【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】結局クラピカはどれくらい寿命削られたのwwwwwwww

205: 2017/08/28(月) 22:13:11.90

クラピカは結局どれくらい寿命削られたの


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
23: 2017/08/28(月) 17:51:49.09

こんな事散々既出だろうけど質問させてくれ
一秒で寿命一時間の制約ってヨークシンでゴルア達と別れた後にスチールチェーンの習得の為に新しく作ったって事で合ってるのか?
今週制約を作っても体の負担が軽くなる訳じゃないのかと驚いていたしウヴォーギン戦の最中の緋目状態とかには寿命減り適用されて無いって事だよね


26: 2017/08/28(月) 18:00:07.45

>>23
たぶん体力が著しく減るのを抑えるために後から寿命の制約を作ったのだと思う


33: 2017/08/28(月) 18:18:08.64

>>23
おそらくその解釈であってる
負荷を明確にルール化することで、あわよくば寝込むような隙を無くせたらという思惑もあったんだろう
でも実際は制約と能力のリスク&リターンがトントンでエンペラータイムの負荷をコント口ールするまでに至らなかった
そこがクラピカとしては読み違えだったはず

意思に反して何日も寝込むくらいだから、制約が無くとも命を削る性質の能力ということに変わりはなさそう


210: 2017/08/28(月) 22:18:22.17

>>205
5年くらいかな


240: 2017/08/28(月) 23:00:41.52

>>205
てかいつから制約設けたんだろうな
ウボォーギンの時からならかなり寿命削られてるだろうに


248: 2017/08/28(月) 23:10:21.97


>>240
「緋の目は体力ごっそり削られるから、寿命制約つけて乗り切ろう
⇒なんだよ、疲労については制約の恩恵無しかよ」
今週の話はこういうことだから、制約はつい最近つけたんだと思うよ。


357: 2017/08/29(火) 00:58:57.15

クラピカほんとに寿命削られてるなら
何か見た目に変化出て来たほうが面白いのに


360: 2017/08/29(火) 01:02:33.02

>>357
眼から出血とか?


363: 2017/08/29(火) 01:06:40.39

>>360
らんまみたいに女体化が良いかな


369: 2017/08/29(火) 01:13:36.84

>>363
寿命削るよりよっぽど平和だな


367: 2017/08/29(火) 01:09:32.55

>>357
どんどんジジイになるとかいいな


382: 2017/08/29(火) 01:51:29.60

自分の寿命を対価に能力を数倍にハネ上げる能力っていいよな


383: 2017/08/29(火) 01:56:16.24

>>382
死ぬよりはよほどマシだし、寿命削る代わりに能力発動にややこしい条件が不要なら戦闘系能力の制約としてはありだけど、
ゲンスルーでもこいつイカれてやがるって言うだろうな


384: 2017/08/29(火) 01:58:35.22

クラピカはイカれてると言うよりバカな子供だと思う
12歳の頃から何も前進できてない感じ当たり前だけど


388: 2017/08/29(火) 02:07:54.26

実際さここぞという時(数秒~1時間程度の時間に)能力を発揮しなきゃ
その後の人生が決まってしまうって言う場面はあるし
そういう場面で寿命が対価とはいえ自分の能力を数倍にハネ上げることが出来る能力は割とチートだと思うわ
5年で12時間なら十分だと思うね
クラピカの使い方がアホすぎるだけで


406: 2017/08/29(火) 02:52:38.58

ぶっちゃけ寿命30年減るらいまでは全然許容範囲だよね
当然寿命削った上でどれだけ活かせたか前提だけどさ

自分がどれだけの歳まで生きたいかにもよるけど現在の年齢と80歳とでは間違いなく出来ることに差があるし無駄な年齢削って今に使えるなら凄い有用

勿論ハンタ世界では歳とってても活躍してるやつはめちゃ居るから一概に言えんけどな


425: 2017/08/29(火) 03:57:34.49

クラピカの寿命について論議あるけど、制約と誓約は本人の覚悟の問題だから、
クラピカが寿命削ってるって信じてればイルカ使えるんだろ

にしてもチート過ぎる


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/12/31 02:05 ] ニュー速VIP | TB(-) | CM(2)

この記事のコメント

[ 75883 ]
もしかしたら制約が成立していない可能性もあるけどな。寿命なんて全うするまで明確に分からない不透明なものなんだし。
[ 2017/12/31 07:40 ] [ 編集 ]
[ 75884 ]
自分が覚えた能力の威力・精度を100%にする能力で他人が覚えた能力を同じように使用でき
かつ他人にも譲渡もできるようになるのだから寿命の制約により絶対時間の威力は上がっている
[ 2017/12/31 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク