【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

ハンターハンターの決定的な矛盾箇所見つけたwwwwwwwwww※論破できるもんなら論破してみろ

1: 2017/07/29(土) 20:08:30.277

【矛盾箇所】

単行本171P
クラピカの「お前がつまらん強がりを言いかけた時すでに鎖はお前の体を覆っていたのだよ」という発言に伴う肉体損傷
【画像1】
http://i.imgur.com/EJMALWZ.jpg


【前提】

・『束縛する中指の鎖』は、幻影旅団のみを強制的に絶状態にすること
・絶とは、念を一切使用できなくすること


【矛盾点】
「つまらん強がりを言いかけた時」すでに鎖がウボォーギンの体を覆っていたのならば、ウボォーギンは全力のビックバンインパクトを撃つことが出来ない
にも関わらず、ウボォーギンは念を込めたパンチを繰り出し、それによってクラピカは骨が粉々になるほどの重傷を負っている

クラピカの発言に準ずるならば、「つまらん強がり」を言ってからのウボォーギンの全力パンチは、まったくクラピカに通じず、「なぜだ!?」と困惑するような描写でなくてはおかしい


【矛盾箇所に至る話の流れ】

1 ウボォーギンがクラピカの素早い動きに翻弄される

2 「だがな」「今のスキに鎖でオレを捕らえなかったこと後悔するぜ」か?

↑これが上記クラピカの言う「つまらん強がり」。このときにはもう、ウボォーギンの体には『束縛する中指の鎖』が巻かれている(『隠』で具現化した鎖を隠しているため、ウボォーギンには認識できない)
【画像2】
http://i.imgur.com/o30B4oz.jpg

3 「全開だ!!!!!!」←そもそも出来ない

4 問題の肉体損傷場面
【画像3】
http://i.imgur.com/1Y8WKpc.jpg

5 その後の会話でも「つまらん強がりを言いかけた」場面はなく、【画像2】の会話の段階で『束縛する中指の鎖』が発動されていた根拠を裏付ける
【画像4】
http://i.imgur.com/MEjNFme.jpg


どや?論破っぱしてみろやニート信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
2: 2017/07/29(土) 20:09:55.169

まず俺はニートの信者ではない


5: 2017/07/29(土) 20:10:26.633

長いから三文字で


22: 2017/07/29(土) 20:14:52.309

何巻だっけこれ


25: 2017/07/29(土) 20:15:31.301

>>22
9巻


24: 2017/07/29(土) 20:15:15.021

強制的に絶状態にするタイミングを自分で操作出来るとマジレス


27: 2017/07/29(土) 20:16:33.815

>>24
そんな設定は明言されていない
あくまで『束縛する中指の鎖』は、対象(蜘蛛)を「強制的に絶にする」ということだけ


32: 2017/07/29(土) 20:18:25.322

>>27
明言されてないならどっちの可能性もあるって認めたわけだね?
君の長文破綻したね


29: 2017/07/29(土) 20:17:27.296

マジレスすると
中指の鎖を巻きつけたと同時に
チェーンジェイルの効果が発動するわけではない
具現化した鎖に能力を付加していて
発動のタイミングは自由


38: 2017/07/29(土) 20:19:23.362

なんかビビビッて捕獲完了とかなってるコマあったと思うがその時に絶にしてんじゃね


39: 2017/07/29(土) 20:19:30.802

その上で肉体の自由を奪う!

↑全然奪えていないので
効果を発揮できるタイミングを選べるが正しい


42: 2017/07/29(土) 20:19:56.171

念を込めたパンチだったらクラピカの怪我は骨折れる程度で済んでないぞ
あれは念なしの単純なパンチ


54: 2017/07/29(土) 20:25:24.896

>>42
あのパンチの前に念を込めた2割程度のパンチを受けてる
その時は損傷はなし
http://i.imgur.com/DME2g4Q.jpg
はい論破っぱ


55: 2017/07/29(土) 20:26:02.027

陰でこっそりとウボォーギンの周りを覆ってて
そのあとぎゅっと縛り上げたんじゃないの
覆うと縛るはまた別だろ


64: 2017/07/29(土) 20:29:15.258

>>55
そういう設定があるならソース出せ
ただのお前の解釈じゃん・・・


56: 2017/07/29(土) 20:26:38.600

隠で隠した能力は付加効果が発動しない可能性がある
なぜならウボ自身が鎖に捕まってないと確信してるから
もし隠でも付加能力が発動するなら単純にウボがオーラを込めて殴ったと錯覚してるだけ

はい論破


58: 2017/07/29(土) 20:27:25.123

『捕らえた』旅団員を強制的に絶にするので、捕らえないといけない
覆っただけでは捕らえたとは言わない


60: 2017/07/29(土) 20:27:36.312

読んできたけどこの戦い自体クラピカは絶対時間vs旅団で色々試したいわけじゃん?
隠で鎖を隠した上で強がり中に巻き付けられたからいつでも絶にすることが出来るいわば保険が出来た
だからすぐ絶にせず肉体派であろうウヴォと少し戦ってみたんじゃね


68: 2017/07/29(土) 20:29:49.293

ギュッてしてないとダメなんでしょ


76: 2017/07/29(土) 20:32:49.648

ビシって縛り上げるコマでチェーンジェイル発動させたっぽいからそれまではほんとにただ覆わせていただけ


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/30 12:05 ] クラピカ | TB(-) | CM(15)

この記事のコメント

[ 72993 ]
このスレ主の分かってて書き込んだんだろう
話題が無いハンタ民への話題提供ぐう聖
…じゃなかったらリアルで頭の病気ですしおすし
[ 2017/07/30 12:33 ] [ 編集 ]
[ 72994 ]
リアルで頭の病気なんだろ
そういう奴多いよ
夏だし
[ 2017/07/30 12:46 ] [ 編集 ]
[ 72995 ]
72993 に概ね同意
にしてもこのイッチ見苦しすぎ、覆うは捉えるとは違う状態それを持って断定する材料にはならない
って指摘に対して、だったらソースを出せは無いだろ;ドヤってるんだから出すべきは君だろ
[ 2017/07/30 12:50 ] [ 編集 ]
[ 72996 ]
いっぱい論破できちゃった人いるのにその人らスルーしてあたかも論破されてないかの如くソース出せと言い続けるその姿はまさに…
[ 2017/07/30 12:51 ] [ 編集 ]
[ 72997 ]
おもしろけりゃいいんだよ
はい論破
[ 2017/07/30 13:11 ] [ 編集 ]
[ 72999 ]
最初の画像のページで論破完了じゃねーか
[ 2017/07/30 14:18 ] [ 編集 ]
[ 73000 ]
ここ殴ってくださいね!と言わんばかりの隙を作りつつ
おもいっきり殴られて消える雑魚www
[ 2017/07/30 14:24 ] [ 編集 ]
[ 73001 ]
というか、つまらん強がりって、確実に背骨が折れるほどの攻撃とか言ってた殴ったあとの発言で、殴られた直後に鎖で覆う、あえて凝をさせて鎖を視認させてから能力発動の流れでしょ。
[ 2017/07/30 14:32 ] [ 編集 ]
[ 73003 ]
最近読解力のなさを名言されてないからとかどや顔する奴ばっかだよな
頭良い気分になれるのかな?気持ちいいよね
[ 2017/07/30 14:53 ] [ 編集 ]
[ 73005 ]
テヨンの血が流れてるかもしれんな
[ 2017/07/30 15:00 ] [ 編集 ]
[ 73007 ]
明言されてないから都合の良い解釈する!!!(ドヤァ

あのさぁ……
[ 2017/07/30 18:10 ] [ 編集 ]
[ 73009 ]
おいおい;この話のオチは明言されてないのをいい事に勝手な解釈でドヤってるって事じゃ無くって
捕えた相手をゼツにする、とお前の体を覆っていたのだよの 捕えると覆うが必ずしも同じ状態を指す言葉ではないって知らずにドヤってしまった残念な子って事だからなw
[ 2017/07/30 21:15 ] [ 編集 ]
[ 73025 ]
最初に拉致って車で移動してた時、強制絶にしてたらウヴォーさんがその時点で気付くだろ
だから鎖で捉えた時点じゃなくて捉えた後に任意で発動させられる
[ 2017/07/31 04:46 ] [ 編集 ]
[ 73032 ]
巻きついてる状態を覆っていると形容する日本人はイッチ以外存在しないんだよなぁ
[ 2017/07/31 11:03 ] [ 編集 ]
[ 73061 ]
1 隠の状態だと付加能力が発動しない
2 発動のタイミングは自由。クラピカはウボォーの力を計るためあえて全力パンチを喰らった
3 「つまらん強がり」が全力パンチを放った後のセリフだった。

3つ説が出てるけど2が濃厚かな
[ 2017/08/01 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク