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【ハンターハンター】最弱は放出!マジでいらんwwwwwwwww

810: 2017/08/03(木) 04:04:27.71

最弱は放出
マジでいらん


引用元: ・2ch.sc

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816: 2017/08/03(木) 04:05:44.02

>>810
強い能力は大体放出が絡んでるで


823: 2017/08/03(木) 04:06:40.35

>>816
その強い能力のメインの大半は具現化あたりやけどな、メインで放出は悲惨やろ


830: 2017/08/03(木) 04:08:11.97

>>823
パワーを出すのに放出は必須やで
具現化なんて相手を騙す意図でもなければ申し訳程度でええねん


839: 2017/08/03(木) 04:09:25.03

>>830
そのへんが念系統のよくわからんところで具現化なのにガッツリ遠距離もいけちゃったりするんすよ、


851: 2017/08/03(木) 04:10:38.05

>>839
強い制約や誓約でもない限りそれは無理やで


865: 2017/08/03(木) 04:12:02.26

>>851
ナックルシュート


871: 2017/08/03(木) 04:12:51.15

>>865
ナックルはモロ放出やろ


877: 2017/08/03(木) 04:13:52.57

>>871
放出系で相手を絶には出来ないはずだよ


887: 2017/08/03(木) 04:15:49.24

>>877
上でもそれ言ってたけど絶にする能力が放出なわけとちゃうやろ


876: 2017/08/03(木) 04:13:45.13

>>865
ナックルは放出でシュートは具現化やなかったか?


883: 2017/08/03(木) 04:15:13.51

>>876
シュート檻具現化して腕操作アンド放出してる


889: 2017/08/03(木) 04:16:33.69

>>883
あまり触れられないがシュートもだいぶ系統とはなんだったのかといいたくなる能力やなホンマ


893: 2017/08/03(木) 04:17:18.41

>>889
しかも物を入れ墨にする謎能力もある


881: 2017/08/03(木) 04:14:45.23

>>865
ナックルは距離とか相手が強化されるとか色々あるやんけ


890: 2017/08/03(木) 04:16:42.40

>>881
距離なんかむしろ頑張りすぎでしょ、相手が強くなるなんてユピー戦だとあってないようなもんじゃん


900: 2017/08/03(木) 04:18:12.69

>>890
ナックルがどうにかしただけでキツい制約には間違いないやろ


910: 2017/08/03(木) 04:20:18.97

>>890
格上の相手には時間稼げば勝てるけど逆に言えば格下の相手にはオーラ貸し与えることで負ける可能性が上がるやろ


818: 2017/08/03(木) 04:05:58.76

>>810
でも強化と操作がとなりやで
なんか万能やん


820: 2017/08/03(木) 04:06:05.35

ワイも放出が最弱やと思う
強化とか操作みたいに単体じゃあんま融通利かない代わりに一撃必殺を持ってるってわけですらないし


821: 2017/08/03(木) 04:06:31.39

強化は放出8割使えるからオーラ自体を強化した念弾撃てば放出が撃つ念弾と大差ないかもしれないやろ
ずるくね?


826: 2017/08/03(木) 04:07:26.35

放出極めればドラゴンボールみたいに跳躍してかめかめ波撃てるから……


834: 2017/08/03(木) 04:08:31.50

>>826
極めるまで雑魚の期間が長そう


835: 2017/08/03(木) 04:08:35.36

>>826
放出極めれば念をストックできるようになるとか


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このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/08/03 21:05 ] 念能力 | TB(-) | CM(13)

この記事のコメント

[ 73164 ]
放出は具現と同じで付加能力つける系統やぞ。 ナックルとかみたいな。
当てたら絶や眠らせる念弾だって作れるし、レイザーみたいなパワータイプにもなれる万能やぞ。
[ 2017/08/03 21:26 ] [ 編集 ]
[ 73165 ]
放出系を極めたらミサイルや核爆弾クラスの念弾をだせるようになるんやろう
[ 2017/08/03 21:27 ] [ 編集 ]
[ 73166 ]
両手マシンガンみたいな分かりやすい放出で遠距離戦つえーしてもマンガ的に映えないよな
どんなに頑張ってもドラゴンボールの二番煎じだし
だから強力な放出系ってのはあまり出て来ないだろうなー…出てきてもちょこっと出るだけゼノみたいに
瞬間移動は放出らしいからそれでワンチャンあるかな?
[ 2017/08/03 22:00 ] [ 編集 ]
[ 73168 ]
>>1
お前レイザーにも同じこと言えんの?
[ 2017/08/03 23:20 ] [ 編集 ]
[ 73169 ]
ちゃんと読んでる奴なら知ってるが、センリツも放出系
単に耳がいいってだけじゃなく、自分のオーラを飛ばして相手の感情を読み取ってる
多分、性質的にはプフも同型

フランクリンみたいなのは強化系寄りの攻撃特化型だと思う
念弾の威力を強化してる的な

あとナックルが放出だとしてもポットクリン具現化には無問題
攻撃できない・カウントのみっていうただのオプション機能なので
(本質はナックル自身の攻撃の方)
[ 2017/08/04 00:09 ] [ 編集 ]
[ 73172 ]
放出は超遠距離から誘導念弾撃てば強い。
相手の目の前に立つ必要はないし、相手が強くても四六時中撃ってればそのうち疲弊する。
あと、簡単な念人形を生み出して手数を増やせるのも強い。

フランクリンみたいな中距離タイプは正直放出でやる必要ないだろ。
[ 2017/08/04 01:31 ] [ 編集 ]
[ 73174 ]
オーラを身体から切り離して持続させる技術全て放出だからな
メイン属性としてはパッとしないかもしれないが、まともな能力使うなら何をするにも必須級の技術
[ 2017/08/04 03:58 ] [ 編集 ]
[ 73176 ]
人間が持つ最も有効な武器は飛び道具の弓矢や銃
で、放出系は強化系と操作系が隣でガチも搦め手もそれなりにいける
これで弱いわけないやん
具現化や操作はハマると強いが、強化や放出や変化は最初から強い上にハマっても強い
代わりに操作系や具現化系は戦い以外でも便利
[ 2017/08/04 04:05 ] [ 編集 ]
[ 73220 ]
レイザーとかいうクッソ強いのがいるからなぁ
フランクリンも殲滅専用って感じで立ち位置作ってるし、用途さえはっきりさせてしまえば一番安定してる感じがする
[ 2017/08/05 00:09 ] [ 編集 ]
[ 73235 ]
1番雑魚なのはどう考えても強化系。
近接戦闘しか出来ないとか雑魚
[ 2017/08/05 09:57 ] [ 編集 ]
[ 73309 ]
強化は放出系、変化と隣合わせだから遠距離もできるし変化た念を飛ばすこともできる
操作は遠距離の目を確保すれば遠距離武器で不意打ちできる火力は低いが
具現化は使いづらいけど特殊効果つければ特化した強さになれるタイマンは不得意そうだが
使いづらいのは操作、具現化でだぶったり個性的な能力になりやすくて損するのが強化

[ 2017/08/06 08:59 ] [ 編集 ]
[ 73953 ]
千里眼のパームが強化系なんだよなあ
あの能力のどこら辺が強化なのか全くわからんけど
回復のホーリーチェーンも強化系の能力
[ 2017/08/23 17:01 ] [ 編集 ]
[ 75829 ]
一番のハズレは圧倒的且つ絶望的に強化系だと思う。理由は4つ

1 もし本当に相手をたおすなら奇襲や汚い罠にかけるのが一番安全。強化系は騎士の決闘のような正面きっての戦闘には向いてるが、実際にそんな状況がおこるかと言われれば可能性が低いと思われるということ。

2 ゴンキルヒソカが異常なだけで戦闘したがるやつなんていったいどれだけいるのだろうか?積極的にタヒにたい奴なんていないが、もし自分が強化系で、それを最大限活かせる場となると間違いなく危険度が高いであろう場所にいかなければならないということ。

3,そもそも仮に自分が強化系で正面きっての戦闘になったとしても、強化系は相手が同じ強化系であり格上なら十中八九負けるということ。それに比べて他の系統なら相手がどんな系統で格上だろうが、自分のもつオリジナルの念能力を利用しハメ技的な戦法で勝てる可能性がまだあるということ。

4、せっかく念を覚えたとしてもただのシンプルな基礎能力底上げであり、全くロマンや面白み、オリジナル性がないということ。オリジナル性がないということは代わりはいくらでもきくということ。つまり他系統より価値が低くなるということ。
[ 2017/12/25 18:00 ] [ 編集 ]

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