【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター355話】ヒソカの左手はなんで爆発したのwwwwwww

839:

ヒソカ「き、、き、救急車あぁぁ~」


おすすめ
9:

左手を失ったヒソカは後に梶原柳剛流継承者となる


21:

ゴトーの言葉を思い出した。
「まともに応対してんじゃねぇよ、よけろよけろぉ」

ヒソカも人形相手に真っ向から応対してんじゃねぇよw


24:

ヒソカの左手がどうなるか予想しよう
①ゆびでっぽう
②ペンシル口ケット
③溶断破砕マニピュレーター
④気硬銃
⑥毒針フック
⑦なんだかんだで元に戻る
⑧その他新兵器・新能力


33:

画みても文字がわからんからよくわからないんだけどいつヒソカの左手に刻印ついたの?てか手吹き飛ばないとか爆発しょぼない?


44:

>>33
たぶん爆発したのは人形の本体の方
切れ端だからこのくらいの威力だけどそれでもあの混戦の中ヒソカを欺くには十分だろ


51:

>>33
ヒソカの手に刻印はついてないよ
ヒソカがつかんだ頭部じゃなく本体の方に刻印がついててそっちで起爆させたから頭部も爆発した


52:

>>33
バンジーガムで纏われてる手を、あんな小規模爆破で吹き飛ばせるんやで。


38:

ヒソカの腕どうしてくれるんだよ
試合後に治す方法あるのか


43:

>>38
グリードアイランド行けよ


48:

>>38
義手か、フック船長みたいになるのでしょう。


67:

>>38
どうせ元通りになる


50:

ヒソカ前回までは右手に頭持ってたのに
左手に持ちかえてるな何かあるんかな


63:

ゴンの手が吹き飛んだときよりショック
ヒソカが勝っても試合後にぼろぼろじゃ意味ない
片手になるからフィギュアが売れなくなる・・・


68:

>>63
片手フィギュアほしいけどなぁ


85:

なんかヒソカの手を心配してる奴いるけど
GI行って大天使で治せるから心配ないよ
他にも治す手段なんていくらでもあるだろ、念でね

あと団長負けるフラグ立ってるから、心の準備しておいた方がいい


108:

ヒソカをコピーしてサンアンドムーンで刻印したコピーの右手を切って
念糸縫合でくっつければ再生できる両方右手になるけど


113:

>>108
なんでわざわざ右手切るんだよ


116:

>>108
そもそもマチが直してくれないだろク口口にケンカ売ってるんだから


127:

腕や手がふきとんで勝ったのはゴンくらいか


131:

>>127
あ、ヒソカもか


134:

そうかコピーも左指ないのか
でも右手じゃ神経繋がんない


539:

何で爆発したの?
頭に印付けられるのは分かるんだが、手のひらは流石に無理だろ


557:

>>539
ク口口がブラックボイスで今だって指示してるから、頭部に命令したと思われる
口の中に押してあって、指示で口を閉じて爆発かと


563:

>>557
あの頭部は『人間』じゃないんだ、残念


586:

>>563
わからないので詳しく説明して


596:

>>586
ヒソカがぶん回してた頭部はギャラリーフェイクで作られたコピー(人形)のやつだからアンテナ刺しても操作出来ないね。


611:

>>596
そうなんだ。それは知らなかった
その頭部が人間だったら操れる?


629:

>>611
シャルナークがヨークシンでマフィア操ってた時に
『壊れちゃった、次の探さなきゃ』とか言ってた気がするからタヒ人は操れないのかも。


649:

>>629
そこが不明だよね。
ブラックボイスが人間にしか刺せないんなら、ク口口が操作してヒソカに頭部を取らせたのは
人間ということになるけど…
ブラックボイスの稼働の堺はどこなのか


702:

最後のコマのヒソカの手
よく見ると刻印が施されてるな

人形を爆破して、その一部だった頭も爆破って説流れてたけど、どうやらそれとは違うっぽいな
ヒソカの刻印と頭の刻印が合わさって爆発したと見るべき
問題はどうやってヒソカの手に刻印をつけたのか・・・


736:

本体爆発したら頭も爆発ってことを
ヒソカ気づいていなかったとしたらかなり間抜け


809:

なんで手が爆発したんだろ
理解不能だわ
もし離れていた敵を爆発させたとかだったら読むのやめるわ


841:

サンアンドムーンは押した秒数によって爆弾になる範囲の大きさが変わる。
これはク口口のサンアンドムーンの説明で「完全な爆弾なら~」という表現をしている。
「最大威力で爆発させるには3~5秒触れる必要がある」の3~5秒のバラツキは対象者の体格差に依存するということから。
これによって最大の5秒押された刻印は全身どこを触れ合っても爆発する。

刻印によって頭と胴は切り離されても存在が維持されている=長老のタヒ後の念からは一つの体と認識されている。

太陽の刻印を長時間押すことでAさんを完全な爆弾にして、(全身爆弾)
月の刻印を一瞬押すことでBさんの右手に刻印を付ける(刻印を押した部分しか爆弾化していない)
これらを触れ合わせると爆弾が起爆し、完全な爆弾となったAさんは大爆発を起こす。
一方、ごく一部しか爆弾化していないBさんは刻印部分の小規模な爆発を起こす。
(ただしこの場合は、Aさんに起因する大爆発に巻き込まれてBさんもタヒぬ)


847:

>>841

Aさんが人形でBさんが操作された人間?


848:

>>847
そうです


855:

>>841
もう一箇所で爆発がおこってたらそれで濃厚かも
ただヒソカに爆弾のからくりとアンテナが残って無い事がばれそう


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/05/30 10:05 ] 暗黒大陸 | TB(-) | CM(20)

この記事のコメント

[ 64505 ]
みんな大事な事を忘れてる。来週6月6日はなんの日だ?ハンター好きならレベ1の問題だな。団長がプレゼントを渡して終了。能力うんぬん自体が読者へのミスリード。おつ。
[ 2016/05/30 11:26 ] [ 編集 ]
[ 64506 ]
ヒソカたん爆誕の日か。ヒソカをコピーしてサンムンの刻印つけてクロロに操作されて新たなヒソカたんが爆誕ですねわかりました。
[ 2016/05/30 12:07 ] [ 編集 ]
[ 64507 ]
よくアンテナがとか聞くけど、それこそギャラリーフェイクで複製すればいいんだが
[ 2016/05/30 12:42 ] [ 編集 ]
[ 64509 ]
グリードアイランドでものに付属した能力まではコピーできないって言ってたけどな
[ 2016/05/30 12:45 ] [ 編集 ]
[ 64510 ]
「今だ」って指示してたからには任意で爆発させたんだよねぇ…

掌のサンアンドムーンて口の中に刻印出来るのかなぁ…アンテナで人形は操れないし
に頭にはアンテナ刺さってなかったし
[ 2016/05/30 12:53 ] [ 編集 ]
[ 64511 ]
「しゃがめ」って言ってたのがどういう意図なのかが気になる。
首から離れたらオーダースタンプが機能しなくなるから、「今だ」って命令したのは、爆発した頭部(あるいはその首から下の胴体)にではないことは明らかだろうけど。他のコピーに命令?まさか闘技場内に(旅団員とか)共犯者とかいたら萎えるけど

ちょっとむずかしいはこの爆発の原因は
[ 2016/05/30 13:15 ] [ 編集 ]
起爆装置はどこに?
[ 64512 ]
クロロはヒソカがハンマーとして使っている生首の、元々繋がってた胴体の方をわざわざ回収して、その胴体の例えば背中に強い太陽の刻印を押し付けた…。
その胴体&頭のAさんとは別に、生きた人間Bさんにアンテナを指して、Bさんの例えばおでこに月の刻印を強く押し付けた。
Bさんは両腕で力強くAさんの胴体を安全?な場所に運び、「しゃがめ」の命令でしゃがんで待機。
クロロの「今だ」の命令であらかじめ指示されていた「おでこを胴体の背中の太陽の刻印に押し付けろ」を実行。
Aさん&Bさんがその場で激しく爆発すると同時に、離れた位置のAさんの頭も小規模に爆発し、ヒソカの左手が吹っ飛んだ…。
『切り離した体の一部であっても一連の起爆装置で爆発する爆弾のままである』という話題…というかヒント→最初の審判の繋がったままの背中と左手では弱いよねえ…。なんかヒントになる現象あったっけ?
ある程度ヒソカにヒントを与えた上での勝利じゃないと、ヒソカが納得しても読者が納得しない。
[ 2016/05/30 16:08 ] [ 編集 ]
[ 64513 ]
優々白書の鴉やハンタのボマー、今回の長老…ホント冨樫は爆弾好きだな
[ 2016/05/30 16:18 ] [ 編集 ]
[ 64514 ]
グリードアイランドで大天使の息吹とりにいかんと
[ 2016/05/30 16:26 ] [ 編集 ]
[ 64515 ]
①Aさんの頭に+、体に−の刻印をつけておいて、Aの体を回収させて待機させているBさんに+の刻印をつけておく
②クロロの指示によりBの+とAの体の−を触れさせて、爆発させる
③Aの体の−の爆発により、頭の+も爆発する

ってことかな?現時点の情報までだと、それが可能かどうかわからんけど、これくらいしかないよなあ(全てクロロ一人の念という前提では)
ヒソカの左手に刻印が押されたってことはおそらくあり得ないし

しかしクロロがヒソカの念奪うつもりなら右手は残しとかんとな
[ 2016/05/30 16:34 ] [ 編集 ]
[ 64516 ]
ああ、本体に刻印があれば、頭は刻印がなくても消えないのか
それで本体が爆発したから、爆弾の一部である頭も爆発した、と。なるほど。

一瞬の刻印なら刻印部分だけで、最大タメの刻印なら、刻印部分だけでなく、全体が爆弾になるって解釈か。
[ 2016/05/30 16:38 ] [ 編集 ]
[ 64520 ]
今んとこ、どうやってあの人形の頭爆発させたのか全くの謎だろ。
わかってるのはクロロがブラックボイスで誰かを操作して、あのタイミングで爆発させたことくらい。
[ 2016/05/30 17:18 ] [ 編集 ]
[ 64528 ]
単純に身体が爆発するんじゃなく、最小威力で一部、最大威力で全身が爆弾化するってことか。
初期の人形だから一瞬の刻印で威力が弱かったけどこれから最大威力も来るだろうなぁ。
[ 2016/05/30 18:42 ] [ 編集 ]
[ 64532 ]
もしヒソカがドッキリテクスチャーで顔変えて別人に変装できるとしたら,人形はそれをヒソカと判断できるんだろうか?
[ 2016/05/30 19:34 ] [ 編集 ]
[ 64543 ]
ヒソカが観衆にバレるような状況でドッキリテクスチャーを使ったらヒソカだと判断できるかも
一瞬変装して観衆に紛れたら無理と予想。

クロロはマチからドッキリテクスチャーのこと聞いてるだろうが、マチもドッキリテクスチャーはヒソカの肌を再現する(だけの)能力と思ってるからな。ここからヒソカがドッキリテクスチャーを使ってクロロを騙す展開になるだろうから、どういう使い方するか期待
[ 2016/05/30 22:53 ] [ 編集 ]
薄っぺらな嘘
[ 64558 ]
※64543さん
パクノダの記憶から、旅団のみんなが読んだヒソカの予言詩が、ヒソカにとっての本当の予言ではなかったことが
フィンクスには伝わっている。恐らくマチにも。マチは薄っぺらな嘘という名前まで知っている。
もしもクロロがヒソカの予言を改竄した能力を知らないままヒソカと戦っているのだとしたら、明らかに旅団による情報の隠蔽だ。
ヒソカとのタイマンはなるだけフェアにやれ、という向きが旅団内にもいるだろうか? …分かんないが。
むしろ薄っぺらな嘘がクロロにばれていないと誤認したままのヒソカが、そこを逆手に取られて痛い目に合う展開、とそこから逆転する展開を期待する私だ。
[ 2016/05/31 01:27 ] [ 編集 ]
あああ
[ 64559 ]
あの首の 本体のほうを爆発させたから 首も爆発したんだよ
そのくらい判れよ
[ 2016/05/31 03:17 ] [ 編集 ]
[ 64560 ]
観客死にすぎw
[ 2016/05/31 06:06 ] [ 編集 ]
[ 64576 ]
クロロの目の前で蜘蛛の刺青のドッキリ剥がしたからドッキリの能力はクロロ知ってるよ。
[ 2016/05/31 13:11 ] [ 編集 ]
[ 64587 ]
※64558
なるほど、仰る通りですわ。
パクノダの記憶にヒソカが予言を改竄したことも含まれている事を考慮してなかった。そして刺青をはがしたことも。
1から出直しだな……。
[ 2016/05/31 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク