【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】クラピカの中指の「旅団以外に使ったら死ぬ」って制約、よく考えたらおかしくね?

1: 2017/07/08(土) 00:39:05.901

まずなにを持って旅団とするかが曖昧
団員を殺した奴は自動的に旅団の新メンバーとして認定されるのか、それともクロロが「お前団員やで」って言った時点で団員とするのか、刺青入れたら団員扱いなのか
まぁそれはクラピカ独自の定義があるとしても、それってつまりクラピカが団員以外に対しても団員だと誤認すれば中指は使えるってことじゃん

ようするにこの中指の制約って「クラピカが団員だと認識している人間以外に中指を使えば死ぬ」ってことだろ?
だったらクラピカにバレないようにうまく細工すれば誰に対しても中指使えるし誰に対しても中指使えなくなるよね


引用元: ・2ch.sc

おすすめ
2: 2017/07/08(土) 00:40:01.669

わかりづれぇ


17: 2017/07/08(土) 00:45:10.773

>>1
本当に分かってねえんだな。
精神的スイッチ。覚悟。
決めるのは自分の精神だけなんだよ。
自分で「旅団」と明確に認識すれば効果発動。「旅団じゃない」となれば効果出ないし
効果を出そうとしたら「決めたルールを破り嘘をついた」となって自分が許せなくなり自我崩壊する。
そうした自分で決めたことを守るという精神的強さが能力の強さになる。
なんでもすぐ嘘ついて諦めて逃げるようなザコにはロクな能力つかないんだよ。


3: 2017/07/08(土) 00:40:07.442

元団員の人には使ってたが
映画設定だからなのか?


20: 2017/07/08(土) 00:48:48.045

>>3
わざわざ設定崩壊の言い訳して使ってたな


6: 2017/07/08(土) 00:40:10.398

それぐらいの覚悟を代償にしたってことでいいんじゃね


12: 2017/07/08(土) 00:43:14.874

クラピー「チャーンジェイル!」ジャキーン

ヒソカ「グワァァァ!」

クラピー「どうだヒソカ!まいったか!!」

ヒソカ「でも僕、もう旅団やめたんだけど♥」

クラピー「なに!?」

クラピー「」ドクンッ

クラピー「が……ま……」ドサッ

ヒソカ「答えはお死枚♥」


13: 2017/07/08(土) 00:44:00.271

>>12
すき


16: 2017/07/08(土) 00:45:06.671

>>12
クラピカの認識の問題だからヒソカの言葉はまず嘘だと思ってなんとかなりそう


19: 2017/07/08(土) 00:48:23.787

>>16
いやそもそも元団員も対象やろ
幻影旅団だったけど今辞めてるからセーフとかアホやん


32: 2017/07/08(土) 01:13:29.434

>>12
これは俺も同じ疑問抱いてた


14: 2017/07/08(土) 00:44:10.056

そうだよ
でもクラピカは相手が幻影旅団かどうか徹底的に調べるから


18: 2017/07/08(土) 00:45:14.156

つまりクラピカを洗脳するキャラが出る伏線か


25: 2017/07/08(土) 00:58:06.717

相手に「私は旅団です」Tシャツ着てもらえば完璧だな


26: 2017/07/08(土) 00:59:26.058

そもそも団員以外に使う絵は生まれないから


27: 2017/07/08(土) 01:00:21.173

フランクリンが賢者モードに入って冷静にかんがえたら指切って念弾の威力なんて上がるわけねぇじゃねぇかって思っちゃったら威力激減するのか


28: 2017/07/08(土) 01:04:23.590

>>27
フランクリンのは
指を切るという覚悟で威力が上がったんだから
後の思考は関係ないでしょ

覚悟や誓約が
精神に由来してるならゆらぎはあるけど
身体や行動に由来してるなら変化はない


31: 2017/07/08(土) 01:11:13.207

仮に間違っててもクラピカ自身が旅団と認識してたらたぶん死なない
旅団じゃなかったと認識してしまった時点で死ぬ


33: 2017/07/08(土) 01:21:21.277

じゃあ操作されてる人間の念は思想とか理念とかが消え去っちゃうから超弱体化すんのかなやっぱり


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/07/09 12:05 ] クラピカ | TB(-) | CM(12)

この記事のコメント

[ 72196 ]
ハンター×ハンターはフィクションやで?w
[ 2017/07/09 12:56 ] [ 編集 ]
[ 72197 ]
フィクションの設定に厳密性を持ち出す男の人って・・・。
[ 2017/07/09 13:22 ] [ 編集 ]
[ 72200 ]
そもそも念能力って陰キャオタクの嫌いな100%精神論の能力だから理屈じゃないんだよなぁ
[ 2017/07/09 14:27 ] [ 編集 ]
[ 72204 ]
思い込みで効果があがるってだけで自分の認識でって分かりそうなもんだけどな
ちなみに旅団との接触を制限されたクロロもクロロの認識で図られる。
[ 2017/07/09 15:43 ] [ 編集 ]
[ 72205 ]
>なにを持って旅団とするかが曖昧 >クラピカにバレないようにうまく細工すれば誰に対しても中指使えるし誰に対しても中指使えなくなるよね

 それが念能力。
 本人の解釈次第による。その解釈をうっかり忘れたりすると制約破りになる。
 そうやって死んだ能力者は少なくないんじゃないかな

 念とは「念じる」の事。本人念じ方(思い入れ、思い込み)次第。だから面白い
[ 2017/07/09 15:45 ] [ 編集 ]
[ 72213 ]
操作系に操られた人に使わせれば良いのかな?

金で雇った身代わりとかにも発動するのだろうか…?
[ 2017/07/09 18:07 ] [ 編集 ]
[ 72222 ]
どのような基準で判定が行われるかは本人の認識次第だけど
判定処理は自動だろ

シズクの「具現化した物は吸い込めない」制約が根拠な
[ 2017/07/09 18:59 ] [ 編集 ]
[ 72244 ]
デメちゃんに具現化してる物質かそうじゃないか判別できる機能が付いてるってだけで
クラピカの鎖に神の視点で旅団かそうじゃないか判定できる機能がついてるってことの根拠にはならんな
[ 2017/07/09 22:22 ] [ 編集 ]
[ 72245 ]
ウホーとの戦いで岩に思い切りクスァリぶつけてたのはセーフだったな
[ 2017/07/09 22:26 ] [ 編集 ]
[ 72253 ]
そもそも全ての要素がタイマンに向いてないキャラだしな
旅団壊滅はヒソカがやる方向になっちまったし
[ 2017/07/10 01:02 ] [ 編集 ]
[ 72266 ]
「念の威力は感情や精神状態で増減する。・・・覚悟・・・」
指切り落とすんじゃなくて負傷してなくなったら威力弱くなると思えば実際弱くなることもあるが
覚悟の効果は指を切り落とした行為に対するもので増減しない
小指の自分への使用が『旅団」以外に該当するかもと疑問に思った通り制約と誓約のルールには曖昧さが残リ弱い
だからこそ厳密に動作する操作系の能力を使って覚悟を示し威力を固定する必要があった
[ 2017/07/10 14:51 ] [ 編集 ]
[ 72327 ]
フランクリンはなんとなく指を切るって頭おかしい行為と自分の性格がマッチしてただけでしょ
[ 2017/07/11 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク