【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwww



31:

今更だけどヒソカvsクロロ戦てヒソカがクロロに蹴られた時に
ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよな


おすすめ


35:

>>31
ヒソカが攻撃してゴムつけた描写はあるが、攻撃されてゴムつけた描写はない
つまり技術的に未熟でできないんだろ




146:

>>31
今までの描写から指もしくは腕の方向しかゴムをつけれないんだろうな。
ゴムを飛ばすイメージがないとダメなんだろう。ゴン戦でも攻撃された時には付けれなかったぽいし。




151:

>>146
なんでクロロは攻撃箇所を変更するほどの余裕があるのにブラックボイスの針刺さなかったんだろうな
右手に持ってた本は実物でクロロより体術が上の者がクロロに化けてたとしか思えない




36:

ゴムでの成型も出来るくらいだし戦闘中はドキテクはがして全身ゴム人間になれば
触ったらゴムが引っ付くやばい奴になる




45:

ヒソカの能力考察すると、
【死後以前】
・両手、両足からしかゴムガム質のオーラは出せない(おそらく、制約)
・制約によって保たれた精度によって、第三者には外せない
例えば、強化系の殴り合いは、100オーラ殴りを守る為に101オーラ守りをすればノーダメージ。(攻防力の原理)
しかしヒソカのソレは、100オーラガムを101オーラ剥がしでも不可能。(外部のオーラ量に影響を受けない)剥がしたかったら皮膚まで剥せという強力なもの。
・両手両足の制約により、四肢以外には出せない為、頭部胴体にはもちろん出せない

【死後の念】
・欠損した部位からも出せるようになる
闘技場では、正常な手足でしかゴムガム質のオーラ出せないように見受けられた(準備してあったガムが消滅したのと同時に、欠損していても出せるなら出す筈だが、それをしていない。)
さらに、やはり四肢以外は指で塗らないと再現出来ないようだ。(顔と首)

・ドキテク改
死後以前、ドキテクで欺く為には「媒体」が必要。
皮膚ならハンカチが媒体、バインダーはバインダーの表面自体が媒体、預言書はその紙自体が媒体。
つまり、簡単なものは塗るだけ、複雑なものはハンカチが必要。
しかし、死後ヒソカは塗るだけで傷が無くなり、手足を型どったオーラに皮膚を再現した。
これにより媒体が増え、「オーラの表面にドキテク」が可能になる。
ここで勘違いしてはならないのは、「具現化してない」ということ。
例えば欠損した唇を「あ」の形で具現化すると、「い」の形にするには「あ」の具現化を解除し、「い」の具現化をしなければならない。(具現化とはそういうもの。Aの人形をBの姿にシームレスで変身させることは不可能。)
この事から、ヒソカは具現化ではなく、流動的なゴム質のオーラの表面を、ドキテクで覆うという自然なニセ皮膚を選択した。
おまけに、シャルナーク襲撃の時に、足首から先がグニュル!となっている。固形の具現化でなく、ガム質の変化なのは終始変わっていない。見た目が「固形」に見えるってだけ。

こんな感じでどう?




93:

>>45
ヒソカの手足は、ドッキリガムにより形と見た目が同時に再現されている




95:

>>93
あれなんか制限ないと卑怯だと思うわw
ゴムで体造れるんなら、頭潰さん限り全部ゴムで再現されそう




100:

>>95
実は既に作中にヒント出されてる
クロロ「どうやら、頭と胴体が切り離されたら死んだと認識されるようだ」
「壊せと命じると、何故か頭を外しにかかる」
念の隠れパラメータは、「首と胴体=切り離されると死」が確定
心臓が止まることでも出血多量によるショック死でもない
これによりヒソカを倒すには首チョンパするしかなくなった
おまけに、これに対応しそうな能力者がもう1人いるよな
ぶっちゃけカミーラなんだけど、あいつも首と胴体が切り離され殺されたら、ネコノナマエが発動条件満たさない可能性が高い




72:

ヒソカは最終的には人間じゃなくなり羽が生えるんだろなw




73:

仙水?




77:

ヒソカってケフカに似てるな


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2018/04/09 05:05 ] ヒソカVSクロロ | TB(-) | CM(4)

この記事のコメント

[ 77496 ]
>>100
それはあくまで「オーダースタンプの持ち主」の認識だと思うけど?
[ 2018/04/09 08:55 ] [ 編集 ]
[ 77499 ]
※77496
それ思った
隠れパラメータとかゲームじゃないんだからw
[ 2018/04/09 09:42 ] [ 編集 ]
[ 77510 ]
靴を脱がれたら意味がない上に、一撃必殺のブラックボイスを警戒していたからだろ
針を刺されたら即詰みだから、意識のほとんどは持ってかれるだろうて
[ 2018/04/09 16:08 ] [ 編集 ]
[ 77519 ]
ていうかやられながらってのは流石にほとんど出来ないってだけだろ
相手の攻撃見切っててわざとやられた時なら出来るだろうけど
完全に奇襲食らって蹴られた瞬間に足離れる前にガムつけるとか普通は無理
それ出来るくらい実力差あるならそもそも攻撃食らわない
[ 2018/04/09 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク