【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

ハンター×ハンターにくやしいやつ来てくれ!!!!!!!

1: 2016/10/16(日) 13:50:03.971

ドッジボールのとこを今さらながらみてのだがな
放出系能力者が飛ばす念弾と強化系能力者が飛ばす強化した飛び道具は遠隔攻撃としてどっちが強いんだ?


引用元: 2ch.sc

おすすめ
6: 2016/10/16(日) 13:53:11.157

近いなら強化ボール


7: 2016/10/16(日) 13:53:58.787

あの世界の気功波はあんまり威力ない
よって強化系


10: 2016/10/16(日) 13:57:42.108

>>7>>8だとしたらドッジはゴンに有利なスポーツだったことになっちまうぜ


11: 2016/10/16(日) 14:00:11.129

スペックで考えるとさ
飛ばす念の形や性質を少しでも変えてしまうと威力は極端に落ちるが
放出系が飛ばした念弾を操作するのはけっこう有益
で桶?


12: 2016/10/16(日) 14:03:04.014

まずうろ覚えだが最近ジャンプで読んだ設定だとな
実在の銃を使う放出系能力者より他人が具現化した銃から念弾を出す放出系能力者のほうが強いのは確定なんだよな?


13: 2016/10/16(日) 14:03:26.317

せいやく強ければオーラの差なんて簡単につめれるしな


14: 2016/10/16(日) 14:04:49.585

じゃあ念を矢の形状に変えて性質も変えて飛ばしたポックルはアホなの?


16: 2016/10/16(日) 14:08:41.708

そんで気になるジンの台詞が
モヒカンたちのマシンガンが他人が具現化したやつと知らない時点で
「銃を具現化するような奴らだ。たかがしれてるだろ」ってとこなんだよ


22: 2016/10/16(日) 14:11:48.080

>>16
アホか
あの銃は彼らの能力だと思ったからだろ
まさかゴレムが飛ばしてるとは思わないわけで


26: 2016/10/16(日) 14:15:16.555

>>22そこはあんまり重要じゃないんだ
仮にあの世界で飛び道具を具現化するやつがいたら威力と効率は捨ててるってことだよな?
パクノダみたいな特殊なのは別としてさ


30: 2016/10/16(日) 14:17:10.877

>>26
パッと見で相手に具現化した物じゃないと思わせることがフェイントにはなるかもな


37: 2016/10/16(日) 14:21:59.029

>>26
ただの念弾飛ばすだけならダブルマシンガンくらいはないと駄目なんだろうな

ゴンは掛け声いれる誓約あるからグーだけよりチョキパー合ったほうが威力上がるんじゃない?


90: 2016/10/16(日) 16:39:38.441

>>37
あれ制約だったの
gi編でやめたほうがいいみたいなこと言われてかっこいいから言うとか言ってなかった


92: 2016/10/16(日) 16:45:15.741

>>90
本人のモチベーション的な意味もあるだろうが、あの動作をすることで発現する能力になってるとは思う
ネテロの祈りの所作みたいなもんじゃないか?


93: 2016/10/16(日) 17:05:12.128

>>92
本人のモチベーションで威力が変わるのはダブルマシンガンの指切り落としとかで言われてるんだけどそれを制約と呼ぶのかね


17: 2016/10/16(日) 14:08:58.087

使ってない矢の中に必殺があったりしたら悪くないけど名前的に7種類あるだろうからアホだろうな


19: 2016/10/16(日) 14:10:49.625

>>17やっぱりそうなののか

それは間違った成長をしてしまったという意味なのか
それともなんか別の意味があるのか


18: 2016/10/16(日) 14:10:43.451

練度によるんじゃ


20: 2016/10/16(日) 14:11:11.119

強化系は手から離れたら弱いって言ってたから放出


23: 2016/10/16(日) 14:12:42.141

そう考えるとゴンも間違った選択したタイプじゃん?
結局サブ攻撃の念弾が有効だったことなんかないのに燃費が悪いみたいな


25: 2016/10/16(日) 14:14:55.427

>>23
ジャンケンは選択肢にすることで相手が迷うし応用が利くっていってたろ


24: 2016/10/16(日) 14:13:18.339

近距離なら対等 離れるほど放出有利

具現化と放出は相性悪いから、個人の能力としては不適切
分担するなら話は別


39: 2016/10/16(日) 14:23:40.770

すまんすまん
話整理するわ

結局実在or他人が具現化した銃の弾を「威力を強化」する強化系能力者と
念弾飛ばす放出系はどっちが強いのかと


40: 2016/10/16(日) 14:25:55.234

放出系だよ。
威力が互角だったのは念獣でオーラの分散したレイザーの念弾とゴングーだし、ゴングーはキルアの補正がなければ方向めちゃくちゃだから実戦性も比べ物にならない。


41: 2016/10/16(日) 14:27:19.100

他人の念銃で放出の念弾>実銃で念弾>強化が投げた弾>放出の念弾>他人の念銃で強化の念弾って感じ?


43: 2016/10/16(日) 14:27:52.631

ゴングーのボールは念纏わせてるんじゃなくてパンチで猛スピードで飛ばしてるから威力が出てるだけだぞ


45: 2016/10/16(日) 14:31:39.097

それならゴンにとって有効なスタイルはさ
実在の飛び道具を持ち歩いて
硬パンチと遠隔攻撃組合せることじゃなかろうか


47: 2016/10/16(日) 14:33:18.161

ゴンとレイザーどっちが強いって話?
GIでドッヂボールしたらレイザーだけど外で殴りあったら当時でもゴンじゃないか


91: 2016/10/16(日) 16:40:33.284

>>47
それはない


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/05/26 02:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(5)

この記事のコメント

[ 71098 ]
ちくしょうめえええええええええ
[ 2017/05/26 04:14 ] [ 編集 ]
[ 71101 ]
だれも反応してなくてかわいそう
[ 2017/05/26 09:04 ] [ 編集 ]
[ 71103 ]
細かい事を言うなら、キルアのサポートでグーで打ち出したボールにヒソカのバンジーがくっついてた事もおかしい。
他人の念とぶつかっるんだから、ゴンの念グーでバンジーが吹き飛ばされるべきだろう?
念同士が接触しても打ち消したり反発し合わないなら、念から身を守る術は念だけ。という基本設定が崩れる。
[ 2017/05/26 10:21 ] [ 編集 ]
[ 71105 ]
あれはバンジーガムを延ばして貼り付けて取っただけじゃないのか?
[ 2017/05/26 13:05 ] [ 編集 ]
[ 71106 ]
>>念から身を守る術は念
ここで言う念はオーラにこめた悪意でオーラそのものではなくこれには念に目覚めること(纒、オーラ)で防ぐことができるが
発(念の効果、変化させたオーラの性質)は打ち消せないただし発でのダメージは念で強化した肉体の防御力で減少できる
[ 2017/05/26 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク