【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】クロロが能力盗んでるのに長老が死んでるのが解せないwwwwwww

808: 2017/07/02(日) 19:43:14.29

クロロが流星街の長老の発を持ってる経緯ってどうなってるんだっけ


引用元: ・2ch.sc


おすすめ
818: 2017/07/02(日) 20:00:57.52

>>808 俺は共闘はともかく長老は生きてる派だよ あのコマが長老かどうかはしらないが。
クロロが能力盗んでるのに長老が死んでるのが解せない。クロロが無理やり奪ったなら当然殺さないし
借りたとしてもヒソカとの決戦までの間に死んでるとは思えない

なぜなら22巻の流星街の蟻(ザザン)討伐の時にシャルが状況聞いたとき
「被害者と殉法者合わせて死者は300人を越えとる。爆弾も全く効かないし」
っていう長老の能力のことを指すような部分がある。殉法者は爆弾に変えられた仲間のことだろうし

討伐完了後クロロからの電話を心待ちにしてるフィンクスの描写(乙女ちくねのとこ)があるから
クロロは除念は終えてるかもしれないけど旅団とはまだ合流してない。
だから長老はこの時点でおそらく健在。(ちなみに11巻にも長老の能力の示唆はある)

そもそも旅団は流星街の味方だから助けにきてるし、フィンクスは議会の長老たちをジイサン達呼びしてるからもめてはいないっぽいし
そもそもクロロが流星街の長老から能力奪い取って流星街と対立するとは思えない。
そしてもし能力を借りてたら短い期間に死んでるのが解せない

おまけに両手を使う能力を奪ったことで調整を余儀なくされたのがサンムンのことだとしたら
このあとに同じ両手を使う能力である転校生も手に入れてることになる(ギャラリフェイクも)
蟻編からヒソカとの決闘までにサンムンを手に入れてその後転校生を手に入れてなおかつ長老は死んでることになる


821: 2017/07/02(日) 20:07:12.67

長老は生きてる派?
派閥は作れないと思うぞ


824: 2017/07/02(日) 20:12:11.48

なんか間違ってる?だって長老が短い間に病気で死んだぐらいしかないじゃん


826: 2017/07/02(日) 20:13:58.86

>>824
別にそれでいいじゃん
たまたま死んで念が残ったお陰で予定より早くヒソカと戦う準備が出来ただけ


833: 2017/07/02(日) 20:18:55.88

>>826 たまたま死んだかなぁ・・・
そんなに死にかけの長老から能力見せてもらっておまけに借りるかね
1時間以内に能力見ないと盗めないから爆弾つくってもらわないといけないけど
22巻時点ではばりばり動いてるっぽいし
両手を使う能力で調整を余儀なくされたのってギャラリーフェイクか転校生なんじゃないかと思ってる
両手を使う能力使いすぎだろこの戦い


838: 2017/07/02(日) 20:22:55.55

>>833
>借りたとしてもヒソカとの決戦までの間に死んでるとは思えない

の根拠は

>なぜなら22巻の流星街の蟻(ザザン)討伐の時にシャルが状況聞いたとき
>「被害者と殉法者合わせて死者は300人を越えとる。爆弾も全く効かないし」
>っていう長老の能力のことを指すような部分がある。殉法者は爆弾に変えられた仲間のことだろうし

だけ?
ヒソクロ戦ちゃんと読んでないから教えてくれ


841: 2017/07/02(日) 20:27:57.51

>>838 それだけだな クロロが流星街と敵対してまで無理やり奪うのは俺の中で考えられないから
借りてすぐ長老が死んでるってのが引っ掛かるだけ 


843: 2017/07/02(日) 20:32:21.84

>>841
その疑問がそもそもよく分からん
スキルハンターの制約上、奪ったなら対立構造も生まれるだろうけど、クロロが「借りた」と
言うなら借りたんだろう
つまり前長老の承諾を得てる
対立しようがない
だいたい不老不死でもなければいずれ死ぬ者の能力にコミュニティ全体が依存するとは思えない


845: 2017/07/02(日) 20:33:45.58

>>843
うんだからずっと前に借りてて最近長老が死んだだけじゃないの?


850: 2017/07/02(日) 20:36:22.62

>>845
それはあるかもね


854: 2017/07/02(日) 20:37:50.24

>>845 ん?22巻に長老の能力の示唆があるからなんだけど?
あれがクロロじゃないだろうってことも>>818で説明してる


857: 2017/07/02(日) 20:39:37.20

>>854
それお前の感想だろ?
爆弾が長老の能力だなんて証拠ないよね


859: 2017/07/02(日) 20:43:46.36

>>857 あれが長老のことだとは思わないの? 被害者のあとの殉法者の意味は?

11巻での流星街の奴らの殺しの手口の説明の時にスイッチ式の爆弾(目撃者いわく)で握手しながら自爆して相手と一緒に吹っ飛ぶって所も
も当然長老のことだと思うんだけど


874: 2017/07/02(日) 20:55:06.72

>>859
スイッチ式の爆弾だろ?
何でそれがサンアンドムーンになるんだよ
「すぐ死ぬのはおかしい←すぐだというのは流星街で爆弾を使っていたからだ←爆弾がサンアンドムーンだというのは推測だ」
憶測が過ぎない?
クロロが死んだといってるし借りた時期について言及されていない以上
不自然なところはどこにもないと思うが。


885: 2017/07/02(日) 21:04:52.75

>>874 11巻のほうはまぁ懐に隠したスイッチ式爆弾ってだけの可能性はあるからどっちでもいいよ
手役をそろえるために借りたのに死んでるってのがちょっと変かなと。22巻時点で長老はバリバリ健在っぽいからそう思っただけ
すぐかどうかは憶測だけど短い間ではあるでしょ


891: 2017/07/02(日) 21:13:42.48

>>885
死んで能力が消えてたら他の方法を用意することも考えられるし
消えなかったからそのままヒソカ戦に臨んだんだろうから不自然ではないでしょ
流星街で爆弾が使われていて、それがサンアンドムーンかもしれないから長老が健全だったって?
ちょっと無理があるんじゃないかな



おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/02 23:18 ] ヒソカVSクロロ | TB(-) | CM(7)

この記事のコメント

[ 71941 ]
転校生は最初から持ってた可能性あるやろ。
両手解禁する事で使える能力が多いほど調整のメリットが大きい。
[ 2017/07/03 00:28 ] [ 編集 ]
[ 71942 ]
長老は死んでるから死んで強化される念だとわかった。死んだとするなら死んでからは盗めないから存命中に盗んで、そのあと死んだ。能力使えなくなるかもしれないからクロロは殺してない。

確率的にはおかしいけどゼロじゃないね。長老は生きてたなら確率的には問題ないけどクロロ嘘つきすぎってなって漫画としては不親切だね。
[ 2017/07/03 00:29 ] [ 編集 ]
[ 71949 ]
逆に、自らの死期を悟った長老が、念能力をコピーして使いこなせる最も有望な者として
クロロを選んで授けたのかもしれないぞ
[ 2017/07/03 03:36 ] [ 編集 ]
[ 71951 ]
前に読んだときは長老が自ら死んで、死後の念としてクロロに遺したのかなと思った
[ 2017/07/03 05:49 ] [ 編集 ]
[ 71955 ]
クロロが死後の念と説明してたろw

まぁミスリードで生きてそうだけど。ネタばらし要員としてヒソカが狩って見せつけてきそう。
実は嘘で長老は生きてたとなれば共闘してたのは分かりやすい。
[ 2017/07/03 06:49 ] [ 編集 ]
[ 72000 ]
長老アリに殺されて念能力を持って復活→コロシテクレ……→スキルハンターで盗んでから抹殺→念能力強化

の流れじゃダメ?
[ 2017/07/03 21:54 ] [ 編集 ]
[ 72002 ]
長老が死ぬタイミングの話がそんなに問題か?
病気や老衰で長老の死期が近づいていたので、「サンアンドムーン」の刻印はここの所ずっとクロロが代行して爆弾人間を作ってました、長老が死んで能力がなくなるかと思ったらなくなりませんでした、くらいで充分話は通じるよな
[ 2017/07/03 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク