【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】百式観音は変化系による形状変化と着色wwwwwwww

710: 2017/07/14(金) 21:59:39.65

観音は具現化操作強化放出の複合だろうなぁ
化け物


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
727: 2017/07/14(金) 22:05:17.31

>>710
強化は何に使ってんの?


729: 2017/07/14(金) 22:06:17.72

>>727
観音様を強化してる


767: 2017/07/14(金) 22:24:26.01

>>729


769: 2017/07/14(金) 22:26:22.07

>>767
なんで草生やしてんの?
強化ってそういうもんだと思ってたわ
とにかく「念」を強化するんだろ?
だから体に流れる「念」を強化することも、具現化した「念」を強化することもできるっていう
違うの?


776: 2017/07/14(金) 22:28:52.35

>>769
具現化した観音は「物体」だぞ
ものの働きや力を強化するのか強化系の本質


785: 2017/07/14(金) 22:31:37.42

>>776
は?物体そのものならなんでクラピカの具現化の鎖は巨大化したりすんの?
実物の鎖と具現化の鎖は別物って話だったろ


782: 2017/07/14(金) 22:31:13.12

>>769
強化系は肉体や物の働きを強くする
観音の一撃が強烈なのはネテロが強化系だから


715: 2017/07/14(金) 22:02:11.22

個人的には苦手系統も使えるっていう方向性には賛成
ていうか得意系統とかに拘らずその辺もっと柔軟にやってほしかったくらい
本当は強化系得意だけどあえて変化や放出をメイン能力にして、得意な強化系を補助的な役割にするとかさ
俺は思いつかないけどあえて苦手系統をメインに据えることで効果を発揮する逆転の発想があってもよかった。最弱こそ最強のラバーズみたいなさ


716: 2017/07/14(金) 22:02:25.41

百式観音は変化系による形状変化と着色
零は放出系
ネテロ自体は強化系だから両サイドの能力効率的に使ってるだけで別に設定破綻してない


725: 2017/07/14(金) 22:04:51.29

>>716
動かしてるから操作もある


720: 2017/07/14(金) 22:03:37.80

自分の肉体の限界に悩んだ末、具現化させた観音をオーラで強化して殴ることにたどり着いたんでしょ


723: 2017/07/14(金) 22:04:37.78

前提として感謝の正拳突きも誓約に含まれるならあの性能にも納得


731: 2017/07/14(金) 22:06:22.12

・自分の動きを追随
・決められた動きしか出来ない

そう考えると百式観音における操作レベルは非常に簡素なもの


732: 2017/07/14(金) 22:06:53.65

カストロのダブルって今考えても
ネテロ以上だよな
冨樫の作り込みすげぇ


733: 2017/07/14(金) 22:07:32.54

観音は感謝の気持ちが自然に具現化されたって感じじゃないの
ちょっと習得の経緯が特殊すぎて念のルールから外れてるというか


735: 2017/07/14(金) 22:08:14.85

>>733
想いこそが実を結ぶのだ


734: 2017/07/14(金) 22:07:59.87

念獣に自我与えたらいちいち本体が操作しなくて済みそうだよね


739: 2017/07/14(金) 22:10:12.92

観音は祈りの動作が本来は制約だったのにそれを極めすぎて制約じゃなくなったんでしょ


741: 2017/07/14(金) 22:10:44.28

極めても制約は制約だよ


743: 2017/07/14(金) 22:11:37.84

ゴレイヌもナックルも念獣は放出だろ
それを操作して能力持たせてるだけで具現化じゃない


751: 2017/07/14(金) 22:15:23.53

>>743
いつまでたってもこういうよく分からない勘違いしてるやつがいるのは何故なのか


765: 2017/07/14(金) 22:21:48.34

>>751
頭悪いボケナスやな
なんで放出系の1番不得手な具現化使ってんだよアホか


768: 2017/07/14(金) 22:24:43.20

>>765
モラウさんなめんなよ


772: 2017/07/14(金) 22:27:45.05

>>768
モラウは煙を操作してるだけだろ


775: 2017/07/14(金) 22:28:47.01

>>772
冨樫が煙のオーラってはっきり言っちゃったからな
やっちまった


783: 2017/07/14(金) 22:31:30.47

>>775
煙にオーラ加えただけじゃねぇの?


788: 2017/07/14(金) 22:33:22.26

>>783
煙のオーラって書いてある以上しょうがない
モラウやべぇよ


746: 2017/07/14(金) 22:13:01.87

具現化されたものって、基本的に一般人でも見えてその場に実在してるんだよね?
念獣とかの一般人には見えない念生物って、必ずしも具現化使ってないんじゃないかと思うんだけどどうなの?


757: 2017/07/14(金) 22:17:54.62

念獣使いのレイザーが放出なんだから
普通の理解力があれば念獣は放出だと考える


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/15 12:05 ] 念能力 | TB(-) | CM(28)

この記事のコメント

[ 72433 ]
具現化じゃない念獣とか意味わからん
放出も使ってるっていうなら理解は出来る
[ 2017/07/15 12:38 ] [ 編集 ]
[ 72435 ]
モラウは、放出した念の玉を核に煙で覆ってるって説明あったじゃん
煙にオーラ(念)を込めたにしても、具現化や変化とは違うよなぁ
[ 2017/07/15 13:00 ] [ 編集 ]
[ 72441 ]
ルール無用のメチャクチャなものを出しても信者が勝手に理由付けをしてくれる
素晴らしいものそれは設定
[ 2017/07/15 13:53 ] [ 編集 ]
[ 72442 ]
オーラが形を成してたら問答無用で具現化系だと勘違いしてるアホが多いだけだぞ
[ 2017/07/15 13:58 ] [ 編集 ]
[ 72443 ]
※72433
具現化系はオーラを物質化する能力な
どんな形をしてようと念獣がオーラでしかない以上具現化系の要素なんて一ミリもねーよ
[ 2017/07/15 14:00 ] [ 編集 ]
[ 72444 ]
743: 2017/07/14(金) 22:11:37.84
ゴレイヌもナックルも念獣は放出だろ
それを操作して能力持たせてるだけで具現化じゃない


ゴレイヌもナックルも具現化系能力って明言されてるだろ
なんで放出系能力が細かい着色までしてくれんだよ池沼
放出系が操る縁の下の11人(イレブンブラックチルドレン)と混同してるに一票
あれは風船に放出系の念を詰めてるだけだけど
[ 2017/07/15 14:18 ] [ 編集 ]
[ 72445 ]
>>733
俺も観音はこれだと思ってた
作ろうと思って作った能力じゃなく、鍛錬の末に後からついてきた能力だと思ってた
ネオンのラブリーゴーストライターみたいな自然発生の念
もちろん身についた後で多少は手を加えてあるんだろうけど
[ 2017/07/15 14:18 ] [ 編集 ]
[ 72446 ]
念獣が放出系(笑)
ヒソカやウイングにはっきり具現化系能力(操作と放出もサブで使ってるが)って言われてるカストロのダブルまで放出系能力になるなw漫画って小学生でも読めるからほんと知的障害みたいなんわくな。
[ 2017/07/15 14:25 ] [ 編集 ]
[ 72447 ]
普通の理解力があれば放出系が得意でも別に具現化能力が習得できないわけじゃないとわかるはずなんだけどな
[ 2017/07/15 14:31 ] [ 編集 ]
[ 72448 ]
物質化してる念獣としてないオーラの念獣があるってだけ
守護霊獣は念能力者でなければ見えない
ダブルは具現化した分身を操作それこそ放出なんて言ってないな
[ 2017/07/15 14:44 ] [ 編集 ]
[ 72449 ]
念獣が放出系能力なら、放出系能力は
変化系能力(着色、形状変化)と
具現化系能力(物質化(最初から着色され形状変化した物質))を含むことになるな
クラピカの鎖もシズクの掃除機も放出系能力やん(笑)

ねーよバカ
[ 2017/07/15 14:45 ] [ 編集 ]
[ 72450 ]
ものにオーラを込められるのは具現化か操作系という初期設定
[ 2017/07/15 14:48 ] [ 編集 ]
[ 72451 ]
修得できても威力・精度が低くては使い物にならない
クラピカの絶対時間を何だと思っているんだ
[ 2017/07/15 14:52 ] [ 編集 ]
[ 72452 ]
イレブンブラックチルドレンが放出系なら、レイザーの悪魔も放出系でいいやろ。ゴレイヌ?瞬間移動系統は放出系らしいぞ。念獣が具現したものでもな。
[ 2017/07/15 14:53 ] [ 編集 ]
[ 72453 ]
ダブルは具現化した分身を操作それこそ放出なんて言ってないな(キリッ

ウィング『カストロのは具現化・操作・放出の複雑高等能力だぞ』

イレブンブラックチルドレンが放出系なら、レイザーの悪魔も放出系でいいやろ

シャッチモーノ『あれ外殻は風船なんですわ。空気のかわりにオーラでパンパンのただの風船なんすわ』

守護霊獣が見えないのは念能力としても特殊すぎてなんとも言えんが具現化+陰だったり、変化(形状、着色)だったりいくらでも説明がつくが放出系能力単体ってことはまずないから笑
[ 2017/07/15 15:03 ] [ 編集 ]
[ 72454 ]
※72452
念獣←具現化系能力
念獣の操作←操作系能力
念獣の操作範囲←放出系能力

上の通りなのは明白なのに、念獣は放出系能力なんて言うバカがわくから変なことになる
ゴレイヌの瞬間移動が放出系なのは当たり前だろ
[ 2017/07/15 15:19 ] [ 編集 ]
[ 72458 ]
※72454
なんで絡まれてるのかまったくわからん。複合能力ならどれを主軸にしてるかは読み手の勝手やろ
上に書いてる通り、念獣は具現と言ってるし、でもベースは放出だと思ってる。
強力な戦闘力をもった具現物が手元から離れてもパワーダウンしないのは放出系の要素らしいからな。だからレイザーの悪魔は放出系能力だと解釈して読んでるよ。
あとゴレイヌの念獣は能力の器にすぎん。ゴリラという具現化の要素が特徴的だが基本は瞬間移動を目的とした放出系能力。
ホワイト(ブラック)ゴレイヌ全体で一つの能力だろ。念獣は具現化したものとかそういう部分部分を見て解釈するのどうでもいいよ。
[ 2017/07/15 18:07 ] [ 編集 ]
[ 72459 ]
念能力無し一般人でも見えるものを出す=具現化系(出し入れ自由)
一般人には見えない念獣を出す=放出系

こんな感じじゃないの
[ 2017/07/15 20:07 ] [ 編集 ]
[ 72462 ]
念獣は放出・具現化(変化)・操作が主
放出系能力者なら自在に扱えるけど、ビジュアルのクオリティ低い
具現化ならビジュアルは高いけど、手元から離して扱うのは無謀

[ 2017/07/15 20:50 ] [ 編集 ]
[ 72463 ]
※72458
別に喧嘩売ってるわけではないがお前がただの風船と念獣をごっちゃにしてたからだろ

お前が言ってるゴレイヌのは念獣を介した特殊能力のことであって、念獣そのものではないだろ
放出系100%具現化系0%ならオーラの塊、
具現化系100%放出系0%なら念獣
なら念獣は具現化系じゃん
放出系50%変化系50%ならクォリティ低い念獣、みたいなパターンもありそうだが
その場合も念獣を念獣たらしめているのは変化系であって放出系だけならただのオーラの塊だ

いずれにしろ念獣は具現化・操作・放出の複雑高等能力で運用してるみたいだけど
[ 2017/07/15 21:11 ] [ 編集 ]
[ 72465 ]
具現化系は具現化物にプラスして複雑な特殊能力って感じだな
ゴレイヌは瞬間移動のマーカー扱いだしネテロは自分の肉体の延長だしそこまで設定破綻してるとは思わん
[ 2017/07/15 22:31 ] [ 編集 ]
[ 72466 ]
念獣が具現化系ってしつこい人はナルカミは放出系だと拘ってそうw
[ 2017/07/15 23:14 ] [ 編集 ]
[ 72469 ]
念獣の理解は今本誌で丁度やってるのがわかりやすいと思うが。
壺の儀式でのあれは念能力者には見えてるが一般人には見えないから、オーラの形状変化でそういう形になっている変化系(+放出系)の念だとわかる。

冨樫が具現化と変化それぞれでできた物の違いをもっと緻密に描き分けてくれればいいんだけどな…。
[ 2017/07/16 02:41 ] [ 編集 ]
[ 72470 ]
カストロのダブルの最強版だろ、百式観音って。
強化系だけど、念で巨大な観音像を具現化して複雑な操作をするヒソカ流に言うとメモリの無駄使いの極致みたいな能力。
だからネテロって46歳までは芽が出なかった訳だし、感謝の正拳突きを体得して最強に大化けしたって解釈してるけどね。
[ 2017/07/16 04:21 ] [ 編集 ]
[ 72471 ]
念獣と呼ばれるようなモノは基本的に変化&放出、場合によってプラス操作であって具現化要素ゼロだろ。
「普通」の「物質」を具現化するだけでも異常な手間がかかるくせにメリットが少ないのに、
「非現実的」な「生物」を具現化することは不可能レベルだし、
数少ないメリット(一般人にも見える事、念使いに普通の物質だと誤認させる事)すら得られない。

カストロのダブルは、自分の体なら非現実的な存在でもないし、味、匂い、常時触るなどもできるので具現化可能。(ナルシストなら尚更)
分身と本体を誤認させるメリットも大きいので、ダブルが具現化であるのは自然。

ビジョンが見えたら具現化系って発想はただの勘違い。
[ 2017/07/16 05:27 ] [ 編集 ]
[ 72472 ]
ネテロの観音は強化全力、変化そこそこ、余ったメモリ(膨大)をちょこっと操作と放出に振った程度。
観音が強いのは威力と速度、それと使い手ネテロの戦闘テクニックのみ。
強化系能力者として他分野の節約はきっちりしつつ、総オーラで弱点をカバーしている。

・変化 → 攻撃の瞬間に一瞬出現するのみで持続性なし。(膨大なメモリにより何度でも出現可能)
自分の肉体に代わる強化の媒体として観音を使ってるだけで、変化の特性である性質の変化も特になし。(力こそパワー)
・操作 → 自由に動かすことはできず、有限の型の通りにしか動けない。(膨大なメモリにより数多の型があり、ネテロの戦闘テクニックにより無限の型となる)
・放出 → 観音は常にネテロの背後に出現し、奥の手でも目の前程度にしか離れていない。全オーラ放出も観音から分離されていない。(強化と放出は隣り合ってるので、ある程度離れられたとしても対応できるかもしれない)
・具現化 → 使っていない。具現化の主力である特殊能力付加もなし。観音が具現化している必要性もなし。無駄に具現化しているとしたら、結構すごい制約w
[ 2017/07/16 05:28 ] [ 編集 ]
[ 72474 ]
念獣は具現化系らしいということが
最近明かされたからな
[ 2017/07/16 10:28 ] [ 編集 ]
[ 75670 ]
壺の念獣は陰が効いてるだけの可能性があったり、念が使えないと見えないという能力があったりするかもしれないからなあ
あるいは「物質ではないものの具現化」かもしれない
もちろんラブリーゴーストライターのように念そのものが形を持っている可能性もあるが、その場合は根本的に今までの言い方でいう念獣ではないな
[ 2017/12/06 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク