【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】団長はメモリ無制限なんすかwwwwwwww

13:

カスト口の敗因はメモリの使いすぎとか何とか言ってたけど団長はメモリ無制限なんすか?アレだけの能力使い放題とかチート過ぎない?


おすすめ
14:

>>13
ゾルディック家2人相手に生き延びた化け物だぞ


18:

>>13
他人のメモリなんだが


24:

>>18
え。他人のメモリなの?
だとしてもメモリ無制限とか王なみのチートだな


203:

>>18
他人のメモリ説はタヒ後の念が発動してる事から揺らいでると思うぞ


205:

>>203
タヒ後の念になってるからこそク口口じゃなくて元の持ち主参照してると思うんだけど


210:

>>203
ク口口のメモリ使うなら自分で能力作るんじゃね?
でもそれは普通に考えて不可能
でも能力使えてる
つまり他人がメモリ使って作った発をそのまま使ってるということ
その


19:

>>13
いうなら外付け拡張メモリって所だろあれは


20:

>>13
その法則が当て嵌まるのってジンが他人の能力真似できる云々の時くらいで、能力で他人のコピーしてる場合話は別でしょ。


28:

>>13
人形や刻印はタヒ後効果で維持されてて
人形や刻印を作るために使ったオーラは回収済み

って説がある


34:

>>13
タヒんだら能力使えないって事はオーラも他人からパクってるんじゃない


40:

>>34
例外あるからなー


200:

>>13
そもそもメモリがあるせいで複数能力は難しいから
それを度外視するのがメリットっていうのが他人の能力を使うって発なわけなのに
それでメモリがどうこう言い出したら元も子もないだろw
ちょっとは頭使えや低脳


207:

>>200
その話は別の人からいろいろ教えてもらって俺の中で完結してるからさ。
あと君の説明はわかりづらいし本当に理解してるのか微妙な感じだわね


218:

>>207
それは失礼した
つまりさ、もし自分のメモリでやってるんなら
そもそも盗まなくても自分のメモリで能力作ればいいじゃん?ってことになるだろ?
それなのに奪ってるってことはメリットはそのメモリ消費せず能力だけ奪ってるんだろってこと
分かるかな?分からねえか??


240:

>>218
面倒くさいから俺に安価付けてくれてる人の過去レス読んで。あと気持ち悪いからもう絡まなくていいよ?


266:

>>240
他のやつのは メモリも借りてる とか結論しか言ってないし
それは作中では名言されてないから一応理論として説明したんだが。
あとはオーラがどうこうとか的外れなレスしかなかったしな
読んで明確に証明できてるレスがなかったからレスしたんだろうが。その程度も分からないのか

俺がレスするのは俺の自由
そしてク口口のメモリ云々とかいう低脳レスはすでに何回も出ててウザいからレスしてんだよ
やめてほしいならはなっからアホみたいなこと書き込むな低脳


296:

>>266
俺はメモリとPOP勘違いしてた
あんだけチート能力連発で使ってオーラ切れないのかって質問しただけなんだわ


227:

>>13
そもそもメモリ(限界値)があるせいで複数能力(を作るの)は難しいから
それを度外視(無視)するのがメリットっていうのが他人の能力を使う(スキルハンター)って発なわけなのに
それでメモリ(を自分で消費するとか)がどうこう言い出したら(そもそもスキルハンターの意味ないし)元も子もないだろw


26:

メモリってのはその能力を習得して記憶しておける容量のことで、複雑な能力や苦手な能力程その消費が激しい
ク口口の場合能力は封じ込めた本に記憶してあるから関係ないと考えるがいかがだろうか


33:

>>26
ドラクエ的なmpと考えていたけど、その考えのがあってそうだわ


41:

>>33
MPはナックルが説明していたPOP(潜在オーラ量)だな


42:

>>41
なるほど。
ク口口のあれだけのチート能力駆使してPOP尽きないんすかね


27:

メモリ気にしてチマチマ戦ってるヒソカさんなの勝ち目あるんか?
メモリなんで気にせず闘技場全体にバンジーガム付けてもええんやで?


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/05/30 16:05 ] 暗黒大陸 | TB(-) | CM(17)

この記事のコメント

だからクレジットカードだってば
[ 64518 ]
この説は受け売りなのだが…ってしょっちゅうどこそこで書いている話。
例えばあなたがゴールドよりグレードが上のブラックのクレジットカードを持っていたとしよう!
そのブラックカードで本来あなたができることがあなたの社会的なステイタスであり、あなたの経済的に可能な能力だ。
もちろんこのブラックカードのたとえが、あなた固有の念能力とそのレベル、とそのガソリンたるオーラのことだ。
さて、ある日クロロという詐欺師があなたのクレジットカードをこっそり盗んで行きました、と。
どうやらクロロは完璧にあなたになりすまし、あなたのカードを方々で使用しているようです。
…この時、詐欺師クロロ自身の経済力や社会的な信用には全く依拠することなく、クロロはあなたのブラックカードのレベルでローンを組んだり一括払いの買い物をしたり現金を引き下ろしたりできるでしょう?
つまり、クロロが使っているからといってあなたのカードのグレードがブラックからゴールド、ゴールドからひらのレベルに下がりはしないでしょう?
また別に、クロロ自身の預金残高が減ったりしますか? しませんよね。クロロのメモリも潜在、顕在オーラも、あなたの発を使う分には消費しない。クロロは自身の発・盗賊の極意を使う分の顕在オーラを消費するだけです。
「極意」って名乗るくらいなんだから、盗まれたカードの差し止めなんてできませんよ。
[ 2016/05/30 17:13 ] [ 編集 ]
[ 64519 ]
メモリいうてるけど、結局は習得にかかる時間の問題なんじゃね?
不得意分野だから技術取得するのに得意分野の何十倍も時間がかかる。
さらに錬度を上げるのにも何十倍も時間がかかる。

ジンの場合は器用すぎて一部の能力なら見るだけ?で習得できてしまう。
団長はよそ様から借りてきてるから習得関係ないよね。
[ 2016/05/30 17:15 ] [ 編集 ]
[ 64527 ]
 メモリの話は色々な能力を修得するのに10Pとか50Pとか差があって
自分の手持ちの100Pをどう振り分けするか?みたいな物かと
高Pな能力を修得すると残りのPが少なくなって・・・というのがメモリの無駄使いの話
 団長が他人の能力を自前のメモリで対応している場合
残りPよりも高いPの能力は当然使用出来なくなるわけでそれでは盗んだ意味が無いと思う
基本盗まれた相手が生きている間だけ使用OKだし
メモリや消費オーラは盗まれた相手が肩代わりしてる方が団長の能力特性に合っていると思う
[ 2016/05/30 18:41 ] [ 編集 ]
[ 64529 ]
盗んだ能力を使う場合のメモリなりオーラ消費なりはどうなってるの?って点が作中で説明されてないから議論する意味ない
後出しで幾らでも富樫の都合のいいように描けちゃうからねw
[ 2016/05/30 18:56 ] [ 編集 ]
[ 64530 ]
冨樫設定資料集書けよ
[ 2016/05/30 19:05 ] [ 編集 ]
 
[ 64531 ]
あの規模で能力展開してたらオーラの消費ヤバそうだけどな
盗んだ相手が存命してるからソイツらのオーラ使ってるとかだったら
盗むまでの条件とか軽すぎるくらいに思える程のチート性能
[ 2016/05/30 19:17 ] [ 編集 ]
[ 64533 ]
感謝のベンズナイフ1万回の賜物じゃね?
[ 2016/05/30 19:58 ] [ 編集 ]
[ 64538 ]
モラウが250体ぐらいは展開できたかと思うし、操作命令もそんなに複雑ではないし、
一度にすべてを操っているわけでもない。直立不動で待機中の奴はそんなでもないだろう。
このまま闘技場の外まで一種のウィルスみたいにコピー人形爆弾が感染拡大でもしていくのかな・・・。
[ 2016/05/30 21:13 ] [ 編集 ]
[ 64546 ]
まあ結局のとこ3択だろうな
1.盗んだ念はクロロ自身のオーラを消費せず無制限に使える(例えばギャラリーフェイクなどのコピーを無限に作れる)
2.盗まれた者のオーラを消費する(盗まれた者のオーラが尽きると使用不可)
3.クロロの潜在オーラが圧倒的な量である

一番現実味があるのは3かと。1,2は盗む条件の割に性能が破格。
ちなみにメモリの話と、オーラの総量の話は全く別次元の話だと思うけど
[ 2016/05/30 23:12 ] [ 編集 ]
[ 64547 ]
コルトピは少なくともビル50棟以上を余裕でコピーできるし、モラウは煙人形50体分の核となるオーラ+そこそこの精度で操作ができてるんだし、そこまで消費オーラ量は不自然ではないような…。
[ 2016/05/30 23:29 ] [ 編集 ]
[ 64549 ]
メモリって、よくパソコンの話で「作業台の広さ」で例えられるヤツだと思ってたんだけど違うんかな? カストロの話で、苦手系統の具現化と操作能力の比重が大きい能力のせいで基礎的なはずの凝を行う余裕が無くて負けたという話だったから、同時に能力を運用するキャパシティだと思っていた。>>26 に「メモリってのはその能力を習得して記憶しておける容量のこと」ってあるけど、メモリの話が出たカストロ戦からは判断できないような…?
[ 2016/05/30 23:40 ] [ 編集 ]
[ 64550 ]
(>>64549の続き)たとえば、強化系能力者が具現化・操作の比重が高い能力を修業によって4,5個覚えたとしても、単体の凝や堅が使えなくなる(=記憶できなくなる)とは思えないし、メモリは同時に能力を運用するキャパシティのように思える…。
[ 2016/05/30 23:47 ] [ 編集 ]
[ 64551 ]
クロロの能力はFFで言ったら【青魔法】とか【敵の技】みたいなもんだと思ってた。
盗賊の極意というコマンドに使うMP消費は同じで、覚えた技(ページ)によって発動する技が攻撃系であったり、回復系であったり、補助系であったりするもんだと・・・
だから、クロロはユピー程の圧倒的なオーラ量は必要ないし、除念されたクロロはそりゃヒソカと戦うために必死でスキルハントするわな(FF的には高レベルの青魔導士がコマンド「たたかう」と「防御」しかない状態で中ボスクラスとバトルみたいな感じ)
[ 2016/05/31 00:03 ] [ 編集 ]
[ 64557 ]
特質って時点で、他のと比べちゃあかんでしょ
[ 2016/05/31 01:26 ] [ 編集 ]
[ 64561 ]
ゼノが盗むまでの手順が三つか四つあれば盗んだ能力を自由に使えると言ってるのだからその程度の問題なのだろ
[ 2016/05/31 07:23 ] [ 編集 ]
[ 64563 ]
メモリとオーラの総量が別の話ってのが結論だろうな
メモリは能力=必殺技を覚えるための容量の話
ギャラリーフェイクにしろ、コンバートハンズにしろ、その必殺技を覚えるための容量をメモリというわけで、クロロはそのメモリをスキルハンターのみにしか使ってない

けどその必殺技を顕在化するオーラ等はメモリじゃなくてPOPの話だよね
外付けハードディスクの例えが一番しっくりきた
[ 2016/05/31 08:26 ] [ 編集 ]
[ 64905 ]
こういうことじゃないの?

例えばクロロが10メモリ持ってるとする。
スキルハンターそのものに3メモリ使っている。残り7。
盗んだ能力(例えばブラックボイス)を1つ発動する。これに3メモリ使う。残り4。
盗んだ能力解除。残り7メモリに戻る。

栞が1枚しかないのは、2枚以上あっても割くメモリがないからじゃないかね。
じゃあサンアンドムーンを刻印されたギャラリーフェイク産の人形はなんだよと疑問になるが、
あれは能力の結果として残ったものであって、ボイスとスタンプを使用中に新たにフェイクできるわけでもサンムンできるわけでもないんだからそれらにメモリは割いてないってことじゃないの。
まぁ全部妄想。

[ 2016/06/08 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク