01:31 ] [ 編集 ]
[ 71535 ]
>71533
必死すぎて笑うわ
辞書があるっていうならどの辞書の第何版か示さなきゃ(笑)
まあもうわかってんだけどな
Wikipediaの報復を正式な意味と勘違いしちゃったんだろ?
間違いは認められないとろくな大人になれんぞ?
あ、もう手遅れでしたかw
[ 2017/06/24 01:34 ] [ 編集 ]
[ 71536 ]
ちなみに本物の辞書
広辞苑
あだを返すこと。仇討。仕返し。

大辞泉
かたきうちをする。仕返しをする。報復。

大辞林
かたきを討つこと。仕返しをすること。

百科事典
ニッポニカ
自らの利益を侵害された個人や団体が、その報復として加害者に対し害悪を加えること。
[ 2017/06/24 01:38 ] [ 編集 ]
[ 71537 ]
>>71535
またベタな2ch的マウントの取り方だな…
え〜ともっかい私の文章読んでみてね。
言葉の意味は絶えず変化していくし、文脈やTPOなんかでも変わりますよ って話をしてます。

あなたの主張する 意味 が正しいとするならそれこそ
>どの辞書の第何版か示さなきゃ(笑)
ですよ〜。そうぞ〜。
[ 2017/06/24 01:39 ] [ 編集 ]
[ 71538 ]
wikipediaという辞書手はない内容も不正確なネットの落書きから引用して辞書の種類だけ意味はある(キリッ
なんて恥ずかしい生き物www
[ 2017/06/24 01:41 ] [ 編集 ]
[ 71539 ]
wwwwwwwww
なんのキュレーションだよwww

しかも
>自らの利益を侵害された個人や団体が、その報復として加害者に対し害悪を加えること。
別の意味あんじゃんw

他にも辞書はあるし___以下略
そのチョイスこそ
>妄想と現実の区別がつかず都合よくしか解釈できない馬鹿…
なんだよ…
[ 2017/06/24 01:43 ] [ 編集 ]
[ 71540 ]
ほんと馬鹿なんだな。
もはや相手をどう言い負かしてやろうしか考えてないだろあんた。

そんな奴とは議論にならないんだよな。はー…
[ 2017/06/24 01:45 ] [ 編集 ]
[ 71541 ]
広辞苑は第6版
大辞林は3版
kotobank.jp/word/%E5%BE%A9%E8%AE%90%E3%83%BB%E5%BE%A9%E8%AE%8E-372207
大辞泉はデジタル大辞泉
kotobank.jp/word/%E5%BE%A9%E8%AE%90-617305#E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.B3.89
バカのためにネット上で入手できるものはURLまで貼ってやったぞ
さて、『一般にひどい仕打ちを受けた者が相手に対して行うやり返す攻撃行動の総称である 』と記載してる辞書について教えてもらいましょうかw
[ 2017/06/24 01:49 ] [ 編集 ]
[ 71542 ]
>71539
>別の意味あんじゃんw
阿呆
利益に危害を加えられたことを要因とするならますますひどい目とか関係ないし、復讐と表現するにおいて共闘である必要性がどこにもない

>もはや相手をどう言い負かしてやろうしか考えてないだろあんた。
間違いが認められないとそう思い込むしかないんだね…
普通に間違いを指摘してるだけだ
病院行った方がいいんじゃないか?
[ 2017/06/24 01:52 ] [ 編集 ]
[ 71543 ]
はい。私はウィキペディアというネットの落書きから引用しました。それは間違った意味でした。
って言って欲しいんだろ…?

それに対する返答はもう書いたよ。
何回同じ事書かせるんだよ…いやもう書かねえよ。ちゃんと文章読んでよ…。


・・・・。
復讐だーって言って女の子にくすぐられた事ある?
[ 2017/06/24 02:04 ] [ 編集 ]
[ 71544 ]
これだけ書いたら大抵は発言の意図を理解してくれるもんだけど。
あなたは不得手そうだから丁寧に言うね。

言葉の意味は文脈の中で変化するんだよ。
全く逆の意味になったりもする。
小説読んだりするかい?
「好き」と言うセリフを殺人鬼が言ったらどうだろう?怖いよね?

では冨樫さんの発言の意図を汲み取るのは、
人それぞれ千差万別の解釈が生まれるのは必然だと思わないかい?
あなたはあなたの解釈があるわけだ。別に否定してないよ?

ただ
>妄想と現実の区別がつかず都合よくしか解釈できない馬鹿…
これを主張できるほど、あなたの発言に論理性も説得力もないですよ〜。
あなたも同じ馬鹿ですよ〜っと言ってます。
[ 2017/06/24 02:14 ] [ 編集 ]
[ 71545 ]
復讐の意味を都合よく歪め論理の破綻を指摘された挙句
お前は言い負かしたいだけニダー、議論にならないニダー❨キリッ
って草生えるわ
議論にならないのはお前が都合よく捻じ曲げた復讐を押し通したいからだろ

>言葉の意味は絶えず変化していくし、文脈やTPOなんかでも変わります
これバカの常套句だな
辞書は変化した言葉を追ってる
文脈というならその文脈における言葉の意味を定義し、それを受ける必要があるが、この文章には全くない
あるというならどこから復讐の意味をだまし討ちされた場合に限定できるのか提示してみろ
[ 2017/06/24 02:19 ] [ 編集 ]
[ 71546 ]
>小説読んだりするかい?
>「好き」と言うセリフを殺人鬼が言ったらどうだろう?怖いよね?

お前小説読んだりしないだろ…
そこにおいて好きという言葉の意味は変わってない
言語能力の低さが伺える…
[ 2017/06/24 02:24 ] [ 編集 ]
[ 71547 ]
ええっと、読者ですから基本的に推測してるだけなんで、突き詰めりゃ「私はそう読み取れた」としか言えないでしょ?
押し通そうとは一度もしてないのでもう一度初めから読み返してみてね?

>辞書は変化した言葉を追ってる
日常会話に追いついていない。よって普段我々の使う言葉にズレが生じる。チョベリバな発言だな。


>文脈というならその文脈における言葉の意味を定義し、それを受ける必要があるが、この文章には全くない
>あるというならどこから復讐の意味をだまし討ちされた場合に限定できるのか提示してみろ
そもそも「これが正しい解釈だ」なんて言ってない。最初から読み返してみろってば。
解釈の選択肢を提示しているにすぎない。

[ 2017/06/24 02:30 ] [ 編集 ]
[ 71548 ]
何度も言うけど最初から私が主張しているのは↓の内容ですよ。

>妄想と現実の区別がつかず都合よくしか解釈できない馬鹿…
これを主張できるほど、あなたの発言に論理性も説得力もないですよ〜。
あなたも同じ馬鹿ですよ〜っと言ってます。
[ 2017/06/24 02:33 ] [ 編集 ]
[ 71549 ]
>>71546

読むよー。
この殺人鬼はサイコパスで「無関心」の意味で「好き」て言葉を使うんだよー。
[ 2017/06/24 02:36 ] [ 編集 ]
[ 71550 ]
>文脈というならその文脈における言葉の意味を定義し、それを受ける必要があるが、この文章には全くない
>あるというならどこから復讐の意味をだまし討ちされた場合に限定できるのか提示してみろ
この辺について答えてみるね〜。繰り返すけど千差万別の解釈の一つのつもりだよー


「今回の闘いの反省と復讐」
反省=まさかクロロがサシの約束を保護するなんて!?(ヒソカ)
復讐=そっちがその気なら「場所と時間を選ばすに」ルール無用で行くよ?ハート(ヒソカ)
みたいに思ったんだよね〜。
この場合はの復讐の意味は、痛い経験を経ての学習的な「復習」の意味合いと「やられたことをやり返す」と受け取ったんだよ〜。

え?復讐の意味が間違ってるって?たはーごめんね〜。
これも妄想!もちろんさ〜
[ 2017/06/24 02:49 ] [ 編集 ]
[ 71551 ]
眠いから寝るね〜。
楽しかったよーありがとうね。またここ見にくるね〜。
言いたい事あったら書いといて〜。
おやすみ〜。
[ 2017/06/24 02:50 ] [ 編集 ]
[ 71552 ]
俺は共闘説派だからそっちの意味でとっちゃうけど、どちらの意味でも取れるな
[ 2017/06/24 03:02 ] [ 編集 ]
[ 71553 ]
返す前に持ち主倒して死後強まる念として残る可能性を考えたら安易に倒すべきじゃないよな
[ 2017/06/24 06:16 ] [ 編集 ]
[ 71554 ]
試合序盤はシャルとコルの能力をクロロが持ってた。つまり能力は借りているが、実質1人で戦っていた。
試合終盤になって能力を返還し、彼らに命令しながら一緒に戦う。つまり共闘。

最初は1人、最後は共闘ってことでよくない?

[ 2017/06/24 09:38 ] [ 編集 ]
[ 71556 ]
自論は完璧じゃないといけないからね
※71526みたいに端から見たら発狂してるとしか思えない破綻した考えも
自分の考えた最強の理論!だから絶対に考えを改めたりしないし
キチガイは放っておいてハイハイ聞き流すのが一番だよ
[ 2017/06/24 10:18 ] [ 編集 ]
[ 71558 ]
うわぁ……って人が湧いているね
[ 2017/06/24 11:04 ] [ 編集 ]
[ 71560 ]
共闘だとわかってないバカのためにいちいち答え与えて喜ばせるようなつまらない真似はしない。そういう言葉選びを感じた。
[ 2017/06/24 11:46 ] [ 編集 ]
[ 71561 ]
共闘信じてる馬鹿ってまだいるんだ
初めに共闘説を唱えた人だけは凄いけど、それに釣られてる奴は全員ばかだよ
矛盾が多すぎるし、今回の解説で完全に否定されてるやん
[ 2017/06/24 11:59 ] [ 編集 ]
[ 71563 ]
逆に共闘してないことが確定しててワロタ
勝手に「共闘」の定義をすり替えてる奴がいるけど、「戦闘中に複数人でリンチしてた!」が共闘説とかいう妄想で暴れてた統合失調症患者の主張だぞ
スキルハンターで能力借りてたなんて最初から描かれてわかってることだし、それがクロロの能力なんだから
ヒソカは対等の条件の決闘じゃスキルハンターのコンボを突破出来ずに負けたから、暗殺で相手の相手の長所(能力レンタル先)を削る作戦に切り替えただけ
[ 2017/06/24 14:34 ] [ 編集 ]
[ 71564 ]
完全に共闘してないこと前提の書き方だな
使える能力がスキルハンターにあったら勝てないからスキルハンターのページを消滅させただけ
[ 2017/06/24 15:44 ] [ 編集 ]
[ 71572 ]
どっちも憶測でしかないんだから今からケンカするのはやめときなよ…
どっちなんだろうなーって楽しみに待つのが読者だろうに
どっちかに偏ってるともし違った場合恥ずかしいぞ
[ 2017/06/25 07:57 ] [ 編集 ]
[ 71581 ]
シグルイの虎眼の心構えというのが確定的
[ 2017/06/25 18:20 ] [ 編集 ]
[ 71586 ]
※41
全く書いてないことを作者が認めたって騒いでるのが恥ずかしいんだよなあ
[ 2017/06/26 00:02 ] [ 編集 ]
[ 71587 ]
どっちとも取れる文書なのに、キチ同士がバトってて草
[ 2017/06/26 00:47 ] [ 編集 ]
[ 71590 ]
これ素直に読むと共闘してないよなぁ

あとイルミっぽい針も修正されてたし
[ 2017/06/26 04:18 ] [ 編集 ]
[ 71596 ]
共闘説がなくなるとヒソカの株が爆下がりだなあ。
戦闘狂で強いヤツと闘いたがるくせにその闘いたい相手の能力が使えなくなるように旅団メンバーコロすんだから。
戦闘狂なら万全の相手に勝たないと。
まあ闘いが好きなのではなく「気持ちの良い勝利」が好きなだけかもしれないが。
[ 2017/06/26 10:41 ] [ 編集 ]
[ 71598 ]
シグルイ読んでりゃ共闘ってわかる
報酬じゃなくて裏切り者の制裁だったんだよ
[ 2017/06/26 11:19 ] [ 編集 ]
[ 71620 ]
とりあえず共闘説の根拠の一つだったアンテナの形は
単行本で修正されてたな
やっぱ共闘は無いんじゃないか?
[ 2017/06/26 23:57 ] [ 編集 ]
[ 71623 ]
71620
最初から他の仲間と共闘してヒソカを倒すつもりなら
闘技場に来た時点で普通に他のメンバー全員でヒソカをボコればいいだけだからな
手の込んだ事をする必要がない
[ 2017/06/27 02:41 ] [ 編集 ]
[ 71624 ]
シグルイの岩本虎眼の心構えを参考にしたって書いてあるんだから共闘って事なんだけど
シグルイ知らない人が読んだらどっちとも取れるって結論になるだろうね
複数人にカタワにされた伊良子の復讐
複数人にカタワにされたヒソカの復讐
[ 2017/06/27 06:29 ] [ 編集 ]
[ 71625 ]
敗北して殺されても「クロロすげー」って喜んでたヒソカが、マチの話を聞いた途端本気でマチ殺そうとしたりシャルトピ殺したり残りの蜘蛛をターゲットにして『復讐』を始めたからなあ
間違いなくヒソカ自身は確実に『死闘を台無しにされて集団リンチされた』と思ってるね

ただ団長も勝てる方法なんていくらでもあるのに、あえていろいろヒント出しながら『ヒソカで』ゲームして『共闘(遊んだ)』のは、(ヒソカ気づくかな)とか(ギャラリーフェイク疲れるから少し楽するかなあ)程度のレベルで『死闘の相手としてのヒソカ』は本当に『どうでも良くて』『最初から相手にされてなかった』んだと思う(暇潰しとかゲームの相手兼遊び道具という認識かな)
強さとかはともかくステージが違いすぎてこの先も勝負にならなそう

ちなみにヒソカの死後?も
団長(話題にもしない)<シャルトピ(確認くらいしとくか)<マチ(縫っとくか)
なのでアイツは本当にヒソカに興味ない
蜘蛛狩りはそういう意味でもクロロと死合うためにも必要
[ 2017/06/27 09:56 ] [ 編集 ]
[ 71630 ]
71624

「虎眼の」心構えじゃなかったんかw伊良子にすりかわっとるぞw
[ 2017/06/27 12:00 ] [ 編集 ]
[ 71645 ]
クロロの能力を削るだから能力を借りない限りクロロの能力では無いんだよな
共闘ならクロロの戦力を削るとなる

クロロの能力と冨樫が言い切ってるんだよね
共闘してた団員の能力をクロロの能力って言うのは違うよなってな

クロロの能力?共闘だから戦力でしょってね
[ 2017/06/27 17:30 ] [ 編集 ]
[ 71649 ]
虎眼の心構えってのはクロロじゃねーの
[ 2017/06/27 18:32 ] [ 編集 ]
[ 71660 ]
>>71625
それだわ
ヒソカの性格考慮して見るとわかりやすい
つまり団員からスキル借りるのはいい(共闘だとは思ってない)
追われるのがうざったいから、確実に勝てるやり方で作業的に殺しにかかる、団員もそれを確認してる(本気じゃないのがわかってキレる)
なので、おそらく本気になるやり方をヒソカは選んだ
言った通り100%勝てるやり方で、楽しみもしないで終わらせた戦闘の方法がヒソカをキレさせた
団員もしっかり観戦してたし、団長と引き離すようなセリフ「これに懲りたら」あたりで、ただのストーカーを引き剥がすだけの戦闘だと解釈した
そういう意味で共闘だったわけだヒソカにとって 戦闘中ではなく、準備段階からの集団リンチでもある
[ 2017/06/27 22:13 ] [ 編集 ]
[ 71661 ]
”「クロロの能力を削っておく」という冷徹で合理的な判断”ってところで
もう団員なんかただの能力の一部を貸す機械くらいにしか思ってないことを示唆してるから
ヒソカにとって戦闘中の共闘がどうかではなく、「確実に勝てる作業としての戦闘」という態度を取らせないための「相手と場所を選ばない」方法でガチ戦闘をすることにしただけ

生き返って「クロロはすごい」と賞賛して悦に浸ってたのに
マチの一言で、団員監視下のもとクロロは消化作業をしてただけとさとり、
能力を借りることでも、戦闘中共闘することでもなく、戦闘に対する態度が気に食わなかったので
「クロロに能力を貸す団員」を削りに行った
[ 2017/06/27 22:22 ] [ 編集 ]
[ 71665 ]
共闘じゃないって言ってる奴はシグルイ3巻だけ読んで来い
岩本虎眼の心構えってのがよく分かる
[ 2017/06/28 01:47 ] [ 編集 ]
[ 71667 ]
そもそもまだ本編でネタ晴らししてないのに共闘ですってはっきり言う馬鹿な作者がいると思うか?
共闘か共闘じゃないか曖昧なこと言うのがベストだろ
[ 2017/06/28 02:50 ] [ 編集 ]
[ 71813 ]
人とは本当に面白いな
[ 2017/06/29 22:35 ] [ 編集 ]
[ 71909 ]
>>71661
蜘蛛をターゲットにした復讐って言ってるんだから、相手はクロロじゃなくて旅団全体だと思う
この点で共闘派かな
ただクロロが最悪なのは一人の時はヒソカでも追えないという話なのに、わざわざ追いかけっこをして「正直追われるのも面倒になってきた」とか言ってる時点でヒソカで遊ぶ気満々
共闘にしても『勝利の可能性を100%にする』という以外にも、(あえて能力を話すのと同じように)『共闘しながらもギリギリヒソカにバレない縛りで遊ぼう』くらいの軽い気持ちでやってるようにしか見えない

パラメータは比較的近くても、キャラとしてのステージが違いすぎる
パリストンの同類っぽいイメージ
[ 2017/07/02 07:41 ] [ 編集 ]
[ 72199 ]
71524
妄想と現実の区別がつかず都合よくしか解釈できない馬鹿…
というか『クロロの』『能力』を削ったと書いてる時点で、あれはクロロが発動してたと言ってるに等しい
共闘を匂わすなら『旅団の』『戦力』とか表現するわな

71645
クロロの能力を削るだから能力を借りない限りクロロの能力では無いんだよな
共闘ならクロロの戦力を削るとなる

クロロの能力と冨樫が言い切ってるんだよね
共闘してた団員の能力をクロロの能力って言うのは違うよなってな

クロロの能力?共闘だから戦力でしょってね


71561
71563
71564



このへん同一人物?
その前提で話すけど君はアスペルガーっぽいね
煽るつもりはないし見下す意図もないけどさ
言葉を額面通りにしか受け取れない印象

能力 は一般に個人に対して使われる言葉だから ってのが論拠なんだね
共闘した集団に対してなら 戦力 という言葉を使うだろうと
でもさ
BでないからAである って論理は乱暴だよ


魔術 を使ったから 魔女である は論理的だけど
白魔術を使えないから魔女である は推論でしかない 普通の人も白魔術使えないからね

戦力 という言葉を使っていないので共闘があったと明言はしていないわけだ
だからと言って 共闘はなかった という事にはならないよ

更に言えば、
クロロが団員から一時的に能力を借りていた事は事実だし、
死闘後も借り続けている、もしくは借り直す可能性があるならば
クロロの能力を削っておく
という言葉は共闘説を肯定するものでも否定するものでもない
[ 2017/07/09 14:25 ] [ 編集 ]
[ 72730 ]
今の所、どっちにでも好き解釈できますけど

そもそも、爆弾人形を戦闘中に制作したと思わせたのが、ミスディレクションじゃね?
サンアンドムーンと併用すれば、本を閉じても保つんだから、戦闘前に作って配置すればいい
クロロの財力なら、客席を1000枚単位で買い占める事もできるでしょ。死合前に1000人位、爆弾人形を作って、オリジナルの席と離れた買い占めた席に座らせて置けば、まずバレない
オーラ量の問題も、キルアの充電やクラピカのスポイトみたいな回復系の能力があれば、説明がつく

「共闘は必要なかった」が、ワタシ的な結論
[ 2017/07/23 22:35 ] [ 編集 ]
[ 73122 ]
よく、シャルのケータイの話が共闘説批判で出てくるけど、ブラックボックスで人を操作するときにシャルが通話して操るという描写がこれまでなかったので、クロロが持ってるケータイはシャルの能力で具現化されたものじゃない可能性がある。
あと、旅団は団長の命令が絶対だから、メンバーが『旅団の総戦力=団長の戦力』だと認識しているのならマチの発言と共闘説は矛盾しない。
ま、答えは冨樫先生のみぞ知るって感じかな。
[ 2017/08/02 17:52 ] [ 編集 ]
[ 73533 ]
共闘だとほんとに糞展開だと思うから、共闘じゃない方が嬉しいけど
ほぼ確実に共闘だろうなぁ・・・
[ 2017/08/11 19:16 ] [ 編集 ]
[ 74150 ]
シグルイの一文は 100パーセント勝つと宣言して勝つってことであって共闘の肯定にはならないと思うけど。

読み直してもどこが共闘なのか分からない。
というか、あれだけ詳細に状況解説されていて共闘なんてあると思う?
[ 2017/09/01 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク