【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンター】クラピカ「エンペラータイム発動時は1秒につき1時間寿命が縮まる」 ぼく「魔女の若返り薬」ドヤァ

1: 2017/07/15(土) 14:43:56.609



引用元: ・2ch.sc

おすすめ
3: 2017/07/15(土) 14:45:47.297

すげー伏線じゃん!冨樫天才かよ!


4: 2017/07/15(土) 14:45:57.181

長寿米


5: 2017/07/15(土) 14:46:01.202

まず持ってるお前が飲めよ


6: 2017/07/15(土) 14:46:07.737

よく見つけたな
こんなのあったんだ


8: 2017/07/15(土) 14:47:17.847

寿命が縮まるのと老化はイコールなの?


9: 2017/07/15(土) 14:48:48.634

若がえるのはあくまで肉体で寿命は変わらんだろ


10: 2017/07/15(土) 14:49:09.584

エンペラータイム発動させてシ○ってそのまま寝落ちしちまったら大惨事だな


13: 2017/07/15(土) 14:50:56.687

>>10
エンペラーとは賢者のことだったのか


16: 2017/07/15(土) 14:51:49.074

>>10
エンペラーにして賢者にして即身仏か


11: 2017/07/15(土) 14:49:58.407

ウボォー戦の時も寿命縮んでるの?


12: 2017/07/15(土) 14:50:17.229

肉体が若返るなら寿命もその分伸びるだろ


39: 2017/07/15(土) 15:23:37.398

>>12
寿命と肉体的な健康度は関係ないぞ


14: 2017/07/15(土) 14:51:08.692

容姿だけだろ


19: 2017/07/15(土) 14:54:22.392

ミザイストムに凄んでるときも寿命縮んでたのか


20: 2017/07/15(土) 14:55:19.940

イルカの制約ちゃうの


22: 2017/07/15(土) 15:00:00.886

>>20
違う
通常は怒りが引き金となって発現する緋の目を
感情とは関係なく強制的に発現させるための誓約


21: 2017/07/15(土) 14:59:18.217

寿命縮まるのか
初めて聞いたわ


24: 2017/07/15(土) 15:00:22.730

>>21
最新話でいきなり出てきた設定


23: 2017/07/15(土) 15:00:16.179

1秒で1時間てショボすぎだわ
せめて1週間にしろ


25: 2017/07/15(土) 15:02:04.358

クラピカの制約は寿命を縮めてるとは言ったけど肉体が急速に老化させてるとは言ってなくね?


26: 2017/07/15(土) 15:02:57.516

クルタ賊全体にかけられた呪いみたいなものかな
エンペラ使うことが多い人は早死にしてたんだろうか


27: 2017/07/15(土) 15:05:29.313

理解力がないとこうなるんだな


31: 2017/07/15(土) 15:10:49.988

クラピカ死んじゃいやん


32: 2017/07/15(土) 15:11:49.275

クラピカの一族の寿命は1000年だそうだけど…


33: 2017/07/15(土) 15:12:18.307

一番妥当な解釈は
・平均寿命をクラピカの寿命として設定している
・エンペラータイム発動時に、徐々に徐々に心臓を指している鎖が抜けていく
・設定した寿命分のエンペラータイムを使用したら死亡

ほら富樫おめーのザルみたいな穴だらけの設定を埋めてやったぞ
使え


38: 2017/07/15(土) 15:22:27.970

自分の寿命を正確に測る能力が無いと作れない誓約だから
生まれつきの特異体質と言うことにしとこう


45: 2017/07/15(土) 15:32:41.080

ニトロ米がクラピカ、万病に効く香草がレオリオ、無尽石がキルアだろ。主食をニトロ米にしたクラピカは無敵


53: 2017/07/15(土) 16:34:37.469

漫画での「寿命縮む」って実質ノーリスクだよな


54: 2017/07/15(土) 16:42:10.970

>>53
冨樫なら普通に寿命で殺しそう


61: 2017/07/15(土) 17:26:51.251

どうせ寿命の前に死ぬだろ


63: 2017/07/15(土) 19:29:18.092

一時間で150日か
ゴンさんをマイルドにしたような能力だよね


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/16 21:24 ] クラピカ | TB(-) | CM(7)

この記事のコメント

[ 72495 ]
寿命は産まれてから死ぬまでの時間
寿命が縮んだ状態で若返ってもクラピカの年齢なら焼け石に水程度だろ
[ 2017/07/16 22:00 ] [ 編集 ]
[ 72498 ]
所謂辞書に載っているような意味での「寿命」を指しているなら、これはもはや人智を大きく超えすぎた領域だろ
だとすると念能力による物とは思えないから、「能力の強化・維持のための、エンペラータイムにたいする制約」とするのは無理がある
そうすると緋の目自体が持つ性質に由来すると考えた方が納得できる
[ 2017/07/16 22:28 ] [ 編集 ]
[ 72499 ]
クラピカ死んだら、残った緋の目が呪物みたいになりそう
目が合ったら呪われるとか
[ 2017/07/16 22:40 ] [ 編集 ]
[ 72501 ]
単に最大寿命が短くなるだけだとしても強制発動し続ける能力に対する制約としてはどうなんだ?
[ 2017/07/16 23:02 ] [ 編集 ]
[ 72503 ]
ゾバエ病になったら、デメリット無くなるし最強じゃね?
ゾバエンペラータイム!
[ 2017/07/17 00:41 ] [ 編集 ]
dsdあs
[ 72504 ]
あのおすいません、先週さイールドの念能力を奪いそして搭載しました。今週、それをオイトに異動させましたよね。この間中エンペラータイムの強制発動しているってことでいいですか?

だとすれば、イルカに搭載してから盗んだ念を実行する過程で条件次第でエンペラータイムの強制発動リスクは発生するようになる。だからクラピカは刺客の能力搭載をこばんだ。と言うことだと思いますが、
なぜビンセントの念能力は拒み叉イールドの念能力はさっさと搭載、発動させたのでしょうか?
もし車になる奴の念能力盗んでいたらクラピカが自動車になっていたのでしょうか?????

サイールド搭載時、消えていいとイルカに言いました。この時は強制終了出来たということなのでしょうか?昆虫やハムスターに奪った念能力を実行出来ない間中エンペラータイムの強制発動中なのでしょうか?リスクが高いようですが、現在は正に高リスクな状態が続いているということでいいのでしょうか?だとすれば悠長に構えているのはどうもおかしいようですが・・・。

3スロットを自由に扱えておいとスロット、空の搭載スロット、ビンセントの念能力がある注射器スロットが現在あるということでいいですね。搭載した瞬間から解析とエンペラータイムの強制発動リスクが発生すると・・・。なぜ叉イールドの念をあっさり搭載したのか?オイトスロットがある状態でオイトが死んだ場合永久に念能力発動が出来なくなり、同じくクラピカの死を意味する、でいいんでしょうか?










[ 2017/07/17 01:16 ] [ 編集 ]
[ 72530 ]
人差し指の鎖の能力は
・能力を吸い取るだけなら絶対時間は必要ない
・イルカを発現させる(吸った能力のイルカへのセット、その後の分析、発動)および他人への能力の移動には絶対時間が必要
・吸った能力をイルカにセットした時点でその能力を発動するまで解除不能になる

サイールドの能力をすぐにセットしたのはビルからサイールドは放出系だが操作系寄りの能力で
虫を操ることが出来る能力だと断片的に情報を得ていたから
もしその操作能力が小型の念獣の操作も能力の範囲内であれば
リスク&リターンを鑑みて大きな手がかりを得られると考えたから
またビルから聞いた時の能力の印象から大きな制約、誓約を用いているリスクは低いだろうと考えたのかもしれない
ビンセントの能力のセットを拒んだのは能力の詳細が一切不明だから
[ 2017/07/17 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク