【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンターネタバレ364話】クロロ「コンバートハンズ!」【365話】

86: 2017/07/10(月) 23:59:04.44

冨樫コメントがマジならどんなに良いか


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
72: 2017/07/10(月) 23:44:44.59

No.364 協力

警護兵と対峙するクラピカ

クラピカ「一体どういうつもりだ?」
ビンセント「どういうことも何も、今言ったとおりです。侍女が襲い掛かってきたため防衛権を行使したまでです。貴方も私を攻撃するおつもりですか?」
クラピカ(・・・正式な王室警護兵を送り込める権限があるもの、とすると第一王子の手先の可能性が高いか。SNSやメディアなどからの人物像からすると直情型のようにも思えるが・・・
先ほどの緊急アナウンスを受けての行動だとすると、刺客というだけでなく情報収集の任務も受けていると考えるべきか。王子本人が実は切れ者もしくはそれなりに優秀なブレインがいそうだな
だとするならここで奴のみを迎撃しても恐らく後手に回るだけだ。とるべき手段は・・・)
クラピカ「いや、君が王子に危害を加えない限りは私たちに攻撃する意思はない」
ビンセント「それを信じろと?」
クラピカ「君も気付いているだろうが、不意打ちを食らわせるなら侍女ではなく私たちが行う。にも関わらず何故侍女が君を攻撃したと思う?」
ビンセント「・・・」
ビル戻ってくる
ビル「馬鹿!!んなもん、王子を暗殺するための口実に決まってるだろうが」
クラピカ「ここでそれを遣り合っても水掛け論になるだけだ。それよりもむしろ考えられる可能性について話し合うべきだ」
ビンセント「可能性・・・と言いますと?」
クラピカが右手を突き出して説明を始める
クラピカ「先ほどの緊急アナウンスを聞いたと思うが、念獣という危険なものがこの船内を徘徊しているのが現状だ。念獣という言葉・存在に思い当たる節はあるか?」
ビンセント(恐らくこいつが緊急アナウンスをした人物。相当に頭が回りそうだ。要警戒だな。恐らく王室内に能力者がいる可能性も考慮しているはず。下手な嘘は逆効果かもしれん)
ビンセント「・・・はい。貴方はその念獣が原因で侍女が攻撃を行ったと言いたい訳ですか?」
クラピカ「そうだ」
ビンセント「根拠は?念獣が存在するというだけではただの可能性に過ぎません」
クラピカ「私たちは少なくとも一つの念獣について、その能力を把握している」
ビンセント「・・・!それはワブル王子の念獣ですか?」
クラピカ「いや、ワブル王子の念獣についてはまだその存在を確認していない。・・・が、ワブル王子とピンポイントで名指ししたという事は、そちらのベンジャミン王子には念獣が発現しているという認識で問題ないのか?」
ビンセント(ちっ、余計なことを・・・やはり油断ならない。しかしだとするとやはりここで無理に暗殺を決行するのはハイリスクローリターンだな。他の王子の警護はワブルのものほど手薄じゃない。
念獣についての情報は絶対に聞き出す必要がある。何よりこいつを取り逃した場合、こちらの動向が他の王子に筒抜けになってしまう可能性が高い。ならば今は暗殺よりもこいつらを利用して情報を集めるのが堅実か)
ビンセント「そうです。我々は王子全てにこの念獣が発現しているものと考えております。護衛と言いましたが、実はその情報収集も兼ねております。どうかご容赦を」
クラピカ(やはり蠱毒を模した王位継承戦で間違いなさそうだな・・・全く悪趣味な)
クラピカ「少なくとも暫くの間、我々は良い協力関係になれると思うが?」
ビンセント「・・・そのようですね。ただしそれには一つ絶対条件があります。もう察しているかと思いますが、私も念使いです。そちらを信用するために貴方の念能力を教えて頂きたい」
ビル「・・・っ!!馬鹿か、そんな条件をのめるわけないだろう!それにそっちの情報だけが出鱈目の可能性だってある!」
クラピカ「ビル、頼むから黙っていてくれ。(クラピカ暫く目を閉じて)・・・分かった。私の念能力だけで良ければ教えよう」
ズズ・・・念を発動させるクラピカ、身構えるビンセント


73: 2017/07/10(月) 23:47:28.50

クラピカ「心配しなくていい。私の能力は偵察型だ。『リトルアイ』!」
指先から出した念のボールが近くを這っていた蜘蛛を捕らえ、操る
ビル「!!??」
クラピカ「このように小動物を念で操り、それが見聞きした情報を得られる能力だ。限界は今の球くらいの大きさで、一度に一匹までしか操れない」
ビンセント「・・・なるほど。分かりました。貴方を信用しましょう」
クラピカ「見てのとおり我々は護衛が2名のみだ。なるべく部屋の守りを手薄にしたくない。しかし我々も情報が欲しい。そこで、この蜘蛛を使って船内を偵察したいのだが、この条件をのんで貰えないだろうか」
ビンセント「いいでしょう。ただし、その情報は私と共有すること」
クラピカ「勿論だ。それでは早速互いの情報について交換するとしよう。どうしても答えられない事は答えなくてもいい」
ビル(クラピカの奴、一体どういうつもりなんだ!?)

部屋変わって
ビル「何を考えているんだ、あんな一方的な条件!さっきも言ったが、向こうの言う事が真実とは限らないんだぞ!全く理解出来ない!」
クラピカ「慌てるな。それは百も承知だ。・・・が、君も見ただろう。種明かしをしようか」
クラピカの腕から徐々に鎖が具現化する
ビル「隠・・・か」
クラピカ「そう。私は具現化系の能力者だ。先ほどは鎖とイルカを隠した状態でリトルアイのみを見えるように発動させたんだ」
ビル「器用な真似をする。だが、それだけじゃないか。こちらが不利な事には変わりない」
クラピカ「そうでもない。全ての鎖の能力を教えるわけにはいかないが、この薬指の鎖では相手の嘘を判別できるんだ。こちらの能力もさきほどからずっと発動させた状態で問答を行っていたからな。
とりあえずベンジャミン及びその私設兵が全員念使いであること、その最低人数、王子に自分の念獣は見えない事、そして何より彼らの念の知識・レベルは我々には及ばない事が判明した。油断は禁物だがこれは大きなアドバンテージだ」
ビル「・・・なるほど。どうやら俺は暫くはお前の指示にしたがった方がよさそうだな」
クラピカ「そうして貰えると助かる。それでは君は向こうの部屋でビンセントの動向を監視してくれ。早々に裏切ることはないと思うが、念を入れたほうがいい」
ビル「分かった。お前はどうするんだ?」
クラピカ「可能な限り船内の情報収集に集中したい。それに・・・」
ビル「なんだ?」
クラピカ「王子は念使いですら自分の念獣を認識できない。という事は念獣を自在に操作出来ないという事だ。その場合、念獣はどんな能力で何を指標に動くと思う?」
ビル「分からんが、王子の性格や生い立ち、その時の感情とかで決まってくるんじゃないか?」
クラピカ「そんなとこだろうな。だとすると赤ん坊であるワブル王子の念獣の動向は我々にとってもリスクファクターとなり得る。なんとしても彼女の念獣の性質を把握しなくてはならない、我々の身を守るためにも」
ビル「・・・!」


89: 2017/07/11(火) 00:05:12.97

>>73
冨樫より分かりやすいね


76: 2017/07/10(月) 23:49:46.71

さらに場面変わって
ハルケンブルグ「一体どういう事だ!誰がこんな真似を。まさか既に他の王子が動き出したのか!?いや、だとすると全滅は考えにくい・・・」
??「ほう、こういう状況でもそれなりに頭は回るんだな」
ハルケンブルグ「誰だ!?」
振り返ると旅団の面々
ハルケンブルグ「お前達は何者なんだ。どうやってここに入り込んだ?」
クロロ「俺達の素性を聞いてどうする?それより自分の身の危険を心配した方がいいんじゃないのか?」
ハルケンブルグ「逆にこの状況でそれを心配してどうするんだ?それに元々僕は死ぬ覚悟で乗船している」
クロロ「・・だろうな」
ハルケンブルグ「・・・!貴様に何が分かる!」
クロロ「お前の生い立ちと、その念獣を見ればある程度分かるさ。自分自身を含む他者への憤怒、そんな印象を受ける」
ハルケンブルグ「・・・!待て、念獣とはなんだ?」
クロロ「なるほど、自分の念獣は見えないわけか。だが先ほどのアナウンスは聞いたんだろう?」
フェイタン「さっきこいつらの通信機から流れてたね。お前は通信機もってないのか」
ハルケンブルグ「持っていない。そういった情報は警護兵から報告を受ける」
クロロ「分かった、では手短に状況を話そう」
・・・
ハルケンブルグ「なるほど、状況は把握した。それで、お前達の目的は何なんだ?僕の暗殺か?なら回りくどい真似をせずさっさと殺すがいい」
クロロ「いや、俺達はお前の協力者だ」
ハルケンブルグ「警護兵を皆殺しにして何をほざく!」
クロロ「先ほども言ったが、この状況では念能力を会得していない警護兵などいくらいても何の役にも立たない。それは既に実証済みだと思うが」
ハルケンブル「・・・」
クロロ「つまり俺達が協力しなければ遅かれ早かれお前は殺されていたという事だ」
ハルケンブルグ「・・・お前達の目的はなんだ」
クロロ「俺達はただお前の家のお宝が欲しいだけだ。だが、その過程でお前の目的にも協力出来ると思う」
ハルケンブルグ「僕の目的だと?はっ、お前にそれが分かるのか?」
クロロ「自分自身を含む王家の血筋の根絶・・・違うか?」
ハルケンブルグ「・・・そうだな。現時点では仮に誰が生き残っても、恐らく王政が崩れることはないだろう。そのためには・・・」
クロロ「そういう事だ。俺達なら王子を皆殺しにする事も可能だ。返答は?」
ハルケンブルグ「YES・・・だ。本来なら貴様らの力など借りずとも遂行するつもりだったが、この状況ではそれも絶望的になってしまった。やむをえない」
フェイタン「面倒ね。今すぐ全員皆殺しにすればすむ話よ」
マチ「そうだよ。大体協力ったってアタシ達が部外者だって事はすぐばれちゃうと思うけど」
クロロ「問題ない。ノブナガ、ちょっとこっちに来てくれ」
ノブナガ「んだよだんちょ、おいこら何す・・!」
クロロ「『コンバートハンズ』!」
倒れた護衛の一人の容姿に変化するノブナガ
ハルケンブルグ「なっ!」


144: 2017/07/11(火) 05:33:41.75

>>76
しれっとマチが復活してるね


79: 2017/07/10(月) 23:51:17.04

クロロ「この通りだ。俺達がこいつらの代わりにお前の護衛をする。そしてマチ、フェイタン、これは俺達にとっても必要なことだ。ヒソカの件については最大限に警戒した方がいい」
マチ「・・・」
クロロ「他のみんなも異論はないか?」
カルト「えー、ボクこんなおっさんになりたくないなぁ・・・」
クロロ「シャルナークやコルトピがいない今、お前の能力に今回の仕事の成否がかかっているんだ。引き受けてくれないか?」
カルト「えっ!あー、団長がそういうなら仕方ないなー。今の旅団って脳筋ばっかだもんねー」
ニヤニヤしながら承諾するカルト
マチ・シズク以外の旅団メンバー(ちょろい奴(ね))
マチ・シズクは少し不機嫌顔
・・・
全員が警護兵に変化後
シズク「それじゃ残った死体はお掃除しちゃいますねー」
デメちゃんで死体を吸い取るシズク
ハルケンブルグ「・・・この念能力というのは誰でも使えるようになるものなのか?」
クロロ「ああ。才能によっては時間はかかるかもしれないが」
ハルケンブルグ「僕にも念を教えて貰えないだろうか。難しいのは分かるが、可能なら今すぐ最低でも念を認識できる程度まで」
クロロ「荒療治になる。失敗したら暫く立つことも出来なくなるし、そもそも俺達にメリットはあるのか?」
ハルケンブルグ「僕が念を認識できた方が護衛しやすいと思う。仮に失敗して暫く寝たきりになってもそれを口実に部屋に引きこもれる。どっちにしろ護衛の観点からはメリットがあるはずだ。
それに暫くは口さえ動けば問題ない。君たちに各警備兵の性格や王室に関する知識、必要な振る舞い方をある程度知っておいて貰う必要があるからな」
にやりとするクロロ

引き
発足する奇妙な協力関係・・・

冨樫コメント
ついに腰痛を克服した
理学療法士の先生に感謝だね


82: 2017/07/10(月) 23:54:08.29

転校生は死ぬと解けるんだよなぁ
やっちまったな


84: 2017/07/10(月) 23:56:47.44

そもそもコンバートハンズは誰かを自分の姿にするか、自分が誰かのすがたになるかしか出来ないのでは?
誰かを誰かにするのって出来るのか?


85: 2017/07/10(月) 23:58:09.54

みんなハンター読み込みすぎだろ
一瞬で矛盾付かれて涙目なんだが


91: 2017/07/11(火) 00:12:35.51

>>85
でも楽しませてもらったよ
力作だったね


110: 2017/07/11(火) 01:06:08.16

>>85
ドンマイ
出来はかなり良かった。


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/11 21:05 ] 暗黒大陸 | TB(-) | CM(1)

この記事のコメント

[ 72701 ]
クロロが王子や警備兵や侍女に化ける展開は実際にありそうだな
[ 2017/07/22 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク