【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンター】クラピカ「絶対時間中は1秒につき1時間寿命が縮む制約!」←キレたら寿命減るのかよwww

1: 2017/07/13(木) 06:58:06.217

可哀想


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
2: 2017/07/13(木) 06:59:06.926

クルタ族の平均寿命すごい後出し設定くるぞ


4: 2017/07/13(木) 06:59:31.825

普通の奴だってキレて血管プツンとかあるし


5: 2017/07/13(木) 07:00:26.296

そもそもあの世界だとあらかじめ寿命決まってんのかよデスノもだけど


6: 2017/07/13(木) 07:01:57.512

エンペラータイムって体質じゃなかったか?


7: 2017/07/13(木) 07:09:35.268

>>6
キレたら寿命が縮まる体質


8: 2017/07/13(木) 07:11:59.327

老化が進んじゃうのなら嫌だな


10: 2017/07/13(木) 07:15:10.439

じゃあ十二支んのアイツと会った時に
無駄にカッコ付けて緋の目になるなっていうね


11: 2017/07/13(木) 07:19:04.470

緋の目の時にだけ絶対時間が使えるってだけで緋の目=絶対時間じゃないだろ?


13: 2017/07/13(木) 07:22:32.027

>>11
オートの緋の目のときでもオートで特質系になるんだぞ
特質の時はオートでオーラが増えてるって記述あるし、オートでエンペラータイム発動しててもおかしくはない
なんにせよ作中の表現で明記されてない以上どちらとも言えない


19: 2017/07/13(木) 07:31:28.613

>>13
それはそうだが、寿命が縮むってのは制約だから絶対時間を発動するしないは選べると考えるのが至極同然


12: 2017/07/13(木) 07:20:04.839

だいたい2時間半使ったら1年寿命縮まるな
わりと制約緩くね?


15: 2017/07/13(木) 07:23:59.330

普通に鍛錬してればたどり着けるレベルを先取りしただけで
死にかけてしかも並の除念師じゃ解除すらできない制約負ったゴンさんの燃費の悪さは異常


17: 2017/07/13(木) 07:26:06.589

特質系時にオーラが増えてたからそれを利用して制約つけて全系統100%の能力を得たんだよ


18: 2017/07/13(木) 07:28:30.103

エンペラータイムの発動条件がひのめになったら必ずオートで発動する
だったらキレるたびに寿命縮むな。違うだろうが


20: 2017/07/13(木) 07:35:29.733

今まで「緋の眼になるとオーラが増えて特質系になりエンペラータイムが発動する」までが
クルタ族の体質だと思われてたけど
エンペラータイムに「1秒につき1時間寿命が縮む」制約が存在することで
「緋の眼になるとオーラが増えて特質系になる」までがクルタ族の体質で
クラピカが後付で制約を足したっぽさが出てきたんだよな
ウボォー戦時の描写とも矛盾しない


23: 2017/07/13(木) 08:29:41.422

つーか誓約に寿命付けられるのが意味がわからん
それ寿命を念で制御出来るってことじゃん
不死身の人間が溢れてるはずだろ


25: 2017/07/13(木) 08:31:43.702

どうせG・Iに寿命伸ばす薬あるしな


27: 2017/07/13(木) 10:34:14.689

天津飯ですら寿命削りまくってたしな
あーあいつは寿命以前に普通に死んだか


26: 2017/07/13(木) 08:33:31.412

ニトロ米食えばエンペラータイムやり放題か


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/17 02:05 ] クラピカ | TB(-) | CM(17)

この記事のコメント

[ 72505 ]
頭悪すぎだろ
エンペラータイムは能力だから
低脳が読むとここまで認識の差があるのね
[ 2017/07/17 05:03 ] [ 編集 ]
[ 72506 ]
寿命を縮めて能力アップまではいい。
現実世界の生き物のDNAなんてそんなんバッカだ。
10年くらい前の遺伝子操作黎明期に、長寿遺伝子が見つかった系のニュースが溢れてたけどあれらがそう。
寿命とバーターで身体能力とか免疫力を得ている。

が、1秒1時間とか厳密なバーターなんて存在しないし、できない。
っていうか、それもう自分の寿命という未来を自在に把握・操作できてるって事であって、人間や生物の能力の限界超えてるだろ。
[ 2017/07/17 06:30 ] [ 編集 ]
[ 72507 ]
マンガのこういう制約ってつまらないと思うんだけどな
霊丸の4発/日やドルオーラ2発限度とかはわかるが
クラピカの寿命なんて作者の匙加減一つだろ?ただたださめる設定だわ

これがゲームなら目に見えて体力なり寿命なりが減ってくだろうし
見えない場合でも時間が来たら強制アウトだろうから
緊張感に一役買うだろうとは思うけどさ
[ 2017/07/17 08:01 ] [ 編集 ]
[ 72508 ]
念能力者は寿命も長いとか言う話も出てたし無茶な使い方しなければ一般人並に生きれそうだな
[ 2017/07/17 08:11 ] [ 編集 ]
[ 72509 ]
クラピカの死因は老衰になりそう
[ 2017/07/17 08:17 ] [ 編集 ]
[ 72510 ]
お前らにどのくらい寿命減ったか単行本で確認してほしいだけだろ
[ 2017/07/17 08:29 ] [ 編集 ]
[ 72513 ]
緋の目とエンペラーが違うって何処かで説明されてるのかと思ったらただの妄想かよw
[ 2017/07/17 10:41 ] [ 編集 ]
[ 72516 ]
制約として出すんだったら明確にしなきゃいかんわ
100年生きる人間と200年生きる人間じゃ1秒-1時間の価値違うわけだし
[ 2017/07/17 11:28 ] [ 編集 ]
[ 72518 ]
クルタ族は長寿設定ありそう
[ 2017/07/17 12:50 ] [ 編集 ]
[ 72520 ]
どう考えても緋の目になると特質になり、その状態でのみ発動できる能力が絶対時間だろ。緋の目でオート発動とか()
[ 2017/07/17 12:59 ] [ 編集 ]
[ 72525 ]
2時間判使って1年って聞くとあんまりって感じがするけど
1秒1時間って聞くとヤバく感じる
[ 2017/07/17 14:31 ] [ 編集 ]
[ 72526 ]
オート発動はないわー。普通は緋の目状態→発動開始して絶対時間突入やろ。
[ 2017/07/17 15:48 ] [ 編集 ]
[ 72528 ]
オート発動でないのならウボォー戦後長く変わりすぎたという発言はおかしくないか
[ 2017/07/17 16:39 ] [ 編集 ]
[ 72534 ]
オート発動だったら修行前のクラピカ含めてクルタ全員念能力者ってことになるし色々おかしすぎだろ
[ 2017/07/17 19:57 ] [ 編集 ]
[ 72535 ]
エンペラータイム使うたびに衰弱して寝込むこともあったから、制約つけて反動を寿命に置き換えたんじゃない?
[ 2017/07/17 20:26 ] [ 編集 ]
[ 72549 ]
寿命の設定云々に疑問はない。
ただ、本気で本人が「寿命が縮む」と思い込む事が能力の底上げに繋がるし、実際にそう思い込む事で体の細胞が老化する事もある。
[ 2017/07/18 12:14 ] [ 編集 ]
[ 72570 ]
一週間で70年も減るんだから
きっと連載中に寿命で倒れるんだろうよ
しかも何かをやり遂げる直前、あるいは直後に
[ 2017/07/18 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク