【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】これ実質ヒソカの勝ちだろwwwwwwwww

14:

これ実質ヒソカの勝ちだろ
ク口口の反則負け


おすすめ
32:

>>14
純粋なサシならヒソカの方強いだろうな
だからこそのこの準備だわな


94:

>>32
その純粋なサシってのは今の状況でしょ
ク口口は武器使ってるわけでもなく助っ人いるわけでもなく
(人形はあくまで能力によるものなんだからノーカン)
あくまで純粋な能力勝負なのにク口口を下げる意味がない
そこは多数を操れるク口口の能力強いでいいんでは?
ク口口が発を全く使わずに念の基礎だけで戦えってのこそハンデ戦でフェアじゃない


125:

>>94
お前サバンナで同じこと言えんの?
観客がいなかったら人形どうするわけ


278:

>>125
二人が闘ってるのはサバンナじゃない
そんな仮定なんの意味もないだろ
倒し合いでク口口がヒソカを圧倒してる状況が全て


17:

ヒソカが能力を隠し持ってるなら出し惜しみしすぎだろ
バンジーガムしかないのか能力出す条件が揃ってないのかどっちなんだ


43:

>>17
ヒソカさん実はメモリいっぱいいっぱいだった
バンジーガムさえあれば十分◆(つーかこれで限界)


137:

>>43
ダブルスカト口のメモリの無駄遣い発言はなんだったろうなほんま


52:

>>17
一生に一度しか使えないとか、使ったら大ダメージを受ける制約があるとか


158:

>>52
一度使うと二度と使えない系じゃないかな?
もしくは変化系だから自信の体を変化させるとかね
変化すると元に戻れないとか1ヶ月念が使えないとか


190:

>>158
>一度使うと二度と使えない系じゃないかな?

ありえそうw


406:

どう見てもタイマンだよね
対戦中に別の念能力者がク口口に加勢してたわけでもないし
双方合意の環境で、ク口口が環境を利用しただけ


420:

>>406
一対一の意味から調べてきなよお馬鹿さん
ザザンが自分が操作した流星街の住人数十人と一緒に一人に襲い掛かっても
それはザザンの操作系能力をフル活用した結果だから
お前の糞理論で言うとタイマンになるね

な訳あるか、ボケw


415:

純粋なタイマンでもヒソカスは体術でボコボコだろ
団長を上回ってる要素無し不意打ちだけの雑魚


443:

単独ではヒソカが強いのがわかるだろ

ク口口が卑怯に見えるのが証拠、そこまでしないとヒソカに負ける


459:

>>443
ようは印象の差じゃないの
リアルでも法的に問題ない行為でも、糾弾されるべき行為はあるわけだからな
「タイマンなら何でもやってもいい」「勝ちさえすればいい」ってのは下品な考え方だよな
勝ちさえすれば、審判買収していいのかってことになる


479:

ク口口の戦い方に対して卑怯だとかフェアじゃないって認識しか持て無い人が多いとしたら将来戦争が無いと言いきれない中現状認識や準備などの点で心配にはなる


493:

>>479
むしろ報酬タイマンと約束したのにこんな人海戦術してる時点で
ク口口が卑怯じゃないとか言ってる奴は神経疑う


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/06/09 18:05 ] 暗黒大陸 | TB(-) | CM(46)

この記事のコメント

[ 64960 ]
卑怯、卑怯じゃないはおいといて待ちに待ったにしては魅力のない戦い方ではあったな。
今後のストーリー上のために使わなくてはいけなかったブラックボイスとギャラリーフェイクを活かす戦い方なのかもしれんが。
[ 2016/06/09 18:59 ] [ 編集 ]
冨樫のクロロ、読者のクロロ
[ 64962 ]
読者の思うクロロというキャラクター、及び今回のやり方についての読者個々の感想はどうあれ、
冨樫のクロロとは詰まるところ「スキルハンター」そのものだった、ってこと
作者補正によりレベルアップしたスキルハンター、ある意味チート能力使いが、正真正銘のクロロ。
すなわち冨樫のクロロのあるべき姿。
んで、対ヒソカを漫画的に面白くしようと冨樫が考えた結果、クロロ戦はご覧の有り様に…
[ 2016/06/09 19:12 ] [ 編集 ]
[ 64963 ]
つーかクロロは能力説明までざっくり話して戦うか否かまで聞いてるんだから十分対等
ヒソカが隠している能力とかで不意打ちもせず策も取れずダラダラ戦うからこうなった
[ 2016/06/09 19:17 ] [ 編集 ]
[ 64964 ]
この環境で戦うに適した能力を選択してるだけでしょ
サバンナならサバンナで戦うに適した能力を出せばいいだけじゃん
[ 2016/06/09 19:26 ] [ 編集 ]
[ 64965 ]
クロロからすればヒソカが一方的に望んだ戦いでしかないからな
卑怯でもなんでも確実に勝てる方法をとるのは当たり前
別に戦闘狂じゃないんだしな
んで万全に対策考えて準備したクロロにヒソカは勝てませんでしたと
それだけのこと
[ 2016/06/09 19:39 ] [ 編集 ]
[ 64966 ]
スキルハンターは作者の後出しで何でもアリだから何とも言えん
普通のタイマンで面白くヒソカを完封できる展開を冨樫が思いつかなかったか
こういうののほうが面白いと判断しただけ
ヒソカの能力がシンプルだからタイマンさせると単に高威力なゴリ押し能力とかになりやすいからか?
この漫画では今更感あるからやっぱ搦手祭りのほうがいいかも
まあ全部あり編のせいなんだけどな
[ 2016/06/09 19:57 ] [ 編集 ]
[ 64967 ]
ゴーストライターでお見通しじゃないの
[ 2016/06/09 20:07 ] [ 編集 ]
[ 64969 ]
ハンターハンターにおけるハンターハンターの戦いは準備と戦略だからなぁ
[ 2016/06/09 20:12 ] [ 編集 ]
[ 64971 ]
他人の能力活用して闘ってるし実際この闘いで活躍してたのは観客だしな
荒野でタイマンしたらヒソカが勝つんじゃないの?
[ 2016/06/09 20:15 ] [ 編集 ]
[ 64972 ]
ゴン対ゲンスルーの時と同じじゃない?
クロロは100%勝つために準備した。それだけのこと
[ 2016/06/09 20:25 ] [ 編集 ]
[ 64973 ]
クロロが強いのはスキルハンターで幾らでも後だし強化できるから
荒野なら荒野で別の能力でハメられる描写になるだけでしょ
[ 2016/06/09 20:37 ] [ 編集 ]
[ 64975 ]
ヒソカを確実に倒せるのが闘技場で観客に囲まれた状況しか無かったんだろうよ
じゃなきゃ旅団の頭がわざわざ不特定多数の人間に手持ちの能力見せるなんてリスクを負ってまで対戦場所に指定するとは思えない
[ 2016/06/09 20:46 ] [ 編集 ]
[ 64977 ]
全く卑怯だとは思わない
与えられた条件をフル活用した結果がこれ

荒野でやるなら荒野でやるための戦術を用意してただろうし
その結果どっちが勝つかは別にして
[ 2016/06/09 20:50 ] [ 編集 ]
[ 64978 ]
いや他人の能力つかうのはクロロの能力じゃん。
その能力使って観客動かすのもクロロの能力だろw

相手が完全体になるまでほっとくヒソカがバカなだけw
スーパーベジータだ
[ 2016/06/09 20:51 ] [ 編集 ]
[ 64979 ]
場所の指定はヒソカじゃなかったっけ
[ 2016/06/09 20:59 ] [ 編集 ]
[ 64980 ]
ゴーストライターは.?
と思ったけどクラピカがクロロにそんな便利なもの持たせるわけにもいかないだろうし、ネオンやっちゃってるか
しかし本当につまらん戦いだったわ
[ 2016/06/09 21:09 ] [ 編集 ]
[ 64981 ]
まぁ、クロロ側としてはまじめに応対する理由がほぼなかったからな。
闘ってすらいないという方が正確だな。適当にあしらってはめて爆死させとけくらいでしかないな。
ただ一応タイマンの状況からはスタートしているから団長側としても最大限義理ははたしてはいるな。
真摯さは欠片も無いけどw
[ 2016/06/09 21:15 ] [ 編集 ]
[ 64985 ]
命の取り合いデスマッチ、とか言ってるのに卑怯という発想が出てくるのがアホっぽい、と言うかアホだな。
[ 2016/06/09 21:33 ] [ 編集 ]
蜘蛛のルール…
[ 64986 ]
蜘蛛に入りたいなら誰か団員とタイマン、ってルールもあることだし
団員環視でヒソカが団長とどうしてもデスマッチしたいって言ってたら、
団長としては受けざるを得なかったのではないだろうか…?
まさかヒソカに勝てそうもないからブラックボイスとギャラリーフェイク貸して
とは言えないまま、タヒんで行ったろうな、団長…
デスマッチって、正式に申し込んだら、団員同士のマジギレ禁止には当たらないだろ?
[ 2016/06/09 21:39 ] [ 編集 ]
[ 64987 ]
これが実質云々とか言ってるのはジョジョとかで状況有利作ってはめるスタンド(その他能力)は全然受け付けないのだろうな┐(´∀`)┌
[ 2016/06/09 21:40 ] [ 編集 ]
[ 64988 ]
当然だけど、荒野でタイマンしたらどうなったかは分からんよ。荒野用の能力を選択するだけ。
ヒソカが勝つかもしれんし、クロロが勝つかもしれん。クロロの能力が未知だから一義的に結論は出せないのは火を見るより明らか。

ただ今回はクロロは100%勝つための舞台として天空闘技場を選んだ。それだけのことだろ。
ハンターファンって無意味な仮定で水掛け論するの大好きだよなw
[ 2016/06/09 21:43 ] [ 編集 ]
[ 64990 ]
ヒソカの切り札は、自分と相手の体の負傷具合を交換する!
今能力を使えばヒソカはほぼ外傷なし、クロロは手足欠損になる!
条件はタイマンであること!、

ヒソカはこの能力があるからいつも負傷しても平気な顔をしていた!
[ 2016/06/09 21:48 ] [ 編集 ]
[ 64993 ]
あまりにも戦いがしょぼすぎるわ。
意味の無い自分の能力アピールと、敵の能力割れてるのに勝てないピエロさん。
まぁひっぱり過ぎて、期待させすぎて、まぁ結局こんなもんなんだろうね。
[ 2016/06/09 22:07 ] [ 編集 ]
[ 64994 ]
どうにもまず
ヒソカが蜘蛛の足を折るための団員狩りをはじめる、シャルナークとコルトピが最初の獲物になる、
そのためには理由づけで団長がブラックボイスとギャラリーフェイクを借りて戦う必要がある、
からの逆算で最後に戦闘を考えたとしか思えないような理詰めの構成で戦闘が頭でっかちで面白くない。
ストーリーの運びは別として。
[ 2016/06/09 22:14 ] [ 編集 ]
いや別にクロロが卑怯ってこたあないよ
[ 64996 ]
単にヒソカの初期設定が強すぎて、クロロの初期設定が弱かったっていうだけだよ
考えても考えてもクロロに花を持たせる展開が浮かばないから冨樫は、クロロに
○両手が使える能力調整(←当初はなかった)
○栞を挟んで能力2つ使い(←当初はなかった)
○シゴ強まる念で本を閉じても継続する能力(←当初はなかった)
△まさか旅団メンバーがヒソカ念願のタイマンに能力貸して援助(←予想した読者は少ないと思う)
…といった作者補正を施さざるを得なかった
だからもし卑怯というなら冨樫に対して言うべきで、クロロに言うべきではないよ
[ 2016/06/09 22:39 ] [ 編集 ]
[ 64998 ]
何年も掛けた策略のための能力持ちに対して策略で対抗したのがゴン対ボマー
これと同じと言われるのは違和感ある
卑怯とは言わんがまじめに相手する気がなければイルミにでもやらせればいい
[ 2016/06/09 23:00 ] [ 編集 ]
[ 65000 ]
これタイマンじゃないなら操作系って基本タイマンって言えなくね
[ 2016/06/09 23:28 ] [ 編集 ]
[ 65004 ]
報酬であるタイマン勝負でこの戦法だから卑怯だと言われるのであって、
なんでもありの戦いでの策略とは全然違う。

これがありなら、旅団員などの強力な戦闘系の念能力者にアンテナ刺してもOKだし、
何より読んでて面白くない。
[ 2016/06/09 23:50 ] [ 編集 ]
[ 65005 ]
どうみてもクロロは事前に観客を巻き込んで利用する算段であの能力借りて場所も用意して戦術たててるだろ
GIでゴンがゲンスルーにかました後半のあれと同じだよ

まあヒソカはそういう事してくるって分かってても受けてただろうし勝利を確信した相手に勝って絶望する顔みるのが好きっぽいから自業自得だけど
[ 2016/06/10 00:15 ] [ 編集 ]
[ 65006 ]
卑怯かどうかは問題じゃない
読者的に盛り上がるかどうか
俺はつまんないしテンション下がりまくり
[ 2016/06/10 00:19 ] [ 編集 ]
[ 65008 ]
栞のくだりはともかくとして
ここまで読んどいてスキルハンターが後出しできるとか言ってるやつは何なんだ?
こういう事言う奴がいるから先に能力説明して、この能力使って戦いますよって宣言してるのに
まだ後出しとかいう単語が出てくるのが不思議
[ 2016/06/10 01:48 ] [ 編集 ]
[ 65015 ]
双方共に持っている念能力を全力で出して戦ってるだけで、
卑怯って言ってる奴は頭おかしいだろ。
タイマンで殴り合いしか認めないなら他のマンガでも読んでろ、
大体操作系が型にハマったら強いのは前からわかってたことだろうが、
[ 2016/06/10 03:13 ] [ 編集 ]
[ 65018 ]
これでブラックボイスもギャラリーフェイクも死後に強まる念になってたら笑える
[ 2016/06/10 05:46 ] [ 編集 ]
[ 65019 ]
いくら最強って自負してる奴でもちょっと外部の力を使われると負けるという事実
蟻の王しかりヒソカしかり

今後の跡目争いと暗黒大陸では個人では対応できない世界が描かれるから
その導入として仲間の力を使う団長と仲間のいないヒソカのタイマンって事かな
現実はボッチには厳しい
そんな暗黒大陸でドンは一人で生きてる真の最強キャラって感じかもね
[ 2016/06/10 06:07 ] [ 編集 ]
[ 65020 ]
ひそかは魔獣で元の姿に戻るのが奥の手とか?それなら怪我も治りそう
[ 2016/06/10 07:51 ] [ 編集 ]
[ 65024 ]
場外でヒソカの勝ちだろ
[ 2016/06/10 08:55 ] [ 編集 ]
[ 65031 ]
ヒソカが勝つっていうのが大方の予想なんだろうけど、それやっちゃうとクラピカが不憫でなぁ…
[ 2016/06/10 09:56 ] [ 編集 ]
[ 65033 ]
64994に来週号のネタバレ書いてあるぞ、あほみたいに次週の予想書いてじゃねー馬鹿共
[ 2016/06/10 10:04 ] [ 編集 ]
[ 65048 ]
戦いに仕込みもなしに向かう盗賊の方が嫌だわ
ってか盗賊じゃなくても
自分が勝てるときに自分が勝てる環境に引きずり込んで戦うって普通じゃん
ヒソカはそれでも勝てる(楽しめる)って踏んで乗ったわけだし
[ 2016/06/10 13:15 ] [ 編集 ]
[ 65058 ]
冨樫の匙加減
[ 2016/06/10 15:56 ] [ 編集 ]
[ 65060 ]
確実に勝てる状況作るとか言っておいて事前に能力解説とかしてるからね
ミスリードとか言ってるけど能力隠しのアドバンテージで倒しに掛かる方がずっと脅威なのは明白だし
アンテナやナイフも使わないし
そういう半端さが微妙感を増し増しにしてるんだよね
[ 2016/06/10 16:22 ] [ 編集 ]
[ 65065 ]
作中で使われた五つの能力なしなだけで他にも能力は持ち合わせてるわけだしなあ
[ 2016/06/10 16:58 ] [ 編集 ]
[ 65067 ]
これでリベンジしてクロロが死んだ方がガッカリするわ
[ 2016/06/10 17:31 ] [ 編集 ]
[ 65068 ]
能力の説明はヒソカを逃がさないための挑発の役目だな。(なんか制約もあるんだろうけど)・・・あそこまで言われたら逃げれないだろうという。ぶっちゃけあの作戦で穴があるとすればタネ見られてから最速でトンずらが一番嫌だからな。。まぁそのためにマチ、シャル、コルトピは待機してたんだろうけど・・
[ 2016/06/10 17:42 ] [ 編集 ]
[ 65186 ]
そもそも安易に触れちゃいけない能力あるんだから正面からあたる愚行をクロロがするわけない
[ 2016/06/12 10:21 ] [ 編集 ]
[ 65355 ]
仕込みはオッケーだけど、観客のフリして複数人で戦うのはタイマンとは言わんだろ
明らかに途中からシャルナークたちが手伝っている描写あったじゃん
[ 2016/06/13 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク