【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】ヒソカはなんで爆発する首使い続けたのwwwwwwwwww

434: 2017/06/30(金) 20:06:15.46

自分が持ってる首が消滅しないのは、サン&ムーンのせいって気づいたのに、
ヒソカはなんでその首使い続けちゃったんだろう?左手爆破されてから、ようやくそのこと考察してるけど
ヒソカほどの洞察力の持ち主が、そのリスク(自分が手にしている頭部が爆発するかもしれないという)に
どうして思い至らなかったのか、少し腑に落ちないなあ。

あと残り2~30体だと思ってた人形が最後超大量に攻めてきたとき、ヒソカはどう思ってたんだろうね。
その心情の描写がないから分かんないけど、『なんでこんないるの!?』とか内心思ってたのかな?


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
436: 2017/06/30(金) 20:09:24.49

>>434
その時のヒソカ確か変な顔してたような記憶がある
内心はわからないけど


437: 2017/06/30(金) 20:12:55.79

>>434
一理ある…気がするけど

サンアンドムーンについて一個分からないとこがあるんだけど
人形を二体用意してそれぞれA,Bとする。この時Aに押された太陽の刻印をSA、月をMAとする。
BのはSB,MBね。
この時SA+MBになった時MA,SBも爆発するってことでいいの?


439: 2017/06/30(金) 20:17:00.11

>>437
合わせた刻印同士だけが爆発する
ただし最大威力になってる場合は体全体が爆発するので例外とする
こんな感じ?


440: 2017/06/30(金) 20:17:20.37

>>437
どうやらそのようで
そもそも一体に二つ刻印を押さなければいけない能力ではなさそう


442: 2017/06/30(金) 20:23:06.46

>>439
それはさすがにないだろ
あったら説明しなきゃいけない設定だよ

>>440
うーん…でも太陽と月の刻印が一組ずつリンクみたいなのをしてなきゃ俺が言った説は成り立たないからなぁ…
分からんな…。最終手段だけど冨樫に手紙送るかな。


447: 2017/06/30(金) 20:37:41.71

>>442
えっ?コレ説明してるような物だと思ってたが違うの?
+の刻印と-の刻印が合うと爆発する(どの刻印でもOK)
1体にどちらか片方だけの刻印というパターンもOK
爆発する箇所は合わせた刻印の場所で発生する
刻印を押す時間が一瞬なら威力は小さく最大威力なら周囲もバラバラになる威力(当然本体もバラバラになる)


453: 2017/06/30(金) 20:54:29.79

>>447
ごめん…俺が馬鹿なだけなら指摘して欲しいんだけど
それで首が爆発する説明つく?

合わせた箇所で爆発が起きるなら首爆発しなくない?
片手で発動できるってのは主に人形をプロテクトするための要素で爆発にはほぼ関係ないと思ってたんだけど
無論太陽の刻印だけを持ってる人形がどっかの月の刻印に触れたら爆発するけど、触れられた方の太陽の刻印も爆発するのかな?って話で


455: 2017/06/30(金) 20:57:12.11

>>453
ボマーのカウントダウンみたいに爆弾を具現化する能力ではなくて刻印を刻んでそのものを爆弾に変える能力

つまり全身が爆弾になる、五体バラバラにして実験したはずだよクロロが


461: 2017/06/30(金) 21:01:30.36

>>453
あぁそっちの話?
以下はあくまで作中で起きてるとされている現象

刻印の長押しをすると体全体が爆発する状態になる
首を切断してても何故か一つの体と判定されて首までが爆発する状態になる
電話で命令をして体の方を爆発させるとヒソカが持っていた首まで誘爆する


468: 2017/06/30(金) 21:15:16.83

>>461
やっぱそういう結論になるかぁ
じゃないと説明つかないってのは分かるんだけど…確信が持てないってのは辛いな


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/02 21:05 ] ヒソカVSクロロ | TB(-) | CM(8)

この記事のコメント

[ 71937 ]
生き返る保障がない段階でなすすべなくやられてたから
奥の手とか切り札がないと底が知れた

今後新技出してもなんでこの時使わなかったの?ってなるし
その後に開発したにしても、この段階では雑魚だったのが確定した
[ 2017/07/02 22:12 ] [ 編集 ]
[ 71952 ]
ヒソカは頭の回転が速すぎて、ギリギリセーフなとこまで踏み込む性格なんじゃね。
クロロの説明に、頭フル回転してたし。安全・危険を几帳面に住み分けして、クロロに法則をちょっと崩されてやられたと。

まぁ完全にセーフの、近くの岩とかを使えば良かったのにとは思うが。
ゴムで手元に戻す時に、オーラ纏ってスピード乗ってると、ダメージ負うとかか?
[ 2017/07/03 06:29 ] [ 編集 ]
[ 71953 ]
刻印された胴体から放しても、爆発するかの線引きは、
クロロが最初に話していた通り、個々人の念能力者の主観・認知・無意識で変化するんだろう。
[ 2017/07/03 06:32 ] [ 編集 ]
[ 71960 ]
サンアンドムーン。クロロ戦で猛威を振るったから、最強じゃねって思ったが、
太陽と月の刻印を合わさなきゃいけないってのが、致命的に使えないな。

自分で刻印を合わせるわけに行かない。ならば物に刻印して投げつけようと考えるが、投げた物にどうやって刻印を合わせるのか。
衝撃で刻印を合わせる装置を事前に作るなら、手榴弾でも持った方が良い。
自爆用というコンセプトで作った能力だから、実際のところは物凄く戦闘に使いようがない能力だったんだな。

そう考えると、クロロがヒソカの頭部を爆発させるのは相当大変だ。胴体に残った刻印を合わせるには、生きた(操作された)人間が必要だが、クロロは胴体と離れつつ胴体の刻印を合わせなきゃならないという、そうとう面倒な攻撃方法だ。
[ 2017/07/03 08:53 ] [ 編集 ]
[ 71961 ]
クロロチートwってだけ思ってたが、サンアンドムーンって、クロロだから戦闘に使えた能力だったんだな。
[ 2017/07/03 08:55 ] [ 編集 ]
[ 71964 ]
左手爆発したあとのリアクション見る限り、刻印を押された部位と切り離しても爆発するって考えはあったっぽい
コピー人形第一陣はギャラリーフェイクに栞を挟んで能力固定してるから、サンムンは本を持ったまま太陽の刻印しか押せない(刻印押してプロテクトしたあとにサンムンに栞を移動して月の刻印押せばいけるけど、あのときは数を沢山作る必要があったからそれはない)
だからヒソカを襲った人形は太陽の刻印のみだから爆発しないと思ったんじゃない?
まぁ一番は本人も言ってるとおり、クロロがヒソカの持ってる頭の胴体を把握してるというとこまで考えが及ばなかったんだろう
頭をちょこちょこ別の奴のに持ち替えて使ってればよかったのかもしれない
[ 2017/07/03 10:20 ] [ 編集 ]
[ 71966 ]
オーダースタンプの作者は首と胴体の接続が人間の定義でサンアンドムーンの作者の定義はちがったんでしょ
[ 2017/07/03 11:55 ] [ 編集 ]
[ 71974 ]
富樫先生が今回のエピソードで、ヒソカを初期みたいな「底知れぬ恐ろしい敵」じゃなくて、「読者の分身側」にしたいならピンチでうっかりミスはするだろうね
[ 2017/07/03 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク