【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】新刊のヒソカVSクロロでわからないとこがあるんだけどさwwwwwwww

65: 2017/06/29(木) 22:01:44.55

新刊のヒソカVSクロロで
ヒソカの心の中のセリフ「人間と人形を併用して動かせない、他に策があるのか?」
の意味が分からない
栞挟んで片手に本持てばブラックボイスと人間証明併用できると思うんだけど


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
77: 2017/06/29(木) 22:49:14.52

>>65
確かにwマネキンとかの人形なら行けるね
おそらく後で出て来るギャラリーフェイクの人形に何故か限定してて能力3つ同時は出来ないという理屈だ
ヒソカが作者しか知りえない情報でしゃべってしまっている


81: 2017/06/29(木) 22:53:47.02

>>77
あの場にいる人形は、少なくともヒソカの視界内はすべてギャラリーフェイクのだからじゃないの
漫画だから俺らには分かりにくいけど、人間のコピーと元々人形のの区別ぐらいつくでしょ


88: 2017/06/29(木) 23:04:03.49

>>81
ヒソカが判断した時点ではクロロはギャラリーフェイクをまだ使っていない(「後で出て来る」はそういう意味)


82: 2017/06/29(木) 22:55:10.19

>>77
そういうことなの?
だったら凡ミスすぎるな…


235: 2017/06/30(金) 10:43:15.43

>>77
ブラックボイスで「このタワーの洋服屋からありったけのマネキン持ってこい」
「そうだ、それでいい」
これで解決


83: 2017/06/29(木) 22:55:18.82

>>65
サンムンのプロテクトを勘違いしてたから
ヒソカは人形を動かすにはギャラフェを常に維持する必要があると考えてたんだよ
だから人形を爆弾に変える事も最初は不可能だと考えてた 爆弾人形作るには一度ギャラフェ解除する必要があるから
最初に人形で攻撃された時に人形と距離を取らないで戦ってたのは爆弾を警戒してなかったから


86: 2017/06/29(木) 23:02:27.05

>>83
うんサンムンのプロテクトは知ってるよ
その併用うんぬんのセリフはギャリーフェイクすら出てきてない時のセリフだよ


92: 2017/06/29(木) 23:10:29.19

>>65
スタンプ使う時は常にスタンプ手に持ってないといけないとかなら
片手に本持ってるともう片手ではケータイかスタンプどっちかしか持てないから
併用はできない

という説はどうか


93: 2017/06/29(木) 23:14:48.57

>>92
スタンプ手から消しちゃうと押した刻印も消されるとかならあるかもしれないね
納得できなくもないな


101: 2017/06/29(木) 23:39:23.16

>>92
ボツ
人形がヒソカに群がっている時、左手には何も持ってない
つまり、フェイク+スタンプ(ハンコ消し)で人形動く


96: 2017/06/29(木) 23:22:01.07

>>65
あくまで能力説明の途中での、それも一番最初の推測中セリフだから、もっと単純に考えないといけないと思う
人形しか操れない能力だから人形がない会場では意味ない、命令の精度も低い、直接ヒソカを操れない、となってわざわざ使います宣言する意味がわからなかったけど、
そのセリフの後で初めてギャラリーフェイクが使えることが判明して疑問解決、程度のことなのではないか?


97: 2017/06/29(木) 23:29:05.16

あ、ちなみに>>96補足
「人間と人形を併用して動かせない」
は、ブラックボイス+スタンプの同時使用のことでなくて、
スタンプが人形だけで人間と人形を兼用で動かせない、の意味だと思う


102: 2017/06/29(木) 23:43:14.23

>>101
いやそれはギャラリーフェイクと同じでヒソカがその事を知る前だから
あくまでもあの時のヒソカがなぜそう判断したのかってだけの話


104: 2017/06/29(木) 23:48:58.34

>>102
いや、多分>>96で合ってるよ
併用の意味をブラックボイスと人間証明の併用と勘違いしていた
冨樫の言う併用って言うのは人間証明が人間と人形どちらも操作出来ない
ってことなんだと思う


106: 2017/06/29(木) 23:51:40.54

>>102
サンムンプロテクト出来ることをヒソカに気付くの遅らせて、人形とスタンプが併用されている時、「この環境では爆発しない」と思わせるためだよ
今はフェイクとスタンプしか使っていないだろう→手爆発→驚き
それ以降人形に近付いてない
どれが爆発するかわからないからね
つまり、プロテクトさえしてしまえば、新たな人形が作れないだけで、爆発も、スタンプも、ブラボも使えるからヒソカが焦り出した


99: 2017/06/29(木) 23:37:09.92

>>96
あー、それだな
人間証明の説明してるけど人間は動かせないんじゃこの能力どうやって使うの?
ってヒソカは言いたかったってことか


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/01 15:05 ] ヒソカVSクロロ | TB(-) | CM(6)

この記事のコメント

[ 71888 ]
わかっても試験でいい点取れるような問題ではない
[ 2017/07/01 16:39 ] [ 編集 ]
[ 71891 ]
読解力論理的思考どっちも必要だろ
[ 2017/07/01 18:47 ] [ 編集 ]
[ 71896 ]
71891
上のコメに対して言ってるなら読解力が足りないと思われる
[ 2017/07/01 19:32 ] [ 編集 ]
[ 71969 ]
本当に間違いならジャンプの時点で話題になってる
お前が未来の情報と今の情報を勘違いしてるだけだろカス
[ 2017/07/03 13:12 ] [ 編集 ]
[ 71972 ]
普通に考えてケータイとスタンプと本3つも持てねえだろ馬鹿か
スタンプ消しても平気とか言ってるバカ、まだギャラリーフェイクも出てないしサンアンドムーンの消えない設定も出てきてねえんだよ
バカばっか
[ 2017/07/03 15:04 ] [ 編集 ]
[ 72287 ]
上のコメントなるほどと思ったけど、ブラックボイスは自動操作モードに出来るしオーダースタンプはスタンプ押したら声で命令できるみたいだし、使わない方をポケットにでも入れとけば併用すること自体は出来るんじゃない?
ギャラリーフェイクとサンアンドムーンありきの使い方だけど
[ 2017/07/10 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク