【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】ヒソカVSクロロはヒソカの勝ちだぞwwwwwww
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】冨樫「ヒソカが蟻討伐に加わっていたら話がすぐ終わってた」
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwww
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【ハンター】ツェリは半日で凝出来そうだったけどゴンキルってどうだっけ?
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【画像】ハンターハンターのコスプレレベル高すぎwwwwwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】暗黒大陸編強さランキングwwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】団長のインドアフィッシュて船内だと最強じゃねwwwwwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
【ハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwww
NEWS

ハンターハンター速報

ハンターハンター再開や連載情報をお知らせする2chまとめサイトです!

PICK UP

【ハンターハンター】結局キルアはイルミより強くなったのwwwwwwwww

5:

キルアオタって何でもかんでもキルアが瞬殺最強連呼するよな
気持ち悪い


おすすめ
7:

イルミに電撃効くんじゃねーの
電気の申し子キルアでも痛いって言ってるし


8:

イルミなら電撃くらっても効かないのか、全く命中しないのか分からんな。
当たり前だけどイルミはキルアより強い。


10:

>>8
普通にキルアの方が強いだろう。


33:

>>10
ツボネの言う「遅れを取らない」って本来格上の相手に使う言葉だから
キルアの情報知られてなきゃ遅れを取らない所まで行けるが
今は知られてるから準備されてまずキルアは勝てないだろう、ナニカでも使わないと


35:

>>33
対策有りだったらキルアもイルミの発知ってんだから
対策講じればいいだけだけどね


41:

>>35
イルミの能力を全部知ってるとは限らんだろ


46:

>>41
それはイルミも同じになるだろう


60:

>>46
なんで?キルアの方は修行の段階から何を修得していったかわかるじゃん
その中で目下のところ一番厄介なカンムルとかその辺を知られてるからまず勝機はないってことだろ


63:

>>60
ツボネの密告があったとはいえイルミはキルアの疾風迅雷や落雷は見ていない
雷の発を使うというアバウトな予想は出来るが、
それならキルアも針を使うというアバウトな予想は出来るな


77:

>>63
でもキルアの能力の中で一番厄介なしかし出し抜くタイプの神速を知られてるだけで凄い不利だろ
戦闘に関しちゃツボネの見立てはキルアへの贔屓目入っててもわりと当たってると思う


89:

>>77
キルアの神速対策に動きを封じるワナを用意してるっていうのと
待ち伏せしてイルミをゴンとキルアと仲間達複数でボコるってのは
大して違いないと思うなぁ

つまりそんな事言っても無意味と


97:

>>89
神速が厄介なのは相手に性質知られてないからこそ
だからスピードで出し抜けるわけで
それを失ったキルアが格段に不利になるのは当たり前
情報知られてない前提でやっと遅れを取らないと言われてることからもわかるだろ


102:

>>97
だから相手の発を知ってそれ対策練られたら
そりゃ誰だって不利だよw
キルアだけに限った事じゃない


114:

>>102
だからそれ込みでツボネがああいう評価したってことだろ? >>


134:

>>114
ツボネはイルミ様に後れを取らないとしか言ってない
あと神速は初見では打つ手なしと

神速対策にキルアの動きを封じるワナを仕掛けるなら
それイルミにも有効だよねって話


141:

>>134
神速見る→私も知らなきゃ打つ手なし→これならイルミ様に遅れを取らない云々、という流れ
情報知られてない前提ならイルミ相手にも「遅れを取らない」とツボネは判断したが
実はスコープ通して知られてたからまず勝機はないとわかる


149:

>>141
だからそれは対策をしたらだよ
イルミも対策されてたらおんなじこと
キルアの発が対策しやすい部類なんて事はない
むしろしにくい部類だろう


156:

>>149
いかにも百戦錬磨っぽいツボネがキルアが対策すること度外視して計算してると思うか?
それ込みであの見立てだって何度も言ってるわけだが


104:

>>97
ツボネは電光石火は見たが疾風迅雷は知らない


12:

ヒソカとキルアはどっちが強いのか


14:

>>12
常識的に考えればキルアだろうな。


16:

キルアより拳銃の弾のほうが速いよな?
キルア 時速240kmぐらい 拳銃 秒速 350m(時速1260km)

拳銃の弾を対処できるやつはキルアの攻撃対処できるんちゃうか?


18:

>>16
クラピカか


21:

>>16
護衛軍全員が成す術ないスピードだから
メルエム、ゴンさん、ネテロぐらいでないと誰も対応出来ない
んで攻撃力もフィンクスが凝パンチ蚊ほども効かない連中3939殺したり低いわけじゃないから困った


30:

>>21
キメラアント戦闘兵ぐらい誰でも狩れるわ


34:

>>30
それがフィンクスやボノレノフは通常攻撃が効かなくてな…
キルアは通常攻撃で瞬殺するが


36:

>>34
キルアの場合は通常攻撃しかないもんなw


39:

>>36
そしてそれで充分という
蟻みたいな頑強なキャラは少ないからね


20:

ナックルでもヂートゥの速さに対応できたんだし
キルアの速さにも対応するだろ


25:

>>20
ヂートゥは攻撃力なかったからどうにかなったわけで
ヂートゥが攻撃力あったらナックルもモラウも死んでるよ


32:

>>25
相手の行動パターンとオーラ量から見て速さだけっててのはわかってたと思う


23:

キルアのすごさは、素早いから当てられるのではなくて、相手の認識より0.1秒ほどズレるから対応できない点にある


47:

蟻の硬さが一律だと考えてるのは頭悪くないか?
師団長でもザザンは硬で全くひるまないとユピーより硬いし、メレオロンは逆に雑務兵より柔らかい
単にフィンクスと戦った蟹ゴリラが硬くて、キルアが殺した猿とかが柔らかかっただけ
攻防力を量るなら人間で比較しないとダメだろ

念の量がいきなり増えることはないから、キルアのオーラは修行後のゴンと同じくらい
修行後のゴンとかキルアはラモットぐらいなら一撃だけど、それでもナックルとかより攻防力は低い
パーム相手でもなすすべなかったし、神速だけだよキルアは


51:

>>47
操作系師団長ザザンが強化系護衛軍ユピーより硬いわけがない
蟻はみな硬い
旅団が相手した蟻だけ硬くてキルアが相手した蟻は柔らかいなんて情報がない
キルアがナックルシュートより攻防力低いという事実もない

ツッコミ所多すぎ


64:

>>51
自分本位やの


68:

>>51
一行目読んだか?
同じ階級で防御力に天地の差があるから蟻は全員硬いわけじゃないし
硬で攻撃して逆に剣が折れるザザンとナックルが殴りまくれるユピーだったらザザンの方が硬い
あの変身がどういう原理なのかは知らないけど

ゴンとキルアは同じように修行して近いレベルのオーラ量だから、強化系のゴンが防御力で劣るナックルよりキルアは防御力が低いって推測できる

そんなキルアが殺せるなら、戦った蟻が柔らかいってことになる

あとヂートゥ(ナックルが殴って少しのダメージ)を一撃で潰したシルバの攻撃ガードできるクロロは旅団で腕相撲は真ん中


50:



ノブナガ「やめとけ。隙なんか作らねえよ」
キルア「わかってるそんなこと!!!!」


キルア「やめとけ。隙なんか作らねえよ」
ノブナガ「わかってるそんなこと!!!!!」


おすすめ記事
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】幻影旅団はマチの可愛さだけで持ってるよなwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
【ハンター】ビスケのもう一つの念能力wwwwwwwwww
最新記事
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】現在のゴンとキルアって十二支んより強いの?
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】フィンクスやフェイタンはヒソカに勝てるのwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】十二支んの戦闘能力wwwwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】ゴンが念能力を使えなくなった理由wwwwwwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】アルカがガスに犯された理由wwwwww
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
【ハンター】蟻編のことを考えるとゴンが厄災と対峙しないこともありそう
オススメ
オススメ
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】クロロに蹴られた時に ゴムひっつけてたらヒソカ勝利で終わってたよなwwwwwwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】マチ←かわいい シズク←かわいい カルト←かわいいwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】ネオンを倒した犯人こいつかwwwwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】フェイタンはザザンだから勝てたようなもので、初戦がヂートゥだったら負けてたwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】【急募】イルミがヒソカを倒す方法wwwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
【ハンター】シズクの皮肉えげつねえなwwwwwwwwww
おすすめ
ハンター情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2016/06/30 04:05 ] 暗黒大陸 | TB(-) | CM(15)

この記事のコメント

[ 67185 ]
旅団に捕まってたけど念鍛えた今なら余裕で全滅可能なのかね・・・
[ 2016/06/30 04:16 ] [ 編集 ]
[ 67190 ]
キルアとイルミの勝負の分かれ目は、イルミが神速を対処出来るかどうかに掛かってるでしょ。
ユピーみたいに姿が追えなかったら首狩って終わりだろうし、対処出来るならイルミの方が長期戦出来る分イルミに分がありそう。
オーラ量、オーラの攻防力移動、戦闘経験その他諸々、イルミの方がまだ上だろうし。
[ 2016/06/30 05:33 ] [ 編集 ]
[ 67192 ]
ってかユピーって憂さ晴らしでやってただけで充電切れ起こすほど消費してアレじゃなかったっけ?
[ 2016/06/30 06:21 ] [ 編集 ]
[ 67195 ]
ユピーはキルアの攻撃で怯んではいたが、ダメージ入ってたか?
ダメージ無さそうだったのはユピーの強さからなのか、ナックルの能力のせいなのか分からんかったけど
[ 2016/06/30 08:14 ] [ 編集 ]
[ 67196 ]
この程度の話題でごちゃごちゃループやってる奴の何割かはアホだな
他の部分で明かされているレベル差と呼ぶに相応しい流まわりの精度やら
通常攻撃の威力には基本精度・当て方・急所突その他があることやら
対策取られた場合の厄介さの程度(ばれても布石打てる⇔活用条件限られる)やら
そのあたりの情報からの予測ゼロで話してる奴が半数じゃないか 情けねえな
[ 2016/06/30 08:37 ] [ 編集 ]
[ 67197 ]
結局、ゾディアック最高傑作がキルアなんだから、
今のイルミと同じ年齢になった時は圧倒的な差か、僅差で勝つになるだろ。
その後も修行続けていけば爺さんよりも強くなんるだろうしな…。
今の段階では対策されなければ同じ土俵で戦えるLVくらいじゃね?
充電切れたら負けだろうけど。
[ 2016/06/30 08:41 ] [ 編集 ]
[ 67198 ]
まあそんなもんだろうな 同年齢同経験ならキルアが上になるだろう
現状で備わっていない様々な隠し玉・応用も手に入れるだろうし

現状では十年近いと思われる年齢差相応の蓄積の分で
まだ(状況が味方してくれんと)勝てないだろう
キルア自体は対人相性が良い部類だから強いには強いし
経験密度と伸び率では確実に上回ってるだろうからもう少し頑張れってところで
[ 2016/06/30 08:46 ] [ 編集 ]
[ 67199 ]
もっとも…キルアがイルミに勝たなきゃならん状況は
多分アルカ関係で退けない事情がきてそこで正念場だろう

格上撃破+レベルアップで比肩状態に来たなと言わしめるために
必要な充填期間はもうちょっとだろうとは思う

ただ、外道戦術なら任せろな兄相手に高勝率キープは当分無理かな
立ち会えば勝てるくらいがまずは目標だろう
[ 2016/06/30 08:49 ] [ 編集 ]
[ 67205 ]
疾風迅雷はイルミもついていけないが、同じ環境で育ったんだから電撃は効かないだろね。
[ 2016/06/30 10:51 ] [ 編集 ]
[ 67211 ]
作者がどういうつもりかは知らんが、描写だと明らかにキルアの方が上だよな。
まあいくらでも後付けできるわけで、予測なんて無意味よ。
[ 2016/06/30 11:55 ] [ 編集 ]
先の先…!
[ 67212 ]
疾風迅雷じゃなく、電光石火の方か? どっちだ、ユピー戦のカウンター技は?
0.1秒の認識のズレを突く…と表現したレスがあったがまさしくそう。
脊髄反射レベルで、ユピーの仕掛けに対してキルアの脳による認知・判断決断を省いていきなり反撃を実行する。
普通の人間は0.1秒よりややかかってしまうし、人より蛇よりマングースよりキルア、の順番で早い。
ちなみに人間がコブラを素手で叩いたり捕まえたりできるのは、ひとえに学習、ふたえに読みゆえ。
反射神経では蛇よりやや劣るのが普通の人間。

初見頃しのカウンター技に対して、仮に前情報があればイルミはどうするだろうか?
キルアのカウンターの射程外(かつイルミは中にいる状態)から包囲して攻撃だろうなあ。楽でいいや。
漫画的にはややつまらんけど、髪の毛のブービートラップで破壊力特化の針をやたら仕掛けて、
知らずに髪の毛踏んだり触ったりしたキルアに針が刺さるパターン。ツボには入らないから操れないけど。
キルアが相手の攻撃パターンを前もってイメージし終えていないと、反撃の型も作れないから、
人や動物の攻撃パターンを外れた仕掛けには対処できない。
先の先を取ると決めた疾風迅雷に逃げる手はないからね。
近接戦闘だと誤解させて、キルアに疾風迅雷に入らせたら嵌まる手だろうな。
[ 2016/06/30 12:00 ] [ 編集 ]
[ 67237 ]
神速は蟻編やり過ぎインフレの一つだからな
キルアが暗殺術に長けてるのもそれに拍車をかけてる
オーラは使い方次第で格上に勝てるよって描写をしたかったんだろうけど、あれも結局「速い!」の部類だから無意味、むしろ逆効果なんだよねぇ

前情報前情報言ってるけど、その前情報を使った結果が「針人間の大群で囲む」なんじゃねぇの?
[ 2016/06/30 21:23 ] [ 編集 ]
[ 67238 ]
なんかイルミに電気効かないからキルアの能力効かないって言うやつ多いけど
疾風迅雷も電光石火も肉体強化の能力であって、攻撃に雷を使うか爪を使うかはキルアの自由 爪での攻撃なら普通にイルミに効くわけで
[ 2016/06/30 21:27 ] [ 編集 ]
[ 67240 ]
現状まだイルミのが格上だけど、
戦えば勝ち目が無いわけでは無い。
くらいの感じでしょ?
[ 2016/06/30 22:22 ] [ 編集 ]
[ 67242 ]
なんの推論も示さずに「〜なんてあるわけない」って平気で言っちゃう相手に何言っても通じないという社会勉強でした
[ 2016/06/30 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
RSS
スポンサードリンク