1:
ポケモンでいうところの「とくせい:全てのタイプになれる」みたいなことでいいの?
元がエスパーだから技構成はエスパーばっかりだけど
おすすめ
5:
全技タイプ一致
6:
タイプが違う技をタイプ一致で出せる
ただしあくまでも精度なのでみずでっぽうは使えてもなみのりのような強い技は使えない
9:
>>6
緋の目状態でほかの系統の技を練習すれば何でもできるようになるのかね
7:
自分の潜在能力を100%引き出せるけどその系統の奴よりは劣るみたいな?
8:
苦手系統の能力も得意系統並の精度で能力が使える
12:
オーラの絶対量は具現化ベース
各念の習得レベルが全部10として
通常だと
変化は8レベル
強化と操作は6レベル
一番遠い放出は4レベル
エンペラータイムだと
全部10レベルで使える
全部10レベルってのがそもそも無いと思うけど
17:
>>12
ちげーよにわか
さらにそれぞれ精度が落ちるから具現化レベル10とした場合
具現化はレベル10×100%
変化はレベル8×80%
強化操作はレベル6×60%
放出はレベル4×40%
絶対時間中は
具現化はレベル10×100%
変化はレベル8×100%
強化操作はレベル6×100%
放出はレベル4×100%
13:
ぶっちゃけ、クラピカの緋の眼状態って、カスト口さんのダブル使うのに最も適してるよな
14:
>>13
カスさんが緋の目持ってたら
かなりいい線行ってたのかも…
22:
緋の目クラピカが水見式やると全部の系統の変化がいっぺんに出るっていうしな
25:
ん?あれって、適性があるから例えば具現化系から最も遠い放出系の技だと
習得難易度がレベル4程度のものまでしか覚えられんし、覚えたとしても放出系適正100%の奴と比べると40%程度しか威力でない
(レイザーアタック覚えても半分以下の威力)
ただ、緋の眼状態だと通常時に覚えてさえおければその技の威力は適正100%の奴と同じ威力になる
(もしレイザーアタック覚えられたのなら、緋の眼でレイザーさん並みのアタック)
まぁ、ただ実際は体格やら元のオーラの量とかの差で色いろあるとは思う。
26:
ポケモンで例えるなら適応力か変幻自在だろうな
28:
念の強さってなだいたい
①オーラ総量②習得率(レベル)③威力精度④制約誓約で決まるけど
対旅団特質クラピカは、②以外全部上昇してるからすまじい強さなんでしょ
29:
だから緋の目状態でクラピカが修行したら全部MAXまでいけるんだろ?
31:
>>29
緋の目状態でも習得率が上がったりはせんやろ
34:
>>31
確か行けるはずだぞ
32:
>>29
実際クラピカの発の中でも緋の目発動中じゃないと使えないとかいうのはそういう習得方法じゃね
46:
>>32
通常時でも使い物にならない程度だけど発動できる
例えばジャッジメントチェーン
具現化・操作・放出の複合能力だけど操作・放出が苦手だから手元から離した時点で脆くなるしルールを強制することもできない
絶対時間中に使えるのは習得率が上がってるのではなくて精度が上がってるから
49:
>>46
中指と小指は緋の目発動中にしか使用できないって書いてなかったっけ?
52:
>>49
中指はタヒのリスクと手元から離さないことによって通常時でも使える
小指は確かにそうだな
けどそれはレベル6×60%の放出とレベル4×40%の操作じゃ使いものにならないってだけでレベル6×100%とレベル4×100%では使えるってこと
緋の眼のときに修行すれば~ってのは間違い
56:
>>52
ああ、スレ途中参加だから勘違いしてた
緋の目が発動に絡む能力は習得過程においても緋の目使わないとそもそも修行にならないってのとごっちゃになってたわ
緋の目発動してたら放出系のLv5以上でも習得できるとはどこにも書いてないもんな
57:
>>56
出来なければクラピカの地力がチートだな
39:
しかし見るたびに操作と具現化は隣が特質でかわいそうだ
特質は六製図から完全に分離させてよかったと思うが
40:
>>39
本当にそれは思う
なぜ特質を入れてしまったのか…
51:
>>40
逆に考えるんだ、特質になりやすいから有利だと考えるんだ
45:
>>39
そのへん、作者が上手いところだと思う。
ちょっと特質系かもしれませんぜって含みもたせてるあたり、具現化系や操作系がよく分からん変わった能力使っても突っ込み難くなってる。
42:
後天的に変わることがあるとかなんとか
43:
>>42
五角形にして
具現と操作の延長上に仮に設置させれば良かった
48:
発現しなけりゃ損だが
ワンチャンあるって希望を持てるのは面白い
59:
クラピカは具現化系の能力者だから具現化系のオーラを100%持ってて
他の系統のオーラは特質系・変化系を60%、強化系・操作系を30%、放出系を10%くらい使える(仮に)
オーラ容量が少ない上に精度も持続力も悪い
なので例えば変化系オーラ60%を最大値とした場合、その内の半分くらいのパワーしか発揮できない
さらに不得意の系統になればなおさら弱くなる
しかし、エンペラータイムが発動すると最大値中の最大の力を発揮できるようになる
変化系60%という絶対値は変わらないがその60%を精度も持続力もMAXで操れるようになる
それがクラピカの能力
61:
スキルハンターみたいなタヒぬほどメモリ食いそうな能力でも、制約足せば新しい発使えるなら
カスト口のダブルも制約次第で化けそうではある…
65:
クラピカの能力がケタ外れてた
で終わらせようと思えば終わらせるけどな…
35:
こんな特性持ってて旅団ごときに滅ぼされるクルタ族とかいう薄汚い民族
36:
>>35
撤回しろレオリオ
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ハンター情報
苦手系統でもさほど精度を必要としなければ使えないわけじゃない
例えばゲンスルーの『命の音』の場合、
放出100:本来の自分の系統。爆発の威力に関わる要素。
操作80:カウントに関わる要素。相手の鼓動依存なので多少精度が下がっても問題無い。
具現化40:爆弾の具現化に関わる要素。形はどうでもいいので精度必要無し。
ってな感じの割り振り。
逆に『分身』の場合だと、
強化100:本来の自分の系統。攻撃力に直結する。
操作60:分身の動きに関わる要素。万全状態から離れる程操作性が悪化する。
具現化60:分身の実体化に関わる要素。汚れや怪我をその都度再現できない。
といった感じで、万全の状態でなければまともに操作できないし具現化できない。ぶっちゃけ自分が一切ダメージを負わない前提で作ったような能力。ガチ勝負を得意とする為自ずとダメージを受け易い強化系との相性はかなり悪い。
ちなみにゲンスルーは『命の音』にメモリを割いてるので『一握りの火薬』の威力は低め、って感じ。『命の音』はサブ・バラも関わってるけど。