【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】除念師自体の系統なにに属するんwwwwwwwww

925:

除念師自体の系統なにに属するんだろ
系統関係ないのかな?




おすすめ
928:



>>925
アベンガネの念獣は具現化されたものらしいが 除念そのものは特質な気がする
貴重ってことは誰でもできるわけじゃないってことだし、やっぱり産まれが関係する特質ではと
具現化は隣だから、アベンガネの能力にも合ってるしな




929:

>>925
本命が特質、次点が具現化だな、念を払う特殊な能力だし
アベンガネが具現化能力と合わせて念を払う念獣を作り出してるが
これはアベンガネが特質系で具現化能力は団長の本やパクノダの銃みたいに
特質系能力者が触媒として身に着けてる具現化能力なのか
元々アベンガネが具現化系で、具現化した物に念を払う能力を持たせてるかのどっちかだし

除念師が雪男より発見しづらいのを考えると、特質系のが可能性高そう




933:

>>929"優秀な"徐念師ね。面倒くさそうなのはやらない(やれない)職業徐念師は協会の女含めパラパラいるだろう。
そしてクロロはアベンガネの能力を盗んでると思う。旅団や自分についたヤバイ念をとりあえず祓えるんだから。




952:

>>933
馬鹿だねー
アベンガネの除念能力は、クロロ本人が除念したら自分が念獣にまとわりつかれるのに

解除条件満たしてないなら、今もアベンガネは「クラピカのジャッジメント」念獣抱えてるよ
クラピカ自ら解除したなら、念獣は消えてるだろうけど




936:

アベンガネは解除条件を満たさないと念獣がずっと付いてるから
大金貰った代わりに今も念獣が付いてんだろうなあ




937:

アベンガネの能力を盗んでおけば、そりゃいざというときには便利だろうけど
もう一度団長自身に念封じる念をかけられたら、除念能力も封じられて意味ないよね それならアベンガネの連絡先メモっとく方がずっと安全だ

それにアベンガネの能力が団長に移ったとして、ジャッジメントチェーンの念獣も団長にくっついてくる可能性がある
もちろんそうならない可能性もあるが、そんな危険をわざわざ犯すか?少なくともヒソカ戦前は能力を返す手段無さそうだったし
返す手段があったとしても、能力盗んどいて余計なもの付いてきたから返しまーす笑 じゃアベンガネとの関係は切れちゃう




942:

念を消し去るんじゃなくて肩代わりするんだからなあ
念能力者だったら一番やりたくない仕事だわw
もし俺にその能力があったら隠すわ




943:

>>942
おいヤキソバパン買ってこいよ




945:

>>942君のー
ちょっといいとこ見ってみったいー




946:

除念師はめっちゃ少ないらしいからそんくらいの制約が要るんだろうけど
あんまやりたくないな。世界に10人くらいかな?




おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2018/03/04 05:05 ] GI | TB(-) | CM(9)

この記事のコメント

[ 76488 ]
何言ってんの?だから~
それぞれの除念だろうwww
強化系の除念
特質の除念
具現化系の除念
といことだろう
[ 2018/03/04 09:53 ] [ 編集 ]
[ 76491 ]
ぶん殴って払う、強化系の除念とかシビレルな。寺生まれのTさんみたい。「破ァ!」
[ 2018/03/04 12:56 ] [ 編集 ]
[ 76496 ]
具現化寄りの特質だろう。念の効果を念空間に飛ばしてる。アベンガネの念獣はシズクのデメちゃんみたいなもの。一般的な具現化のように消したり出したりできないのが制約なんだろう。
[ 2018/03/04 14:48 ] [ 編集 ]
[ 76502 ]
除念は吸収系だろう
出てきている及び存在を仄めかしている除念師全員が対象の念を自分が負っている描写からして間違いない
問題は吸収系というのが個人的な妄想の系統であるという事だな
[ 2018/03/04 16:32 ] [ 編集 ]
[ 76508 ]
死後の念で復活したピトーを止めたゴンの一撃もピトーの執着を払う除念みたいなものだろ
それより先ず能力の系統と能力者の系統を一緒にするな
[ 2018/03/04 18:57 ] [ 編集 ]
[ 76509 ]
ゴンさんのは除念でも何でもないだろ
敢えて名前を付けるなら滅念とでもいった方がいいな
誰かに憑いている念を取り除いているんじゃなくて力技で消しているんだから
[ 2018/03/04 19:28 ] [ 編集 ]
[ 76510 ]
↑↑↑
その吸収系とやらに近いのは念盗んでる団長っぽいしやっぱ除念は特質系なんかね
他人の念を起動してない状態にして盗んでるみたいな理屈で
[ 2018/03/04 19:39 ] [ 編集 ]
[ 76516 ]
個人的な妄想だけど
本当の意味でのその他である特質系はまた別にあるという前提で
心源流で言う特質系の位置に吸収系というのがあって
具現化系と操作系から特質系に成り易いというのは単に隣だから習得し易いだけなんじゃないかと思っている
[ 2018/03/04 21:16 ] [ 編集 ]
[ 77240 ]
特質や具現化ぽいけど放出も除念に向いてると思う。
放出系は放つ念に性質を付与する者もいる、みたいな説明があったし。
[ 2018/03/30 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク