【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】クラピカの死よりも重い制約wwwwwwwwww

387: 2017/07/23(日) 01:10:04.59

クラピカが誓約制約で死を賭けるのは大したことじゃないんだよな
目的のために人生捧げてるんだから
むしろ緋の目を失ってクルタ族のアイデンティティ失って生きることの方がキツいはず
「緋の目を失う」っていう誓約ならもっと強くなれる
冨樫使ってええぞ


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
389: 2017/07/23(日) 01:12:47.13

>>387
エンペラー使えなくなるな
クソ弱くなるぞ


390: 2017/07/23(日) 01:14:58.84

>>389
いや条件守んなかったときの誓約だから


391: 2017/07/23(日) 01:15:12.67

>>387
それを言うなら仲間を失う方が重いんじゃないか?
クロロも捕まったときに鎖野郎の弱点は仲間だって確信してるし


403: 2017/07/23(日) 01:51:39.23

>>387
命を削ってる自覚の時点で、一応凄い制約になってる気はするけど


415: 2017/07/23(日) 02:10:06.40

>>403
みんな命がけで戦ってるのに寿命削ってパワーアップっておかしくない?


427: 2017/07/23(日) 02:27:13.67

>>415
そう?俺はすんなり呑み込めるけど
人生捧げるとか、命賭けるとか。それは寿命を削ることはちょっと別の話じゃん
寿命が縮まないとしても、何かに人生捧げたり命を賭けたりは誰でもできるんだし

でもクラピカの凄い所は、まず旅団以外に攻撃したら自分が死ぬという制約を組み込んでるところ(一応今もそうなのかな)

で更に今回凄いと思うのは、命を削るという代償を持ってまでして、目的のためならひとつも躊躇わないクラピカの覚悟というか、意志みたいもの。それがより鮮明になったと思うよ
そもそもどうやって本当に寿命が縮むとか認識できるのかがまず疑問なんだけど
それでもドルフィンの能力は、俺的にはやっぱり凄い能力なんだろうな、って印象
つまり、寿命を削ることまでしないと、得られないほどの能力。という捉え方でいいと思うんだけど
冨樫の描きたい所、狙いはその解釈でいいと思う

ゴンがピトーを倒した際は、ゴンはもう吹っ切れてその域に達したわけじゃん
でもクラピカはまだ冷静なのに、更に寿命を削る制約までしてる
そこが心配w
その覚悟の結末が、どうしても死に向かいまくってるような気がしてならない
選択肢の余地が無くなってきて、しまいには寿命が縮みまくることを選択せざるを得ない流れになりそうな予感
能力説明で、そういう伏線張ってるように凄く思ってしまう

俺の考えすぎか、単に冨樫の罠みたいなのにハマってるだけならいいんだけど
クラピカは死やっぱりんでほしくない


424: 2017/07/23(日) 02:23:48.57

>>387
クラピカは緋の目そのものに執着あるか?
エンペラー使えないことで旅団を目の前で逃したり仲間の目を奪還できないのは悔やみそうだけど


430: 2017/07/23(日) 02:52:20.36

クラピカにとっては緋の目を集め終えることが人生の目的の終わり
だから最後の緋の目回収に際して命を削り切る覚悟でいる

でもジンの言うように、目的達成の過程で手に入れたものの価値にクラピラは気付いていて、それと目的達成との二者択一を迫られて葛藤しどちらを選ぶか、ってのがこの話のオチかな


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/24 09:05 ] クラピカ | TB(-) | CM(6)

この記事のコメント

[ 72751 ]
目的を達成するために所有する命が失われれば、目的の達成が叶わないわけだから、達成への念願に応じて価値は大きいだろう
自らの目を引き換えに、仲間の目を取り返せるんであれば、喜んで差し出すだろう
仲間の目=自分の命>自分の目
[ 2017/07/24 12:12 ] [ 編集 ]
[ 72752 ]
目的を達成するために所有する命が失われれば、目的の達成が叶わないわけだから、達成への念願に応じて価値は大きいだろう
自らの目を引き換えに、仲間の目を取り返せるんであれば、喜んで差し出すだろう
仲間の目=自分の命>自分の目
[ 2017/07/24 12:13 ] [ 編集 ]
[ 72755 ]
ツェリがハイそうですかと渡すわけがないからツェリを殺さなきゃ奪還不可能だよね。
今のゴタゴタを考えるとそれも重犯罪だしツェリが最後に残ったらどうするつもりなんやろ?国王ツェリを殺害するんかな?
何にしてもあれだけの緋の目持ち出し不可能だよね
[ 2017/07/24 15:07 ] [ 編集 ]
[ 72758 ]
一番重いのはクルタ族関連の記憶を完全消去じゃね?
常日頃から死ぬより怖いと言ってるし。
使うごとに里での思い出が消えて行くとかそんな感じで。
使い果たせば自分の根幹を失うリスク背負えば王クラス相手でも互角以上にやり合える程度にはなるんじゃない?
[ 2017/07/24 17:29 ] [ 編集 ]
[ 72759 ]
最終局面でツェリにパイロの緋の眼と人質に取られたセンリツたちの命の二択を迫られそう。
[ 2017/07/24 18:20 ] [ 編集 ]
[ 72770 ]
というか、クラピカは寿命減少を制約として念を向上させてるわけだけど、そもそも念って制約は関係なく思いが強ければ強いほど、つまり執念によってかなり強さが変化するって設定もあるわけで、クラピカの"仲間の目を回収し、無念を晴らし、蹂躙に関わったものたちに復讐する"というまがまがしい程に頑強な執念もクラピカの念を向上させている一因なんだろうね。

寿命減少の制約のみがエンペラータイムの効果向上の成因ではないわな。

言い換えると、クラピカは目的達成したら確実に念の力が弱まると思う
[ 2017/07/25 02:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク