【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】ヒソカの言ってたメモリ云々はここの人たち的には公式設定なのwwwwwwwww

764:

ヒソカの言ってたメモリ云々はここの人たち的には公式設定なの?




おすすめ
770:

>>764
念が出てきたばかりの時だし冨樫の考えた念の設定をヒソカを通して読者に伝えたんだと思ってる
ゴンキルアに調子に乗るな念は奥が深いとか先輩面しといて間違った解釈を堂々と披露してたらそれはそれで面白いけど




771:

>>764
最近ツェリの部下も「念容量を削る」とか言い出したから公式設定なんちゃうの?




772:

>>764
「カストロがメモリを無駄遣いしていたかどうかは謎」が一番良いと思ってる
つまり「メモリを無駄遣いするのはマイナスだが、カストロ個人の容量が本当にあれで限界だったとは限らない」

金持ちに対して「無駄遣いは損だよ」と言ってるのと同じ。正論だしゴンとキルアにそれを学ばせるのが作劇上の目的だけど、カストロが本当に貧乏だったのかは確定できない




779:

>>772
実は実家は金持ちなんだけど今手持ちが無かったでもその感覚がわからず使い過ぎたって感じか




795:

>>764
ピトーの言ってた燃費とかモラウの煙の量とかと同じじゃないの?




776:

まあその後ビスケが自身の隣り合った系統を鍛えると自身の系統の底上げにもなるみたいな事を言ってたから
自身の別系統を鍛える事自体は悪くはないのだろう
ただスカトロさんの場合、系統に合わないダブルに才能を赴き過ぎたのだろう




777:

ヒソカはクラピカみたいに他に能力あればまだ救いようあったんだろうけどなー
クロロ戦であれが限界だったのが発覚してしまったし

あいつはメモリを使わな過ぎやと思うわ。




780:

>>777
まぁ重い制約なしで、代わりに能力を工夫して使う戦い方は結構好きだけどな




781:

ヒソカってメモリにまだ余裕あるのかと思ってたらクロロ戦をバンジーだけで戦っててワロタw
初期のころ旅団員も含めて奥の手があるとか言ってたのにw




783:

>>781
天空編だがヨークシン編だかで
自分はバンジーとドッキリの2つだけで十分とか言ってなかったけ?




784:

>>783
ヒソカの奥の手=ドッキリだとしても
ラスボスであるクロロ戦ではドッキリ1回も使ってないしな
俺はてっきりドッキリでクロロ騙して何かやってくれるのかと期待していたのだが




786:

>>784
いや使ってるだろドッキリテクスチャー
ヒソカvsクロロ戦がもう終わったというのが大きな間違い




790:

カストロさんはダブルっていう能力自体があれなんだろ
ハンゾーだって相当の実力者だろうしそのハンゾーがああいうってことはカストロのダブルは凄い反面相当脆かったんじゃない?
メモリの無駄遣い以前にダブルで戦うってこと自体がナンセンスだった可能性
ヒソカも同じようなこと言ってたしね




801:

>>790
自身の系統に合わない上にダブル自身の身体能力を自分と同じ(?)程度にして
更に特に大きな制約を持たせなかったからヒソカのいう所のメモリ不足に陥ったのではないかと
能力落としてなんか制約もたせりゃそれなりに使えた可能性もある




809:

>>801
てか多分ダブルは操作系や具現化系の人でもかなり難しい高等技術なんじゃないかなって思う
本来制約でも課さないとちゃんと機能しないんじゃない?
カストロのダブルというよりは身代わりって感じだしね




796:

ダブルって初見殺しだよな
タネがわかれば脆いけど
カストロが最初からヒソカの脳や心臓を狙いにきていたら・・・




802:

>>796
特質系か操作系がダブルメインで近接戦したらかなり厄介ちゃうかな




805:

>>802
ダブル使って自分は隠れてカミィを殺した場合、猫はダブルの方を殺す可能性はありそう




811:

>>805
むしろそういう本人の身代わりになれる特性をダブルに付与できていたら、かなり使える能力だったね




おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2018/03/08 18:05 ] ヒソカ | TB(-) | CM(5)

この記事のコメント

[ 76601 ]
そりゃ公式だろう

ただ、制約誓約でリスク負えば無視をできたり、天性の差でメモリ量が多かったり、別に念能力に合っているのなら六性図のメモリ配分が歪んでいても問題がない。ってことかな。

悪い見本のカストロは、上記をすべて満たしてなかったが。
[ 2018/03/08 18:32 ] [ 編集 ]
[ 76608 ]
ハンゾーが敵の能力を自在に動かせる分身なら相応の制約負ってるはずって推理してんだよね
つまりメモリ論的には複雑な分身ならその分制約を負うものってのが常識
カストロは制約何も負わずに便利機能だけつけて
それを無理矢理修行で何とか形になるレベルにしちまったからダメだったんだと思ってる
ギドですら苦手ながらコマに思い入れがあったのにそれすらない
身に余る能力にしたから全然修行不足ってことだろ
[ 2018/03/08 19:29 ] [ 編集 ]
[ 76611 ]
つか念能力を理屈で論じるのがそもそも間違いだと思ってる
凡庸な常識人が指さして笑うような無茶・無謀を心の底から信じて
虚仮の一念を貫いた者がネテロやゴンさんの領域に至る訳で
カストロのダブルだってヒソカ打倒の為本人がこうしたいと決めたからこそ
苦手な分野でエキスパートクラスに成長したのであって
効率がいいからとやりたくもない常識的な修行をやらされても
本編ほどの強さにはなれないだろうさ
[ 2018/03/08 20:18 ] [ 編集 ]
[ 76615 ]
ネテロクラスでなくてもフランクリンの指切りみたいな行動でも念って強くなるからな
こっちのが強そうだからって理由で意味なくやった行動が覚悟になって念を強くした
[ 2018/03/08 20:56 ] [ 編集 ]
[ 76617 ]
カストロの分身はおそらく射程距離が短いんじゃないかな
一番離れてるとこでキルアを挟んで部屋の外くらいの距離だったはず
リングの上で戦うこと前提の能力なら射程はそのくらいって制約があってもおかしくはない
[ 2018/03/08 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク