【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンター】ヒソカが偽物の詩を書いた時に団長はなんでパクノダを使って調べなかったのwww

1: 2017/06/24(土) 22:43:45.094

無能すぎるだろ


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
2: 2017/06/24(土) 22:44:31.173

ヒソカ戦おうとしてたやん


7: 2017/06/24(土) 22:48:21.674

>>2
いやそれはノブナガが殺そうとしたからだろ


3: 2017/06/24(土) 22:44:38.924

ちょっと凝すれば分かったのにね


4: 2017/06/24(土) 22:44:43.561

鎖の能力範囲に触れると思ったからじゃね


6: 2017/06/24(土) 22:47:16.268

>>4
言えないだけだぞなんら問題ない


5: 2017/06/24(土) 22:46:54.328

来たら書くべきこともう全部出てた


8: 2017/06/24(土) 22:49:45.159

いや団長は鎖の能力を正確に知らなかったし確定させることもできなかったじゃん
パクノダの能力を使われることを、ヒソカが受け入れることも教えることに入るんだと思ったんじゃないかってことな


12: 2017/06/24(土) 22:55:43.116

>>8
だから、言えないだけだってヒソカは言ってたん
その言葉でパクノダを使わない団長無能やろ


9: 2017/06/24(土) 22:50:08.595

確定ってか証拠がなかったってことね


10: 2017/06/24(土) 22:50:28.018

念能力の手練れが集まってるなかで
あれこれ疑いだしたらキリがない


11: 2017/06/24(土) 22:51:53.386

ヒソカ「即興で嘘の文章かいたら団長が勝手に都合のよい解釈してくれちゃった♡」


13: 2017/06/24(土) 23:03:28.984

だからパクノダの能力で覗くことを言えないの範疇に入るかどうかってことだろそれに他の制約もある可能性もあるし
仮に能力が発動した場合ヒソカが死ぬのか操作されて暴れ出すのかも分からないところで博打打つわけないだろ


17: 2017/06/24(土) 23:33:06.741

あんま覚えてないがヒソカにとってもリスクのある改竄だっただろ?
内容も問題あるし実際改竄もしてたから探ったらどうだったんだってなるとして
他の予言とも噛み合って当面旅団にとって(悪い予言は避けられそうという意味で)問題ないように改竄してたら
探らなかったら団長無能か?とか考えると
じゃあどの基準でどの時点で探った方がよかったっんだ?ってなるが
いつとか言ってもそもそも詩の内容の吟味すること自体が問題になるのと同時なので堂々巡り 駄目だあんま覚えてない


18: 2017/06/24(土) 23:36:18.452

頭の中覗かれるのを許容するのがセーフなら、筆談するのもセーフになる気がする
言葉は介さなくても、ヒソカの意思で相手に伝えようとしてるわけだから 
ヒソカの意思にかかわらず能力で覗くなら話が違うかもしれないが、ヒソカも結構強いからそんなことは無理だし


20: 2017/06/25(日) 01:20:16.002

許容したら言ったも同然だから、で終わり


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/06/25 23:05 ] ヨークシン | TB(-) | CM(5)

この記事のコメント

[ 71585 ]
念の誓約とかは、実際がどうのこうのよりも
本人がどう認識するかで効果が出ると思う。
パクノダの能力で調べて、実際は言ってないけど、ヒソカが言ったも同然だと認識すればアウトなんじゃないかな
[ 2017/06/25 23:48 ] [ 編集 ]
[ 71589 ]
つまりスレ主はネットでも「なんて言いたいか分からん」を常に「なんて伝えたいか分からん」って表現するんか
[ 2017/06/26 03:39 ] [ 編集 ]
[ 71607 ]
まあ「言えない」って条件だけなら
普通パクノダを使うわな
まさにこんな時のための能力と言っていいくらいだし
実際団長がもしそう言い出したらどっちにしろヒソカは
「自分を守るために戦わざるをえない」的なかわし方をしただろうけど
ヒソカが嘘をついていることまで看破しているわけではない以上、団長がパクノダを使うと言い出さないのはたしかに不自然
[ 2017/06/26 19:44 ] [ 編集 ]
[ 71608 ]
つかわねーよ
言えないって文字通りの意味だけなら
ヒソカは事前に筆談でもメールでもしてるはずだし、団長もその確認もするだろあほか

情報が少なすぎてうかつなこと出来ない状況下なんだから
レア能力のパクノダを使うと言い出さなくても全く違和感ないね

登場人物の立場にたって考えましょうとか小学生でならうことじゃねえか
[ 2017/06/26 20:14 ] [ 編集 ]
[ 71611 ]
むしろ登場人物の立場になって考えたら
それこそ誰ひとりとして「パクノダを使おう」と言い出さないのはおかしいだろ
百歩譲って団長は慎重だったと考えても
団員の一人が記憶を読む能力を持ってるのに誰一人それに言及しないのはおかしいわ
「登場人物の気持ちになって考えろよ」
[ 2017/06/26 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク