【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】ネテロは強化系。百式観音が出る原理は不明wwwwwww

393:

ネテロは強化系。百式観音が出る原理は不明
ゼロは放出系の技。かなりあいまいだなこれ




おすすめ
398:

>>393
ネテロは念使い歴60年以上だぞ
得意な強化系を極めた後、不得意な系統を伸ばす時間がたっぷりあった




401:

>>393
俺はネテロの百式観音は分身みたいなもんだと思ってる
腕が多い観音のオーラを放出維持して、型を組んで祈ることで様々な攻撃を繰り出す
祈りと突きの速さが形になった能力じゃないかと




413:

>>393
見分けが全くつかないレベルの人間を具現化するほどの精度の具現化はしていないってことでしょ
一言に具現化と言えどレベルもあれば精度もある
操作も制約で補っている上に行動の種類にも制限がある






394:

百式観音よりゴンさんのほうが脅威なんはピトーがかんじてたから、やっぱメモリの無駄遣いだったのかも




395:

百式観音まだ10くらいしか技明かしてないよな
肝心の100も見せてないし




396:

0~99で百じゃ




407:

百式観音は感謝の正拳突きなんて狂気の修行の果てに生まれたそういうもんでしょ
鎖なめなめしてそれぞれに能力設定して~なんて普通の方法で生まれたもんじゃない




422:

>>407
腐りなめなめ~ってのも十分狂気を感じるがw




おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2018/03/08 12:05 ] 蟻編 | TB(-) | CM(21)

この記事のコメント

[ 76581 ]
具現化じゃなくてあんな見た目でも念獣が近いんじゃね?
[ 2018/03/08 14:31 ] [ 編集 ]
[ 76582 ]
まあゼノが赤子の時 ゼノのお祖父さんが爺さんの時からネテロは爺さんで
人の何倍も生きて 念能力を鍛える期間が何倍もあったから限界越えてて当たり前
てかネテロは暗黒大陸行った経歴有るし 長寿の奴を入手してたんでねw
[ 2018/03/08 14:39 ] [ 編集 ]
[ 76583 ]
ネテロが能力作ったあとで念能力の原理的なものが解明されたから
後になって得意系統と異なるとわかっていても直せなかったんじゃね?って思ってる
感謝の正拳突きの回想、誰も「念」って言葉を使ってないんだよね
[ 2018/03/08 14:54 ] [ 編集 ]
[ 76584 ]
百式観音は具現化タイプの念人形で テレプシコーラとほぼ同系かな
百式観音の通常攻撃は記録した無数の動作で自動的に攻撃を繰り出す
操作系の自身操作での強化要素と同じ もしくはキルアの電光石火

[ 2018/03/08 15:09 ] [ 編集 ]
[ 76586 ]
感謝の正拳付突き自体は 強化系のジャジャンケンの溜めと攻撃
電光石火の脳への神経伝達をカットした神速攻撃を混ぜた感じだと思う
あの修行も体に攻撃動作を染み込ませてる感じだったし
[ 2018/03/08 15:34 ] [ 編集 ]
[ 76587 ]
百式観音は具現化したものじゃなくて放出系の技だろ
具現化したものならわざわざ出し入れする意味がない
放出系の分裂パンチみたいな技の究極系のようなものだと思う
そもそもゼロが放出系なんだから
ネテロはゴンみたいに放出系よりの強化系なんだろ
[ 2018/03/08 15:38 ] [ 編集 ]
[ 76589 ]
疾風迅雷は 相手の攻撃が来る→脳で判断する→反撃する
の「脳で判断する」部分をカットして反撃を速くするという理屈なわけで
明らかにネテロが命令を出してる百式観音にはカットするものがない
電光石火にもない
[ 2018/03/08 16:00 ] [ 編集 ]
[ 76590 ]
百式観音は具現化した観音の無数の腕で攻撃するのがメインで
零等の溜めてあった念を放出するのは完全な奥の手な
てか具現化は出し入れしなくても陰で隠した状態に出来るから
ピトーは陰で隠れた状態の腕から攻撃を食らった感じ
[ 2018/03/08 16:00 ] [ 編集 ]
[ 76591 ]
ごめん疾風迅雷と電光石火間違えてたみたいw
百式観音は祈りの動作に合わせてプログラムされた神速攻撃を繰り出すだから
殆どオートなんだよな オーラ感知出来ない程速いから現状キルアじゃ攻略不可か
[ 2018/03/08 16:08 ] [ 編集 ]
[ 76592 ]
ガバガバ半島×半島
[ 2018/03/08 16:15 ] [ 編集 ]
[ 76595 ]
観音とは言っても、打撃の本体はネテロが放出した念そのものだろ
強化系と相性のよい放出系が技の本体で、一人何年も籠もった末のエロ妄想が生んだ観音様は見た相手は死ぬ的な黒歴史なんだとおもう
[ 2018/03/08 16:44 ] [ 編集 ]
[ 76596 ]
王は祈る方が攻撃が速いから理屈を超えた修行の結果と結論づけてるだけなのに
強化系なのに他系統を極めたとかメタ解釈するアホ
[ 2018/03/08 16:48 ] [ 編集 ]
[ 76598 ]
強化系が一番効率が良いだけで、他の系統の能力が使えないわけではない。
[ 2018/03/08 17:02 ] [ 編集 ]
[ 76599 ]
まあ普通に考えたら放出系の念獣の一種だよな
強化系なのに具現化系能力極めようとするとか馬鹿の極みですし
[ 2018/03/08 17:08 ] [ 編集 ]
[ 76600 ]
念能力自体、当初はなんとかジョジョと差別化しようと頑張ってたけど、
今は堪え切れずにどんどんスタンド能力化してきてる。
初期に決めたこの辺りの設定は正直邪魔としか思ってないだろ。
[ 2018/03/08 18:22 ] [ 編集 ]
[ 76605 ]
ゼロ式は、ゲロビームだし、百式観音と繋がってる変化形の部類だろう。
まぁ当のネテロと百式観音が離れてて放出系だがw

強化系の隣が放出系だから、外部にオーラを備蓄した形で百式観音を作ってるとかなのかな。ネテロが通常100までの出力なら、百式観音は無尽蔵にオーラを貯められて1000とか10000とかのオーラの塊になるとか。(ポットクリンみたく貯められる)
ゼロは百式観音を構成してる全オーラをブツける技とか。
[ 2018/03/08 19:00 ] [ 編集 ]
[ 76613 ]
具現化系は合理的でないから違うはずって結論ありきで他の系統での実現方法色々考えてるみたいだけどさ
そもそも合理で作られた技じゃないから何の系統だろうが合理的にはならんでしょ
ゼロはパーと同じ技でいいとしても物理打撃メインなのにグーでない時点でまともじゃないから
パーやチーでグー真似る工夫をいくら考えてもそれは強化系のグーそのものではなくてロスがある
祈る動作も無駄の塊で普通なら正拳突きとかにでもするところで体術を全く活かせてない
ドラゴンヘッドなら突きの動きに合わせてオーラを動かす素直な技だけど
観音が同じ理屈だと祈りに合わせてそれと全く関係ないオーラ移動をやるっていう余計な手間をかけてるだけになる
祈りに合わせて動作する人形具現化して強化してるって方がまだ関連あるだけマシだろう
系統違いのロスなんて他の解釈にしても出てくる
そんな不合理で無駄な動きを狂気によって昇華した技が百式観音だろう
念は不便さが逆に制約になって強まる設定
強化系の本体が体術封印して戦闘では無駄な祈る行為に没頭するってのも制約になると思うが
ハンゾーの分身談義によると本体は動けないってのも制約
[ 2018/03/08 20:42 ] [ 編集 ]
[ 76614 ]
放出系の念獣なんて設定はない
放出系能力者が作った念獣はあっても放出系だけで他系統かませずに念獣作れる設定は出て来ていない
一般人に見えない守護霊獣を具現化系で作れる設定が出た以上、具現化系を併用した複合能力と考えるべき
もしくはトチーノの風船のように実在してる物質を使ってるか
具現化系は作った念獣を遠く離れて維持するのに放出系を使うのに
放出系は具現化系を使わなくても似たことが出来るなんてことはないだろ
コルトピのように具現化したものを遠くまで維持出来る具現化系もいる
[ 2018/03/08 20:53 ] [ 編集 ]
[ 76629 ]
ネテロに千手観音像が好きとか こだわってる描写ないし 100のメモリから割いて系統修行したとは思えない。 長年の感謝の正拳突きが 前払いの誓約になり 能力として成立してると思う。 芸術家が芸術を追求することによって作品に念が宿るみたいな感じで ネテロが長年 己を磨いてたからなんじゃないの。 誰にやれと言われたわけでもなく ただ感謝の正拳突きをするなんて 普通は出来ないし。
[ 2018/03/09 04:19 ] [ 編集 ]
[ 76630 ]
観音様通して攻撃するのが 不便だから誓約とか
ネテロは長年修行してたから 苦手系統を修行する時間もあったとか 発想力乏しいな。
クラピカの鎖みたいに観音様にこだわるわけでもないし 特質でもないのに ピトーみたいにいくわけねーじゃん。 苦手系統修行して 克服したんだとしたら 描写されてるだろ。 ものすごいアピールポイントだし。 それがないってことは 感謝の正拳突きによって 己を磨いた結果 観音様のような神々しいオーラになった。 それを基にして 今の攻撃方法にしただけ。 咆哮は 練り上げた念を放出しただけだから 感覚的にはゴンさんみたいなもんだろ。
[ 2018/03/09 04:34 ] [ 編集 ]
[ 76631 ]
鎖やゴリラと違って観音像のデザインなんて自由なはず
イメージを磨く必要がなくイメージした通りのものを出せば良いだけだから、殆どメモリ使わないんじゃないかな
ポットクリン、レイザーの念獣に近いと思うの
[ 2018/03/09 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク