【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】ヒソカvsクロロ戦やっと理解できたわwwwwwwwww

1: 2017/07/05(水) 17:41:51.365

能力が多くて何回も読み直し&考察サイト見てやっと理解出来た
すげぇ面白い


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
2: 2017/07/05(水) 17:42:31.576

あそこはそういうことができるやつだけ楽しめるよな


5: 2017/07/05(水) 17:46:26.724

ギャラリーフェイクの能力を解除してもなぜ人形が消えないのか
なんでヒソカの右手がいきなり爆発したのか

ジャンプ読んでた奴でここら辺完璧に読み解けた奴尊敬するわ


6: 2017/07/05(水) 17:47:06.010

>>5
右手じゃなくて左手だったわ


7: 2017/07/05(水) 17:47:06.088

えぇ…そこはふつうに理解できるだろ…


9: 2017/07/05(水) 17:48:41.304

>>7
胴体の方に刻印がついてて胴体が爆発すれば頭も爆発するなんて思わないだろ!

ヒソカの手か人形の頭に刻印がついてたって最初は思うじゃん?


8: 2017/07/05(水) 17:48:04.549

解説してくれ
結局クロロは共闘だったの?


12: 2017/07/05(水) 17:50:59.077

>>8
能力は借りまくってたけど一人で戦ってたって認識なんだけど間違えてる?


15: 2017/07/05(水) 17:54:33.540

>>12
それだとコピーが異常に多かったことの説明がつかない


18: 2017/07/05(水) 18:02:32.901


>>15
確かにヒソカの読みではあと30体だったのに200体が一気に出て来たのはおかしいな


13: 2017/07/05(水) 17:51:50.306

一回把握しちゃうとなんでこんなの理解出来なかったのか分からないわ


14: 2017/07/05(水) 17:53:29.660

要するに隠れながら爆弾投げまくってただけだよね
クソ雑魚やんクロロ


16: 2017/07/05(水) 17:54:50.750

クラピカvsウボーみたいに荒野で戦ってればヒソカが勝ってた?


19: 2017/07/05(水) 18:04:22.263

試合開始前にコピー用意してたんじゃね?


20: 2017/07/05(水) 18:09:01.298

手段選ばないならヒソカがミスリードしてる内に
ヒットアンドアウェイで接近した時にアンテナ刺せば終わりじゃね?


22: 2017/07/05(水) 18:12:36.844

>>20
人形と戦ってる間もヒソカめちゃくちゃアンテナ刺されるの警戒してたし接近出来たとしてもアンテナ刺すのは無理だったんじゃないか?


25: 2017/07/05(水) 18:20:12.271

>>22
ギャラリーフェイクとオーダースタンプ使って人形攻めしてるから
他は使えない と思ってるから
実際はオーダースタンプとブラックボイス使用で不意をつけるんじゃないか?て言ってんだが


30: 2017/07/05(水) 18:28:09.018

なんかレベルEの騙し合いみたいな展開


35: 2017/07/05(水) 21:02:33.942

ヒソカはバンジーガム以外の戦闘発なんで無いの?
死ぬまでガムで死んでもガムに頼るってなんだよ


36: 2017/07/05(水) 22:14:59.214

それだけ好きやったんやろ


37: 2017/07/05(水) 23:01:41.744

実際良い能力だと思うよバンジーガム
あの状況であれだけ戦える能力なんてのもそうそうないだろうしな
最終的に負けたとはいえああもやれたのはヒソカの地力とバンジーガムの汎用性あってこそだろうし


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/06 00:32 ] ヒソカVSクロロ | TB(-) | CM(14)

この記事のコメント

[ 72053 ]
いちいち人形の首を取らなくても、目をつぶすか見えなくしちゃえばヒソカを認識できなくなって木偶と化すんじゃないの?っと
[ 2017/07/06 07:14 ] [ 編集 ]
[ 72056 ]
序盤で後ろから何度もヒソカに攻撃出来てたんだからそこで余裕で針刺せたよね。

まぁ、それじゃ面白くないけど
[ 2017/07/06 10:05 ] [ 編集 ]
[ 72062 ]
理解できないやつらがクソ展開だの騒いでるけどマジで名勝負だと思う
あとちゃんと理解できてれば共闘説はマチの糸が怪しい点以外はないし、それが無くてもクロロは余裕で勝ててたこともわかる
[ 2017/07/06 11:34 ] [ 編集 ]
[ 72063 ]
人形の数がおかしいのに気づいてない時点で理解してないだろ。
[ 2017/07/06 11:37 ] [ 編集 ]
[ 72067 ]
あの後マチに治療してもらえないし、もうヒソカの負け決定じゃんwww
[ 2017/07/06 14:31 ] [ 編集 ]
[ 72076 ]
携帯のアップの画面で左の羽に「2」の表記がある
これ見つけた奴ほんとすごい
[ 2017/07/07 00:30 ] [ 編集 ]
[ 72175 ]
コピーが30体って言ってるのは、クロロを見張って増やせない状態だから。
実際は既に転校生で入れ替わってるから人形を動かさず人混みの中で増やしてたんだろ
[ 2017/07/09 00:25 ] [ 編集 ]
[ 72177 ]
それは無理。転校生は右手で触ると相手がクロロの姿になる。クロロの偽物がいるって事は右手で触れてる=栞使用してる。ギャラリーは両手使う能力だから併用できないし、そもそもブラックボイスで偽クロロ操作してるから人形は増やせない。
[ 2017/07/09 00:36 ] [ 編集 ]
[ 72240 ]
①最初に襲いかかった時点で約30体以上。
さらに命令を受けていない待機中の人形もまだまだいると予想。
②クロロの直接攻撃後、残りは50体以上と予想。
ここでクロロは転校生とブラックボイスを使用するため人形を増やせず?
③刻印による人形固定に気付き、刻印の手間があるので当初の予想より少ない残り20~30体と予想。
1、2秒に1体ペースで人形が増加と予想。
④ヒソカが考えている間に人形を暴れさせて騒動が起き、その後約200体を超える人形が襲いかかる。

ヒソカが人形を攻撃したりクロロを見失っている時間がどれくらいなのかよく分からないな。
ヒソカが人形ハンマー振りましている間にも人形は増やせるし、実況が200体を超える~と言ったのはハンマーブンブン中。
[ 2017/07/09 21:15 ] [ 編集 ]
[ 72248 ]
たしかに見失ってる時間は定かじゃないね。でもそんな長い時間見失ってるように見える?
そもそもクロロが固定人形作るにはギャラリーとサンムンをまず使用しなきゃいけない。その後にハンコを押す。これをあの見失ってる時間にできるようには見えないよ。
ハンマーブンブン中はブラックボイスとハンコ使用中で固定増やせないし。
[ 2017/07/09 23:09 ] [ 編集 ]
[ 72258 ]
最初にクロロを見失った後、ヒソカが考察したり周囲を見渡している間に30体程の人形が出てきている。
ヒソカの予想では待機中の人形もまだまだいるはずと思っている。
このヒソカの予想が当たっていたかどうかはともかく、大量の人形が作られてしまっていると予想するくらいの時間は経過していたのは確か。

それを考慮するとブンブン前の考察や周囲を見渡している時間は相当長かったように感じる。
刻印の手間があることに気付いていながら200体以上が襲いかかっても数に驚いてなかったように見えたから結構時間経ってたのかな。
実は疑問に思ってたとか、実は増やせるだけの時間が経過していたとか後から言われたらそれまでなんだけどね。

確かにブンブン中は増やせないな…すまん。
[ 2017/07/10 05:55 ] [ 編集 ]
[ 72278 ]
2回目の考察中は途中で人形が暴れて観客を混乱させてる=スタンプを使ってるだからね。スタンプを使ってる最中は人形は作れない。あと200体の中には最大まで威力を上げたであろう人形がいたんだよ?最大まで威力上げるには3秒~5秒、これだけでもかなり時間がかかる。更に考察前にスタンプ解除してるから今まで使ってた人形にも新たにスタンプを押さなきゃいけない。

つまりヒソカ考察中(転校生クロロを破壊~ヒソカがあと10分もすれば大量のと言ってたあたりまで)コピーを170以上つくる→サンムン押す→数十体サンムン最大まで押す→すべてにハンコを押す、これをやらなきゃいけない。やっぱ無理としか思えない。てか正確な時間がわからない限り答えはでないんだろうけど。
[ 2017/07/10 18:40 ] [ 編集 ]
[ 72286 ]
作成済みが20~30体、1体1秒ペースなら200体作るのに最短で約3分程。
ブンブンされた時に群がってた人形の手には刻印なし。
シャルの話だと自爆担当が来る前に200体の人形が緩衝材の役目を果たしたらしいから、襲いかかった200体は自爆しない人形。
自爆担当の数は不明だけどかなりの数がいたっぽいね。50体いたとして、5秒で作ったら5分程。

時間的に8分くらいは必要になってくる。
救護隊が来るギリギリまで作ったか、他の時に少しずつ作っていたか。

俺はヒソカの予想をもとに考えているから、ヒソカの予想がはずれていたとか作者があまり時間を考えていなかったとかだとお手上げだよ。
後から説明つかなくなった時にこじつけられる要素が多い。
[ 2017/07/10 20:53 ] [ 編集 ]
[ 72293 ]
アンテナの修正とか人間ハンマーが物理的に無理とかいう話を聞いてから冨樫はあてにならんwギャラリーフェイクもきっとクロロなら出来たんだよw
[ 2017/07/10 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク